▲ Back


LaLaDX 2013年5月号

これ書いた日 : 2013年05月11日


八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
図書館戦争 特別編弓きいろ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
本編は知らないが、これだけでも楽しめた。
展開が読めたので★2にしたが、まあ短い特別編だし、わかりやすい方がいいのかもだな。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。すっかり着物講座になってきた。まあ、一定の需要はあると思う。
恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
面白かった。
ババ抜きでかのこが仕掛けたところとか、椿がさらっと自分の写真を撮ればいいと言ったところとか。
姫乃はかのこのことを気に入っているようだなぁ。この先どう動くのがすごく楽しみ。
千年の雪葉鳥ビスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
アクマニア吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
微妙。
絵、上手だし、ギャグではなくて普通のストーリー漫画を見てみたい。
中一プロブレムマツモトトモ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
面白いのだが、中一じゃないだろ。どう考えても無理がある。
別にマンガにリアルは求めていないが、かけ離れ過ぎていても感情移入しにくい。
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
華茗可愛いじゃん。もういいじゃんこの子で。
で、三人で仲良くなって、香蘭は側に置いてもらおうよ。大団円!
 花盗人石原ケイコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いいねぇ、きたこれ。お姉さんと少年というのもいいなぁ。とにかく快活なキカが可愛い。
石原さん、いつの間にか連載していたのかな。新しい単行本って。
しかも田舎娘と王子様系。この話も貴族の男の子と下賤な女系。
おかしい。俺は石原さんはお嬢様を描く人というイメージなのだが、読者層にはやはり王子様の方がウケがいいのか?
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
らびっとアリス森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
同じところを回り始めたので、そろそろ頃合いと思ったら、次号が最終回とのこと。終わり時がわかっている。
鮭島さんが鬱陶しくて楽しめなかった。男いる女にちょっかい出すな。うぜぇ。
サクラの秘事萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
なんだかバタバタした最終話だったが、後味は悪くない。
俺も女の子をペットにしたい。
コドモコンプレックス大宮あやね俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
自分のことしか考えていないリアルお子様を上手に表現できていると思う。
それが萌えるとか可愛いと感じるとかは別問題で。
魔王ボイス河口けい俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
面白かった。深く考えずに楽しむマンガだな。
それにしても、河口さんがRPGをやったことがないというのがまた、作品とのギャップが大きい。
王様の葬儀店八島時俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵が昔の良かった頃に戻ってきた気がする。カラーも初めて見た気がするが、とても綺麗。
話はちょっとわかりにくかった。結局彼が何者で、何をするとどうなるのかが今一つ。
でもまあ、ジャックが実に生き生きと描かれていて楽しめた。
ラストの実は女の子は不要。女の子好きの俺から見ても、このラストの必要性がわからない。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
最初の『モヤモヤウグイス』は面白かったが、失速。
 虹色友だち日記咲宮涼俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★★
キターッ!
扉を含めて最初の3ページで惹き込まれ、途中からは完全試合を見るような緊張感で、このままいい展開で終わってくれと祈っていた。
熱くなって怒鳴るというのは俺的にはあまり好きではないが、その後の収拾が見事。
男の子視点のマンガなのに、吉井さんがどんなことを考えているのかも伝わってくる表現も素晴らしい。
吉井さんの笑顔の可愛さと、苦手な部分は苦手なのと、特定の友達の前では明るいのと、そういうのが生き生きと描かれている。
俺はこういうマンガが読みたくてLaLaDXを買い続けているのだなと、改めて思わされた作品。ありがとう。
カグヤとタケル春野まこと俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵がすごく可愛くて綺麗で好み。
母親との関係にまったく踏み込まなかったのはGood。そこはこの話の本質ではない。
ちょっと最後がバタバタしたが、ページ数の制約もあるししょうがないかな。
俺もこんな可愛い子と二人暮らしがしたい。ああ、ウサギがいたか。
ぶしつけバトラー陸いち俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
いいんじゃない? これを連載で。
コイカゼ蟹えにか俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
絵はすごく好み。話が……うーん。
コンプレックスが強すぎたり、やたら風が吹いたり、最後お友達の存在がどっか行っちゃったり。
どこか浮世離れした感じがして、入り込めなかった。犬もちょっと唐突感が。
過去の作品の感想を眺めてみたら、毎回「絵はいいが話がどこか合わない」的なものばかりだ。感性が違うのだろう。
でこぼこアンバランス真宮圭俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
そろそろこのどこか病的な作風も飽きてきたな。
今回も兄妹物だし。まあ実際には隣同士だが、壁で合図とか、生活レベルの依存感はただの隣同士のレベルではない。
まあ、ヤンデレ路線を突き進むのもありか。無表情で張り付いた笑顔の絵柄に合う気はする。
 シンデレラは夢を見たナッツ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
この圧倒的な物足りなさ! これ、続編作ってほしい。
このリアルな感じいいなぁ。絶望的に普通の女の子が描かれている。
女の子の年齢や内容がちょっと大人向けだが、LaLaDXの読者層にウケるだろうか。
俺はものすごく好き。
 トラベルダイアリー朝鳥サラダ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
これ、面白い。
コンビニ☆クエストカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
 追い風プロローグ中村日咲俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
絵は少しおまけ。女の子が可愛いから★4で。ちょっと描き分けとかが甘い気はするが、とにかく好きな絵柄。
物語的には、自分もこういう抜けた女の子好きではないので、前半は微妙だったが、頑張る姿勢が◎。
会社に、何度も同じミスをして、注意されても、平然としてまったく直す気配のない女性がいるが、ああいうのはイライラする。
できないのはまあしょうがない。大事なのは問題意識を持って改善に取り組むかだと思う。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
男の場合は、ほとんど100%、リアルよりゲームの女の子の方が優しい(実体験)。
あべこべプロローグ伊蔵ユズコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵は荒いが好きな絵柄なので将来性を買って★3で。
内容は、ちょっと、理解不能。結局最初のは何だったの?
まあ、受賞するくらいだからわかる人にはわかるのだろう。
 黄昏キッチンひなた皓俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
シンプルにいい話。男の子側の家族パートが綺麗すぎる。
絵も好きなタッチ。次回作も楽しみだ。

