▲ Back


LaLaDX 2003年11月号

これ書いた日 : 2004年8月8日


7時間目ラプソディー田中メカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
「私はみんなのクラス委員……」の倫子、かなり可愛い絵。萌え♪
物語的には、先生がいまいち何考えてるのかよくわからんくて微妙。共感できない。
ただ、倫子はわかりやすくていいね。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
相変わらず未読。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
部分的に面白い。でも、★を付けるほどでもなかった。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
最終話らしい。俺にどうしろと……。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
今回は微妙だった。たまに面白いのだが。
お兄ちゃんと一緒時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
巷には妹が12人出てきたりするが、兄が4人は初めて見た。さすが少女コミック。
桜ちゃんが猛烈に萌えるが、それだけという気もする。
すでにコミックが2巻も出ているようだから、これだけ読んで評価というのも難しいかも知れない。
ちなみに、女装する男とか、すごく嫌い。
とりかえ風花伝柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
最近読み始め、未読から評価不能に格上げしたが、今回は評価付き。
相変わらず背景はわからんが、互いが入れ替わることによって、新しい可能性を見いだしている感じ。
そういうところが良く描けていて、なかなか秀逸な気がしてきた。
Honey 番外編橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
これだけ読んでも面白くないのはしょうがないよね?(汗)
後、夢オチはアリスの頃からそんなに好きじゃない。
 真実のスペル川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
あー、だいぶ贔屓した評価。
まず、呪いをかけた魔法使いがよくわからん。何がしたかったんだ?
あと、アニスは結局魔法使えたね。呪いじゃなかったのか?
自信をなくさせる枷みたいなものだったのかなぁ。ますます目的不明。
緋色の椅子緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
どうせわからんだろうから、読んでない。
ひらきらにしだかな俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
いつも思うのだが、男の絵が下手だよな……。女の子は可愛いのだが。
今回は内容も微妙。あー、タイリンという男が、俺の感性にアンマッチなのがすべてかな?
オゾン麻生みこと俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まさかだと思うが、これもこのまま連載化ってことはないよな?
チカがあまり好きになれないのもあるが、話もいまいち。
背景かなぁ。パン屋が中途半端に浮いているように思える。
ねむり鬼八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
悪くはなかったけど、現実で鬼とか出てくる話は好みではない。
 青色図書館林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵はだいぶ見慣れてきたから、そろそろ★4でもいいのだが……。
麻衣が元気いっぱいで、青色図書館とのアンマッチっぷりが見ていて痛快。
薄くて字が大きかったからという理由で本を選ぶところも、めっちゃガキっぽくて可愛いね。
ちなみに、みかせ先生は好きらしいが、俺は先生のメガネかけた男は好きじゃない。
ままごとかぞく藤川佳世俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
設定だけが進行している。
後、ふと気が付いたのだが、このマンガ、極端に背景がないな。人物と効果だけのマンガ。
遙かなる時空の中で水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
まったくわからん気配を感じたから未読。
花マルナンバーone響ワタル俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
男むさい話だから、俺が面白いと思うのは厳しい。
でもまあ、話はまとまっているし、客観的には悪くないと思うよ?
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いつも通り。
秋色公園で北郷あや俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵柄のせいかしらん、芽衣がなんだか頭の弱い子に見える。
まあ、普通の恋愛物。
 きみと、しあわせ天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この人、さりげに毎回★が多い。今回もかなりいい話を描いてきた。
本当に、絵さえもうちょっとマッチすればなぁ……。めちゃめちゃもったいない。
とりあえず、今回もちょっぴり切ない恋愛だ。
クマっちネコっちカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味が持てなかった。
四つ葉の花嫁!いちようかゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
今時、まだこういう話描く人がいるんだなぁ。ちょっと嬉しい。こういう世代だから(笑)。
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
最強のほんわかマンガ。評価を超越した物がある。
温泉で会いましょう唐沢千晶俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
これも後ろ向きに読み進めている。ようやく第1話を読めたのだが、毎回同じパターンかよ……。
この、男がずらっと並んでいる光景、ちょっとくどい。話も面白くない。
ただ、潮ちゃんはめちゃめちゃ絵が萌える。絵柄は合うから、もっと普通のマンガを描いてくれ。
オーラ鮮明吉川景都俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ふむ。及第点。
視力6.0ってのは大草原にでも暮らしてない限りあり得ないから微妙だが、ネタは悪くない。
しかし、見えている心の中をもうちょっと工夫して欲しかった。
天使とみる夢秋月ユウ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
珍しく、女の子より男の子の方が上手に描けていたマンガ。あ、絵柄の話ね。
妙に明るい感動系の物語。安らかな死だ。
あかい果実衣笠麦俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
もうちょっと磨けば、絵ははまれそうな感じ。
「じゃあもう治ってるハズじゃん」はよかったな。
一押し足りないが、将来性はありそうだ。
クレイジープリンス大田マリ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
もういい。いつまで続くんだ?


