▲ Back


LaLaDX 2001年11月号

これ書いた日 : 2004年12月29日


Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
二人の関係がどんな感じかわからんから評価不能にしたが、読切的に読める話。
里見先生はあまり好きではないが、全体としてテンポよくドタバタしていて、好きな回。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物につき未読。最終話が既読だが、あまり好きな感じの話ではない。
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ほのぼの、のんびり、まったり。特別面白いというわけではないが、落ち着くマンガ。
 声の魔法川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
単行本を読んだときから、このマンガを保管したいと思っていた。
そもそも俺が川瀬夏菜さんを追いかけるようになった発端のマンガ。
突然「声にホレました!」という告白から始まる、なかなか奇抜で面白い恋愛マンガ。
遙かなる時空の中で水野十子俺的絵柄お気に入り度 : 評価不能
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
このマンガが切り抜かれた雑誌を入手したので、評価不能。
こっぱみじんの恋米沢りか俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵も好きではないし、連載物なので読んでいない。
 花の跡緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
んー、この号、あまりに出来が低いから、相対的によく見えるのかも知れない。
若干わかりにくいところがあるが、一つの机を共有している二人という発想がまず面白い。
結局美人画家と何があったんだ? また後でちゃんと読み返してみるか。わかりづらい。
買い物勇者ナツカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
あんまおもろない。
オコジョさん宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
なんとなく合わないからずぅっと未読。
明日ノ君ニ告ゲヨウ夏目イサク俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
眼鏡を取ると美形という、ありがちな物語。
ノーと言えない女の子が、こき使われてて、気が付いて、直して行こうと頑張る。
普通に読める。
パジャマでごろんささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
いつも通り、特に何が起こるでもなく、まったりのんびり過ぎていく話。
すっかりささださんファンの自分としては、このなんでもなさが心地よい。
紅色狂騒曲小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
そんなに面白いとは思わないが、わかりやすい。
しかし、どうして急にもてるようになったのか、読者がわかるまで時間かかりすぎ。
キッズトーク柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物は未読で〜。
 私的記録シン俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
なんか不思議な感じだ。ヒロインが死ぬのに、あまり重苦しさがない。
きっと、作者の手腕なんだろう。全体としてとてもよくできた感動ストーリー。
しかし、踏み荒らすガキどもが微妙。あのシーンだけ、存在する意味がわからない。
かたつむり前線藤川佳世俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
あー、なんか意味不明だと思ったら、連載物なのか。
ノーコメントで評価不能にしておく。
地球管理人杜真琴俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
なのはだけ可愛いマンガ。一度も読んでいない。
愛救革命羽村初俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵は時々ヘタだが、時々可愛い。
ただ、話の方がどうも無理がある。そんな簡単に浮気させるなんて、どんな美少女なんだろう。
天然素材でいこう。麻生みこと俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
未読だが、ペラペラめくった感じ、結構ドロドロした複雑な関係の恋愛モノ?
単純なのが好きではあるが、第1話からなら読んでいたかも。
B.B.Joker Selectionにざかな俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
よくわからんが、なんか面白い。萌えはなかったが、絵は結構上手くて好みだと思う。
女の子のススメながはまのりこ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
女装する男って嫌いなんだよね。よくわからんかったし、★0で。
ティアドロップ山代遠波俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
なんかこう、別にヒューマノイドでなくても、この話描けるんじゃない?
なんとも設定の段階で退屈になった。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
ちょこっと面白かった。
恋文コンプレックス内田小鳩俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ドタバタ感は悪くないね。三嶋くんがパソコン苦手なところは、欠点を補い合う感じが良かった。
ちょっとラストが弱いな。「その手紙俺にくれ」じゃわかんねーよ。
初恋大樹玉織俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
ありがちな感じ。安心して読めるが、何かこう、面白く思う点がない。
未央嫌いだし、行動意味不明だし、★0で行こう。
 心臓紛失届三上チト俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
後ろの方は切り抜くのが難しいから大変。
あまりにも本全体の出来が悪いから、ちょっと甘めの評価で。
昔ブスだったとしても、別に整形するわけでもなく、努力で可愛くなったならそれでいいじゃんね。
じゃんけんポン!みなみ諒俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
んー、なんかよくわからんかった。
じっくり読めばわかるのかも知れないが、そんな好きな絵柄じゃないし、まあいいや。
氷食人種かぐや煌俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
男の方の、見た目と言動のギャップが確かに面白い。
しかし、肝心な氷を食べてる理由がどうもバカっぽいのだが……。
13センチの恋心。甘名優希俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
なんか、LaLaDXでは珍しい話だ。すでに付き合ってる二人の物語は貴重。
だが、残念ながら貴重どまりかな。やっぱり付き合う前の話の方が読んでて面白いかも。
クレイジープリンス大田マリ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
合わないことがわかってるから読んでない。


