▲ Back


白LaLa(LaLa12月号増刊)

これ書いた日 : 2012年12月15日


 天の花の国の神話斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
いきなり迸ったな。ハッピーエンド大好きな自分をもってしても、この物語は★5をつけざるを得まい。
とにかくガルズの描写がすごい。ガルズの内面の描写を絵で巧みに表現している。
青LaLaの感想と対になっている。青LaLaでは文字による表現が多かったから(意図的とはわかっていたが)、絵で語ってほしいと書いた。
今回は斎藤さんの持ち味の「間(ま)」を巧みに使って感情を表現してきた。
こっちも蛇足的な感想は書くまい。終わり方も綺麗。幾通りの未来を想像させてくれる。
お兄ちゃんのバカ!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあまあ。
帰り花の彼女田中メカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
いい話だね。個人的にはそれほど好きというわけでもないが。
 贖罪の森林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
黒から白に変わっていく感じ。
シスターの内面や過去が思ったよりぐちゃぐちゃで楽しめた。
ちょっと穢れた過去や影がある中で、どうにか前や後ろを見ながら生きている姿に共感を覚える。
ただひたすら清廉潔白な人間なんて面白くない。欲を言えば、吸血鬼サイドにもう一歩踏み込んでほしかった。
お伽噺、ひとつ可歌まと俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
LaLaDX読者としてはすごく久々の可歌さん。
いい話なのだが、何かあっさりしていて、感情移入する間もなく終わってしまった。
たぶん、この話自体がまた一つのお伽噺のようにシンプルに描かれているからだ。
狙ってそうしてあるのかもしれない。「めでたしめでたし」的なね。
中一プロブレムマツモトトモ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵柄と淡泊さがとても合う。
違和感は恐らく、こいつら本当に中一かよって感じだからだろう。
今時の中一ってこんなにマセてるのか? 俺なんて恋とか愛とかオナニーとかわからなかった時分だが……。
切り抜いたりはしていないが、単行本になったら買ってもいいかもだな。総合的にレベルが高い。
天国の恋人がまってる森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
うーん、まあ、アクセント的な。
クロスワールド・ワルツ八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
切ないですな。
ラストが胸にズドンと来るが、漂う永遠の切なさにすっきりはしない。
まあその微妙な後味が力強い印象なのだろう。
ワトの処方せん陸いち俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
いいね。陸いちさん、好き。
手塚学園筑波さくら俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
いつかのメッセージ川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
大好きな夏菜さんの学園物。
ぼけーっと最後まで読んで、一番最後のページにものすごく違和感と衝撃を受けたのですぐに全部読み直した。
読み直すと、途中の女の子が塚田を認識していなかったこととかがわかってくる。
執念深そうとか、最初に読んだ時はイラッとなったが、これも伏線の一つだな。
切ないですな。今回の白LaLaはここまで切ない系の話が多い。去年のもそうだっけか……?
天使の心臓月崗ヤスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
いい話だが、記憶喪失のくだりはやや展開に置いていかれる。
オチのダイヤを取り戻したうんぬんも割とどうでもいい。
アンリとブランシェの話は美しい。月崗さんの力量なら、もう少しシンプルに描けたはず。
ホワイトレター真柴なお俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
クレアの力だけが妙にファンタジーで、能力ありきの物語ではなく、物語ありきの能力に見えて、違和感。
おしなべて好きな雰囲気なのだが、その点がもったいない。だが、その点がなかったら成立しないマンガ。
クレアの設定(能力のことではなく、勉強的な部分)とか性格とか(お金要らないから、みたいなところ)はすごくツボ。
このなんていうか、他が現実社会な分、唯一のファンタジー要素が気になってしょうがない。
イノセントホワイトイズミハルカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
明るい話ではないな。(本来の意味での)確信犯は白なのか黒なのか、みたいな感じですな。
このまま二人でどこまでも逃避行という結末は引かれるが、記憶の設定が悲壮でも明るい未来の邪魔をする。
二人で抱えるならいいが、結局ビビ一人でいつまでも背負い続けるのは残念だ。
私のお稲荷さま夢木みつる俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
最後がハッピーエンドなのは良かった。まあ、展開が容易に読める話ではあったが。
感動する家族物。話はオーソドックスだが、表現力のある人だなと思う。
けもののけ河口けい俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
面白かった。いつもと繰り返しになるが、河口さんは是非この路線で。
箱庭ロワイヤル蟹えにか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
バスの人か。格段に絵のレベルが上がっている。
絵と作品の雰囲気が合う。キラキラしている。
ちょっと先輩に絡まれた辺りはよくわからない。
正体がバレるところがもう少し自然でわかりやすければもっと良かった。
蒼流姫の涙水透朔俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ものすごく久しぶり。絵も、女の子はさらに可愛くなった。大人の男がもう少し描ければ★5。
雑誌が違ったら、監禁して毎晩泣かせる極悪展開になるところだったな。LaLaで良かったよ。
子供の前でいきなり暴力を振るう村人たちの描写(各登場人物の心理的な描写)がもう少し欲しかったかな。
子供もお母さんも、いきなり石で殴りつけた後、そんな平然と喜んで……。
てんてん天狗樫八重子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
最初と最後の天狗の言動が一致していないような気がすること以外は楽しめた。
まあ、色々突っ込みどころはあるが、たぶんそういうのはどうでもよくて、二人だけを見て楽しむ作品。
 恋々心にサヨナラを石川メグル俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵は粗削りだが、好きな絵柄なので頑張ってほしい。男の子が可愛い。
終わり方が綺麗だった。幽体離脱時のことを覚えていない設定と、瀬賀が一歩踏み込んだことと。
瀬賀のことがすごくよく描けている。
次は同じくらい男の子の気持ちも意識しながら、女の子が主人公の作品を描いてほしい。
君フェチ??鹿窓サヤ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
「振り向くなって言われたみたい…」の辺りがものすごく盛り上がった。
ゾクゾクっとしたが、そこから終わりがあまりにもあっさり。残念。
もう4ページほしかったな。サヤさんも「ページ足りねぇ!」と思いながら描いていたんじゃないかな。わからんけど。
メルへん吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まあまあ楽しめた。
マッチ売りの女の子、可愛い。一度この人のギャグじゃないマンガも見てみたいですな。