LaLaDX 2003年9月号

これ書いた日 : 2004年8月7日


WANTED樋野まつり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
好みではないが上手な絵だ。
物語も素直でなかなかいい話だ。なんでちょっと辛口評価なのか、自分でもよくわからん。
なんかこー、いい点だけれど100点にはなりえない、何かインパクトに欠けるんだよな……。

[2004/08/17]
なんだか何度も読み返す内に、少しずつ絵柄に惹かれてきたので、ちょっと絵のポイントアップ。
 ひなぎくろまんす川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
雑誌を買った目的のマンガ。っても、初めて絵柄が★4なのだが。
んー、なんか川瀬先生、色々難しく考えすぎたんじゃないのか?(謎)
もっと素直な話の方が光ってる。あー、相対評価スマソ。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
この雑誌の中では珍しく、たまに面白いのがある4コマ。
今回はどことなく全体的に面白かったから★2にしておいた。
オゾン麻生みこと俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なんかめっちゃ共感できる物語。絵は好きじゃないんだけどね。
あー、俺も歌はねぇ……ギターは確実に進歩しているんだが。
どっかにさだまさしが好きな千可みたいな子いないかなぁ(ォ
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
最高のほのぼの系マンガ。和む。このマンガはこれでいいと思う(笑)。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
未読爆進中。たぶん、ずっと未読。
Honey 番外編橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まあ、短いし。
余談だが、今日とうとう『Honey』の1巻と2巻を立ち読みしてきた。
ちょこっとだが話の流れがわかったぞ(笑)。
とりかえ風花伝柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
未読から評価不能へ格上げ。とうとう読んでみたが、風花って結構可愛いね。
入れ替わって刀振り回してる風花、なかなか好き。ポイント萌え。物語はよくわからん。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
これも、たまーに面白いのがある。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
ここまでクライマックスの物語、評価しようがない。
ただ、なんとなく俺のツボにははまらない物語な感触。
アナログレンアイ羽柴楓俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まだページとしてはアップしてないが、LaLaDX2004年1月号は既読。
あれの『オールライツ!』の和久井さんのファンなんだよね、俺(爆)。
絵は可愛いんだが、話は微妙だった。いや、ネタはいいのだが、展開がいまいち。
ページ数かなぁ……。もっとじっくりゆっくり描いて欲しかったな。
サイコ・クロス各務りな俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
あの、マジでつまらんのですが……。
サイコルさんが行く!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
前回あまりにつまらんかったから、短いのに未読。
 Livingアラモード三上チト俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
俺、たぶん三上チトという人の描くマンガ、めっちゃ好きだわ。なんか、すげぇはまる。
物語自体は結構普通なんだけれど、独特の空気と、テンポの良さ。
それから所々に散りばめられたセンスの良いギャグ。今回も秀逸。
愛をあげましょう椎野翠俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
