▲ Back


LaLaDX 2005年11月号

これ書いた日 : 2006年1月14日


ひたいに三日月時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
最近あまり絵も可愛いと思わなくなったし、作風も合わない感じ。
十二秘色のパレット草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
じんわりと、二人の仲が深まってきたかな。
本が燃え尽きる前に、何の本だかわかる辺りの流れが好き。先が気になる一作だ。
赤い実津田雅美俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵は安定して上手だが、好みではない。
ストーリーはいいが、展開が速すぎる。ページ数を増やして、じっくり描いて欲しかった。
4ジゲンにざかな俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
飛び抜けて面白かったのはなかったが、基本線でレベルが高い。
 花の名前斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いいなぁ。とうとう単行本買ってしまったよ。
絵柄は合わないのに、話だけでここまで惹き込むとは。最近は絵も慣れてきた。
今回も傑作。シリアスな部分とどたばた感の調和が、この人、めっちゃ上手い。
キスシーンは少々無理があったが、伴藤さんとの会話などが秀逸。
金色のコルダ 特別編呉由姫俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵はいいが、差し当たっていきなり「特別編」だけを読む気にはなれず。
八葉さんが行く!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味なし。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いつも通り読んでいない。まあ、連載だし。
しにがみのバラッド。和泉明日香俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、死神少女の存在感がなさすぎる。別にいなくてもいいのでは……?
全体的に俺の好みのポイントとずれている。話は別に悪くないが。
「やえっぺ」という呼び方や、初恋への固執など、全体的にはまれない。
ドゥビドゥビ365江咲×山吹俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵もシンプルで上手だし、なかなか面白いと思う。
 飛べない魔女川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
どうしてファンタジーばかり連載されるのかなぁ。
夏菜さんは、絶対に学園物の方が冴えるのに。
話はまとまっていて悪くないが、ファンタジーと恋愛の両立がぎこちない。
 夏目友人帳緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
なんだかとても良かった。メリーさん♪
物語はいつも通り、訴えかけてくるものがあって秀逸。
他に、小さい先生とか、小さい式とか、部分部分が面白い。
ねこらぶ米沢りか俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まったり。けれどややマンネリか?
CLUSTER EDGE小松田わん俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味なし。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
今回はいまいち。そろそろ他のネタに移った方がいい頃合いかも。
 波斗の海柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
波斗、強ぇなー。さすがベテランという仕上がり。そつなくまとまっていて秀逸。
まあ、その分新鮮さとか、飛び抜けた面白さはないが。
三日月パンささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
町内の運動会の話。まったりして安らげるが、少々恋愛も絡んで……。
前も同じことを書いたが、『パジャマ』の印象が強すぎて、恋愛過程に乗り切れない。
君とひみつの花園林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
連載を意識した構成がまず良いね。俺、短編が長編になるの、嫌いだから。
ただ、男子が変装して女子寮にって話、どこかで聞いたことがあるが……。
物語はよくできているが、設定が微妙。
火宵の月平井摩利俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味ないので読んでいない。
パンダ侍見参!!宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
合わないで未読。
トリッキィふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
男の絵がもう少し上手だと言うことないな。
それにしてもすごい描き込み量だ。目がチカチカするぜ
やや極端だが、おてんばなお嬢様とか、結構好きな話。個人的にはツボ。
あぁ 愛しの番長さま藤方まゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
設定に無茶がありすぎるが、それを除けばそれなりに面白いかと。
実際にこんな高校に女子一人なんてことになったら……いや、皆まで言うまい。
シュガー☆ファミリー萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
まず設定ありき。設定があって、キャラがいる感じ。
ただ、絵柄は綺麗で、萌え萌えポイントもあり、好きと言えば好き。
いかにも「作り話です」みたいなムードさえなければなぁ。
魔女の仔紫臣俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
客観的に見て、感動的で良い物語だと思う。ちょっとお母さんが可哀想だったが。
変に恋愛的にならず、ラストまでファンタジックにまとまっていて良かった。
透明な世界藤原ヒロ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
相変わらずいい話を描いてくるが、殺しちゃダメ。
人の死は容易に感動を引き起こすが、容易く扱っていいテーマではない。
まあ、容易く扱ったかはわからないが。客観的にはいい話だが、俺的には幽霊物は微妙。
ライバル☆コンプレックス蘭咲ルイ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
あー、兄弟か……。妹なら良かったのだが、まあ、兄弟ゆえに成り立つ話だな。
夢☆来来藤丘ようこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
独特のほわほわ感を持ったマンガだ。絵柄も雰囲気も、割と好みかも。
今回はどたばたしてよくわからなかった挙げ句、片思いということで低評価。
だが、次回に強く期待したい。
柚原キョーダイ綾菜充木俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵はもう一歩。でもシンプルですっきりしていて好きかも。
物語ももう一歩。でも佳乃ちゃん可愛いし、グッと引き込まれて続きが気になった。
恋する人間学モチダ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
あー、これは結構面白い。展開の速さだけが気になる。
ページ増量でもう1、2エピソード入れて、40ページくらいの物語で(笑)。
16ページでは少なすぎる。
ろくでもナイトメア中原硝子俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
読んでいて一度も笑わなかったから、要するにそういうことだろう。
センチメンタルボディブロウ矢倉まき俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
少しだけニヤリとしたので、まあそういうことだろう。
ヤクビョウヒメことぶきつかさ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
合わないことがわかっているので読んでいない。


