■ Boroka Lookout−フェイリンからの贈り物−

 さて、昼食を終えた我々を乗せたバスは、ようやく最初の目的地であるBoroka Lookoutに向かって走り始めた。確か、ホールズギャップからはそれほどなかったと思う。比較的早く目的地に着いた。
 ホールズギャップでは先の章で話した通りほとんど雨が降っていたし、ここに辿り着く前にもやはり雨が降っていた。
 元々5/1は雨の予報だったし(参照)、今度ばかりはフェイリンも限界かと思ったが、バスを降りると雨は止んだ。
 おお、フェイリンよくやった、感動した!
 ところが、先ほどまでの雨は、フェイリンが負けていたのではなく、ここで我々に素晴らしい贈り物をするために降らせていたのだと、すぐにわかった。
 それが、本サイトのトップページの画像にもなっているこの写真だ。


 今回撮った500枚以上の写真の中で、これが最も美しい。『フェイリンからの贈り物』というタイトルを付けたこの画像、何度見ても感動できる。
 ただ雨が止んだだけでなく、頭上には青空が広がり、雨上がりの美しい景色を虹で彩ってくれた。隣にやってきたガイドさんも思わず見とれていたので、小生、
"We are very lucky."
 と、単純な英語で感動を表現した。
 この虹はすぐに消えてしまった。本当に、我々が到着したその一瞬だけの奇跡。これは間違いなくフェイリンからの贈り物だったと、小生は信じて疑わない。