テンションについていけなかった。
重たげなテーマを軽い空気の中に取り混ぜようとしたのだろうが、哀れにも分離している予感。
 三日月パンささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ようやく第1話が読めた(笑)。この作品、見事に逆から読んでいて、最後に第1話を読んだ。
なんていうか、素直に素朴でいい物語。これと言って何も起こらないんだけどね。
ミナミくんの憂鬱天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵は嫌いなのだが、毎回すげぇ完成度の高い物語を描いてくる。
『ビター×スイート×チョコレート』ではお気に入りマークすら付けたし。
ただ、今回は男子校、女子校のイメージを誇張しすぎて、微妙に肌に合わなかった。
女子校のホントのとこは知らないが、お姉様とか、なんかそういうのは好きじゃない。
エンゲージ響ワタル俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
双子って、よくネタに使われるが、このレベルだと、普通気付かんか……?
んー、悪い意味で物語然としていて微妙。
特製王子様いとうかおり俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
聞かれるってのはありがちだが、紹介し間違えるとか、なかなか読んでいて面白い。
まあ、少しずつ惹かれていくっていう、普通の展開。安心して読める。
ひまわりに会いに北郷あや俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
なんだか、つまらなかった。『いつかここから』では★4付けたのだが……う〜む。
あー、たぶん、根本的に男が読んで面白いマンガじゃないんだ、これ。
ためいきが答え山代遠波俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読切だから読んでみてもよかったが、どうも絵がねぇ……。
ぴらぴら開いてみた感じ、あんまり中身も合わなそうだった。
 地球行進曲林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
伝説の始まり(笑)。イチゴの話は反則。こういう、人の優しさみたいなもので感動させられるのはすごい。
最近はすぐに人を殺して感動させるからね。愛を叫ぶヤツも死ぬらしいし。#死ぬって聞いたから未読。
好きだからこそ敢えて辛口なことを言うと、柚子の成績がいいのがあまり納得できない。
勉強してる時間ないだろう。まあ、才能ある人間は、一を聞いて十を知るからなぁ。
ただ、柚子は天才であって欲しくなかった。
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味が持てない。スマヌ。
遙かなる時空の中で水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
久しぶりにマンガが描いてある(笑)。でも、よくわからない。
ちょっと調べてみたら、なんかすごい広がりのある作品なんだね。
まあでも、予備知識なしでこれだけ読んだらつまらんかったってことで。
ゴリ夢中渡里木野俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
うわ! つまらん!
トカゲ王子和泉明日香俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なんでトカゲなのか、ようやくわかったけど、改めて、なんでトカゲなの?
んーと、何か無理がある。テーマはいいんだが、何かこう、話に無理がある。
トカゲの呪いとか、身体を入れ換える薬とか……ファンタジーならなんでもありじゃないぞ?(汗)
絵はかなり好きだから、トカゲと決別して、女子高生とか出てくる話描いて欲しいところだ。
良縁口にすっぱし☆知華俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵、嫌い。話はまあ、別に普通。酢昆布である必要はないと思う。
クレイジープリンス大田マリ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
俺に合わないのがわかっているから、とうとう未読。