LaLaDX 2005年9月号

これ書いた日 : 2006年1月2日


Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
最終話だが、読んでいない。やっと終わってくれた。
絵柄は基本的に好きなので、読切を期待したい。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いつも通り未読。
ヴァンパイア騎士樋野まつり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
ややクセのある絵柄だが、好みだね。優姫が可愛いから、本編も見てみたいところだ。
4ジゲンにざかな俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
いつもより威力が弱い。
よろしくマスター筑波さくら俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
設定の時点で微妙なのだが、それを差っ引けばなかなかいいお話。
でも、おじいさんと男サンタは萌える要素がないなぁ。
 花の名前斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
サークルの面々が、いい感じに立ってきた。そこはかとないギャグも切れがある。
次回へ続くという構成だが、むしろ望むところである。
十二秘色のパレット草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
もうすっかり絵柄が見慣れてきて、むしろ好きになってきた。
ちょっとひねた男の子と仲良くなるお話。こういうまったり系の話、好きだな。
金色のコルダ スペシャル企画呉由姫俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
数少ない女の子は可愛いが、まあ企画物だし、読んでいない。
 飛べない魔女川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
前回と同じネタじゃん……。夏菜さん、女装の男、好きなのかなぁ……。
キャラが変わっただけで、前回と同じ。まとまっているが、新鮮さはない。
ねこらぶ米沢りか俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
平和だ。特別何もないが、平和にほのぼの読める良作。
しにがみのバラッド。和泉明日香俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
元々この人の描く絵は好きなのだが、性格が合わなかった。
なので、こういう原作がある物語はとてもグッドだ。トイロ可愛い♪
もっとも、いまいちモモの存在意義とかわからないし、原作知らないとストーリーは微妙かも。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
今回のは出来が良かった。百均ネタがちらほらあったが、百均でも行ったのだろうか。
 ことのは麻生みこと俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
なんかもう、めちゃめちゃ切ない話だな。終わり方も素晴らしい。
佐古君がちょっと哀れだが、まあいい性格だからあきらめてもらおう。
倫敦ロマンス唐沢千晶俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
若干設定が弱いが、楽しく読めた。個人的に好みというのもあるが。
やっぱりこの人はこういう普通の読切がいいな。『温泉』は何かの間違いだったということで。
金魚奏ふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
女の子は可愛いが、男の絵がいまいち。
物語はよく出来ているから、もうちょっと絵が洗練されると好きになりそう。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
別に面白くない。
三日月パンささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
なんだか恋愛な話になってきたぞ?
まあ、設定からしていつかはそうなるだろうと思っていたが。
ささださんは「過程」ではなく、『パジャマ』みたいな作品の方が合いそうだ。
CLUSTER EDGE小松田わん俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
上手な絵だが、クセがあって、俺には合わない。興味もないので未読。
ヤクビョウヒメことぶきつかさ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
面白い点がない。
騎士の心得蘭咲ルイ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ちょっと評価が甘いかな。まあ、この号、全体的にいまいちだから、相対的に。
恋愛がうだうだ絡まなかったのが高評価かな。世界観もしっかりと出来ていたように思える。
火宵の月平井摩利俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味なし。
パンダ侍見参!!宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味なし。
オレンジドロップ桜井夕弦俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
のっかが彼女として人気がないことに説得力がない。
その違和感が全編を通して拭えない。
 天上の果実亞和ミチ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
校章のアイデアが実に良い。いよいよ文句なしにいい物語を描いてきた。
ちなみに、主役の二人より、脇役の二人の方が好き。
おもいで屋八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
若干髪の毛のボリュームが多いかなぁ。基本的にはこの人の絵は好みだが。
敢えて幻想的な感じに仕上げたのだろうが、なんとなく内容が頭に入ってこない。
要するにわかりにくいってことか? アイデアは面白いのだが。
センチメンタルボディブロウ矢倉まき俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
最初の「寝耳に水」の1コマの破壊力はあるが、それだけ。
ホームラン リング藤方まゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ちょっとギャグ要素を含めた恋愛マンガ。
根本的な話だが、死神の必要がないのではないかと。
ラブモード街田シカク俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
すげぇインパクトの強い終わり方。この終わり方がすべてとも言える。
内容はLaLaDXにはよくあるパターンだと思うのだが、構成とラストが秀逸。
幸福タイプ発見術十月もちこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵が好み。もう少し洗練されると、ものすごく好きな作家さんの一人になりそう。
笑う笑わないという話は微妙だが、よくまとまっている。地底人が相当笑った。
恋愛ビギナー羽野ちせ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
平凡。


