▲ Back
国道200号線

撮影日時2008/01/05 11:46
撮影場所福岡県朝倉郡筑前町朝日
旅行記録旅022-4 135km / 328km
備考この日果てしなく長く長く走った200号は、しかし386号から乗ってすぐの場所で撮影してその一枚でおしまい。この看板で特に文句はない。それほど綺麗でもないが。ここから北の冷水道路は利用者が少なかった。ありがたく爆走。


国道201号線

撮影日時2008/01/05 12:27
撮影場所福岡県飯塚市川津
旅行記録旅022-4 165km / 328km
備考看板には飯塚市横田とあるが、Mapionではここは川津のはず。奥の餃子の王将の住所も川津。記憶が曖昧だが、俺がこれだけ他の車がいる時に写真を撮ったということは、スターロードだったに違いない。


国道202号線

撮影日時2008/01/02 13:23
撮影場所福岡県前原市大字神在
旅行記録旅022-1 47km / 192km
備考長い距離を走ったがなかなか撮影できなかった202号。結果的に撮ったこの看板、綺麗なのだが逆光なのが残念。雲の感じはすごくいいが、看板自体が暗いのがいまいち。


国道203号線

撮影日時2008/01/02 14:30
撮影場所佐賀県唐津市山本
旅行記録旅022-1 87km / 192km
備考行った分だけ戻る行程につき、撮影できそうな看板をさくっとゲット。車の入れ方がひどいが、まあちょっと変わってる方がインパクトがあるか。看板自体がひどく、景色も平凡でいまいち。


国道204号線

撮影日時2008/01/02 15:34
撮影場所佐賀県唐津市八幡町
旅行記録旅022-1 105km / 192km
備考382号を目指して204号を北上。看板が綺麗だったので逆光気味だったら撮影。こう、なんだろう。とてもありふれた景色なのだが、結構好き。看板自体が暗いのだけが残念。


撮影日時2008/01/02 15:55
撮影場所佐賀県唐津市呼子町呼子
旅行記録旅022-1 116km / 192km
備考382号から戻ろうとしたら、ものすごく撮影しやすい、綺麗な看板があったので撮ってみた。204号3枚の中でこれだけ明るい。やはり明るいのがいい。景色は平凡だが、雲の美しさが帳消しにしている。


撮影日時2008/01/02 17:26
撮影場所佐賀県唐津市鳩川
旅行記録旅022-1 131km / 192km
備考背景に海が見える看板は是非押さえたい。というわけで、メロス時撮影。海も雲もとてもいいが、少し看板が暗い。もう20分早ければ、ものすごくいい1枚になったかもしれない。


国道205号線

撮影日時2008/01/03 12:26
撮影場所長崎県佐世保市有福町
旅行記録旅022-2 172km / 330km
備考平戸から一気に南へ。運転を同行者に代わり、自分は後部座席で死んでいたのであまり記憶にない看板。暗いのは天気のせいなのでしょうがない。無難にいい一枚。しかし記憶に薄い。


撮影日時2019/12/29 14:39
撮影場所長崎県東彼杵郡川棚町百津郷
旅行記録-
備考12年ぶりの長崎。空港からハウステンボスへ向かう途中で撮影。12年前同様、天気が悪いのは残念。


国道206号線

撮影日時2008/01/03 12:51
撮影場所長崎県西海市西彼町小迎郷
旅行記録旅022-2 185km / 330km
備考陽が射してきたのは嬉しいが、よりによってすごい逆光。おかげで空が白く飛んだが、まあ結構綺麗な一枚なのでは? 車は遥か向こうで点になっている。今思えば、中央にこれだけゼブラゾーンがあれば、看板の横に停められた気がする。


国道207号線

撮影日時2008/01/03 08:10
撮影場所佐賀県杵島郡白石町大字廿治
旅行記録旅022-2 19km / 330km
備考急いでいたりとか、色々な事情で妥協。いや、妥協と言うほど不満点のある看板でも景色でもないが、見れば見るほど平凡だ。