LaLaDX 2003年7月号

これ書いた日 : 2004年8月5日


十二秘色のパレット草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
先に第2話を読んだのだが、これがその第1話。
第2話の方が出来がいいな。んー、なんだか随分特殊な世界を構築した割に、説明不足な感がする。
セロは主人公に向いてなさそうだから降板させて、同じ舞台で別の話を描いてはどうか(爆)。
Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
毎回読んでいるが、途中からでわかる話ではない。笹谷嫌い。
あと、よくわからんが、響が嫌い。梨花がいい♪
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
毎度のごとく読む気がしない。
夏目友人帳緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
あー、なんか普通に面白くなかった。妖怪系があまり好きではないのもある。
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
心温まる、実にいいお話だ。ギャグ&ショートの分類だが、ギャグではない。
絵は、男の子(?)を見る限り、結構好きかも知れないが、いかんせん動物ばかりだから評価しにくい。
ラーメン日和柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
このネタなら、もうちょっと面白くできなかったかなぁ……。
 ガーリッシュシーズン川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
んー、川瀬夏菜先生の描いたものじゃなければ、もっと低評価だと思われる……。
真奈も葉月もあまり好きではないからどうにもならんか……。次女が好き。
七月の花嫁萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
男の方の絵柄が好きではないが、女の子の方はかなり好き。少女漫画、そういうパターンが多い……。
内容だが……これって、前の話があるのか? 若干、理解に苦しむのだが……。
とりあえず、ほのかにエッチくって好き。もうちょっとエッチいなお好きだったな。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
たまーに★1になることもあるのだが、今回はつまらんかった。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
読んでみたところ、なかなか楽しめそうな感じ。
まあでも、絵柄が……。女の子は可愛いが、男が合わない。少女漫画、そういうパターン多い……。
遙かなる時空の中で水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
よくわからんが、マンガを描け。
光の中のヴァイオリニスト深宮肖子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
緑が可愛くて好き。女の子なら良かったのに。女の子の出てくる話を読みたい。
内容は子供たちの友情物語。俺は好きだな。加納の存在価値がわからない。崖に落とす係?
サイコ・クロス 前編各務りな俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
びっくりするくらいつまらない。んーと、なんか話題展開について行けない。読者置き去り型。
サイコルさんが行く!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
どこにギャグがあるのか、理解に苦しむ。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵が好きでないこともあって、毎回未読。
地球管理人杜真琴俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵も好きでないし、内容も合わなさそうだったから読んでない。
インセクトパニック羽柴楓俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
男の子、変わりすぎ。あそこでいきなりキスするかー?
でも、前半の流れは良かった。
好き、大好き。羽村初俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、まあ、普通に和む恋愛モノ。男の方が無駄に熱くて、そこんとこはいまいち。
 金色王子三上チト俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この人の描く女の子、なんか上手に俺の好きなポイントをついてくる。
結構ベタベタな、誰が見ても可愛い女の子が好きなのだが、この人の描く子は特別。
あと、ちょこちょこあるギャグや、テンション高いところから一気に落とすテンポの良さがいい。
内容申し分なし。「よかったな王子」の辺りに、ちょっとホロっときた。
 なんちゃって恋愛。小野瀬カナト俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
麻衣ちゃんが俺のポイントに入ったのがすべて。
こんな子が彼氏イナイ歴17年なんて。是非俺にくれ。いいからくれ。大事にするよ。
なんで古賀にああも好き勝手させるのかわからんが、その辺のへなちょこさも可愛い♪
八月の四季彩あきづき空太俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
素直な絵柄で好感が持てるが、もうちょっと髪のボリュームは少ない方がいい感じ。
別に色盲でなくても、もうちょっと頑張れば普通にいい話描けた気もするが。
全体的に及第点ぎりぎりだけれど、最後の転校先が同じクラスっていうのがツボにはまった。
夏おくり君おくり天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いい話だ。ただ、最後がすげー切ない。ちょっと大人の話。
絵はどうも好きになれない。雰囲気は出ているのだが……。
クレイジープリンス大田マリ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
だから、どこで笑えばいいんだよ……。
確信捕獲術土井裕美子俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵柄は嫌いだが、一応読んでみた。ちょっと嫌な方向でベタベタしていて、鬱陶しい。
マニキュアおとし恵さちこ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵が絶望的なんだけれど、話はまあまあ。所々にあるギャグも冴えていると思う。
シャムロックの妖精四条ハルヤ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
【08/02/14】
スキャニングを機に再評価。つか、以前の自分は何を考えていたのか、これすごくいい話じゃないか。
妖精の必要性は確かにちょっと少ないが、全体的な雰囲気がしっとりしていてとても良い。
★4でもいいが、以前の評価から極端に変えるのもあれなので★3にしておく。
間接体温。岩田明樹俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
少女漫画は、絵柄は合わないが話は合うってのが多いなぁ。これもその一つ。
とにかく、「間接抱きしめ。」に心から萌えた。もっと濃厚に抱きしめてくれたらよかったのに(爆)。
もうちょっと絵が上手ならなぁ……。この絵は、嫌いっていうよりも、下手って感じ。
練習して、もっと上手になればはまりそう。ストーリーは良かった。
ゴリ夢中渡里木野俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
この雑誌のギャグは絶望的に俺と合わない。