LaLaDX 2005年7月号

これ書いた日 : 2005年9月11日


7時間目ラプソディー田中メカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
相変わらず絵柄は俺の好みなのだが、作品の感性が微妙に俺の趣向とずれている。
今回は特に正尾という男がいまいちで……いや、そもそも先生もあまり好きではなかったり。
まあ俺の中では倫子さんが可愛いだけのマンガ。
桜蘭高校ホスト部葉鳥ビスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味なし。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いつも通り読んでない。
金色のコルダ呉由姫俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
絵が嫌いではないので読んだが、本編を知らないとまったく理解できないマンガだった。
十二秘色のパレット草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
だんだん絵柄が好きになってきた。
今回は新学期前の軽いお話。その分、内容は薄いな。キャラが好きな人には楽しめる。
 花の名前斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵は好きではないが、高い物語性で魅せ続ける作品。
今回も面白かった。唐澤さんがものすごくいい味出ている。俺、このキャラ好きだ。
全体的にこの人の描くキャラは、感性が合う。読んでいて心地よい。
Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いよいよ次回、最終回らしい。絵は好きなので、読切描いてくれ。
夏目友人帳緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この作品は、人気が高いのだろうか。素晴らしい作品だが、LaLaDXの読者層には合わない気がする。
それとも、俺が思っているより、LaLaDXの読者の年齢は高いのだろうか。
圧倒的に完成度の高い作品。客観的な評価をしたが、俺自身は和風の物語はあまり好きではない。
色々な作品の描ける人だが、『緋色の椅子』みたいなファンタジーを描いて欲しい。
4ジゲンにざかな俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
素直に面白いと評価したい。面白い作品とつまらない作品に差がありすぎるのが気になるが。
アイリスいちようかゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵は将来性を買って四つ星にしておいた。
いや、十分上手な絵だから、後は好みの問題ね。さらに俺の好みの絵柄になりそうな将来性。
義妹の幸せを願う義賊の兄弟の物語。ちょっとベタベタかなぁ。
 祈りに世界は咲いてあきづき空太俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
あー、うー……。難しい話を描いてきましたね、あきづきセンセ。
修道院ってものをちゃんと理解しているファンタジーな人じゃないと、わからない作品。
基本線では素晴らしいのを前提として、ちょっと広げた風呂敷を閉じきれなかった印象。
あるいは、結局子供の力では大きな流れには逆らえないという現実を突き付けた感じ。
これはこれで良いが、俺は『雫の先に』の方が好き。マンガに悲しいリアルは欲しくない。
 飛べない魔女川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
頼むからファンタジーは描いてくれるな、夏菜先生。
今回もなんだかよくわからないまま終わった。しかも女の子が男の子だったオチ。う〜む。
夏菜先生には学園モノの読切を描いて欲しい。声とかカルタとかクリスマスとか。
ねこらぶ米沢りか俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
まあ、のんびりほんわかできる点を評価して三つ星で。
俺、気が付いた。わざとなのかも知れないが、この人のマンガ、躍動感がない。
走っているシーンでさえ止まって見える。ペラペラ紙芝居。わざとなのか……?
東京モダンガール六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
正体、あからさまだし……。全体として白々しくて面白くなかった。
パンダ侍見参!!宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いかにも合わなさそうなので読んでいない。
青色図書館林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
