■ 歴代TOP画像


◆掲載期間

 2015/09/22 〜 2013/03/13 (173日間)


62代目。明治村で撮影したリンのぬいぐるみ。お気に入りで長期間掲載。そして、サイトリニューアルに伴い、これが最後に写真に。



*  *  *



◆掲載期間

 2015/04/04 〜 2015/09/21 (170日間)


61代目。サボりにサボってものすごい掲載期間に。リンの首に違和感があって、そこまで好きでもなかったのだが。



*  *  *



◆掲載期間

 2015/03/03 〜 2015/04/03 (31日間)


60代目。だいぶ前に撮影した梅リンちゃん。季節ものは短命の運命。



*  *  *



◆掲載期間

 2015/02/01 〜 2015/03/02 (29日間)


59代目。吹雪の御在所にて撮影。とても気に入っていたが、こういう季節ものは短命の運命。



*  *  *



◆掲載期間

 2014/12/27 〜 2015/01/31 (35日間)


58代目。超久々にティルエッタ(ピンキー)。撮影練習でなかなかカッコイイ写真が撮れたので、タイトルにしてみた。



*  *  *



◆掲載期間

 2014/11/29 〜 2014/12/26 (27日間)


57代目。ユキネ。K-3を購入して、記念すべき1枚目の写真がこれ。せっかくなのでタイトルにしたが、早めに降板。



*  *  *



◆掲載期間

 2014/09/07 〜 2014/11/28 (82日間)


56代目。「水の音」という、鏡音の合同写真集用に撮影したもの。智積養水記念公園という、誰も意識しないような小さな公園にて。



*  *  *



◆掲載期間

 2014/06/14 〜 2014/09/06 (84日間)


55代目。Twitterではすっかりお馴染みだが、サイトのTOPでSuicaのペンギンは初めてか。一応2012年2月以来か。



*  *  *



◆掲載期間

 2014/03/30 〜 2014/06/13 (75日間)


54代目。シグマの85mmがあまりにも美しくて、気が付くと75日も掲載していた。撮影場所は名城公園。



*  *  *



◆掲載期間

 2014/01/11 〜 2014/03/29 (77日間)


53代目。1月1日、ドイツはケルンで撮った写真。大晦日の花火でゴミだらけの街。翌日には綺麗になっていた。



*  *  *



◆掲載期間

 2013/12/25 〜 2014/01/10 (16日間)


52代目。名古屋のセントラルパークにて。ものすごく気に入っていたが、季節ものなので早々に下ろした。残念。



*  *  *



◆掲載期間

 2013/11/16 〜 2013/12/24 (38日間)


51代目。ちょっとマイナーな紅葉スポット、大井平公園(正確には名倉川の川辺)にて。こういう季節ものは短命。



*  *  *



◆掲載期間

 2013/09/21 〜 2013/11/15 (55日間)


50代目。掛川城。ドイツに行って欧風の古城をたくさん見てきた後だが、日本の城だってなかなか魅せる。



*  *  *



◆掲載期間

 2013/07/23 〜 2013/09/20 (59日間)


49代目。ドイツに行って、その旅行記が完成したので宣伝がてら。場所はラインフェルス城。



*  *  *



◆掲載期間

 2013/05/26 〜 2013/07/22 (57日間)


48代目。志摩マリンランドで撮影したオウムガイ。念のため、房総半島は静岡県ではないです。



*  *  *



◆掲載期間

 2013/04/02 〜 2013/05/25 (53日間)


47代目。なんとなくタンポポと一緒に撮ったら、なかなか可愛かったのでトップに。「美味しそう……」という吹き出し入りのもあったが、ノーマルバージョンで。



*  *  *



◆掲載期間

 2013/02/16 〜 2013/04/01 (44日間)


46代目。新刊『ハートフルな夏の140文字』が完成したのでその宣伝。真冬に夏の本。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/12/24 〜 2013/02/15 (53日間)


45代目。クリスマスということで、名古屋駅の近くのクリスマスイルミネーションより。カップルばかりの中、一人雪ミクを置いて撮影。シュール。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/11/04 〜 2012/12/23 (49日間)


44代目。四国で撮った海の写真にミクとリンを入れて、リンにストライカーズユニットを履かせて、HDR合成して、額縁素材に入れて、あたかも絵画を見ているように反射している光などを入れたらこうなった。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/08/13 〜 2012/11/03 (82日間)


43代目。まあ見ての通りイベント参加の宣伝。乃絵美の時と違って、時代の違い、ジャンルの違い、客層の違いなどあって、なかなか売れないですね。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/07/16 〜 2012/08/12 (27日間)