LaLaDX 2003年5月号

これ書いた日 : 2005年2月27日


Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
全体として話が趣向に合わないことを知っているので、読んでいない。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
あまり面白くなかった。たまに面白いから、ちょっと残念。
 とりかえ風花伝柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この号で読んだわけではなく、前に単行本を持っていて、それで読んだ。
結局、どこか感性と合わなくて売ってしまったが、話の完成度は高い。この第1話は特に秀逸。
入れ替わるという設定を上手に使っているのが良い。
ガートルードのレシピ草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
番外編とはいえ、連載物につき、未読。
まほーの使い方時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
気に入っている作家さんなので、絵の点はちょっと贔屓で。
ストーリーは……どうだろう。
一ノ瀬ちゃんが三鷹君の手品を屋上で見たときの反応が、初めてじゃなかったようには見えない。
あと、手品でいじめられたという設定も、なんだか微妙。
キズアト迷路山代遠波俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
傷跡の話。始終傷跡。とにかく傷跡。なんだかいまいち。
Mr.ガール Missボーイ羽村初俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
入れ替わりも物。まあ、入れ替わりネタとしては、普通の展開。
名前を入れ替えて暗号っぽく、というのはちょっと良かった。
線路横の怪談藤川佳世俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵は、正面画は可愛い♪ 斜めのアングルだと、少し崩れて見える。
話は、なんだかちょっと理屈っぽく見えたから、じっくり読んでいない。
雰囲気は良さそうだが、事故にばかり遭うユキ君がちょっと可哀想だ。
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なごなご。決して、面白いわけではない。ギャグというジャンルではないという認識。
遙かなる時空の中で水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
未読も何も、イラストだけだから読むところもないが。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物だし、絵も好きではないので未読。
 彼女の猫響ワタル俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
これは、ギャグに分類したい。なんか、妙に面白かった。特にネコに人工呼吸するところ。
弥生ちゃん、可愛い。両想いなところがいいなぁ。時々抱きしめるのが萌える。
地上の羽衣瑞樹奈穂俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
あー、あまりじっくり読んでいないが、読みたいとも思わなかった。
なんだか、理屈っぽい推理ドラマみたいな話。LaLaDXにしては珍しい、という点は評価したい。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物につき、未読。前に少しだけ読んだが、若干俺には合わない雰囲気。
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
相変わらず一度も読んだことがない。
ハッピーカルテット天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵は合わないが、相変わらず話は面白い。
今度はお祭り同好会に缶蹴りか。なんか、くだらないことに無意味に熱くなる学生どもが好きだな。
ただ、不幸体質というのだけがちょっと俺に合わない。
でもまあ、ここまで極端だといっそギャグって認識するからいいか。
地球管理人杜真琴俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵柄評価はなのはを基準にしてみた。ただ、未読は未読。
We are ジャパニーズ柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
う〜む。面白くない。『嫁姑教室』のようなキレがない。
変異型恋愛体質えもとよう子俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
あー、面白くないというよりは、合わないという感じ。
主人公の女の子が好きでない時点で終了。
クレイジープリンス大田マリ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
つまんない。
愛をあげましょう椎野翠俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
他がいまいちな作品が多いから、相対的な評価になったかも。
テンションの高いヒロインは吉か凶か、両極端だが、このマンガは面白かった。
時々シリアスなのも良い。後は、絵がもうちょっと上手だったらなぁ。
 うつくしい世界八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
後に『白いオオカミ』や『北極星旋律』を描く人だな。好きな作家さんの一人だ。
障害ネタはあまり好きではないが、未来のある終わり方に好感が持てる。
この人の描く作品は、とにかく何より、女の子が俺の感性に合う。
一途に追っかけて、でもちょっと控えめな和歌ちゃんが、とても萌える。
マーメイド・ジュース古川那都紀俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なんか、変な話だった。絵も、なんか変な絵柄だが、俺は結構好き。シンプルだし。
人魚。なんで人魚なんだろう。まあいいや、変な話だった。俺も汚したい。
フル スウィーツ北郷あや俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵柄は合わないが、この人の描く女の子は結構好みだなぁ。性格的な面。
怖いけど実は優しいハンサムボーイというのはありがちだが、まあ普通に読める作品だ。
brother!羽柴楓俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
『オールライツ!』の人だな。兄妹二人暮らしという設定が萌える。
兄はモデルってのが微妙だが、モデルの大変そうなところを妹が目撃、兄を理解という流れはよい。
ウワサエンマにしだかな俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵、上手くないねぇ。この後、絵は安定していくが、残念ながら俺の好みの方向には進まなかった。
話も、読んでて別に面白いと感じなかった。
マンガによくある、ちょっと不良っぽい男と、子供っぽい女の子の恋愛話。
ゴリ夢中渡里木野俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
あー、別に面白くない。
バカッ!サトウナツミ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵は将来性を買って、少し高めの評価。まだ安定してないようだが、俺好みの絵柄だ。
男が性悪女たちを責める辺りの台詞があまり上手くないが、全体としていい雰囲気。俺は好き。
買い物勇者ナツカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
つまらない。