LaLaDX 2013年3月号

これ書いた日 : 2013年03月10日


※この号、後半の読切のレベルがとても高いのでオススメの1冊!
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
面白かった。
盗賊のお頭が実は貴族というのは微妙だったが、脇役だった貴族の姉妹にスポットが当たったのは良かった。
夸白の主張とか、何を言われても動じずに真っ直ぐなところとか、しかし最後にあたふたするところとか。
この二人の特別編とか描いてほしいですな。
千年の雪葉鳥ビスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
連載になるなら前回頑張って読んでみれば良かったかなぁ。絵柄は好きだし。
恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
面白くなってきた。今回は爽やかな椿君がたくさん見られる回だな。これから爽やかに変わっていくのか?
まあ、個性も大事だが成長していくのも本来は大切で、マンガとしては難しいところだよな。キャラが変わるのは。
生徒会活動も楽しみだが、新聞部も忘れないでほしい。
愚かな2人のこども達斎藤けん俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
えっと、これは読切なのか、連載の第1話なのか。
斎藤さんなら「人気が出たから連載化」というパターンはやってこないだろうから、決まっていると思うが。
扉に「待望の新作」とあると、なんとなく連載と思ってしまうが、これ1話でものすごく完結している。
賢者の贈り物的なオチとタイトルがかかってるのかな。細かいところまで楽しめる。
WILD WING弓きいろ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
うん。面白かった。
女の子とキスしたいなぁ。
八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
中一プロブレムマツモトトモ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
むむむむっ。
これは難しいなぁ。正直、こんなに私生活をむちゃくちゃにするのはどうなんって思うわけだ。
まあしかし、自分勝手な中学生をリアルに描いていると言えなくもない。
ラストの後味が良かったので★4で。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
後付け感はあるが、面白かった。
顔を覚えていないというのも、当初の設定と矛盾なく成立している。
春佳可愛いなぁ。
1/4の「卒業したい事」の「服の無い生活」の意味を取り違えて緊張した。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
今回はいまいち。
らびっとアリス森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
コンビニ☆クエストカネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
いまひとつ。
サクラの秘事萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
以前の根本的な話を全然覚えていないが、とりあえず二人の関係が進展したようで何より。
しかしあれだけエロい接触をたくさんしている中で気持ちをはっきりさせてしまったら、もうエッチするしかないじゃない。
永久少女小椋アカネ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
基本線では面白いのだが、この人の作品はいつもどこかで淡白な印象を受ける。
絵の躍動感がないからかなぁ。
時間の飛んでいく感じは楽しかった。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
まあまあ
双子のかわいい戯れ絵本真宮圭俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
ふむ。まあいいアクセント。
壊れた兄妹ネタは嫌いじゃないが、このお兄ちゃん、計画を先に妹に教えても良かったんじゃないのかな。
それにしてもこの女に何をしたのだろう。わくわく。