国道208号線

撮影日時2008/01/05 08:12
撮影場所熊本県鹿本郡植木町大字舞尾
旅行記録旅022-4 20km / 328km
備考行った分だけ戻る行程につき、3号から乗ってすぐの場所で撮影。あまり面白みのない景色ががっかり。この少し前に朝練の女の子たちが走っていたから、そんな光景が入れば爽やかな一枚になったろうが。


国道209号線

撮影日時2008/01/05 09:08
撮影場所福岡県筑後市大字羽犬塚
旅行記録旅022-4 68km / 328km
備考行った分だけ戻る行程なので、妥協する気まんまんだったが、なかなかいい看板をゲットできた。何かを召喚するように両手を空に上げてみた。やはり何かしらこういうポーズをした方が写真が映える。


国道210号線

撮影日時2008/01/05 09:56
撮影場所福岡県久留米市新合川2丁目
旅行記録旅022-4 96km / 328km
備考看板には東合川町とあるが、Mapionを信じればここは新合川。ICから西へ。3号までの区間で取れる看板が他になく、交差点に停めて無理矢理撮影。町の中らしい無理矢理感が伝わる一枚。


国道211号線

撮影日時2008/01/05 13:03
撮影場所福岡県北九州市八幡西区茶屋の原1丁目
旅行記録旅022-4 189km / 328km
備考場所は確信が持てないが、八幡ICを下りてすぐの場所だったのでたぶんここ。しばらく北向きに走ったけれど看板がなかったので、これで妥協した。まあ、看板自体は綺麗なんだけれども。景色は平凡。


国道212号線

撮影日時2008/01/04 17:05
撮影場所熊本県阿蘇市黒川
旅行記録旅022-3 255km / 306km
備考阿蘇を南から北へ下りて、212号を撮影。すっかりメロス時だが、この色合いの空はこの時間にしか撮れないので、ある意味貴重。看板は看板王国熊本にふさわしい、綺麗な一枚。


国道213号線

撮影日時2009/01/05 13:53
撮影場所大分県速見郡日出町大字川崎
旅行記録旅028-4 206km / 384km
備考県道351号を南下した場所から日出ICまでの区間で撮影したかったが、なんとかIC手前でぎりぎり撮影できたのがこの看板。逆光なのはこの際我慢して、看板も地名板も綺麗で問題なし。ただ、景色も平凡だし、どうってことのない写真。


国道214号線

撮影日時-
撮影場所-
旅行記録-
備考欠番。215号、216号と統合されて57号に。


国道215号線

撮影日時-
撮影場所-
旅行記録-
備考欠番。214号、216号と統合されて57号に。


国道216号線

撮影日時-
撮影場所-
旅行記録-
備考欠番。214号、215号と統合されて57号に。


国道217号線

撮影日時2009/01/05 12:28
撮影場所大分県臼杵市大字藤河内
旅行記録旅028-4 121km / 384km
備考上臼杵の502号の交点から行った分だけ戻る行程で北上。これが延々と撮れず、できればここまでと思っていた県道205号の交点でようやく撮影。看板も綺麗だし、雲の形も良い。いい写真が撮影できた。ちなみにこの後県道205号で北上した。


国道218号線

撮影日時2008/01/04 12:54
撮影場所熊本県宇城市松橋町久具
旅行記録旅022-3 140km / 306km
備考美しい看板、美しい空、左には花々。そして中央の怪しい存在。これはいい一枚だ。怪しい人だけ拡大してみた→これ。自分の頭はこの写真のために切り落とした。


撮影日時2009/01/04 14:28
撮影場所宮崎県延岡市北方町川水流
旅行記録旅028-3 245km / 393km
備考高千穂峡へ行くために延々と走った218号。まさか既撮だとは思わず、帰宅してから驚いたが、順光・青い空のとてもいい看板が撮影できた。看板写真としては以前のよりこっちの方が綺麗だが、やはり選ぶなら自分が変なことしている去年の写真かな。


