■ 街並み1

 16時40分にセントポールズ大聖堂を出た我々は、メルボルンの街並みを眺めながらセントパトリックス大聖堂へ向かった。その時に撮った写真群。


 背後のよくわからない建物を、ちょうどトラムが走り去る時に撮ってみた。


 たぶん劇場だと思うが、実際のところは何かよくわかっていない建物。


 スコット教会の看板。セントポールズ大聖堂に大満足だった我々は、結局ここには入らずに終わった。


 オールドトレジャリーだったと思う。特に感慨なし。


 ビクトリア州議事堂だったと思う。特に感慨なしだが、オールドトレジャリーよりはまし。


 セントパトリックス大聖堂の正面。見ての通り、門が閉まっている。そう、我々は遅すぎたのだ。
 結局この建物を見物できたのは、5/1の朝になる。詳しくはそこで書くことにする。


 SwanstonStにかかる橋から見たヤラ川。だいぶ暗くなっており、いよいよメルボルン初日が終わろうとしているのがわかる。
 もちろん、我々にはまだ、「食事」という重要なフェーズが残されていたが。


 最後にアーツセンター。先端の方がぶれているが、まあ思っていたよりは綺麗に撮れていた。