▲ Back
国道350号線

撮影日時2009/04/26 13:15
撮影場所新潟県上越市春日新田3丁目
旅行記録旅029-1 382km / 958km
備考台風のような暴風雨の中、なんとかこの1枚を撮影した。この後、すぐそばの新規253号は撮影を断念。写真だけ見るとそうでもないが、現場は戦場だった。


国道351号線

撮影日時2009/04/29 13:21
撮影場所新潟県長岡市下山町
旅行記録旅029-4 277km / 1,084km
備考久々に歩道に入れた。あまり時間をかけたくなかった上、看板も綺麗で申し分なかったので。まあ、実は少しだけ右側が欠けているが、些末なこと。いい写真。


国道352号線

撮影日時2007/08/15 07:38
撮影場所栃木県河内郡上三川町大字下蒲生
旅行記録旅018-4 33km / 758km
備考西向き、県道も含めて混んでいたが、4号をくぐるや否や解消された。4号のすぐ西で楽に撮影に成功。看板、太陽の位置ともに申し分ないが、景色はやや平凡。


国道353号線

撮影日時2007/08/15 12:07
撮影場所群馬県渋川市吹屋
旅行記録旅018-4 220km / 758km
備考榛名山に遊びに行く途中に寄り道。17号がものすごく混んでいてどうしようかと思ったが、353号はそれほどでもなく、左折すぐで撮影に成功した。看板も綺麗だし空と雲の感じも良い。余談だが榛名山は激混みであきらめた。


国道354号線

撮影日時2007/08/15 09:04
撮影場所群馬県館林市赤生田町
旅行記録旅018-4 124km / 758km
備考地名から察するとICを下りてすぐの場所で撮影したようだが、ほとんど撮影した記憶がない看板。景色は平凡だが看板も空も綺麗で、写真としては申し分ない。


国道355号線

撮影日時2007/08/14 17:28
撮影場所茨城県笠間市笠間
旅行記録旅018-3 408km / 491km
備考結構長いこと北上。50号までの間に撮れるか不安だったが、なんとか撮影に成功した。やや逆光気味だが、綺麗な看板で申し分ない。


国道356号線

撮影日時2009/07/11 13:41
撮影場所千葉県香取郡東庄町東今泉
旅行記録旅031-1 598km / 775km
備考124号から県道を経由して356号に。乗ってすぐに看板を見つけたので、見つけたら撮る法則に従って撮影。可もなく不可もなく。


撮影日時2009/07/11 13:57
撮影場所千葉県銚子市小船木町
旅行記録旅031-1 604km / 775km
備考しばらく走って背景に川が入る素敵な看板を見つけたので再撮影した。向こう側が何もないのもすっきりしていてよい。看板も綺麗。本当に、ただひたすら天気だけが残念。


国道357号線

撮影日時2008/12/28 14:46
撮影場所東京都大田区東海1丁目
旅行記録旅027-2 6km / 48km
備考環状七号左折すぐの場所で撮影。看板の存在感が強くていいのだが、露出を高くしすぎて世界のすべてが白く飛んでしまった感じ。写真としては失敗の部類かな。


国道358号線

撮影日時2007/11/14 12:43
撮影場所山梨県南都留郡富士河口湖町精進
旅行記録旅020 314km / 761km
備考139号を折れて少し走った場所でとりあえず押さえておいた。そうしたらどうだ。この先140号までの20kmくらい、一枚も撮影すること能わず、結局この一枚に。ただまあ、看板は微妙だが背景に精進湖があり、なかなか良い。とりあえず押さえておくことの必要性を再認識した国道。


国道359号線

撮影日時2006/10/22 15:41
撮影場所富山県小矢部市末友
旅行記録旅006 392km / 621km
備考小矢部ICを下りて少し西に走ったところで撮影。星になりそうな場所だが、交通量が少なくて無事だった。快晴だったらものすごい逆光だったと思われる。曇も悪くない。