 きみぐるみ八屋百俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
LaLaDXでは久しぶりの八屋百さん。絵がむっちゃ上手になっている。
物語も八屋百さんらしくて、好きだったところが変わっていなくて安心した。
まあぬいぐるみの中にずっととか現実的ではないが、その辺はファンタジー割引で。
アクマニア吉倉ウリ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
結構面白かった。この作品の中では、たぶん今までで一番俺的ヒット。
ゆきどけ恋染色筒井美雪俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
バスシリーズではなかなかの良作。
いや、同テーマの他の作品とどう違うのかと聞かれると難しいのだが、雰囲気が柔らかい?
特別強調するところはないが、自分の感性にマッチした。
 リベンジマーチ芳川由実俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
百田可愛い。やべぇ。絵的に萌えた上、最後の方、萌えが突き抜けた。
千賀君の気持ちが変わっていく描写とかもいいね。最後にちょっとふわっと抱きしめるところとか素敵。
前半のもっさい百田さんを、脳内で後半の百田さんに置き換えながら読むと、さらに萌える。
始終楽しめた。
 卒業ロスタイム鴻野あきら俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★★
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
女の子可愛かったから、絵は★5にしてみた。男の子の方の、少女マンガ特有のクセというか、それが抜ければもっといい。
ストーリーもいい。自分自身が高校時代勉強しかしていなかったから、共感する。
もっとも、こんな青春もなかったがね。
割と先の読める展開なので、オーソドックスももちろん好きだが、さらに何か一ひねりあるともっと良かったかな。
魔王ボイス河口けい俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
いつも面白いが、今号は突き抜けた感じ。
テルルが可愛い。ギャグも冴えている。
メッセージの「最近やっとGペンを使えるようになり」が個人的にヒット。
懲役一年片思い睡夏月俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
くおーっ! これは良く出来てるなぁ。
客観的にはオススメだが、自分には少し合わなかったというタイプの作品。
一人称という視点をすごく上手に使っているのもいいね。絵も時々崩れるが、基本線ですごく綺麗。
詰め込み過ぎて少しわかりにくい(情報量が多すぎて単純に入り込めない)ので、次はもっとシンプルな恋愛物を期待したい。
 黄昏の紅は静かに笑う咲宮涼俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
これはいい。一つ前の夏月さんの作品とは逆に、万人受けするかはわからないが、自分の感性にマッチした。
もちろん女の子側の視点なのだが、男の子側の気持ちがすごく良く書けている。
敢えて「描けている」と書かなかったのは、少し文字に頼り過ぎかなと思ったから。
「楽しみにしてるって言ったよね」から「急に距離を置くなら、最初から入ってこないで」の見開きページがすごくいい。
あと、最後のキスがすごくいい。
絵は好み。男の子の髪の毛とかもう少しすっきりしたら、★5まで突き抜けそう。これから注目したい作家さん。
INARI君の弓道春野まこと俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
シンプルで好きなタッチの絵柄。少しのっぺりしているから、改善されれば★4にはなりそう。
勧善懲悪のお伽噺的なわかりやすいお話。コミカルなところもあるが、嫌いではない。
キツネが好きなのは絵から十分伝わってきた。次回作が試金石。頑張ってほしい。
花乙女永倉栞俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
このタッチの絵は、自分でも好きかどうかよくわからない。もう少しすっきりしている方がいいが、上手なのは確か。
ストーリーは奇抜で、わかりにくいというわけでもないが、どこかのめり込めないのは花だからか?
批評にもあるが、もう少しわかりやすい方が、たぶんいい。