国道219号線

撮影日時2009/01/02 14:19
撮影場所熊本県球磨郡錦町大字西
旅行記録旅028-1 197km / 420km
備考順光のため、行った分だけ戻る行程で東へ。それほど走らず綺麗な看板をゲットできた。やはり熊本は看板王国。車は見にくいが、管理人の左肩の上辺りに写っている。この色はわかりにくい。


国道220号線

撮影日時2009/01/03 13:35
撮影場所鹿児島県鹿児島市黒神町
旅行記録旅028-2 116km / 368km
備考去年来ていたらまだ存在していなかった牛根大橋を背景に撮影。道自体が新しいため、看板もできたばかりでとても綺麗。こういう特徴的な写真は自分の中でポイントが高いのだが、看板が微妙にカメラ目線になっていないのに違和感を覚えてしょうがない。


撮影日時2009/01/04 08:05
撮影場所宮崎県南那珂郡南郷町東町
旅行記録旅028-3 10km / 393km
備考448号の撮影と同じ車のポジションで撮影できたので撮っておいた。看板は逆光で暗いし、車が前にありすぎて看板が小さいし、これ単体では何も気に入っていないが、448号とセットで意味のある写真。


撮影日時2009/01/04 08:17
撮影場所宮崎県日南市大字平野
旅行記録旅028-3 17km / 393km
備考220号はすでに牛根大橋で綺麗な看板をゲットしていたが、日南トンネルの北にいいスポットがあったので再撮影。そして、なんとなくこっちの写真の方が気に入っている罠。看板は負けず劣らずピカピカだし、地名板もあるし。ちなみに管理人は奥のガードレールの上にいるが、もっと手前の方がよかったと今思った。


撮影日時2023/12/08 16:11
撮影場所宮崎県日南市風田
旅行記録-
備考百名城旅行。日南市に向かう途中、Uターンして順光で撮影。めちゃめちゃいい写真が取れたけど、220号は2009年に撮った写真がいずれも綺麗。牛根大橋のには勝てない。


国道221号線

撮影日時2009/01/02 14:35
撮影場所熊本県球磨郡錦町大字西
旅行記録旅028-1 201km / 420km
備考行った分だけ戻る行程だったが、219号を折れてすぐに、順光でこんなにも綺麗な看板が撮影できたのはとてもラッキー。綺麗な空と雲に落ち着きのある景色。バランスの良い一枚だ。なお、地面に倒れているのが自分。


国道222号線

撮影日時2009/01/04 08:34
撮影場所宮崎県日南市吾田西2丁目
旅行記録旅028-3 22km / 393km
備考宮崎県も熊本や鹿児島同様看板が多い県だったが、222号の看板も日南市街で楽々撮影に成功。青い空と、季節を感じさせない緑が綺麗だ。バス停の前で白々しく左手首を見ているのが自分だが、腕時計などしていない罠。


撮影日時2023/12/09 08:10
撮影場所宮崎県日南市吾田西2丁目
旅行記録-
備考百名城旅行。飫肥城に向かう朝、撮影。今見たら、2009年と同じバス停だ。227号に引き続き、2回目。背景の変化とか面白い。


国道223号線

撮影日時2009/01/03 15:08
撮影場所鹿児島県霧島市牧園町宿窪田
旅行記録旅028-2 176km / 368km
備考霧島へ向かうために長い距離を走った223号。意外にもスターロードだったが、写真の場所で撮影に成功した。順光だが光が強すぎで看板が白く飛び、景色もどうも今ひとつ。看板自体は綺麗なのだが、まあ70点くらいの写真かな。


撮影日時2023/12/09 12:03
撮影場所宮崎県都城市夏尾町
旅行記録-
備考百名城旅行。御池展望台の駐車場で撮影。フロントビュー。今回の旅行、通った国道一通り撮影したけど、元々2009年に撮った写真がどれも綺麗で敵わない。


国道224号線

撮影日時2009/01/03 12:24
撮影場所鹿児島県鹿児島市桜島赤水町
旅行記録旅028-2 97km / 368km
備考桜島にしか走っていない224号。御岳を背景にしての撮影は叶わなかったが、十分美しい看板が撮影できて満足。蒼穹に吸い込まれそうな上り坂がなんとも言えない。ちなみに、ソテツ(?)と車の間、フーの後ろで管理人が寝転がって足だけ出しているのだが、この画像サイズでは全然わからない。残念。