LaLaDX 2003年3月号

これ書いた日 : 2005年3月2日


BELL 3麻生みこと俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
「1」と「2」を知らないが、「3」だけでも読める読切。
メインキャラクターに挙げられている「女子高生」の出番が少ないのが、ちょっと残念。
ミステリアスな雰囲気で、物語もそれなりに重厚。出来はいいが、微妙に俺の好みと違った。
ハピネス杜真琴俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、なんだろう。これって、読切だよな? ちょっと、人間関係がわかりにくい。
何かこう、恋愛面を強調しすぎて、推理の面が薄っぺらい印象を受ける。
めるぷり樋野まつり俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物につき、未読。番外編のようだから、主人公が女の子なら読んだかも。
真夜中も授業中☆小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
ネタ、内容、オチ、すべてにおいて面白くない。
夫婦で一緒に住んでいるなら、学校外の時間で、もっと早く解決して然るべき問題だと思われる。
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
相変わらず興味なし。
ガートルードのレシピ草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
短かったし、ちょっと読んでみた。
内容はわからんが、雰囲気と感性はマッチする感じ。
Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
もう読んでない。絵柄もじりじり好きではなくなってきた。
いや、絵が変わったのではなく、こっちの趣味が変わっただけ。
遙かなる時空の中で水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
イラストギャラリー。未読というか、読むところがないというか。
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
うしさんとひとさんの出番が少なくていまいちだった。まあ、でもいつも通りほのぼの。
ショコラトル萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
やっぱりこの頃の絵は俺の好みにマッチする。この後、だんだん外れていくのが残念でしょうがない。
一見強そうな彩音さんが、実は恋愛が苦手で、あたふたしたり必死になったりするのが可愛い♪
★4をつけるには一歩足りないが、読ませる力を十分持った恋愛マンガだと思う。
恋愛庭園有希まどか俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
咲く運命の花をより早く成長させるだけで、枯れる運命の花はどうすることもできないのはどうか。
なんていうか、「庭師」の存在意義がよくわからず、ネタの段階でいまいち。
ラストはなかなかいいんだけど、まあ、それを客観的に知るための「庭師」かな。作者都合な印象。
買い物勇者ナツカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
合わないことが分かっているから、短いけれど読んでいない。
眠る桜瑞樹奈穂俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
う〜む。巻頭で「自殺した」と書いてあるが……ラストで意識が戻って拍子抜けした。
あと、槻島の動機が短絡的で嫌だ。
今の世の中ならいかにもありそうだからこそ、敢えてマンガにしてほしくなかったかな。
 知らない国の物語川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵は相変わらず可愛いね♪ でも、今回は★4にしておこう。実はマリーはそれほど好きではない。
エルーカ、最終話で初登場、そのまま超重要人物に。できれば、すでに一度登場したキャラがよかったかな。
でもまあ、よかったよ。大団円。贔屓にしているから、あまりマイナスなことを書くのはやめよう(爆)。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物なので読んでいない。