LaLaDX 2012年11月号

これ書いた日 : 2012年11月17日


恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
面白いね。毎月読みたいがLaLaには行ってほしくない難しいライン。
「普通」の話の後、かのこが「成長したでしょ」と切り返したのがなんだか良かった。
最近さゆり株が上昇中。小田部が会長になるシナリオも面白そうだが。
色々な人間関係がごちゃごちゃ動いてとても面白いが、この作品、どこに着地するのか、期待と不安が半々。
会長はメイド様!藤原ヒロ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
ちょっと同調できないかな。
背景はわからないが、明らかにさくらの反応が正常だと思う。違和感を抱えたまま読み切った。
サクラの秘事萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
エロいわ。ここまでしたら、普通エッチまでしちゃいそうだが。<br> エロいなぁ。いっぱい口移しする見開きでフルおっきした。
遙かなる時空の中で5水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八葉さんパラダイス!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
緋い糸響ワタル俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
高遠可哀想……。
前世物、考えられてはいるが、読んでいて気分悪いし、楽しくはない。
らびっとアリス森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
第一話で挫折したのでパス。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
桃山キョーダイふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
最終回ということで、久しぶりに読んでみた。
同じところをグルグル回っていたが、落ち着くところに落ち着いたようだ。
それにしても、やはり絵が……。表紙の有馬の顔とか、千尋の髪のボリュームとか。
基本的には好きな絵柄なのだが、なかなかバランスが良くならない。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。目がでかい。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
面白かった。
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
俺も女の子と一緒に寝たい。みんな平然としているのがどこか面白い。
ものすごく途中でページ数が来てしまって終わった印象。もっと読みたかった。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
前回とは違って、犬飼君が好きで頑張ってる感じが伝わってきた。
中から犬が出てきたところと、洒落にならない想像が面白かった。
 プレゼントは真珠斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
素晴らしい大団円。
戦い(?)のオチがちょっと弱いかなと思ったが、この作品らしいといえばらしい。
不安げな真珠とか、今までほとんど見ることのなかった真珠が見られたのもサプライズ。
「大好きです!」のページの前の溜めと、次のページの召使いたちの見開きのコマが素敵すぎる。
コミック買おうかな。再読性は疑問だが、素晴らしい作品だった。
 カラクリズムイズミハルカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
なんだこれ。なんだこの圧倒的な画力と、躍動感。惹き込まれる世界観。
少し社会風刺的な部分が強く出過ぎているかもしれないが、それは一段高い要求に思える。
圧巻。
『閃光メテオライト』の人か。LaLaDXはこの人は手放すなよ。
魔王ボイス河口けい俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
まさかの続編キターっ!
これはいいと思うよ、俺。河口さんの真骨頂だと思う。
どうか結婚式まで続いて、まさかのコミック化!
白黒×ナイト八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
うむ、面白かった。あまりオネエ系である必要はなかったと思うが、八島さんの趣味かな。
極めて個人的な趣向だが、和風より洋風の方が好きだ。八島さんもこういう作品描けるのかと、期待の幅が広がった。
やおよろずの嘘恩多志弦俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
相変わらず良質な作品を提供してくださいます。
しかし毎回、どこか物足りない。
山月記的に書くと、「第一流の作品となるのには、何処か(非常に微妙な点に於て)欠けるところがあるのではないか」という感じ。
いつか突き抜けるかな。
丁重にお断りします。さゆ川さゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
気に入ってる女の子にあんなけぼろっくそ言われたら、俺なら立ち直れないな。もしくは冷める。
一途って素晴らしい。
噂って怖いね。それを気にせず生きるには高校という枠は狭すぎる。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なかなか面白かった。
ラストメッセージ折笠まみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ん、まあ、いいんじゃない?
絵はすごく好きなので、次は普通の恋愛物を期待したい。
折笠さんの力量なら、人を殺さなくても感動できる作品、描けるだろ?
心の色晴海ひつじ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
話はよく出来ていると思う。ちょっとこういう不思議系の子は好きではないが。
ゆきちゃんがいいなぁ。たくさんの友達を失ったが、大切な一人と解り合えればそれでいい気も。
絵が、ちょっと。画力はあるので、たぶん下手なのではなく、こういう画風なのだろう。俺には合わない。
積乱光線千葉美希俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ストレートな恋愛物。こういうの好き。★4にするにはちょっとパンチが足りないかな。
絵は個性なのだろうが、少し古めかしさを感じるので、もう少し柔らかくなるといいなぁ。
 とんとん こんこん藤本サリー俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
2年前の作品、切り抜いてあったので見てみたが、この2年で本当に絵が上達している。
物語も洗練された。ちょっと間延び感があって、もう少し抑揚が欲しいかなとも思うが、贅沢な要求かもしれない。
このふんわりした空気が絵柄に合っているので、今後もこの路線で行ってほしいですな。
それにしても、前回の丸子もそうだが、名前の付け方が……。まあ、ご本人もサリーさんだし、感性が俺とは違うな……。
ユーアイ・グラフィティ石川メグル俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、なんだろう。方向性はいいのだが、全体的に粗い。
恋愛パートはどうでもよくて、生良君とその友達二人と楠木さんの四人の空気がいいね。
ただなんだか似合ってないピアスとか、細かいところがズレるなぁ。
まあ、作者はまだ22歳の若さなので、今後に期待したい。
ヒーローのつくりかた中田真由俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、まず絵だけど、安定していない感じ。特に男の子の顔が時々ひどい。
基本線では好きな絵柄なので、ものすごく洗練されれば、とは思うが、難しいかな……。
物語はなんていうか、んー、なんかこう、なんだろう……。
テーマはいいし、面白のだが、表現方法で滑った印象。うまく言葉にならない。

赤LaLa(LaLa10月号増刊)