国道225号線

撮影日時2009/01/03 10:51
撮影場所鹿児島県鹿児島市宇宿
旅行記録旅028-2 84km / 368km
備考鹿児島市街にて。今回の旅でこんな片側3車線もあるような道路で撮影したのはこの看板くらいではなかろうか。やや看板が汚いが、もはや贅沢レベル。駐車場に駐めてある車とか好きだな。


撮影日時2009/01/03 11:00頃
撮影場所鹿児島県鹿児島市下荒田4丁目
旅行記録旅028-2 ?km / 368km
備考鹿児島市内を走行中、助手席からパシャリと撮ったもの。あの速度の中、これだけちゃんとピントが合ってブレもなく撮影できるのだから、やはりDMC-LX3はいいカメラだ。ちなみにこの看板、楽に車を駐められそう。こっちの方が良かったな。


撮影日時2009/01/03 11:00頃
撮影場所鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目
旅行記録旅028-2 ?km / 368km
備考鹿児島市内を走行中、助手席からパシャリと撮ったものPart.2。さすがにこの看板は星になるので、車と一緒に写すのは難しいが、これもとても綺麗な看板。天保山大橋という橋も特徴的だし。スリップ注意の看板だけが残念。


国道226号線

撮影日時2009/01/03 08:15
撮影場所鹿児島県指宿市山川成川
旅行記録旅028-2 10km / 368km
備考開聞岳に向かう途中に、とりあえず撮影したもの。陰になっているのはもちろんわかっていたが、撮影してみたら想像以上に暗く、とても残念だった。看板は綺麗だし、平凡だが落ち着いた景色の、ポテンシャルは高い看板なのだが。


撮影日時2009/01/03 09:11
撮影場所鹿児島県指宿市山川大山
旅行記録旅028-2 23km / 368km
備考今回の旅行で撮影した中では、文句なしにNo.1の、これまでの全看板写真の中でも屈指の一枚。写真中央に開聞岳、そして雲一つない青空。看板自体も申し分なく綺麗で、もう言葉もない。


撮影日時2023/12/09 11:25
撮影場所鹿児島県鹿児島市喜入町
旅行記録-
備考百名城旅行。なかなかのスターロードを、左の駐車スペースに入れて撮影。看板も綺麗だし、右手は海だし、天気もいいし、順光だし、完璧と思ったら、前回の開聞岳が圧巻すぎる。


国道227号線

撮影日時2010/08/08 15:22
撮影場所北海道檜山郡江差町字伏木戸町?
旅行記録旅034-2 294km / 719km
備考正確な場所は不明だが、江差から北上したところ。行きに「ここは絶景、帰りに撮ろう」と言っていたのだが、いざ通ってみるとそれほどでもなかった。天気のせいかも。行きは天気が良かった。まもるちゃんが良い。


撮影日時2010/08/08 15:28
撮影場所北海道檜山郡厚沢部町字美和
旅行記録旅034-2 296km / 719km
備考229号との交点で再撮影。背も低く、存在感のある看板に、本旅行唯一のフロントビュー。なかなか良い一枚。


撮影日時2020/07/24 13:22
撮影場所北海道檜山郡厚沢部町字美和
旅行記録-
備考函館から松前経由で、ずっと228号を走っていたら、とうとう最後まで撮れず、最後に撮れそうだったので撮ったら227号だった。しかしこの看板、10年前と同じ看板。偶然だが、これは嬉しい。


国道228号線

撮影日時2010/08/08 15:08
撮影場所北海道檜山郡江差町字茂尻町?
旅行記録旅034-2 287km / 719km
備考天気は微妙ながら、左手奥に鴎島が見えるなかなか良い一枚。いや、やっぱり天気が微妙か。