国道360号線

撮影日時2006/10/22 17:03
撮影場所岐阜県大野郡白川村大字荻町
旅行記録旅006 448km / 621km
備考日帰り620kmの旅最後の看板は、酷道360号の酷道部分。白川村から高山に抜けるその入り口から少し走ったところで撮影した。向こうから来たパトカーに「もう通行止めだよ」と言われて引き返す。元より行く気はない。


国道361号線

撮影日時2007/03/21 13:52
撮影場所長野県木曽郡木曽町新開
旅行記録旅013 162km / 492km
備考19号と361号の南の交点すぐ西で撮影。こういう長身の看板はなかなか撮影が難しい。看板自体は綺麗だった。背景がやや味気ない。


撮影日時2007/03/21 14:06
撮影場所長野県木曽郡木曽町日義
旅行記録旅013 171km / 492km
備考19号と361号の北の交点すぐ東で撮影。撮影自体は難なく成功したが、背景が味気ない。実は写真のずっと右の方には雪が残っていた。左にも雪があればいい写真になっただろう。


撮影日時2010/06/20 15:28
撮影場所長野県伊那市高遠町西高遠
旅行記録旅− ?km / 268km
備考ビーナスマラソンの帰り、道の駅南アルプスむら長谷へ行った際に高遠で撮影。梅雨で雨が降ってないだけでも感謝しなくてはいけない天気だった。上り坂というロケーションは良い。


撮影日時2019/04/08 08:16
撮影場所長野県伊那市美篶
旅行記録-
備考高遠に行く途中でなんとなく撮影。国道看板撮影の鉄則として、看板より前に車を入れるのは良くない。


撮影日時2019/04/08 08:20
撮影場所長野県伊那市高遠町西高遠
旅行記録-
備考桜を背景にできる看板があったので、右カーブを無理して停車。天気が良ければ、桜の向こうにさらに青空と山々が見えたはず。この日、この後晴れたので余計に残念。


国道362号線

撮影日時2006/10/15 13:09
撮影場所静岡県浜松市細江町三和
旅行記録旅005 143km / 307km
備考257号との合流点で撮影。風でフーが落下する瞬間のシュールな写真をお届けします。撮影中、地元の若者に物珍しげに見られたぜ。


撮影日時2007/12/02 13:44
撮影場所愛知県豊川市三谷原町
旅行記録旅021 138km / 318km
備考近場の旅ではあったが、一応行った分だけ戻る行程だったので、撮影できそうな看板をさっくりゲット。看板も綺麗だし景色もなかなか風情があるが、如何せん車の入れ方がひどい。


撮影日時2009/02/15 12:58
撮影場所静岡県浜松市北区都田町
旅行記録179km / 353km
備考鷲沢風穴に遊びに行く途中に撮影。綺麗な看板に青い空、フー、サイドビューの車、場所を表す特徴的な体育館の案内。文句なし。


国道363号線

撮影日時2006/10/25 14:55
撮影場所愛知県尾張旭市晴丘町東
旅行記録旅007 37km / 74km
備考看板が車道からだいぶ離れているが、太陽は背中だし、それほど悪くない。空は青。右手に見える建物は出雲殿。


撮影日時2007/11/18 17:55
撮影場所岐阜県土岐市曽木町大草
旅行記録旅− 89km / 151km
備考曽木公園に紅葉のライトアップを見に行く途中で撮影。ちゃんと三脚を立てた。光源は同じ進行方向の車のライト。シャッター速度4秒。ちなみにこの国道、案外きつい山道だった。まあ、センターラインはあったが。


国道364号線

撮影日時2007/04/08 09:33
撮影場所福井県吉田郡永平寺町諏訪間
旅行記録旅014 180km / 752km
備考撮影したときは気にならなかったのだが、左手の田んぼの緑と遠くの山が綺麗な一枚。看板自体も美しくて申し分ない。さりげなくいい写真だ。