これ書いた日 : 2012年09月17日


蝕の華弓きいろ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
割と淡々と進む物語。俺なら食べるな。はな可愛いし。
一応40ページあるんだよなぁ。何か驚きとか意外性とかがなく、ドラマチックな割に淡々としている。
薔薇姫の目醒め石原ケイコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いい話だった。最後がちょっとあっさりだったが、主題はそこではないのだろう。
国がどうこうというマンガではなく、ローザが言う通り、ローザの覚醒が大事なのだ。(改めて見たら、タイトルがそのまんま)
それにしてもローザ可愛いなぁ。石原さんの絵、大好きだ。
中一プロブレムマツモトトモ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
リア充どもめ! 中一でチューとかいいなぁ。俺もしたいなぁ。
ちょっと男の俺にはわからない世界だが、現実にこういう女の子もいるのかねぇ。思春期というやつ?
スミヨシ君がストラップを嬉しそうに受け取ったところが考えさせられる。
黄昏恋々草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
印象的な出だし。草川さんらしいファンタジー。深みと散文的なイメージの混在。どこかふわふわした話。
桐子は後悔しているのか。どうなるのかねぇ。
中途半端という言葉は恐らく正しくないが、未完結なのは恐らく正しい。続きが気になるところ。
それにしても、女の子が美味しそうにゴクゴク血を飲んでいる様は素敵だ。じゅるり。
お兄ちゃんのバカ!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
うーん……。
手塚学園呉由姫俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
ミカエルの箱庭真柴なお俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
真柴さん、久しぶりと思ったら、本誌の方で連載していたのか。
よく考えられた物語だけど、ちょっと重いなぁ。ヘビーだなぁ。
種明かしは最後に一気にだったが、途中途中でヒントがあってもよかったかなと思う。
天使も悪魔も能力は同じとか、設定もいいなぁ。ただ本当に、ちょっとヘビーだったから★3で。
REPLAY橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
2回読み返してようやく理解できた。
これは橘さんの社会風刺だな。今の凶悪犯罪とそれに対する罪の軽さに対する。そんな社会に対する。
被害者はそんなこと望んじゃいねーんだよ。理不尽に殺されて、私たちは。みたいな。
最後のページの、藤井さんの気持ちの表現方法が見事すぎてクラクラする。
Sの回顧録小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
個人的には……超個人的には好きな話なのだが、絵がなぁ……。
小椋さんって、もっと絵、上手じゃなかったっけ?
一番最初の櫻井さんの登場のコマも、足の角度工夫すればパンツ見せずにもう少しなんとかなったろうに。
話自体は俺は好きだがね。読者を選ぶとは思う。
ヴィスキースの赤い人形一ノ瀬かおる俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵が、みんな同じ人が描いているとは思えない。最後の1ページ前のとか、えらくコミカルだし。メアリーは美人。
これはなぁ。救いもないし、同情もできんし、まいったなぁ。
よくできているし、よく描けているが、俺の好みではない、という感じかな。
Sじゃありません江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
面白い。よろこぶ人を苛めてもしょうがないね。うんうん。
恋葬り八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
八島さん得意の和風の作品。前半は良かったのだが、後半がいまひとつ。
まあ、後半を否定してしまったらこの作品の意味がないが、前半の二人が惹かれている感じが良かった。
林檎のアソビカタ神立くみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ものすごく久しぶり。まあ普通に読める感じ。可もなく不可もなく。
薔薇の名前俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
最初ちょっと絵が合わないかなと思ったが、いい話だった。楽しめた。
橋が好きなのかな、九さんは。途中の橋の説明なんて、読んでいて別に悪魔じゃなくてもいいじゃんって思ったほどだ。
さくっとナイフを捨てた辺りからラストまでが感動的。
オカルトくん。吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ギャグにしては異例の★4をつけておこう。面白い、これ。
 友情事変中村ユキチ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵、綺麗だし、物語も面白い。
殺しまくって赤いLaLaだけど、最後がハッピーな感じがまたいい。
殺したいほどの嫉妬。殺したいほどの羨望。そういうのがすごく伝わってくる。
血花踊絵筒井美雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
すげぇいい話だったのに、作者の「血飛沫とか描くのが初めてでとても楽しかったです」でみくーんってなった。
いや、なんていうか、別にいいんだけど、感動のクライマックスの直前で目に入ってくると、ちょっと……。
まあともかく凄惨だが綺麗な話だった。
ラストの解釈は分かれるが、立場も理解したうえで、幸せな思いのまま死んだと解釈するのが妥当か。
 コスモスと蝶大宮あやね俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
なんか好き。この先の、二人のラブラブ話が読みたい。
すみれの割と支離滅裂な感じが好き。狙ったのかわからないが、年頃の女の子の感じが良く出ている。
絵は基本線では好き。もっと洗練されれば……。たぶん首は、顎のラインを越えるほど回らない。
そして洗練された絵でもう一度この作品を描き直してほしい。
 閃光メテオライトイズミハルカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
あんまり赤くないけど、これはいいね。
高校時代は何もなかったな。でも、何かがあったんだろうな。
この子のたった一日、たったの数時間よりも何かあったかな。
恋とか愛とかいいですなって、爽やかな気持ちで赤LaLaを締め括る。