いつの間にか連載化。朝比奈さんが欠点の多い女の子という点は評価できる。
が、作品全体がどこか浮世離れしていて、なんとなく感情移入しにくい。
『地球行進曲』の後では、何を持ってきてもいまいちに見えるかもしれないが、違う作品を期待したい。
三日月パンささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
商店街の人たちとまったりのんびり温泉旅行。
その中で、みずほがたっちゃんのことを好きだと自覚する話。
まあ、いつも通りまったりのんびりな話。飛び抜けて面白くはないが、安心できる。
火宵の月平井摩利俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵が好きではないし、連載物なので、いつも通り読んでいない。
マドモワゼル バタフライ小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵柄がまたちょっと好みと外れた感じ。
今までの登場キャラや出来事を使いながら、上手に完結させた。
が、不要な一話という気がする。無駄にだらだらした。一つが二つ前で終わっておけばよかったのに。
 ラジカルスプラッシュ久賀流俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
『ハッピーリーダー』もそうだったが、この人のマンガは安定して面白い。
主人公の女の子と男の子以外の二人が、無理矢理個性出してるが、まあ実質は二人の物語かな。
最後は大敗したが、結果よりその過程が大切だったので、気にせずキラキラしているラストがよい。
くらくら×方程式天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
う〜む。天乃さんの話はいいのが多いが、よりによってこれの続編か……。
女の子は先生と生徒というシチュエーションが好きなのだろうか。俺はあまり好きではない。
教育実習で若い綺麗な先生が来て……という展開もお約束。
天乃さんには過去の作品の続編ではなく、切れ味鋭い短編を描いてほしい。
ドゥビドゥビ365江咲×山吹俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
妙にハイテンションやね。つまらなくはないが、ついていけない。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
いつも期待はしているのだが、もう一息。何かワンパンチ足りない。
幾千夜仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
評価は贔屓点。絵は好きだがね。
守られている方が強いというのはあまり好きではないが、二人の微妙な関係がよく考えられていてグッド。
欲を言えば、もうちょっと名前が可愛いと良かったが。「タムドラ」ではいまいち萌えない。
水の中響ワタル俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵柄は女の子に限り。物語は相対的。この号、他がいまいちだから高めにつけてみた。
ちょっとビターでちょっとエロいところがいいね。「誘った」と誤解されるシチュエーションが好き。
みにみに。日向マキ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
無難。この設定ならこの話しかないだろうという展開。
ありがちなのだろうが、最後の階段で高さを合わせるのはイイ感じだね。
命の軌跡鳥井千聖俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
巻末の目次には『命の奇跡』とあるが、マンガに書かれていた『命の軌跡』を信頼した。
さて感想だが、まず絵柄は好みやね。ファンタジーの話も好き。
物語もいいが、核心部の展開が早すぎる。急すぎる。物語に置き去りにされてしまった感じ。
ただ、全体的に好みなので、次を激しく期待したい。頑張ってほしいマンガ家さんだ。
恋する君へ田中ななお俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
自惚れ男の特に特徴のない恋愛話。
スゴイ?藤方まゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
有名人系の特に特徴のない恋愛話。
センチメンタルボディブロウ矢倉まき俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
自分で落とすところが好き。マンガ内に作者が出てくる話に限り読める。
ヤクビョウヒメことぶきつかさ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
過去に合わなかったから読んでいない。