国道365号線

撮影日時2006/09/18 16:05
撮影場所三重県四日市市小杉町
旅行記録旅001 78km / 129km
備考いなべ市をスルーし、四日市で撮ろうとしたのが間違いだった。通った道で撮れそうな看板は、後にも先にもこれしかなかった。


撮影日時2009/02/01 11:37
撮影場所三重県四日市市西坂部町
旅行記録53km / 277km
備考ものすごく気に入っていなかった365号を、2年半ぶりにようやく再撮影。ガソリンの値段は変化を楽しむために意図的に入れてみた。1年前より随分安くなった。


国道366号線

撮影日時2006/09/23 16:13
撮影場所愛知県知多郡東浦町
旅行記録旅002 31km / 112km
備考境川橋を渡ってすぐに見つけた看板。たくさんありそうだったが、実はこれより南に撮影ポイントは存在しなかった罠。


国道367号線

撮影日時2007/04/08 13:21
撮影場所滋賀県高島市今津町途中谷
旅行記録旅014 303km / 752km
備考行った分だけ戻る行程だったので、最初に遭遇した看板で妥協。とは言え、看板自体は決して悪くはないが。改めて見ると背景の木々が独特の雰囲気を生み出している。思いの外味わい深い一枚


国道368号線

撮影日時2006/10/09 11:02
撮影場所三重県名張市下比奈知
トンネルのすぐ南
旅行記録旅004 130km / 517km
備考トンネルの南の看板。南向きに抜けたが北向きで撮影。この368号、上野から南下してきたが、ここまで撮影ポイントがなかった。


撮影日時2007/09/23 10:27
撮影場所三重県津市美杉町奥津
旅行記録旅− 127km / 424km
備考美杉リゾートから南下、すぐの場所で撮影。天気がいまいちだが、こういう雲の感じは悪くない。画像で見えるほど綺麗な看板でもなかったが、まあ2枚目だしいいや。


撮影日時2007/09/23 11:03
撮影場所三重県松阪市飯南町上仁柿
旅行記録旅− 149km / 424km
備考美杉から東へ、酷道部分で撮影。案外交通量が多く、いきなり車が来て焦ったが、ここは撮影中でも辛うじて離合できた。看板も汚く、なんということもないが、酷道記念撮影ということで。


撮影日時2010/04/17 11:09
撮影場所三重県津市美杉町太郎生
旅行記録旅− 131km / 250km
備考めっきり看板を撮影していなかったが、桜が背景の看板があったのでパシャリ。看板自体はそれほど綺麗ではなかったが、桜が背景の写真はほとんどないので貴重な一枚。


国道369号線

撮影日時2006/10/09 11:51
撮影場所奈良県宇陀市榛原区福地
旅行記録旅004 153km / 517km
備考福地交差点右折すぐにゲット。行った分だけ引き返すつもりだったので助かった。看板など申し分ないが、犬にかなり吠えられて鬱。


国道370号線

撮影日時2006/10/09 12:53
撮影場所奈良県吉野郡吉野町大字三茶屋
旅行記録旅004 172km / 517km
備考綺麗な看板にのどかな背景。快晴。地名の響きもいい。額に飾りたくなるような一枚だ。


撮影日時2006/10/09 16:54
撮影場所和歌山県橋本市清水
旅行記録旅004 257km / 517km
備考この日一番のミステイク。この看板はすでに撮影済み!気付いていれば371号の写真も撮れたのに。すでに日暮れまでの時間との勝負だったので、この時間ロスは痛すぎた。


国道371号線

撮影日時2007/04/29 13:06
撮影場所和歌山県橋本市向副
旅行記録旅016-1 196km / 281km
備考奈良旅行で撮り逃した371号をリベンジ。24号の南で撮影。ここから南、国道の悪寒がする道だった。綺麗な看板に、酷道の入り口っぽい背景。いい写真だ。