LaLaDX 2012年9月号

これ書いた日 : 2012年10月12日


八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
ラストゲーム天乃忍俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
読んだが、さすがに本編知らないとこれだけでは微妙。背景を知らないと楽しめないかな。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
そこそこ。
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なぜここで志季視点の話を持ってきた?
んー、特にそれによって新しい情報が描かれたわけでもないし、ちょっとわからないなぁ。
遙かなる時空の中で5水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八葉さんパラダイス!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
今回、圧倒的に面白かった。まあでも、滅多なことがない限り、連載で★5は付けないが。
やっぱりこの勘違いが渦巻きまくる感じが、この作品の醍醐味だな。さゆりさん、最近可愛い感じ。恋バナ!
序盤のカッコイイ話も良かったし、ラストの赤くなっていたかのこも萌える。可愛くなってきた。
誰がどんな手を使って会長になるのか。ワクワクする展開。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まあまあ。俺も食パンくわえて走るか。
桃山キョーダイふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいないが、なんだかいい雰囲気になってるな、二人。
らびっとアリス森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
ごめんもう展開が突拍子もなくて完全に置いてけぼり。
いきなり脱走したらいきなりウサギがいて、しかも金色うさぎ。いきなり人の形になって、いきなりカリスマの魔法。
いきなり前世の話が始まり、いきなり市場、うめさま、二晩目。もう何がなんだか……。カオス。
アクマニア吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まあまあ。「成功と失敗」が良かった。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
Fの迷宮萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
どうも推理系はちょっと頭に入ってこないなぁ。
あまり引き込まれなかったが、まずまず楽しめる。
フシギ寮陸いち俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
花のままならそう思えたんですが、ワロス。
魔王ボイス河口けい俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
相変わらず独特で好きだが、収拾がついてない。
何かラストにもう一捻り欲しかった。
勇者とか魔王とか世界観とか、根本的な前提をすっ飛ばしているのは問題ない。むしろ良い。
プレゼントは真珠斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
真珠とエドワードはひとまず置いておいて、レイとニコラスの話かな。
それにしても、ずっと男だと思っていた相手を、いきなり扱えるだろうか。ふふーむ。
アクセス慎本真俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
なるほど、そういう終わり方か。
隔月誌の連載はちょっとダレるが、なかなか最後まで楽しく読めた。
私と僕の変身方法川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
高井さんのパンツが見たい。
やっぱり夏菜さんは学園物がいいね。夏菜さんっぽい作品。いい意味での原点回帰だと思う。
告白シーン辺りから、『声の魔法』を思い出した。
ただ話がちょっと分かりやすすぎたり、前半展開が強引だったりが残念。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、個人的に池さんすごく応援しているのだが、今回は今いち。
男ダメなのに、なんでこの大学生は平気なんだ?
という疑問が最後まで離れず、犬飼君が不憫でしょうがなかった。
登場人物が少ないからしょうがないが、春佳は男が苦手なのではなくて、犬飼君が苦手に見える。
 恋するゲキブ!月崗ヤスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
相変わらず完成度の高い作品を描いてくる。
宇筒がイケメンなんだけど他に取り柄がなくて、それを自覚していて、できることを頑張っているというのに惹かれた。
長くLaLaDXを読んでいるが、こういう種のイケメンはあまり見ていない気がする。
最後の「のぞむところです」のひかるん可愛いなぁ。この話は続編を読みたい。
偽兄妹山田のこし俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
のこしさん、だいぶ久しぶりになるのかな。エロゲのタイトルのようだ。妹欲しいなぁ。
ことあるごとに髪をなでなで。いいなぁ。好きな女の子と一つ屋根の下。
しかしどっちも言えるが、好きじゃない相手だったらたまらなく嫌だろうな。
 未完成なルート夢木みつる俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
みつるさんって、こんなにも絵、可愛かったっけ、と思って、『こころノート』を見てみたら、明らかに上達している。
シンプルですっきりしているが、平べったいとか白いとかいう感じも無くて、大好きな絵柄ですな。
物語は少し甘めだが、一つの舞台で違和感なく繰り広げられるドラマとまとまりがすごいので★5で。
終わり方も素敵ですな。途中に出てきた、本題とは関係なさそうな宮戸君の笑顔設定がすごく生きている。
日陰エール折笠まみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
王道ではあるが、好きな人に名前を読んでもらえて嬉しいというのは破壊力があるな。
メガネが割れるとかこっそり差し入れとか、パターン過ぎるが、無難に楽しめる。
受賞後第一作とあるし、これから印象に残る作品作りに期待したい。
 晩夏佐古田ひらり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
なるほど。
735ページ4コマ目の、祭の練習の最中に地元の連中と目が合うシーンが印象的。ここがものすごく重要だと思う。
葵ちゃんと離れ離れになるのは残念だが、忘れられない一夏の切ない記憶とか、いいね。キスシーンも印象的。
ラストに未来の可能性を残した。どうなっていくのか、楽しみが膨らむ。
王様の境界線壱川七宇俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
女の子が出てこない作品は読みもしない俺が、最後までのめり込んだ。
登場する二人が魅力的で、王賀君が自然に輪に入っていく感じとかも秀逸。
マキシークレット晴海ひつじ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
うーん……なんていうか、独特の作品だから、合う人には合うと思う。
没個性的な作品よりは、こういう作品が1つ入ってる方が雑誌としては面白いかな。俺には合わなかっただけ。
シュガー・スマイル高梨祐生俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵は好きな絵柄。大化けを期待。すげぇ上達したら、すげぇ好きになりそう。
作品も根底に流れるテーマは好きなんだが……表現力かなぁ。
ハートのアイデアは好き。ほっこりした。

青LaLa(LaLa8月号増刊)

これ書いた日 : 2012年08月08日


 夏休み00日目あきづき空太俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
あきづきさんのあきづきさんらしい綺麗な作品。
間(ま)の取り方や表現が美しい。
鷹野の方も小梨に気があったのだと、どこにも文字には書いていないのにそれがちゃんとわかる演出。
青春の青LaLaのトップを飾るにふさわしい作品。
魔法のゆび仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
タイトルのセンス以外は大変気に入りました。仲野さんの学園物、久々に見た気がする。
……永久天体?
上野さん、可愛いなぁ(容姿)。この後の話を考えると、もう少しごちゃっとしそう。
果林視点では難しいとは思うが、もう少し玲の心境に踏み込んでほしかった。
中一プロブレムマツモトトモ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この人の作品、苦手意識があったが、これはいいね。
体育倉庫での「男子だね〜」の辺りが特にいい。中一だもんな。年相応の悪ガキらしさをこういう表現で伝えてきたか。
5時間目で傷付きながらも、6時間目に積極的に距離を縮めに行くところとか、好感が持てますな。俺なら臆す。
ハツコイ日誌時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ラストのインパクトがすごい。すべてはその伏線。
ラストのこのインパクトだけでこのマンガは満足。とても満足。
In the rocker石原ケイコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
俺も女の子と一緒に真夏のロッカーに入りたい。
まあなんていうか、悪くはないが、インパクトも薄い作品。メガネのせいかもしれない。メガネに興味ないし。
男の子が可愛い。
名前も知らない八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
実は自分より背が高かった、というのがティンと来た。
「なんか俺、一人で盛り上がって……」のところの男の子の心境を思うと切なくてニヤニヤする。
なんか色々勇気を出したんだろうな。
お兄ちゃんのバカ!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
んー、まあ。
このままじゃダメみたいです藤原ヒロ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、絵は可愛いのだが……ちょっと違うなぁ。
この続編、変な未来人とかいなくて、普通の学園物で三角関係書いてくれたら楽しめそう。
花咲きカノンふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
もう一歩、美鈴に踏み込んでほしかったかな。複雑な家庭事情の割には、その辺の絡みもなく終わってしまった。
物静かな登場から一転、表情もころころ変わって元気で面白い子だったので、残念。もう少し見たかった。
同じ物書きとして、現実に失望すると筆が進むとか、すごくよくわかる。この辺、共感度高い。
吐露斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
まあ、本全体としてこういうアクセントもありだが。
そんなにも好きかと言われると、そうでもない。
文字が多い。絵で語ってほしい。わざとこういうふうに描いてきたのは、もちろんわかっていて、敢えてそう言う。
夏の涯林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
未読というか、二人の男の子がいて、狡賢い女の子がオタクの方を騙してもう片方に近付こうとする話なのは理解した。
で、テーマは男の友情ものなのだろうが、そういうのに興味がないので飛ばした。
ぜん部廃部寸前陸いち俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵も上手だし話も面白い。普通のマンガも読みたい。
 椿坂トリコロール池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
主役の鳥子さんが元気で明るくて好き。まずはそれがこの作品が好きな大きな理由。
ラストの3コマものすごくいいね。スカッとする。
ロスタイムサマー樫八重子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
いい話なんだが、水泳部のこいつなんなのかねぇ。
まあ、結果としてこいつのおかげで、偏が走る喜びを取り戻しはしたが、うざくてしょうがない。
負の方向は事故だけにして、後は正の方向だけでなんとか描いてほしかったかな。
手塚学園呉由姫俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
スダチライン千葉美希俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、絵柄はちょっと古め。
文字が多い。ツバメは新鮮だが、ネタ自体はありがち。
まあ今回は微妙だったが、『幸せが丘』とか好きだったし、次に期待。
山田と山田と芳川由実俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
萌えを求める自分には微妙だったが、男の子同士の友情物語。
互いが互いを認め合ってフォローし合う様子が心地よく読めた。
灼熱スカイ槙山マチ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
小さないじめられっ子の女の子と、そのお友達2人の空気がいい。着眼点おかしいかもしれないが。
全体的に綺麗なのだが、どうもしっくり来ないのは、やっぱり先輩の異端な雰囲気かもしれないな。
それと、メガネっ子にあまり萌えない俺の趣向と。俺的にはもったいない作品。
 アフター・ミーツさゆ川さゆ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
これ、好き。
女子校をテーマにしたこういう話って少なく感じる。女子校から教学になった、みたいな話はたまに見るが。
ウブウブな感じが共感できる。いや、いい歳のおっさんが言うことでもないが、俺も相手が女性だとどうも緊張して。
いじらしくていいですな。
青春∞箇条筒井美雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
いい話だなぁ。最初の数ページで挫折しそうになったが、最後まで読んでよかった。
なんていうか、序盤の男の設定、要らないんじゃないのか?
琴葉の特徴も、男視点なのに表情とか仕草とかで上手に描けているし、終わり方もすごく綺麗。
なのになにか、どこか物足りない。ちょっとこれは感覚的な話。
 私達は今日も走る南里純俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
「みんなの中にッ、何で私は入ってないのよ!」がすべて。もうこのコマだけでご飯が食べられる。
全体的に素敵だ。何か互いに好きあってるのにバラバラに行き違っている様子が面白い。
みんなと一人が合わせてみんなになっていく作品。
きらい、キライ、大嫌い!折笠まみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵はもう少し安定するといいな。基本線では好きな絵柄。
話はありがち。逆に言えば安心して読めるが、展開も読める。
みんなが責めないのは咲川さんが頑張ってるからという辺りが良かった。