国道229号線

撮影日時2010/08/08 13:13
撮影場所北海道二海郡八雲町熊石鮎川町
旅行記録旅034-2 248km / 719km
備考277号との交点に綺麗な看板があったので逆光だったが撮影。そうしたらそこから南が実は全線277号と重複の罠が張ってあり、結局これしか撮影できなかった。というか、これを撮影しておいて良かった。暗い以外はとてもいい写真。


国道230号線

撮影日時2010/08/08 08:33
撮影場所北海道虻田郡喜茂別町字尻別
旅行記録旅034-2 42km / 719km
備考276号との交点付近で撮影。無難な一枚。あまり特徴もなく、今回の旅行で最も走った国道だが、印象は薄い。国道Tシャツを着ていたのに、上着を着ているのも減点。


撮影日時2020/07/24 16:49
撮影場所北海道虻田郡洞爺湖町成
旅行記録-
備考洞爺湖の西側、サイロ展望台の手前くらいで撮影。車と標識の距離が遠いのが残念だが、まずまず。10年前同様、印象に残らない無難な一枚。


国道231号線

撮影日時2008/04/30 15:50
撮影場所北海道留萌市礼受町
旅行記録旅023-3 421km / 562km
備考留萌が思ったより都会でびっくり。随分無駄に南に走らされていたので、微妙な看板だったが妥協。見た目ほど車通りは少なくなく、車を歩道に停めたので、とにかくパトカーが怖かった。


国道232号線

撮影日時2008/04/30 16:02
撮影場所北海道留萌市五十嵐町
旅行記録旅023-3 426km / 562km
備考留萌の23X号の一つ。べこべこの看板だったが、贅沢を言っていられる状況ではなかった。妥協。景色もまあ普通。


国道233号線

撮影日時2008/04/30 16:17
撮影場所北海道留萌市藤山町
旅行記録旅023-3 435km / 562km
備考留萌の23X号の一つ。232号に引き続き、この看板もあまり綺麗ではないのだが、この後自動車専用道路に乗る予定だったので妥協して撮影。まあ、縮小して見る分にはそれなりに綺麗に見えるからよしとしよう。


国道234号線

撮影日時2008/05/01 16:21
撮影場所北海道千歳市東丘
旅行記録旅023-4 359km / 449km
備考追分町ICを下りてすぐの場所で撮影。やや背が高いのが残念だが、まあ看板自体は綺麗だし、景色も悪くないし、よしとしよう。


撮影日時2010/08/07 13:36
撮影場所北海道苫小牧市字柏原
旅行記録旅034-1 17km / 211km
備考既撮看板だが、235号から少し走ったら綺麗な看板があったので撮影。一昨年撮影したものより天気もいいし、景色も綺麗。


国道235号線

撮影日時2010/08/07 13:31
撮影場所北海道苫小牧市字沼ノ端
旅行記録旅034-1 15km / 211km
備考36号から左折すぐの場所で撮影。全体的に天気の悪い旅だったが、この時はまだ青空が広がっていた。景色も北海道っぽくでGood。


国道236号線

撮影日時2008/04/30 09:09
撮影場所北海道帯広市大通南
旅行記録旅023-3 62km / 562km
備考236号は起点で撮影。天気が良ければまた違った印象なのだろうが、この写真は今ひとつな感じ。まあしかし起点というのは価値がある。


国道237号線

撮影日時2008/04/30 18:04
撮影場所北海道旭川市四条通2丁目
旅行記録旅023-3 557km / 562km
備考旭川、12号を折れてすぐの場所で撮影。看板が木で隠れていたので、車道から撮影。スリリング。ちなみに自分が写っている写真は、ミスで画質が汚くなり、翌日再撮影することになった。その夜の内に気付いたのが奇跡。


撮影日時2008/05/01 07:54
撮影場所北海道旭川市四条通2丁目
旅行記録旅023-4 2km / 449km
備考というわけで、朝一番に昨夜と同じ場所で撮影。空や角度、車の配置が異なるので、なんだか別の看板に見える。


国道238号線

撮影日時2008/04/28 14:45
撮影場所北海道網走市字二見ケ岡
旅行記録旅023-1 64km / 280km
備考背景に網走湖。天気は今ひとつだが、特徴的な景色のおかげで、この北海道旅行で5本の指に入るお気に入りの写真になった。