42代目。『リンとハートフルな140文字』の夏コミの委託の宣伝。いいスペースだったが、ジャンル違いと自分の力不足で、デビュー戦は微妙な結果に終わった。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/06/16 〜 2012/07/15 (29日間)


41代目。12年ぶりのオフセット本『リンとハートフルな140文字』の宣伝。本が完成したので引っ込めたが、文を変えただけ。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/05/22 〜 2012/06/15 (24日間)


40代目。リンと豊郷に行った際に撮影したもの。ものすごく気に入っている写真だが、リン本の告知をしたかったのでひと月足らずで降板させた。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/04/07 〜 2012/05/21 (44日間)


39代目。リンのねんどろいど始動。はままつフラワーパークにて。リンと一緒に旅行する楽しさを知ってしまったので、しばらくリンになるかも。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/02/11 〜 2012/04/06 (55日間)


38代目。時々ニコ動のリンクをトップに掲載したりしていたので、実際には55日は掲載していない。SuicaのペンギンLoveなのだが、初登場なのだな。



*  *  *



◆掲載期間

 2012/01/01 〜 2012/02/10 (40日間)


37代目。年末にパソコンを買い替えたことを年明け一発目にご報告。リンが可愛すぎて悶え苦しむ毎日。この痛PCと長く付き合っていきたい。



*  *  *



◆掲載期間

 2011/11/10 〜 2011/12/31 (51日間)


36代目。ねんどろいどの早苗が大変可愛く、購入記念の1枚。あまり意味はない。しかし、東方の何かがここに出てきたのは初めてだな。



*  *  *



◆掲載期間

 2011/09/07 〜 2011/11/09 (63日間)


35代目。もはや1日20アクセスしかないが、とりあえず320,000アクセス。なんでもない多屋駅の写真が、セピア調にしただけで一変した。



*  *  *



◆掲載期間

 2011/02/03 〜 2011/09/06 (215日間)


34代目。半年以上の掲載。更新をさぼっていたわけではなくて、それだけ長くアピールしたいくらい、この国道標識ページには強い想いがあった。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/12/19 〜 2011/02/02 (45日間)


33代目。One of the XXXシリーズ第6弾。なぜ今までこの発想がなかったのか自分でも不思議。みのかも日本昭和村ハーフマラソンのスタートの様子。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/11/11 〜 2010/12/18 (37日間)


32代目。まったくもって意味のない画像。ただペロペロと書きたかっただけ。「けいおん!」が終わった今、豊郷小学校はどうなっているのだろう。来年また行ってみよう。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/09/27 〜 2010/11/10 (44日間)


31代目。偶然前回同様44日間掲載。ちょうどボカロ再燃で数年ぶりにボカロを聴いていた。ミクフィギュアはずっと健在。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/08/13 〜 2010/09/26 (44日間)


30代目。国道旅行で撮影した函館の夜景。もう少し青さが残っている画像の方が綺麗なのだが、なぜこの画像にしたのか自分でも不明。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/06/18 〜 2010/08/12 (55日間)


29代目。新旭花菖蒲園で撮影したもの。ここのところ爽やかな写真が続いている。タイトルを全部大文字にしたの、実は初なのだな。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/05/01 〜 2010/06/17 (47日間)


28代目。小説『Guilty』の連載後半の宣伝用。昔なばなの里で撮ったもの。あじさいには少し時期が早かった。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/02/28 〜 2010/04/30 (61日間)


27代目。小説『Guilty』の連載に合わせて更新。さりげなく今までのタイトル画像の中で一番明るいかも。季節物のため4月で終了。



*  *  *



◆掲載期間

 2010/01/21 〜 2010/02/27 (37日間)


26代目。数年ぶりにスキーに行った際に、国道の相棒如月氏に撮ってもらったもの。重厚感のある美しいプルークだと思うがどうか。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/12/20 〜 2010/01/20 (31日間)


25代目。写真は阿寺渓谷で撮影したもの。明度と彩度を落としたら、世にも不気味な写真になった。普通に怖いが、実は結構お気に入りの一枚。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/10/06 〜 2009/12/19 (74日間)


24代目。One of the XXXシリーズ第5弾。木。三重の尾高山の奥にあったモンスターみたいな木。久々に2ヶ月以上掲載。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/08/21 〜 2009/10/05 (45日間)


23代目。国立科学博物館で撮影した恐竜を少しねじ曲げてみた。特にどうと言うことはないが、今までにない雰囲気。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/07/14 〜 2009/08/20 (37日間)


22代目。One of the XXXシリーズ第4弾。塔。PLの大平和祈念塔だが、知らずにこれを見たときの驚きはすさまじかった。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/06/06 〜 2009/07/13 (37日間)


21代目。300,000アクセス記念だが、特にいい画像が無かったので、どこかのビルの屋上のポータンとミータンに登場願った。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/05/01 〜 2009/06/05 (35日間)