LaLaDX 2005年5月号

これ書いた日 : 2005年5月23日


金色のコルダ呉由姫俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ん、ん、ん。本編をまったく知らないから評価は微妙だが、なかなか爽やかでよかった。
日野ちゃんという女の子が可愛かった。前の読切は男ばかりだったから、これなら俺でも楽しめる。
背中の男マツモトトモ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵柄は嫌いではないが、なんだか白いなぁ。まあ、少女マンガによくある技法の一つか。
バレエに打ち込んでるところはよかったが、背中がくどかったなぁ。
男の方が合わなかったってことかも。つまらなくはないが、それほど面白くもない。
八葉さんが行く!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味ナッシング。
十二秘色のパレット草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
最近はまってきたマンガだが、今回はそれほどでもなかったかな。
コインのやつ、そんな回りくどい方法使わなくてもいいんじゃないかと。
花の名前斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
おう。毎回レベル高いが、今回は飛び抜けて面白かった。
無理矢理サークル勧誘ってのはよくあるが、なんかこう、弱いし。メンバーも変な感じで面白い。
最後の「秋山さんがいっぱいいるみたいなサークルです」が良かった。オチよし!
Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
すっかり興味の対象外。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵が飛び抜けて好きじゃない。
 約束の場所川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
久々の読切! やっぱりいいわ。この人は絶対に学園物の読切が面白い。
今回、無意味にファンタジックなところとか、全体の流れは微妙かも知れない。
だが、相変わらず女の子の心理描写が楽しく読める。夏菜さんの持ち味かと。
火宵の月平井摩利俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
ショートですら読む気にならない。絵が好きではないのでしょうがない。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
うい。今回はつまらなかった。でもたまに面白いから次も読むと思われる。
 夏目友人帳緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
すっかり連載っぽくなってきたなぁ。しかも面白くなってきている。
「見えているものが存在していないかもしれない、そんな不安定な世界」
今回はこれがテーマ。設定を上手に使った、秀逸な作品である。
パンダ侍見参!!宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
あまり面白そうではなかったので、パッと見でやめた。
完黙サディスト都筑せつり俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
んーと、物語の展開は悪くないが、男が極端で俺の感性に合わない。
青色図書館林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
評価甘めかも〜。こう、がつんと来るものはないが、じわじわと染み込んでくる感動?
図書カードという発想がよかったな。『地球行進曲』ほどではないが、安定して高い出来。
 ことのは麻生みこと俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絶対に少年誌では読めない漫画だな。俺はこういうのが読みたくてLaLaDXを買っているのだと思う。
個性的で訳ありなキャラクターと、ひたすら追い込んで爆発するようなストーリーがよい。
ちょっとビターな味わいだが、ありがちな恋愛モノよりずっといいな。
ヤクビョウヒメことぶきつかさ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
面白くない。
影と王子蘭咲ルイ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
顔を切るシーンは壮絶だったな。印象深いが、強調して言うほど素晴らしい作品でもない。
マドモワゼル バタフライ小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
すっかり連載化だね。知り合い系が尋ねてくるという設定が前と同じで微妙。
前と比較すると、いきなり鉄砲出したり、今回の方が展開が甘い。でも単行本出たら買いそうだが(爆)。
トカゲ王子和泉明日香俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
とうとう終わったようだ。ってもまあ、作風が合わないのがわかっているので、次も期待してないが。
ねこらぶ米沢りか俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
男の絵は合わないが、最後に出てきた女の子が可愛かった。
ネコのほんわかしたストーリー。『うしのほし』タイプのマンガ。
 ビューティフルデイズいちようかゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いつも★3のいちようかゆさんだが、着実に絵柄にもストーリーにも磨きをかけ、とうとう★4!
百花と委員長。両者ともしっかりと背景があってのこだわりを持っていて、その交わり方がいい。
ちょっと百花が委員長を好きになった理由が弱いのは気になる。
おとぎ舞鶴ふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵柄は期待を込めて★3。洗練されれば俺の好みの絵柄になっていきそう。
ストーリーは、いかにもマンガっぽいが、マンガなんだし、別にいいかな。個人的には好き。
でも、やっぱり出来過ぎているかなぁ。でもまあ、マンガだし。
春待ち草子天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵が多少良くなったか? あるいは、見慣れたか。
話はいいのだが、ひたすら約束を破る父親が好きになれないので、低めの評価で。
いくら本が良かろうか、愛があろうが、子供との約束はちゃんと守ってやらにゃね。
先生にもわかりません!!桜井夜俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
読んではみたが、どこが面白いのか理解できない。変な優等生と頭の弱そうな先生の話。
温泉で会いましょう唐沢千晶俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
やっと終わったようだ。絵は好きなので、読切を期待したい。
コノコドコノコ!?知華俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
個人的に好きな話。そんなに洗練されているわけでもないが。
まあでも、一通り見直してみて、ケチつけるところもないし、いい作品なのではないかな。
最後に「ん」と行ってジュースを渡すデフォルメ若菜ちゃんが可愛い♪
欲望オンチ蒼井ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
設定が極端な分マイナスだが、我が儘お嬢様が努力してまともになっていく様が良く描けている。
絵も、好みとは少し違うが、なかなか上手だ。テキトーそうに描いてあるその他の女の子が可愛い(笑)。
モノ言わぬはっぱ水上衣理俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、小柴君がよくわからない。まあ、ネクタイ締めてやるコマが萌えるから、よしとしよう。
花灯り如月リン俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
咲かない桜の絵を描く話。感動系にしろ恋愛系にしろ中途半端。終わり方が悪いかな。
いずれにせよ、この古風の舞台は俺の趣味に合わない。
ずっとこのまま沖田智子俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
クールガイが好きなわけではないが、なんかいきなり熱くなる男も好きではない。
時々この手の恋愛漫画を見るが、好みではない。
ドゥビドゥビ365江咲×山吹俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なんか好きだなぁ。絵も可愛い。ああ、『やくみガーデン』の人か。最後の塚田さんが特に可愛い。
センチメンタルボディブロウ矢倉まき俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
別に面白くない。