撮影日時2008/07/12 16:50
撮影場所和歌山県田辺市中辺路町栗栖川
旅行記録旅024 377km / 428km
備考311号から少し走った場所で撮影。看板も綺麗、緑も綺麗で言うことない。せっかく国道Tシャツを着ていたし、自分も入ってみた。変なポーズをしてみたが、ややインパクトに欠ける。


撮影日時2009/12/28 11:28
撮影場所和歌山県田辺市龍神村湯ノ又
旅行記録?km / 360km
備考田辺から高野龍神スカイラインを経て、高野山に抜ける途中。いい天気で、雲の浮かび具合も良い。ここまでの3枚ではこれが一番いい。


撮影日時2009/12/28 11:57
撮影場所和歌山県田辺市龍神村龍神
旅行記録?km / 360km
備考これは本当に、上の写真と同じ日の30分後に撮影したものなのか。高野龍神スカイラインを走っていたら、こういう状況になった。もちろんノーマルタイヤでチェーンも積んでいない。リアルに引き返そうか迷った場所で撮影。


撮影日時2009/12/28 12:37
撮影場所伊都郡かつらぎ町大字花園中南
旅行記録?km / 360km
備考結局決行。徐行しながら進み、なんとか峠を越えた先で撮影。基本的には雪の日に運転する習慣はないので、これはある意味とても貴重な一枚。だが、リアルに怖かったし、できればもう冬装備無しでこの事態には遭いたくない。


国道372号線

撮影日時2006/11/19 15:15
撮影場所京都府亀岡市余部町
亀岡ICすぐ
旅行記録旅009 209km / 451km
備考亀岡ICの2つの出入り口の中間部分、西行きで撮影した。車もほとんど走っておらず、第一車線を占領しても問題なし。この日の敵は車よりもむしろ雨だった。


撮影日時2007/04/08 19:28
撮影場所兵庫県篠山市本明谷
旅行記録旅014 550km / 752km
備考尿意をもよおしたので看板近くに停車し、用を足した後、ついでに看板も撮影した。シャッター速度1秒。何枚か撮影し、一番手ぶれしていなかったものを掲載。夜は夜で悪くない。


撮影日時2007/04/08 19:28
撮影場所兵庫県篠山市本明谷
旅行記録旅014 550km / 752km
備考上の続き。看板には車のライトを当て、その車の上にフーを置き、フーは懐中電灯で照らした。カメラを車の天井に置いて固定して撮影。まるで逆さ富士のような……そんな大層なものでもないが、面白い写真になった。


国道373号線

撮影日時2007/05/02 11:21
撮影場所兵庫県佐用郡佐用町円應寺
旅行記録旅016-4 126km / 506km
備考佐用で撮影した記憶に薄い看板。地名板の方がでかい。黄色いTIIDAはこんなところに停めるなら奥のローソンに停めろという感じだ。そこじゃなきゃダメなんだよ。目的は停車ではない。


国道374号線

撮影日時2007/05/02 10:15
撮影場所岡山県和気郡和気町岩戸河本
旅行記録旅016-4 68km / 506km
備考始終景色の良かった374号。北へ爆走中、絶景に看板を発見し、問答無用で停車した。素晴らしい景色だったのだが、写真にするとこんなものだ。悔しい。


国道375号線

撮影日時2007/05/01 15:01
撮影場所広島県呉市広町上石内
旅行記録旅016-3 123km / 341km
備考呉での4枚目。二級水源地を望める山中にて撮影。さりげなくいい写真だと思う。ちなみにこの後、この375号を延々と北上。車通りも多く、壮絶に退屈だった。途中でエリザベト音大西条学舎のカトリックな屋根が見えた。


国道376号線

撮影日時2007/04/30 13:56
撮影場所山口県周南市大字米光平木
旅行記録旅016-2 174km / 460km
備考489号から南下。何枚かスルーしたら、ものすごく美しい看板に出くわした。ちょっと特徴のあるポールもよい。ちなみに左の畑には人がいた。人がいると変な罪悪感に駆られる。何故だろう。