LaLaDX 2013年1月号

これ書いた日 : 2013年01月29日


WILD WING弓きいろ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
続編。前回の話がうろ覚えだが、作中の説明でうっすらと思い出した。
面白かった。ミヤビがミヤビなりに色々考えて動いているのが可愛い。
次号も登場で、次号で終わりかな。昔書いたが、最初から分量を決めて描く物語はまとまりがあって大変良い。
相方不在かな俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
帝の至宝仲野えみこ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
安定して面白い。
ちょっと展開が速くて詰め込み過ぎた感が否めない。2回に分けるほどの内容でもないし、難しいところ。
余裕で卑怯な陛下カコユス。
千年の雪葉鳥ビスコ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
綺麗な絵柄で、読もうか悩んだが、予備知識が無いと厳しそうな雰囲気だったのでパスした。
八潮と三雲草川為俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
恋だの愛だの辻田りり子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
安定して面白い。月刊で読みたいがLaLaには行かないで欲しい、そんな作品。
人間関係と思惑がごちゃごちゃしてるから、隔月だと忘れちゃうんだよね。ただでさえ記憶力悪いから。
かのこが確かにいつの間にか弱くなってる感じがするね。孤高の昔を思い出すんだ。
とうがらし一味江咲桃恵俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
男も同じ心境です。ホント、冬は厚着で女の子の素肌が見られなくて残念。
遙かなる時空の中で5水野十子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
八葉さんパラダイス!カネチクヂュンコ俺的絵柄お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
BEAR BEAR池ジュン子俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
前半、視点が変わって読みにくいなぁとか、一年経って全然進展がないよこいつらと思った。
しかし、最後がそれらをすべて払拭した感じ。最後のページの終わり2コマがすごく綺麗。
後は同じところをグルグルしたり、変な脱線をせずに、単行本2冊くらいの分量で綺麗に終わってほしい。
うちのポチの言うことには橘裕俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
らびっとアリス森生まさみ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : 未読
読んでいない。
 理詰めロマンス俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
割とオーソドックスな展開から入って、「プランを考えよう」の見開きページのインパクト。
この二人に上手くいってほしかった思いは残るが、それでも面白かったと言わざるを得まい。
女の子も可愛いが、男衆が少女マンガにしては美化されていないところもいい(容姿はともかく、中身は年相応で好印象)。
全然関係ないが、4分の1のフォントが知りたい。このフォントすごく欲しい。
 今年も宜しく藤本サリー俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
安定していい作品を描いてくる。絵柄も好きだし、期待している作家さんの一人。
年賀状を盗んだってところが、「そんなこと……ないよ」から連動していて、ドロッとしていて好き。
片思いの男の子に彼女ができるとか、嫌だよな。
年賀状というアイテムがすごく上手に使われていて印象的。
この後の展開はおよそ想像はつくが、敢えて作者の手で作品にしてほしいですな。
サクラの秘事萩尾彬俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
俺も女の子飼いたい。
黒衣の心霊手術師晴海ひつじ俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
絵は上手だとは思うが合わない。
内容も……合わないの一言に尽きるな。
いきなり釘バットで殴りかかる父親とかどうなんよ……。