We are ジャパニーズ柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
このマンガは合わない。『嫁姑教室』と同じ人が描いているとは思えないキレのなさ。
 ハッピーカルテット天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この人の描く絵は、男が合わないんだよな。ああ、絵柄の話ね。
最後はたぶんそうなるだろうなとは思っていたが、構成がよくて、心に染み入ってくる。
不幸体質という設定は好きではないが、単純なゲームで盛り上がる青春っぽさがイイ。
緋色の椅子緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
非常に良い雰囲気なのだが、連載物なので未読。
クレイジープリンス大田マリ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
合わないことがわかっているので読んでいない。
恋愛カルテ羽村初俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
まずとにかく、男が嫌い。男性の描く極端な女の子の逆バージョンやね。
しかし、りくちゃんが可愛い。萌える。なんだか変な感性を持った子で、俺の嗜好にぴったり。
まあ、自意識が極度に過剰な男も、りくちゃんを引き立てるためには必要な存在か。
 イタミドメ ショホウセン林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この号、どうにもレベルが低いのだが、みかせさんがようやくレベルを引き上げてくれた。
やがて『地球行進曲』へと繋がっていく、優しさと切なさの片鱗がここにある。心温まるラブストーリー。
茅の純粋さが、今時天然記念物に指定したいほどで、みかせさんの描くこういう女の子、俺は好きだな。
一点、学の家の事情が重大さの割には、最後があっさりしているのがどうか。まあでも、それだけ。
パジャマでごろんささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
実はこのマンガ、最終話が一番弱い。
いつもの素晴らしくテンポが良くて面白いギャグがあまりない。まったり感もいまいち。
大好きで単行本も持っていて、頻繁に読んでいるマンガだからこそ、ちょっと苦言を呈した。
チョコの気持ち小松田わん俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵は上手なのだが、好きではない。好きな人を忘れたという設定も意味不明。
最後に出てくる隣の席の男はいい感じ。
地上に願いを八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
人でない者を主人公にする必要はなかったかも、と思うが、ネタはいい。
いじめをテーマにした、素朴で大して何も起こらない物語だが、よくまとまっていて安心して見ていられる。
芝さんの「…返して下さい」が大萌え。この子には元気になってほしいですな。
テイオンヤケド。和泉明日香俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なんか、トカゲのイメージが強いから、こういうマンガを見ると意外に思えてしょうがない(笑)。
よくまとまっているが、この人にはやはり多めのページ数が合っているかも。
しかし、「西脇に触りたい」なんて真顔で言われて、女の子的には嬉しいのか? 思い切り引きそうなのだが。
秘密のクスリ如月リン俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵が嫌いだから最初は敬遠したが、内容はそれほど悪くなかった。
ふられた女の子の切ない物語。まあ、俺には良くも悪くも縁のない話だが(爆)。
カゼヒケ!綾瀬ナオ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵柄は安定すれば好きになりそう。ただ、2005年現在、これっきり姿を見ていないが。
皆勤賞しか取り柄がない女の子ってのが、ヘタレっぽくて好き。
しかもそれが風邪引いてなくなって、という流れもいいね。まあ、ほんわりと読める作品。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
何気なく面白い。★は少ないが、嫌いではない作品の一つ。