国道239号線

撮影日時2008/04/30 14:35
撮影場所北海道雨竜郡幌加内町字添牛内
旅行記録旅023-3 351km / 562km
備考雪が素晴らしい。空が青空だったら文句なしだったが、それだけが残念。看板の位置もやや高いが、とにかく景色が素晴らしいのでよしとする。


国道240号線

撮影日時2008/04/29 08:16
撮影場所北海道釧路市阿寒町阿寒湖畔
旅行記録旅023-2 9km / 496km
備考阿寒湖から南へ行った分だけ戻る行程。結構走ってようやく撮影。もっとも、景色は平凡だが看板は綺麗だ。


国道241号線

撮影日時2008/04/28 18:09
撮影場所北海道川上郡弟子屈町字奥春別
旅行記録旅023-1 258km / 280km
備考阿寒湖へ向かう山中で撮影。この色の空はこの時間しか撮れない。ただそれだけだが、そのただそれだけに価値がある。


撮影日時2008/04/29 08:50
撮影場所北海道川上郡弟子屈町字奥春別
旅行記録旅023-2 43km / 496km
備考前日チェックしていた看板を日が出ている時間に撮影。背景に雄阿寒岳がそびえる絶景ポイントのはずだったが、天気が悪くてしょんぼり。


国道242号線

撮影日時2008/04/29 18:10
撮影場所北海道中川郡池田町字千代田
旅行記録旅023-2 418km / 496km
備考38号から道道を経由して北に。間に合わなければ翌日撮影するつもりだったが、それなりに明るい時間に間に合った。平凡だが悪くない一枚。


国道243号線

撮影日時2008/04/28 17:32
撮影場所北海道川上郡標茶町字虹別原野
旅行記録旅023-1 220km / 280km
備考北海道にありがちな、左右に田畑もしくは原野、道路は直線という写真だが、243号の看板が連続して存在する上、彼方の空がいい感じに夕焼け。満足な一枚。


撮影日時2023/09/10 14:49
撮影場所北海道野付郡別海町奥行
旅行記録-
備考244号との交点付近。ずっと243号を北上して撮り損ねたので、頑張る必要はなかったが、行った分だけ戻る行程でサクッと撮影。


撮影日時2023/09/12 09:40
撮影場所北海道川上郡標茶町弟子屈
旅行記録-
備考看板やロケーションはいいが、生憎の天気。この日は帰宅日だったが、乗る予定だった釧路から千歳便が欠航になるくらい、悪天候だった。


国道244号線

撮影日時2008/04/28 15:12
撮影場所北海道網走市字北浜
旅行記録旅023-1 82km / 280km
備考左側に海や線路があるのだが、写真では今ひとつ何がなんだか。天気も微妙。看板自体が綺麗なのがせめてもの救い。


撮影日時2008/04/28 16:19
撮影場所北海道標津郡標津町字川北
旅行記録旅023-1 144km / 280km
備考背景に雪というのは憧れの一つなので、停めて撮影してみたが、この季節に少しだけ残っている雪は綺麗とは言い難い。狙ってはみたが残念な結果に終わった一枚。


撮影日時2023/09/10 15:03
撮影場所北海道野付郡別海町本別海
旅行記録-
備考野付半島へ向かう途中に撮影。とても北海道らしい景色。青空だったらなぁと思うが、それでも15年前の2枚よりはだいぶ綺麗。


国道245号線

撮影日時2007/08/14 15:02
撮影場所茨城県日立市幸町2丁目
旅行記録旅018-3 315km / 491km
備考海岸ロードになる手前で撮影。背景に日立シビックセンター。こういう特徴的な建物が入れられるのは幸せ。看板が味気ないが、シビックセンターですべてをよしとする。


国道246号線

撮影日時2006/12/23 22:30頃
撮影場所東京都渋谷区円山町
道玄坂上の交差点
旅行記録旅011
備考東京旅行の最中、友人と渋谷をふらふらしていたら偶然看板を発見。いつか車で旅することがあれば撮り直すかもしれないが、今回は自分で我慢。ただまあ、車で来たとしてもこの看板は星になる。