LaLaDX 2005年3月号

これ書いた日 : 2005年3月26日


楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵が嫌いだから読んだことがない。
 十二秘色のパレット草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
セロとヨーヨーの昔話。なごなごしていて、なかなか面白い。
LaLaDXは、『温泉』とか『トカゲ』とか、連載が続くほどダメになっていく作品が多い。
その中にあって、この作品はどんどん洗練されていく気がする。その内単行本購入も考えよう。
八葉さんが行く!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵好きじゃないし、この人の作品は感性も合わないし、元ネタ知らないし、読む要素がなかった。
ヒミツの扉のくぐり方時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
入れ替わりもの。それだけ。
時計野さんは単行本も買って応援してる作家さんだが、どうも読切だとキレがない。
Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いつまで続くのだろう。「大人気!」とあるが、本当に人気なのか?
花の名前斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ん? あまり、マンガという表現手段を上手に使っていない。
京の内心を文字で書き並べることに始終している感じ。内容はいいが、マンガとしてはどうか。
 マドモワゼル バタフライ小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
なんだ? なんだ? どうしたんだ?
絵も話も格段によくなっている。こんなことなら、前のヤツ、保管しておけば良かった。蝶々が可愛い♪
青色図書館林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
お友達の恋の話。頻出する細かいギャグっぽい部分が、非常に冴えている。
それでいて全体の柔らかな温かさが損なわれていないのはすごい。良作。
 星も見えない緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵が上手になったと思う。あるいは、『緋色』を読破して見慣れたのか。
「初デートだ〜」で、抱き上げてくるくる回っていた辺りが良い感じだ。
全体として大きな事は起きないが、少しずつ距離が近くなっていく様子が実によく描けている。
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでない。最終回だったらしい。
センチメンタルボディブロウ矢倉まき俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
おおっ! 面白くなかった。
 ラピスラズリの王冠川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ラストなので、大まけに★4にしておいた。
せっかくファンタジーなのに、全体的に恋愛に傾向しすぎ。それが俺の感性と微妙に合わなかった。
まあ、結局は少女マンガってことだろう。
だが、せっかくだから、夏菜さんに『緋色の椅子』急のファンタジーを描いてみてほしいものだ。
火宵の月平井摩利俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵が嫌いなので、読んでみようという気にならない。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まずまず。時々面白い。
 君の陽だまり藤原ヒロ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
う〜む。この人もさりげなく毎回いい話を描いてくるが、絵が微妙なんだよね。タッチは好きなのだが。
今回は笑う女の子の話。無理に笑って、周囲に蔑まれて、それでも我慢して笑ってる。
いい点数を取って告白して、という終わり方も美しい。これは良作。
三日月パンささだあすか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
商店街が賑やかになった。でもそれだけ。
相変わらず特に何も起こらない、ほのぼの感を楽しむマンガ。俺は好きだが。
温泉で会いましょう唐沢千晶俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
だらだら続いているなぁ。唐沢さんには、フツーの学園ものの読切を描いてほしい。
とりかえ風花伝柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
大団円。一度は単行本も買ったが、結局微妙に合わなくて挫折した。
最終回も読んだが、クライマックスというよりは、物語を収拾させたという印象。
トカゲ王子和泉明日香俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
だらだら続いているなぁ。
和泉さんのマンガは、女の子が合わないという点で、唐沢さんほどの期待はない。
 チョコボンボン亞和ミチ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
『Colors』を読んだときから、この人の絵柄は好きだったが、いよいよ本格的に洗練されてきた。
ストーリーにも磨きがかかってきた印象。今回は大学生の男の方もなかなかよい感じだった。
フケ顔の少女と童顔の大学生という設定も生きていたし、こいつも良作だ。
永久天体仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
この号、他があまりにもいいので、ちょっとかすんでしまった印象。
相変わらず登場する女の子は非常に好感が持てるのだが、話が平坦すぎる。
最初に出てくる日記もあまり効果的に使われていない。話自体はいい感じなんだけどなぁ。
ヤクビョウヒメことぶきつかさ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
読んだけどつまらんかった。
 くらくら×方程式天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いい終わり方だ。恋愛まで発展したら嘘だろうと思ったら、ちゃんと問題提起で止めてくれた。
それにしても、相変わらず天乃さんの話はちょっとビターで良い感じである。短編集とか欲しい。
恋の話三上チト俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
恋愛の読切を描かせたら、天乃さんか三上さんか、という感じ。
まずいきなり、英語がダメだから中国語で、というのがイイ! ものすごくイイ!
後はその初っ端の設定が上手く生きた物語構成で、秀逸。
一点どうかと思うのは、男の方の絵が上手くない。女の子はとても可愛く描けてるのに。
鍵葬紫臣俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵が好きではないのと、いきなりアンドロイドっぽかったから、未読。
読切とはいえ、まったく読もうという気にならない作品もある。
トレモロビート!ふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ちょっとクセのある絵柄だね。タッチは好きなのだが、藤原ヒロさんの絵と同じ微妙さを覚える。
先生の彼女のなぞなぞは面白かったが、アルモニカの重なりはちょっとこじつけっぽいなぁ。
君の心につたうように飛鳥キトラ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
めっちゃ主観的な評価ですまぬ。なんか妙に好き、この話。女の子が好き。
実際のところは、いじめられる動機が弱かったりするが、まあいじめってそんなものか?
男の方もいまいちよくわからんキャラだし、でもなんか好き。
マグネティック・ポールゆざわ絵梨俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
なんだかこう、どうなんだろう。まあ、このページ数で、よく頑張ってると思う。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあいつも通り、それなりに面白い。俺は好き。