LaLaDX 2001年9月号

これ書いた日 : 2004年12月19日


※前半の連載物はすっ飛ばして、後半の読切しか読んでない。
アツイヒビ緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
緑川さんの、こういう普通の学園ものを見るのは初めてのような気がする。
しかし、なんかキャラが合わない。国吉は結局壊したし、池田は狂ってるし。
室園はなんだか全然出て来ない。ラストもしっくりしないし、読後感が悪い。
遙かなる時空の中で水野十子俺的絵柄お気に入り度 : 評価不能
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
このマンガが切り抜かれた雑誌を入手したので、評価不能。
天然素材でいこう麻生みこと俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物につき、未読。
Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物だし、興味も薄れているので未読。
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味ない。
火宵の月平井摩利俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
まあ、絵も嫌いだし、話も合わなさそうだし。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
前にちらっと読んだ感じ、空気が合わなかったから未読。
こっぱみじんの恋米沢りか俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵柄が見るからに合わない。
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
のんびりゆったり、穏やかに読むマンガ。個人的には大好き。
キッズトーク柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
柳原さんのマンガだから読もうかと思ったのだが、続きもののようなのでやめた。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
んー、あまり面白くない。
夏祭り大樹玉織俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
なんだかもう、すごく女の子女の子していて、肌に合わない。
彼氏を試すために他の男と……という話は嫌い。
地球管理人杜真琴俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
なのはは可愛いが、連載物なので読んでない。
パジャマでごろんささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
連載物だが、これだけで読めることがわかっているので読んだ。
いかにもささださんのマンガっぽく、まったりとした何も起こらないマンガ。
サラダ君の日記がめっちゃ面白い。
無重力アリア槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
うおー、わけわかんねー!
なんか、独特の感性を持った人だ。音楽が聴こえるらしい。読者にはいまいち聴こえてこない。
ひもすがら八幡くみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵柄は、上手くはないがシンプルで俺好み。ただ、背景の白さが気になる。
動物フェーズと人間フェーズを上手く切り分けていて、楽しく読める。
ただ、男の子が彼女いるのに、おねーさんとかなり仲良くしてるのが納得いかない。
 真実の日有希まどか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
タイトルが綺麗だね。物語も綺麗だが。シリスが相当可愛い。
眼鏡キャラは好きではないが、ここまでちゃんと意味のある眼鏡は珍しい。
オリジナル世界にしたために若干わかりにくくなってしまったが、内容は秀逸。
買い物勇者ナツカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
面白くない。
キラキラ星の穴時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
この先絵柄は好きになっていくのがわかっているが、この時点ではそれほどでもない。
天国の感覚とか宝くじとか、根本的なところで俺の感性に合わない。ただ、テーマはいいと思う。
ちなみに、お母さんは美人。
 ココロにいいおかず魚耶清子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
終わり方が中途半端なのが、とても惜しい!
恋愛と家族愛を、一つの作品内で見事に描いている。
おにぎりの母親と、涙の理由はともかく、「おいしい」の言葉に喜ぶ娘が感動的。
花のある生活吉永久美俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵柄は悪くないが、根本的に下手。内容もなんだかわかりにくい。
鳳城くんと渡辺さん小林つな俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
異色だ。出てくる雑誌を間違えたのではないかと思うほど浮いている。
もっとも、こういう絵柄は嫌いじゃないがね。
壮絶な勘違いのし合いが面白い。ヤクザという設定は好きではないが。
罪とHEARTS三郷由香里俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
白石が可愛い。健気だし。
洋の方は微妙。なんかガキっぽいし、怒鳴ったりするし、しかも熱いし。
白石との感動的なシーンが女子便ってのはどうなのよ。白石は可愛いが、洋が微妙すぎ……。
夏恋人三太ケースケ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
目が嫌い。後半に出てきた男、うざい。なのかもなんだかよくわからん。
まあでも、最後の方の感情的ななのかと、ラブい二人は可愛いな。その辺はグッド。
君の音が聴こえる場所椎野翠俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
よくできているが、障害系はあまり好きでなかったり。
ちなみに、美雪さんの気持ちは、いまいちわからん。女の子ならわかるのかな?
誕生以前三上チト俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
これはひょっとして、三上チトさんの記念すべき第1作目? 違うのかな?
微妙にボーイズラブなところが合わないが、最後の原と夏目のキスシーンが素晴らしい。
これはその後、両思いになったのかな? あるいは、儚い青春の一幕なのかな?
コーヒー味の未来もりたくみ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
あー、中野が鬱陶しい。気持ちはわかるが、八つ当たりすんなよ。
深みのある物語だが、あまり恋愛っぽくならなかったし、ちょっと中途半端な印象。
B.B.Joker Selectionにざかな俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
あー、これは面白いわ。LaLaDXにも、昔はこういう面白いギャグマンガがあったんだな。
2004年現在、もうこれが終了してしまったのが残念に思われる。


▲ Back