LaLaDX 2012年7月号

これ書いた日 : 2012年07月24日


Fの迷宮萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
続編。しかしさすがに前の話をあまり覚えていない。
前回は面白かったという記憶だけがうっすらとあるが、今回も面白かった。
謎解きとテンポも良かったが、恋愛的に二人のはっきり口にはしないがすごく近い距離感がいいね。
図書館戦争 特別編弓きいろ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
最後のオチは結構好き。
恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
結局かのこの主目的の方はわからずじまいなのは、伏線なのか、単なる気のせいなのか。
先輩、相変わらずタイミング悪い(あるいは良い)なぁ。いっそキスしてしまったらどうなるか、ってのがワクワクなのだが。
アクマニア吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
記憶の範囲では、このマンガ、初めて楽しかった。
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
恋愛的山場を迎えてなおふわっと続いていく感じはいいね。
どこに行き着くのか読めず、雨帖の言いかけた話とか、ちょこちょこっと伏線もあって楽しく読める。
桃山キョーダイふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
ぴらぴらめくったら何か核心的な話みたいだが、ついに飛ばした。
遙かなる時空の中で5水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八葉さんパラダイス!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
きゃらめるBOY森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
な、なんだこの唐突なクライマックスは。
興味はあるが時間がないので飛ばす。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
なかなか良かった。最初の「パワー全開!!」が結構好き。
八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
プレゼントは真珠斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
真珠側の謎がエドワード視点ではなく明かされてしまったのは残念。
それ以外は楽しかった。
エドワードも変わってきたし、ニコラスとレイモンドのやり取りも面白かった。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
アクセス慎本真俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
面白かった。
マニアックな部分だけど、「嘘でも丸山君のどこが良いとか好きとか言ってるうちに、本当にそんな気がしてきちゃって」が印象的。
思っていることが現実になるという、ここの世界でのルールとリンクしている感じ。
緊迫感がもう少し上手に表現されるといいが。どこか絵空事に見える。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。かなさんに普通の女子高生が出てくるマンガ描いてほしい。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ちょっともどかしさがあるが、こういう純粋なのもいいかもだな。
俺も女子高生と手を繋ぎたいですな。今まで一度もないですな。そしてこれからもないでしょう。
 ふたごぼし林みかせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
みかせさんが久々に俺の心にティンと来る話を描いてきた。これはいい。
武井君が見分けがついた理由もいいし、ラストのメガネもいい。
40ページしかないのにみんな個性的に描けているし、無駄もなく、と言って詰め込み過ぎた感じもない。
恋愛だけでなく、もちろん双子の気持ちとか歴史とか距離感とかも描かれていて盛りだくさん。
レベル17樫八重子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
甘酸っぱい感じがする。こういうの、リアルで学生時代にやれたら青春だよね。
キャラがみんな立ってて、三者三様の恋愛観があって、俺が求める典型的な少女マンガという感じ。
ひばりちゃんいいなぁ。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
結構好き。「あっさり」とか「私は元気です」とか。
イケメン☆魔法少女俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
最初の10ページでテンションについて行けず、挫折した。
フシギ寮陸いち俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
ぼちぼち。
私のヒーロー!あきもと明希俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
このテンションはない……。
君はかわいい人芳川由実俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
髪をおろしたら本当に可愛くなった。
過剰に反応し過ぎな気はするが、そこがメインだし、そういうウブな感じを楽しむマンガだな。
最後に勢いで男の誘いに乗ったのはマイナス点。将来、ケンカ→勢いで他の男と、みたいなことありそう。
……書いてて嫌なこと思い出した。(私事)
 こころノート夢木みつる俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
あ、これいい。まず目標を一つ一つ書いて実行というコンセプトがいい。
それから、難しい目標に臆さずにちゃんとこなしていくところがいい。名前で呼ぶとか。友達とご飯とか。
顔に触れたシーンとか、見ているこっちもドキドキした。演出も素敵。
枝豆ら辺も、俺も見ていて、花は喜んでいるふうに見えた。その辺りの描写とか立場による捉え方の違いとかもいい。
ついでに言うと、妄想が止まらない辺りの妄想の内容とか、独走モードも年頃の女の子っぽくて好き。
 僕がブッ壊したい僕あおい思夏俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵は微妙だが、内容はいいかも。
「それだけ?」って俺も思った。すごくくだらないことだけど、本人にはそうではない。
そういうことがすごく丁寧に描かれている。自分で「バカにしていたとは限らない」とか冷静に振り返っている点も好印象。
反転★ストーカー櫻井千紗俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
ん?
展開に、ついて行けなかった。
ホビイズム!竹倉ちよ香俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵はこれから。基本線では好きな絵柄。今後に期待。
物語はテンポも良く、荒々しく見えてのんびりした感じとか、読んでいて意外と落ち着く。
ラストが、ページ数が足りなくなったから丸投げした感じ。いや、悪いのではなくて、俺的にはそれが良い。
作者19歳か。「ページ足りないから、後のことは読者で勝手に想像してくれ」という未成年からの挑戦に立ち向かいたい。
 ××彼氏とメランコリー咲元夕佳俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵はちょっと甘めも、ものすごく好きな絵柄で、完成度も高いので★5で。
内容も好きな感じ。仲のいい二人微笑ましす。
工藤さん綺麗だなぁ。可愛いなぁ。おっぱい大きいし。
……ん? いつから俺、おっぱいに興味が……? あれ?