焦熱ピアスイズミハルカ俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ☆☆☆☆☆
苦手なタイプの話。
いきなり傷付けたり、いきなりキスしたりして、しかも都合よく女の子が好きになってくれる?
ただしイケメンに限るとか、そういう系統?
『閃光メテオライト』好きだったが、こういう話も描くのか。少しがっかりした。
魔王ボイス河口けい俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
相変わらずのノリでいい感じ。化けコウモリ可愛い。
今までどこか、シチュエーションにだけスポットが当たっていたが、今回ようやく人にスポットが当たった感じ。
テルルとクロムのハッピーエンドまで、人気を維持して描き切ってほしい。
 宵月のディアブル・シャトー梓弥ちとせ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★★☆
梓弥さん復活! まずはもうそのことが感無量。あの頃のツイートが脳裏に蘇る。
で、作品。面白かった。淡々としたノンノが萌える。転んだのは走ったからだな。まったくだ。
絵が格段に上達している気がする。悪魔とか占い師とか館の方が、人よりも上手な気がする。
随分間隔は空いたが、また応援していきたい。
ぼくとサンタとクリスマス大宮あやね俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
まあ、うん、いい話だった。
子供の絵より大人の絵の方がバランスが良いですな。目が大きすぎるのかな。
「じゃあ、どうすればいいんだよ」に激しく同意で、本当に、どうすればいんだよ。
森に棲む鬼ナッツ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★★☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
面白かった。もうちょっとこよりが契約するところを掘り下げて欲しかった気はするが。
そうではないのだろうが、町がああなってしまったから止むを得ず、という印象が拭えない。
誕生日に行かなかったのは心が離れていく伏線かと思ったら、全然そうじゃなかった。
絵は好きな感じ。より洗練されたらお気に入りのマンガ家さんの一人になりそう。
俺も14歳の女の子の首筋に噛みついて血が飲みたい。
空っぽな私達真宮圭俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
終わり方が好き。
「自分たちさえ良ければもう他のことはどうでもいいや、好きにやってくれ」というのが痛烈に伝わってくる終わり方。
話もどこか白々しくて、空っぽな空気が全編を通して感じられる。よく出来ていると思う。
が、明るい話が好きなので、お気に入り度は★3で。
月への梯子もりとりと俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
んー、俺は好き。好きだが、何故LaLaDXにした?
メルヘン。お伽噺。いい意味で子供向け。
こっち路線で行くなら、何かもっといい発表の場があるように思う。
次回作を期待したい。まったく違う高校が舞台の恋愛系で来るのか、またファンタジックに来るのか。
正直ガールながつきおと俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
自分の心に嘘をつかないことと、なんでもかんでも正直に言うことは別だよな。
登場人物が全体的に苦手なタイプが多くて、俺には楽しめなかった。
客観的には特徴(インパクト)もあって悪くないとは思うが。
ナツコイえりんぎ俺的絵柄お気に入り度 : ★★★☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★★☆☆
いい雰囲気の話。ストーリーはオーソドックスだけど、オーソドックスが悪いとは思わない。
絵はちょっと荒いなぁ。基本線で好きな絵柄だから★3で。
マンガは文字多め。絵で語れるようになればさらに良くなるかと。
残念なのはペンネーム。何故えりんぎ……?
親愛なるロミオへ角川しい俺的絵柄お気に入り度 : ★☆☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★☆☆☆☆
ちょっと良さがわからない。
淡々と進行し、どす黒い展開になって、ラストも良くないもやもや感だけが残って終わった。
極彩ラビリンス羽山エム俺的絵柄お気に入り度 : ★★☆☆☆
俺的物語お気に入り度 : ★★☆☆☆
なかなか楽しめた。脳内彼女いいじゃんね。
脳内彼女無しでは存続し得なかったOne of the Starsです。


▲ Back