LaLaDX 2003年1月号

これ書いた日 : 2005年3月7日


ジングル・デリバリー橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
辛うじて絵柄を★3にしたが、どんどん好きでなくなっているのがわかる。
たぶん、Honeyに出てくるヒロインの先生のせいだ(爆)。あの人があまり好きではないから。
最後の方は何やら複雑な感じだったが、なかなか読んでいて面白かった。
ただ、やはりヒロインの女の子があまり好きではない。この人の描く女性、合わないかも。
今宵 天使が墜ちてくる森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
異色だ。なんだか妙に大人チックなストーリー。
読み応えはあるが、主人公の女性が性に合わない。結構客観的評価で★3。
真夜中も授業中小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
無意味にエロくて、非常に気味が悪い。俺はLaLaDXにこういう作品を求めていない。
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
短いんだけど、いつも未読。
 We wish you a Merry Christmas安達ひとみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
離婚しそうな夫婦と、心優しい娘の物語。安達さんがまたいい作品を描いてきた。
全体的に白いし、みすずの動機が多少弱く感じるが、ラスト付近のインパクトが強いので★5。
2005年現在、この人がさっぱりLaLaDXに登場しないのが実に残念である。
オート・フォーカス六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物につき未読。あまり合いそうもないし。
緋色の椅子緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
連載物につき未読。とても合いそうなのだが。
 知らない国の物語川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
元々LaLaDXを読み始めたのは川瀬夏菜さんの影響なのだから、最後まで応援しよう(汗)。
絵は相変わらずいいが……まあでも、キャラの性格的な描き分けは上手い。
そのおかげで、ストーリーは比較的平凡だが、十分引き立って見える。いい番外編だと思う。
 クルリまわるささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
『三日月パン』の単行本を読んだときから好きだった。
ことごとく何も起こらない中に独特の面白さがあるのがささださんのマンガ。
この読切は、その象徴とも言える。舞台が高校ってのも嬉しい。
安心を求める人、平穏なのが好きな人、ほっとしたい人向き(笑)。
南国の雪と灼熱のスノーボーダー古川那都紀俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
テンポの速いマンガ。思っていたよりずっと楽しかった。
男の子が、小学生でもあるまいし、好きだからちょっかいを出すという感じで、嫌い。
まあ、最後には椎はメーさんの方になびくから、ざまーみろってところだが。
最後がはちゃめちゃだが、一貫してギャグっぽい雰囲気で進行しているから、ありかな。
雪華博覧会三上チト俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
教師と生徒というシチュエーションが好きではないのが、俺的に高い評価をつけられない。
しかし、三上さんっぽい、ぶっ飛んでいながら純粋な少女が主人公で、感情がよく描かれている。
作品としては秀逸だ。
パラレル TO THE ワールド時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
時計野さん、入れ替わりもの、好きなのかな?
しかし今回のは微妙だ。二つの次元で両者が存在していて、何がどうなっているのかわかりづらい。
あと、少女マンガだからしょうがないが、時計野さんのマンガは、女の子向けの色が強いんだよねぇ。
絵が萌えるだけに、そこが非常に残念。
地球管理人杜真琴俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
毎回通り、なのはに限って絵柄★4。でも、連載物だから未読。
バラエティー コンプレックス鳴神雷俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵が、ものすごく可愛い。だが、話がものすごくつまらない。嗚呼……。
何? つっ込み少女って何? 面白くないよ。萎えるよ。勿体ない。むっちゃ可愛いのに、絵は……。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
今回はそれなりに面白かった。
 星に願いを林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
切ないストーリーだ。物語で語られない後日談は、読者の人生観によるかも知れない。
一点苦言を呈すると、ちょいと星の知識に偏りすぎている。もう少し恋愛方面に力を入れて欲しかった。
 花と悪党山代遠波俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵は嫌いなのだが、この人は毎回いい作品を描いてくるから読んでいる。
今回は、いきなり嫌いな者同士が金銭的問題で結婚、恋愛に発展するというストーリー。
起承転結があってストーリー展開もいいし、本当に絵柄だけなんだよな……残念でならない。
買い物勇者ナツカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
面白いと思えないことがわかっているので未読。
お天気の巫女柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
読んでみたが、さすがにわかるはずがない。ただ、設定は微妙な予感。
 二週間天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
とりあえず恋人ほしさに、2週間限定で付き合い始めた二人。
けれど、じわじわと好きになってしまって……という、まあよくあるといえば、よくある話。
だが、少しずつ惹かれていく描写などが上手く、読み応えがある。ラストも秀逸。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵柄合わないし、読む気ナッシング。
うしのほし白井裕子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ほんわか和む物語。この作品の第1話が読みたい。
ユートピアあきづき空太俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
大好きな作家さんなので、少し贔屓してみた。でも、普通に面白いと思う。
両方がアンドロイドってのは途中でわかったのだが、それでも最後まで読ませるパワーがある。
いつまでも気付かない二人が可愛い。
エンドレス愛にしだかな俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
この頃の方が、絵が上手い気が……。
この人、何故か不良っぽい男ばかり描くんだよね。そういうのが好きなのかな?
ぜ〜んぜん違う世界の女の子を追いかけ回すという、一歩間違えば嫌がらせ的な物語。そこそこ楽しい。
コワレモノの君八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
あきづきさんの『ユートピア』と同じ号でなければ、という印象。ロボットブームか?
よくまとまっていて感動もあるストーリーだが、ドジなロボットという設定があまり好きではない。
そういうのはマルチだけで十分お腹いっぱい。
We are ジャパニーズ柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
うおー、おもしろくねー。


▲ Back