国道377号線

撮影日時2008/08/09 08:47
撮影場所香川県東かがわ市与田山
旅行記録旅025-2 51km / 386km
備考行った分だけ戻る行程。すぐにあった看板を撮ったが、申し分ない綺麗な看板。ありふれた田舎の景色で、綺麗な一枚だが印象は薄い。


国道378号線

撮影日時2008/08/10 18:23
撮影場所愛媛県伊予市中村
旅行記録旅025-3 369km / 401km
備考夕陽に赤く焼けた景色。そして、水面に映った家や空が恐ろしく綺麗な一枚。もしも時間が早く、水面も光って白くなっていたら、どうってことはない写真だっただろう。感動的な一枚。もちろん、看板は申し分なく綺麗。


国道379号線

撮影日時2008/08/10 17:54
撮影場所愛媛県伊予郡砥部町岩谷口
旅行記録旅025-3 350km / 401km
備考行った分だけ戻る行程で、思いの外走らされた印象があるが、綺麗な看板が撮影できたのでよしとする。奥のバスは特徴的ではあるが、ない方がすっきりした写真になっていたかも。まあ、狙って入れたわけではないが。


国道380号線

撮影日時2008/08/10 17:05
撮影場所愛媛県上浮穴郡久万高原町露峰
旅行記録旅025-3 322km / 401km
備考33号分岐すぐの場所で撮影。なんだろう。看板自体はそれほど悪くないのだが、逆光のせいでひどい写真に。20分前に撮った494号が一面の青空なので、本当は空も青かったろうに。うーむ。


国道381号線

撮影日時2008/08/10 09:21
撮影場所高知県高岡郡四万十町大井野
旅行記録旅025-3 74km / 401km
備考321号を撮るために56号を南下中、少し寄り道をして撮影した。看板と地名板は綺麗だが、景色などを含め、一枚の写真としてはあまりにも無難。


撮影日時2008/08/10 12:53
撮影場所愛媛県北宇和郡松野町大字吉野
旅行記録旅025-3 183km / 401km
備考山中で再撮影。右奥の空が妙に立体的。緑も鮮やか。PLフィルターの効果が少し強く出過ぎた気はするが、絵に描いたようなコントラストもまた良し。実は看板はそれほど綺麗ではないのだが、全体として美しい一枚に仕上がった。


国道382号線

撮影日時2008/01/02 15:52
撮影場所佐賀県唐津市呼子町呼子
旅行記録旅022-1 116km / 192km
備考対馬へ至る382号。九州本土を走っている距離はごくわずかで、撮影できるか心配だったが、入口部分に立っていた。ありがとう、ありがとう。美しい看板と、錆び付いたポールの対比が味わい深い。雲いいね。この日は一日中、雲が良かった。フーは九州でも元気。


国道383号線

撮影日時2008/01/03 10:43
撮影場所長崎県平戸市岩の上町
旅行記録旅022-2 124km / 330km
備考九州北西部旅行2日目で最も厄介な看板。これ一枚のために往復80km以上走った。挙げ句の果てに、撮影できた看板がこれ。もう踏んだり蹴ったり。どうなってんだ、平戸。


国道384号線

撮影日時2008/01/03 09:05
撮影場所長崎県佐世保市塩浜町
旅行記録旅022-2 70km / 330km
備考五島列島の国道。佐世保市街での距離は約500メートルで、撮影できるか不安だったが、とても美しい一枚が我々を出迎えてくれた。通りがかった若い二人組の女性が、フーを見て「あれ可愛い」と囁いていたのを聞き、嬉しさマックスハート。


国道385号線

撮影日時2008/01/02 11:49
撮影場所福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1丁目
旅行記録旅022-1 8km / 192km
備考九州北西部旅行、最初の看板。博多駅前からかなり南まで走らされ、いきなり福岡の洗礼を浴びる。曲がる予定だった202号も過ぎてしまったので、逆光だからこの看板で妥協。もっとも、看板自体はすごく綺麗なのだが。