LaLaDX 2012年5月号

これ書いた日 : 2012年06月11日


恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
かのこのラストの回想と同じ。特に何かあったわけではないが、楽しかった。
椿君と桃ちゃんが目で語っていたところが一番面白かったかな。
ニコパー君のTシャツを着た椿が見たかったが、かのこの想像で見られたのでよしとする。椿大人になったなぁ。
個人的にはお化け屋敷は椿と桃ちゃんなど、いつもと違う組み合わせがよかった。
キスよりも早く田中メカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : 未読
さすがにわからんだろうから読んでいないが、相変わらず綺麗な絵だ。
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
大変面白くなってきた。どこへ行くのかな、この話。
志季が混乱しているところがよい。表には出さないが。
いつも冷静で何考えてるかわからない人だったが、初めて自分の考え得る範囲で収まらない出来事に直面して当惑している様子。
しいて言うと、40ページ描いてほしい。
遙かなる時空の中で5水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八葉さんパラダイス!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
会長はメイド様!藤原ヒロ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
久々にDXに来た? ピラッとめくって興味が沸かなかったので読んでいない。
会長が普通に存在していたらたぶん読んだ。
桃山キョーダイふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
同じところをグルグル、さすがに飽きてきた。
千尋が未だに些細なことで大げさな反応をするところも、むしろあざとく見えてきた。
八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
プレゼントは真珠斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
真珠と戦う(わけではないが)前に小休止というか準備というか。
めちゃくちゃ期待した分、ちょっと拍子抜けの感はあるが、引き続き続きを期待したい。
僕らのワンダーハウス川瀬夏菜俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
元々夏菜さんが好きでLaLaDXを読み始めたのだが……劣化したなぁ。友香、目が大きくてバランスがいまいち。
かなりの美少女なのに、声でそれとわからないのかなぁ。気付かれていた以前に、色々無理がある。
ストーリーもオーソドックス。まあ、安心して読めるし、悪くはないので★3で。
触った感じが女の子は萌えた。俺も触りたい。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
ちょっと時間がないので割愛した。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
うーむ。面白くなかった。
もちもちの神様森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
ラストなので久しぶりに読んでみた。
経過がわからないから「評価不能」にしたが、一番最初のテーマに帰着して上手にまとまっていると思う。
まあ色々ご都合主義だが、神様だし、いっか。
アクマニア吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
今回、飛ばした。
アクセス慎本真俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
意味がわからん展開になってきたが、とりあえず全裸のカナちゃん萌え。
フシギ寮陸いち俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあまあ。陸いちさんの作品にしてはつまらない。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
続編キターッ!
お前が好きなのはクマなのか、人なのか、という内容を上手に、面白く描いている。
着ぐるみと犬飼の性格のおかげでちょっとコミカルな仕上がりがまた良い。最後の方で何気なく被り直したところとか。
何かこう、手を繋げるようになるところくらいまで読んでみたい気もする。もう1回続編期待。
 ウチで、お茶でも。月崗ヤスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
有終の美、すげぇ。どれくらい綺麗にまとまっていたかと言うと、単行本を買おうかなと思ったくらい。
最後まで家族をテーマにしつつ、恋愛の方も波風立たずふわっと静かにまとめてきたところがいい。
「俺の夢は救われた」あたりのくだりも素敵だ。いい話だった。
サクラの秘事萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
もはやエロティックなシーンを堪能しているだけに。
いざや、せん八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
和風で攻め続ける八島さんと、基本的に和風の作品が苦手な俺の波長がようやく合った作品かな。
まあ、和風とは言え、舞台が現代で、高校ということもあるとは思うが。
繋がりを大事にしないとなくなっちゃう辺りの話が良かった。あと、会長の黙らせ方も良かった。
踊りの絵はなかなかの迫力。基本的には絵は上手な人だなと思う。
 サイノウのカギ榎木りか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
実に久しぶりの榎木さん。今回も素晴らしい作品。
自分はLaLaDXに男性視点の作品を求めていないのだが、章馬視点でありながら彩加の気持ちがよくわかる表現。
例えば遊びに誘った彩加があっさり「うん」と言ったところとか、そういう辺りが感じ入る。
手をずっと見てたとかね。恐らく榎木さんは章馬視点だが、常に彩加視点を意識してこの作品を描いている。
それに、二人ともが「ありがとう」とか「ごめん」とか大事な言葉をちゃんと言ってるところとか。
この二人は上手くいくなって思える。
コンクールの絵とか手の絵とかが無いので、まさかこのまま無しかと思ったら、最後に見せてくれた。彩加ラブ。
晴天に剣を翳せ恩多志弦俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
大体この展開だろうな、というオーソドックスな展開だったとはいえ、十分楽しめた。
テンポがいいが、序盤少し置いてけぼりな印象。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあまあ。
ニセモノカレシ樫八重子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
家庭で色々あっての辺りと、苗字が変わっての辺りはよく考えはしたなとは思うが、超展開。
俺的には最初っから不自然な気分だったが、リアルにもこういう女の子っているのかなと思うと興味深い。
ウサギちゃんとメガネくんの2泊3日物語俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
奇抜なタイトルだったからこの雑誌で最初に読んでみたが……うーん……。
絵は粗削りだが表情豊かだし背景もしっかり描き込んであって将来性高い。
ストーリーが急展開すぎてちょっとついていけない。
キャラ設定も悪くないのだが……しいて言うなら、俺とこの作品の波長が合わなかった。
自転車と体重計あきもと明希俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
なんだこれ。勢いがあって、勢いしかなくて、でも勢いだけで最後まで読ませるマンガ。
絵は基本線では好きな絵柄。まだちょっと粗削りだが、安定すればいいかもしれない。
話はこのままちょっとへんてこな感じで行った方が個性的でいいと思う。
机の上に体重計とか、不自然でコミカルな部分と、いきなり来る感動のシーンを織り交ぜた奇抜な路線は新しい。
 彼の不幸は誰がために朝鳥サラダ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ちょっと甘いが★4にしてみた。
扉がまず好き。なんていうか、扉だけでこの主人公と、この主人公の物語を端的に表現している。
及川さん、デートの約束するくらいだから、まんざらでもなさそう。この後、三角関係の展開も十分ありだが。
たい焼き少女も可愛くていいね。たい焼き少女主人公でこの続編が見たい。
ナレーションが合わなかったり、展開が急だったりはするが、表現の仕方とか、キャラの性格付けは秀逸。
HANGER湖晴栞俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵はちょっと古めかしいというか、LaLaDXの中では異色というか、下手ではないのだが……荒い?
実は表情とか上手に描けているとは思うのだが、いかんせん、あまり萌えない。
ストーリーは結構好きだが、タイトルにもなっている「ハンガー」が、妙に浮いている。言葉だけ浮いている。
なんかこう、全体的に惜しいな。好きな部分もたくさんあるし、作者まだ20歳と若いし、これからに期待したい。