20代目。東北旅行の帰りに首都高で撮った写真。こういう都会の夜景的タイトルは珍しい。こういう写真ももっと撮っていきたい。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/04/11 〜 2009/04/30 (19日間)


19代目。春なので春らしくチューリップにしてみたが、あまり好きな色合いではなかったので5月開始と同時に降板させた。



*  *  *



◆掲載期間

 2009/01/22 〜 2009/04/10 (78日間)


18代目。One of the XXXシリーズ第3弾。橋。別にどうという画像でもなかったが、色々忙しかったので3ヶ月近くTOPを飾った。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/12/07 〜 2009/01/21 (45日間)


17代目。One of the XXXシリーズ第2弾。木。被写体は豊川の大イチョウ。写真で見ても十分でかいが、実際見に行くと圧巻。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/11/15 〜 2008/12/06 (21日間)


16代目。One of the XXXシリーズ第1弾。手。見ているだけで萌える。ちなみに真っ直ぐ上に挙げている手を横向きにしてある。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/10/04 〜 2008/11/14 (41日間)


15代目。初音ミクのフィギュア購入記念トップ画像。とにかく出来の良いフィギュア。全身を写したかったが、横向きはないな。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/06/26 〜 2008/10/03 (99日間)


14代目。ティルエッタとカテリーナ。加工に2時間ほどかけ、かなり気に入っていたので3ヶ月以上トップを飾らせた。やはり被写体(衣装)が素晴らしい。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/06/07 〜 2008/06/25 (18日間)


13代目。カテリーナ。右上からスポットライトみたいな効果を入れたら、なかなか良い絵になった。しかしすぐにティルエッタも入れたくなり、18日で引っ下げた。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/05/05 〜 2008/06/06 (32日間)


12代目。初めてモノクロにしてみたが、元々モノトーンな色調のハトの写真をモノクロにしても、あまり面白くなかった。ちなみに文字が単一色でないのもこの画像が初めて。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/03/31 〜 2008/05/04 (34日間)


11代目。ただの桜の画像。しかもあまり気に入っていなかったが、34日も掲載していた。ちょうどオトメディウスを始めた頃。ただし、写真と台詞に関連は何もない。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/03/08 〜 2008/03/30 (22日間)


10代目。みかんの色をなんとなく反転してみたら、新しい世界が開けた。猟奇的な感じが気に入っていたが、初見さんが気味悪がるといけないので、早々に撤去した。



*  *  *



◆掲載期間

 2008/02/06 〜 2008/03/07 (30日間)


9代目。九州北部国道看板旅行の最中、阿蘇山の麓で撮影した夕陽になんとなく顔を描いてみた。まあ別にただそれだけの画像。夕陽自体は綺麗だと思う。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/12/30 〜 2008/02/05 (37日間)


8代目。ピンキー始動。写真はティルエッタ。ティルエッタ自体はともかくとして、写真に面白みがないので、早く変える予定だったが、結局ひと月以上掲載していた。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/11/07 〜 2007/12/29 (52日間)


7代目。北関東国道旅行の最中に撮影したもの。面白みはないが、とにかく写真自体が綺麗。2007年の約2,500枚の写真の中で5本の指に入る写真。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/10/14 〜 2007/11/06 (23日間)


6代目。ほずえのリサイタルの告知をTOPで掲載。もちろん行われていないし、そもそも場所が書いてない。大学生の雪島は、入場に5,800円もかかる。きっと来ない。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/07/24 〜 2007/10/13 (81日間)


5代目。狙ったわけではないが、偶然先代と同じく81日間掲載。青空を覆う風船と、適当にサイズをいじったOne of the Starsの文字が良い。ちなみに、写真は私学フェスにて。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/05/03 〜 2007/07/23 (81日間)


4代目。3ヶ月近く掲載されていた画像。山陽国道旅行の最中、秋芳洞の手前で撮影したもの。結局自分と雪島とどっちがアンパンマンかの決着はついていない。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/04/02 〜 2007/05/02 (30日間)


3代目。ミッドランドの南側にある球。その圧倒的な存在感に、思わずカメラを持って出社、通勤路にて撮影した。なお、本当のタイトルは『30億年のゼロ』である。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/03/11 〜 2007/04/01 (21日間)


2代目。名駅タワーズのライトアップの作品なのだが、この幻想的な感じがとても気に入っている。掲載期間が21日というのは短いが、4月になったので時期的に終了した。



*  *  *



◆掲載期間

 2007/02/04 〜 2007/03/10 (34日間)


初代TOP画像。Xbox 360とアイドルマスターを衝動買いしたことを大々的にアピールするためにTOPに掲載したら、そのままTOP画像が習慣化した。




 ▲Back