国道386号線

撮影日時2008/01/05 11:20
撮影場所福岡県朝倉郡筑前町久光
旅行記録旅022-4 127km / 328km
備考綺麗な看板。突き抜ける空。左手空き地で逆立ちをしている謎の人物。嗚呼、これはいい看板だ。何一つとして文句がない。


国道387号線

撮影日時2008/01/05 07:41
撮影場所熊本県菊池市隈府
旅行記録旅022-4 0km / 328km
備考ホテルから400メートル地点。おかげで距離0kmを達成。看板は看板王国熊本らしい美しい一枚。天気が悪いと言うよりは朝の暗さか。この時間でこれではしょうがない。


国道388号線

撮影日時2009/01/04 13:59
撮影場所宮崎県東臼杵郡門川町上町4丁目
旅行記録旅028-3 220km / 393km
備考10号を北上中、門川町で左をちら見して、立っていた看板を撮影。翌日撮れることがわかっていたし、時間がなかったので追求はしなかった。看板は綺麗だが、暗くてあまり気に入っていない。


撮影日時2009/01/05 08:24
撮影場所宮崎県延岡市浦城町
旅行記録旅028-4 12km / 384km
備考延岡で再撮影。これが看板の多い宮崎県らしくなく、全然看板がなくてかなり走らされた。いや、確かちまちまあったが、いずれも汚いか星になる場所に立っていて、結局県道240号近くまで走らされた。まあでも、おかげで綺麗な看板が撮れた。


国道389号線

撮影日時2008/01/04 08:21
撮影場所長崎県南島原市口之津町丙
旅行記録旅022-3 32km / 306km
備考朝、世界はなんてオレンジなんだ。看板は綺麗だが、景色は平凡。しかしこの妙にオレンジがかった色合いがなんとも言えない。自分が写った写真もあったが、ここではフー単独のものを掲載した。


撮影日時2019/12/30 13:54
撮影場所長崎県雲仙市国見町多比良戊
旅行記録-
備考島原へ向かう途中、山道を選択したら、すごい霧で大変だった。一瞬乗った389号に看板があり、咄嗟に撮影。


国道390号線

撮影日時2011/01/23 07:41
撮影場所沖縄県那覇市東町
旅行記録旅035-2 1km / 316km
備考割と星になる場所に立っていたのだが、朝早くと言うこともあり、難なく撮影できた。もっとも、せっかく順光だったにも関わらず、陰になっていてとても暗い写真になってしまった。看板が綺麗だった分、余計に残念。


撮影日時2020/02/22 16:01
撮影場所沖縄県宮古島市下地字川満
旅行記録-
備考宮古島に国道があるとは予想外。レンタカーを借りてすぐ前浜海岸へ行き、平良へ向かう途中で撮影。あまり沖縄っぽさはない。


撮影日時2020/02/24 10:50
撮影場所沖縄県宮古島市城辺新城
旅行記録-
備考天気に恵まれなかった宮古島旅行で貴重な青空。右手にはさとうきび畑。看板も綺麗。とても良い。


撮影日時2021/02/20 10:59
撮影場所沖縄県石垣市伊原間
旅行記録-
備考パラグライダーに向かう途中で撮影。急いでいたが、せっかくの終点に加えて、看板が綺麗だったので思わず車を停めた。


撮影日時2021/02/21 14:39
撮影場所沖縄県石垣市桃里
旅行記録-
備考マンゴースイーツを食べに行く途中、奥に海が見える下り坂+地名板付きの綺麗な看板があったので撮影。ちなみにカフェはコロナ禍で休みだった。


国道391号線

撮影日時2008/04/28 15:30
撮影場所北海道斜里郡小清水町字中里
旅行記録旅023-1 99km / 280km
備考北海道らしい、果てしなく長い直線が気に入っていたが、実は北海道で撮影した看板はこの写真のようなものばかりで、今となっては無難としか言いようがない一枚。