LaLaDX 2012年3月号

これ書いた日 : 2012年05月09日


帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
隔月誌、前の話忘れちゃうなぁ。そうか、春玉が喋ったんだっけか。説明してくれてよかった。
そう思って最初から読むとなかなか味わいがある。
志季は何を考えてるのかよくわからんから、これから先が楽しみだ。こういう終わり方、好き。
図書館戦争 特別編弓きいろ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
わからんなりに読んでみた。普通に楽しめる。
木の描写がカッコイイなぁと思った。
赤髪の白雪姫 特別編あきづき空太俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ラジに興味はないが、まあこういう特別編もありかな。
八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
遙かなる時空の中で5水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八葉さんパラダイス!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
プレゼントは真珠斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
すごく面白い展開だが、ちょっと短いので★3で。
もちろん最終的な結末は読者の期待を裏切らないだろうが、この状況の理由とか気になるね。
恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
大変面白かった。さゆりが意外な形で物語に絡んできたなぁ。
外見はいいが、性格的にあまり好きではなかったが、照れてるところとか可愛かった。
かのこと椿君が、微妙に理由は違えと、基本線で同じところに向かっているのがよい感じ。夏休み期待。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあまあ面白かった。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。目がでかい。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
そこそこ面白かった。
綺羅々と白い狼小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
次への期待を込めて苦言を並べたい。
まず絵に躍動感が無さすぎる。こんなに迫力のない戦闘シーンは見たことがない。
それから旅人とか兄とか、なんか人が死んでる割にはのんびり。特に旅人カワイソス。簡単に殺されすぎ。
作者が主人公以外の脇役にも感情移入できないと、生き生きした作品は生まれないと思う。
もちもちの神様森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。次回最終回か。この作品も序盤は面白かったし、次回作を期待したい。
サクラの秘事萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ラストの「だったら、いいなぁ……」がすごくいい。やべぇ。
この1セリフだけで★4にしようかと思ったがやめておいた。
俺も全裸で女子高生と寝たい。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 評価不能
ちゃんと読んでみた。ひどい店員だ。
この「売る方が偉そう」な感じは、古いゴルフ場のキャディーさんを髣髴させる。
アクセス慎本真俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
またえらく急展開。ちょっと置いてきぼり感があって、あまり悲しみ的な感動もなかった。
ただ、最後の3ページを読むに、ここで殺されるのは次への前振りという印象。悲しむべきところでもなさそうだ。
アクマニア吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあまあ。
桃山キョーダイふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
すっきりしない展開だが、ひとまず気持ちは確かめ合ったし、二人はくっついたという認識でいいのだろうか。
2番目でもいいから付き合うとか、男側としてちょっと理解できないなぁ。ナンパな印象。
 青春勉強法大宮あやね俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
ものすごく眠い状態で朦朧としながら読んでいたが、すごくいいんじゃないかこれ、と思い始めた。
これと言って何があるわけでもないので甘めかもしれないが、悪い点もまったくなかったし。
頭悪そうだけど、頑張り屋さんだし、この子いいなぁ。
おかしい。俺も高校3年間、勉強しかしていなくて、こんな青春なかったぞ? 何かの間違いじゃないか?
世界の果ての草原で石原ケイコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
よくもまあ、これだけの話を40ページでまとめられるものだ。素晴らしい。
グレン可愛いなぁ。
ウチで、お茶でも。月崗ヤスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
ほほう。この内くんと澤さんが静かに緩やかに近付いていく感じがいいなぁ。穏やかな空気。
そういえば梅久ってほとんどスポット当たってなかったっけ。
次回最終回? この作品が傑作で終わるか、最後はとても大事なので期待したい。
余談だが、「お菓子作り…はじめます」を「子作り…はじめます」だけ読んで、この人は何を言い出したのだろうと思った。
 歌姫が眠るまで槙山マチ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
個人的にとても好き。
槙山マチさんらしい、感じ入る雰囲気。変な表現を使ったが、要するに身近で感情移入しやすい情景という意味。
矢野川さん、悩みのレベルとか等身大で可愛いなぁ。抱きしめたいなぁ。
時々手を握ったりするところがドキドキする。なんか本当に青春を感じられる良作。
冬空に響く池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
極めてもったいない。ものすごくいい雰囲気の作品。序盤は★5にしたいくらいだったが、後半崩れた。
前半、ゆっくり進行していて、お互いが名前を知るところとか、素敵に描けていたのに、後半展開が急。
視点が固定されていないのも感情移入しにくい。長谷川視点で一貫して進めてほしかった。
ものすごく好きな雰囲気な作品だったので、後半が残念。「ニヤける……!」辺りまでは★5で。
 幸せが丘千葉美希俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
掴みがいいね。間抜けな感じのパペットと、傷心の女の子からあっさり言い逃げする男。
二人でいる時間が温かいのが、わざわざ言葉にしなくても伝わってくる間(ま)。山下さんもいい脇役。
絵はもう少し。基本線で好きな絵柄なので、もっとすっきりしたら★4は確実ライン。今後に期待したい。
水龍は謳う八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ジールがいきなり超悪者になったり(元々そうだったのかもしれないが)、何かすごく急。
大体先が読めてしまう展開も残念ではあるが、まあそれほど悪くもなく読める。印象には残らない。
星空パラドックス俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
んー、いい話なんだけど、ちょっと説教くさい感じが合わなかったのが1点。
それから、男にヘアピンは生理的に受け付けないのが1点。
少女漫画は女の子視点の作品が読みたいのが1点。
という極めて個人的な理由で、自分には合わなかった。たまに挟まれる姉とのシーンがいい雰囲気。
夢追い人蟹えにか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵はすごく綺麗で好みなんだが……うーん……。
言動とか気持ちとかが両極端に揺れすぎてよくわからなかった。
リアルなのかもしれないし、単純ではないよという示唆かもしれないが、個人的にはもう少しわかりやすい話が好き。
その手に触れさせて小林麻美俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
絵は好み。安定すれば★5までいけそう。2ページ目1コマ目の遠野さんは★5の可愛さ。
内容はなぁ……んー……たぶん村田くんにまったく感情移入できないから、合わないのだろう。