LaLaDX 2005年1月号

これ書いた日 : 2004年12月14日


十二秘色のパレット草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
前回がクライマックスと謳われていたから、なんとも拍子抜けな気がするのだが……。
絵は何げに見慣れてきたというか、クセのある絵柄が良く思え始めてきた。
王子が王女だったってことをさっさと明かしてしまうテンポの良さが好き。
楽園ルウト槻宮杏俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
興味ナッシング。
Honey橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵柄の評価も落ちてきたし、内容にも惹かれないので、最近は未読。
花の名前斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
相変わらず面白い。シリアスな展開の中に散りばめられたギャグが光る。
恋愛っぽさも出てきたが、だからこそ次辺りで綺麗に終わって欲しい。
お願いだからだらだら引っ張らないでくれ。
センチメンタルボディブロウ矢倉まき俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
自分で描くクリスマスのマンガにホワイトかけていく4コマだけ面白い。
なんかこう、こういう切実なのはいいね。
夏目友人帳緑川ゆき俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ちょっと評価が難しいのだが、★4にしておいた。
個人的には趣味でないのだが、感動系で、主人公の感性もなかなか愉快でグッド。
1作目を保管してないのが惜しいなぁ。まあ、好きなジャンルじゃないから、★4だが手放すか。
金色のコルダ呉由姫俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
絵は嫌いではないが、男ばっかのこの作品を読むにはなれない。
やくみガーデン江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
今回はつまらんかった。たまに面白いから、次回に期待。
少年は夢の中蘭咲ルイ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
もう、設定の段階で男の読むものではない。
雪解けの熱和泉明日香俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
この人、芯の強い女性と、優男が好きなのかな?
絵はいいし、物語も悪くないが、主人公の男が好きになれないから、★3が限界。
『トカゲ王子』も、王子自体が好きじゃないんだよな……。
デンジャラスベイビィ椎野翠俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
んー、面白くない。それなりにページ数のある読切で、★0なのは珍しい。
まあ、読んだという時点で、読む気にもならない「未読」よりは上なのだろうが。
なんていうかこう、何が言いたいのかよくわからん。
温泉で会いましょう唐沢千晶俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
前回読まなかったから、完全な続きの今回も未読。
絵が好きだから、やはり短編に期待したい。
ってもこう、『六花の鎖』みたいなのじゃなくて、女子高生とか出てくるのがいいが。
火宵の月平井摩利俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
未読爆進中。
 ラピスラズリの王冠川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
あー、もう★3が精一杯。夏菜さんじゃなかったら、★2かも。
なんだかこう、いかにも短編の集合って感じで、ストーリー性があるのかないのかわからん。
姉妹を始め、個性的で魅力的なキャラがたくさん出てきた割に、生かし切れてないし。
やはり夏菜さんには短編で戦って欲しい。ステイヤーではなく、典型的なスプリンター。
CLUSTER EDGE小松田わん俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
男ばっか……ブルブル。
ヤクビョウヒメことぶきつかさ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
印象薄いなぁ。あまり面白くない。
ちょっと過去に遡ってみたら、この人の作品、★が1つも付いてねー!
とりかえ風花伝柳原望俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
一度は単行本も購入したが、やはり世界観が合わない。