撮影日時2023/09/12 09:51
撮影場所北海道川上郡弟子屈町弟子屈原野
旅行記録-
備考何一つ頑張る必要はなかったのだが、なんとなく行った分だけ戻る行程で撮っておいた。標識は凹んでるし天気は悪いし、ただ撮っただけ感。


国道392号線

撮影日時2008/04/29 16:38
撮影場所北海道白糠郡白糠町茶路基線
旅行記録旅023-2 322km / 496km
備考行った分だけ戻る行程で、38号からそれなりに北に走らされた。景色は平凡だが、黄色いポールが特徴的。山陽のオレンジ色のガードレースを思い出す。


国道393号線

撮影日時2010/08/08 09:09
撮影場所北海道虻田郡倶知安町字出雲
旅行記録旅034-2 75km / 719km
備考276号から長い直線を北上、最初の右折で撮影。一昨年の地図では小樽に抜けれないのだが、今はトンネルが開通したおかげか、抜けられるらしい。道って作られているのだな。


国道394号線

撮影日時2007/10/05 13:04
撮影場所青森県上北郡東北町字外蛯沢西平
旅行記録旅019-1 111km / 447km
備考県道8号から北へ行った分だけ戻る行程。左側、背の高い木々が林立していて面白かったが、写真には写せなかった。単体では平凡な一枚。左手奥にコープがあって、そこで飲み物を買った。


撮影日時2007/10/06 07:18
撮影場所青森県青森市大字荒川城ヶ倉
旅行記録旅019-2 27km / 351km
備考103号から西へ。前日に撮影していたが、とりあえず撮っておく。看板は綺麗だったが、地名板がくっついてしまっている。特徴と見ることもできるが、自分はいまいちに思う。


国道395号線

撮影日時2007/10/05 15:06
撮影場所岩手県九戸郡軽米町大字上舘
旅行記録旅019-1 191km / 447km
備考新潟でよく見た両面板。懐かしい人と再会したような気分。両側から撮ったが、逆光ながらもこちらの方が景色が良かった。車がフロントビューなのもポイントが高い。場所は軽米IC下りて少し南東に走った場所。


国道396号線

撮影日時2007/10/07 13:33
撮影場所岩手県紫波郡紫波町栃内
旅行記録旅019-3 294km / 509km
備考盛岡の南、456号との分岐点すぐ南で撮影。逆光だが明るく撮れている。しかも空も白くなっていない。同行者が上手く撮ってくれた。


撮影日時2009/04/27 08:50
撮影場所岩手県遠野市綾織町新里
旅行記録旅029-2 54km / 443km
備考TIIDAにて再撮影。283号を北上してすぐの場所。綺麗な看板なのだが、天気が悪いのがただただ無念。快晴なら、逆光気味の前回よりいい写真になっただろう。


国道397号線

撮影日時2009/04/27 10:47
撮影場所岩手県気仙郡住田町世田米
旅行記録旅029-2 111km / 443km
備考小股トンネル手前。天気は悪いが、トンネル背景、綺麗な看板、縦書きの地名板、フーとモリゾーなど、特徴ある良い写真になった。


国道398号線

撮影日時2009/04/27 16:13
撮影場所宮城県登米市東和町米谷
旅行記録旅029-2 307km / 443km
備考行った分だけ戻る行程。高速道路工事中のところに綺麗な看板が立っていたので撮影。工事の人たちに奇異の目で見られたが、もう慣れた。むしろ快感。天気が良ければ、もう少しいい写真になったと思う。


国道399号線

撮影日時2007/08/14 07:24
撮影場所福島県福島市飯坂町中野
旅行記録旅018-3 17km / 491km
備考行った分だけ戻る行程につき、あまり走りたくなかったが、飯坂トンネルの手前で無事に撮影に成功した。もう少し斜めのアングルから撮ってもらえば良かったとは思うが、まあおおむね良好。



 ▲ Back
 ▼ Next