LaLaDX 2012年1月号

これ書いた日 : 2012年02月26日


遙かなる時空の中で5水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八葉さんパラダイス!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
 暗くなるまで待って筑波さくら俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
しっとりあったかな天文系の話。こういうの好き。
絵がまた途方もなく可愛いな。★6にしたいくらい。
潮さんは筑波さんの描く女の子の典型的なタイプだが、いつもより人間っぽさがある。
2008年の亜笠さんの作品と合わせて、二大天文系読切に認定しよう。
学園ベビーシッターズ時計野はり俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
本編知らないし、時間がないから飛ばした。
鍵師ストラディバリマツモトトモ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
最初の5ページくらい読んで止めた。
八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
文字は読んでいない。絵をパラパラっと。
恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
安定の面白さ。
Sランクに強いカードいいねぇ。人をゲームの駒のように考えて動かしてるのがかのこっぽくて大変良い。
恋だの愛だのが周囲に渦巻きながら、かのこはまったくその外側にいるこのバランス感覚も良い。
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
落ち着く面白さ。
何事もない一幕の中に、次回以降への伏線が散りばめられていて、次回がとても楽しみ。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。なんかどんどん目がでかく、顔のバランスが悪くなっている気がする。
アクセス慎本真俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
誰が誰だか隔月で全然覚えていなかったが、今回わかりやすくまとめてくれていた。
面白くはなってきたが、単行本などでまとめて読まないとよくわからんなぁ。
桃山キョーダイふじつか雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
うーん……。無理やり引き延ばした感がある。
グルグル同じところを回り出したらもうおしまい。
もちもちの神様森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
今回は微妙。
サクラの秘事萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
物語と素晴らしいかどうかはともかく、エロくて気に入ったというだけ。
足いいなぁ。足の指舐めたい。女子高生の足の指を舐めたい。
添い寝もエロす。女子高生に添い寝してほしい。
あと、猫の真似をしていた葵さんがとても可愛かった。一人欲しい。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあまあ。「元気〜?」はありがちながら面白い。
ウチで、お茶でも。月崗ヤスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
だんだん良くなってきた。絵も見やすくなってきたように思う。
ヒラヒラのいちえちゃんが可愛かったなぁ。Cカップって実は結構大きいと思う今日この頃。
蘭丸の話も良かったし、一人一人にスポット当て始めてから俄然面白い。
お嬢様の運転手石原ケイコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
大変綺麗な終わり方。満足。
和子さんの出番もあったし。美味しいところも持って行ったし。
さりげなく父親と和解っぽい感じも、一番初めからのわだかまりが解消されて良かった。
英雄は匿名希望恩多志弦俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いい話だなぁ。重いけど。
その内殺されるのが先か、戦争が終わるのが先か。
あまり明るい未来が想像しにくいが、いつか平和な時代が来て、彼らが安全に暮らすことを願いたい。
熊谷君の交換ノート河口けい俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
相変わらずシュールで面白い。
特に狙っていそうな箇所はないのに、この人が描くとなんでもギャグになる感じ。
絵はもう少し上手になってほしいが、例えば綺麗な絵柄だとこのシュールさは出ないかも。
少年と初恋片桐シロ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵、綺麗だな。俺の好きな絵柄なんだが、もう少しすっきりしたらいいかな。
それにしてもこの子、飛んでるなぁ。マンガだとあれだが、実際に一緒にいるとまったく噛み合わなさそう。
短い話の中で二人ともキャラ立っていたし、淀みなく終わってとても面白かった。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
★4でもいいかな。
クマが限りなくシュール。着ぐるみが怖いって人が世の中にはいるらしいが、わかる気がする。
お前、表情変えろよと。
ラストがなんだか好き。冒頭のバスシーンで何気なく映っている彼が黒幕とか、なんかいいね。
わたしの子分山田サルエル俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵がなんか上手になった気がする。女の子とか可愛くなった。
ちょっと「おやびん」とは俺の肌に合わなくて違和感があったが、話自体は良かったかな。
まあ、この雑誌にありがちな話と言えばありがち。
キラ星を歩いて縞あさと俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
ちょっと待って。なんで絵がこんなに劣化してるんだ?
< 明らかに「まどから、鳥のように」の時の方が顔のバランスとかいい。
話はもうなんだかついていけない。詰め込み過ぎ。テンポ早くて読者置いてきぼり。
ラストは良かったがね。ファンタジーやるなら、読者が世界観飲み込めるよう、テンポをもう少しゆっくり。
逆転ヒーロー樫八重子俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
ピラッとめくってまったく興味が沸かなかった。
毎日ヘッピー子安碧俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
優しい絵柄。好きなタイプ。
物語も客観的には悪くないね。日本人でやってほしかった、という個人的な希望。
時をつなげて水都紗希俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
荒い部分も多いが、この少ないページでよくこの話を構成できたと称賛したい。
「そんなこと、どうだっていいよ!」がやっぱり一番いいところだな。大事なものの違いというか。
男の子らしさ、女の子らしさが、そっと散りばめられていて奥ゆかしい。
批評に「説明不足」について書いてあるが、俺はそうは思わない。
このページ数でそんなものまで入れたらごちゃごちゃするだけ。
主題は明らか。その主題以外の部分は読者が勝手に感じ取ればそれでいいと思う。


▲ Back