物語自体は秀逸だと思われる。日本の歴史属性がある人なら、★が多くなろう。
オコジョ番長宇野亜由美俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
いつものように。
ハヤブサ六本木綾俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
この話だけというよりは、全体を通しての評価。
ストーリーに一貫性があって、なかなか良かったと思う。引き際もいい。
この人と柳原さんはステイヤーだな。夏菜さんはスプリンター。みんな色がある。
 地球行進曲林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
敢えて言うなら、最終話が一番出来が悪い。気合いが空回りしたかな?
なんていうか、小説で言うところの地の文? 柚子のナレーションっぽいところが多すぎる。
柚子自身が物語を一歩退いたところから見てて、読者はさらにその後ろから。遠すぎる。
椿が出てきたときには、事故で死んだのは柚子と翔で、これまでのすべては椿の絵本なのかと思った。
あだしがはらのこもりうた三上チト俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
意外だ! チトさんが恋愛以外のマンガを描いてきた!
が、しかし、やはり切れ味が鈍っている感じ。奈々のような子は、これまでにもたくさんいたはず。
そのたびに一々同情していたら、死神は務まるまい。設定段階でやや無理がある。
君の万能な左手萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ん、ん、ん? なんかこう、微妙にわかりにくい。
前の話を読み返してみたが、もちろんつながっているはずもなく……。
まあ要するに、事件はどうでもよくて、二人が少しずつ近付いていくのを楽しむマンガ。
 魔女にうさぎの人形を仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
来た! 『猫の名前』に引き続き、またまた仲野さんがやってくれた!
これは好き嫌いがはっきり別れそうだが、俺は好き。ものすごく好き。
「ご安心ください。今日中にも刺客団が向かいます」と、次のページのうさぎ抱いて泣いてる魔女がいい。
優しいくせにネガティブで強がり。迫害されてきたって過去も刺激的。萌えいっぱいの魔女だ(^^)
サンタが耳を澄ます時七海青俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
病気っていう設定は実は好きではない。
だけど、すぅっと心に染み渡るいい話だから、若干客観的な評価も含めて★4にした。
未来がありそうな終わり方がいいね。もし未来が暗そうな終わり方だったらダメダメな物語。
 ファミリーBOX山代遠波俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
誰かが死ぬ話は好きではないが、まあ最初から一人なのは許容範囲。
ヒロインの背景と奇抜なバイトの意味、展開、すべてが優れている。心温まる、とてもいい話。
ただ、「両親が亡くなっている」という設定から来る感動分、★1つマイナスした。
後は、絵だな……。下手ではないが、合わない。だから、どれだけ物語が良くても、再読性がない。
 冬ほどきあきづき空太俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
『雫の先に』で、俺の中ではあきづき空太さんは完成されていた。
過去読んだすべてのLaLaDXの作品の中で、あれが最高傑作だったし、あれを超える作品はないと思った。
超えた。同じ10点なら、ファンタジーより身近な話の方が心に響く。
関と藤沢の微妙な距離と関の内面、藤沢が時々見せる心の内側。ひたすら心を追求したラブストーリー。
放課後ロマンチスト佐和春日子俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
テーマもストーリーもいいが、なんだかとても読みにくい。
変な松口に少しずつ惹かれていく西澤がいいねぇ。シンプルに楽しめる恋愛マンガ。
スクープナンバー101藤丘ようこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
すごい細々と描き込んだページもあれば、大胆なコマ割りのページも。緩急がいいね。
絵は初めて仲野えみこさんのマンガを読んだ時と同じ印象。これから好きになっていけそうな絵。
話は……こう、男の子が設定の割に色が薄い気がする。女の子が濃すぎるだけかなぁ。
嫁姑教室柏屋キクゾー俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
ぽつりぽつりと好きになってきたが、とうとう巻末に……。
こう、『やくみガーデン』とかよりクセがなくて、シンプルに読めるから、頑張ってほしいと思う。


▲ Back