撮影日時2007/11/14 17:35
撮影場所静岡県御殿場市萩原
旅行記録旅020 482km / 761km
備考夜になってしまった。138号で左折しようとしたが混んでいたのでやっぱりやめて、その時に撮影できた偶然の一枚。わざわざ三脚を引っ張り出したのでなかなか綺麗だ。奥の白い点はゴミではなく月。


撮影日時2008/12/29 14:35
撮影場所静岡県駿東郡長泉町下長窪
旅行記録旅027-3 183km / 449km
備考なかなか日中に撮影できなかった246号をようやくゲット。行った分だけ戻る行程だったので、これで妥協。車もかなり無理に停めた。写真で見えるほど看板も綺麗ではなく、1年前に夜に撮影した写真の方が随分いい。


国道247号線

撮影日時2006/09/23 16:43
撮影場所愛知県碧南市
港本町の交差点すぐ東
旅行記録旅002 48km / 112km
備考衣浦大橋から延々と南下して、ここでしか撮影できなかった。看板錆び錆びで微妙。名古屋市内にも走っているし、撮り直すかも。


撮影日時2007/12/02 12:36
撮影場所愛知県幡豆郡幡豆町大字東幡豆
旅行記録旅021 108km / 318km
備考いつか撮り直すなら名古屋市内と思っていたが、随分南で再撮影。看板も綺麗だし、木々に消えていく長い直線と、程よく雲の浮かんだ空がとても綺麗な、大満足な一枚。


撮影日時2008/04/05 12:29
撮影場所愛知県半田市亀崎町1丁目
旅行記録-
備考奥に桜が見えたので車を停めて撮影してみたが、案の定小さくてまったく見えない。背景に桜、綺麗な看板、車を停めるスペース。この3つを併せ持つ看板のなんと稀少なことか。


撮影日時2008/12/07 14:13
撮影場所愛知県蒲郡市豊岡町
旅行記録74km / 196km
備考豊川へ向かう途中で、背景に紅葉した木を持つ看板があったので、すぐに車を停めて撮影。思ったほど素敵な写真にはならなかったが、まあこれはこれで。


国道248号線

撮影日時2006/10/08 12:36
撮影場所岐阜県関市栄町
旅行記録旅003 61km / 199km
備考バス停用に広くなった場所で撮影。背が低くて綺麗で地名付きの素敵な看板。背後の電線を突き抜ける街路樹が好き。


撮影日時2007/12/02 16:47
撮影場所愛知県岡崎市岩津町
旅行記録旅021 241km / 318km
備考日が沈んだ直後の、空がとても美しい時間に撮影。もっとも、暗かったので少し補正し、全体的に白みがかってしまったが。車はGSに無理矢理入れた。セルフのGSでなかったらやっていなかったと思われる。


国道249号線

撮影日時2006/10/22 12:46
撮影場所石川県羽咋郡宝達志水町宿
宿の交差点すぐ南
旅行記録旅006 293km / 621km
備考能登半島を代表する国道。電柱についている時点で気に入っていないが、あまり北に行きたくなかったので妥協した。


撮影日時2009/08/24 14:24
撮影場所石川県鳳珠郡穴水町字鹿島
旅行記録旅033-1 354km / 479km
備考再撮影。無難に綺麗な一枚。車が左側に駐まっているのが特徴的だが、あまり誉められた行為ではない。


撮影日時2009/08/24 14:47
撮影場所石川県鳳珠郡穴水町字曽山
旅行記録旅033-1 370km / 479km
備考道中でもう一枚。緑が綺麗。雲が少し黒みがかっているのが残念だ。


撮影日時2009/08/25 10:53
撮影場所石川県羽咋郡志賀町富来牛下
旅行記録旅033-2 60km / 319km
備考看板自体がものすごく綺麗だったので撮影してみたが、景色が平凡だな。国道旅行初期ならともかく、今となっては何か写真に特徴が欲しい。



 ▲ Back
 ▼ Next