『 Guilty 』

 つぶやきプロット

◆2010年02月15日(月)
久遠と那美をどう絡ませるか。こいつらのこと全然覚えてない罠。しかしとらハメンバーがレンと晶だけでは寂しい。フィアッセをどうするか。この人も覚えてない。歌を鍵に?
posted at 19:26:31
時空管理局のメンバーをどう抑えるか。フェイトが手に入れたものから力を得て一時的に抑えるのがいいか。記憶か過去に戻ってやり直すか。つまりは若返り?不要な記憶の消去?
posted at 19:24:05
レンと晶となのはとフェイトと使い魔が弱。強は誰だ?ユーノは強側だが、こいつが決め手では盛り上がらないな。
posted at 15:04:16
ただ果てしなく海が広がる惑星に一つだけ浮かぶ小さな島。滅んで荒涼とした中に残る記憶の声。
posted at 12:39:39
なのは側でもジュエルシードが欲しい理由作ってぐっちゃぐちゃにしたらどうか。レンの病気とか。必然の生成。すると、大いなる敵みたいなのが欲しいが、二人の心の弱い部分とか?
posted at 08:00:06
とらハメンバー総出で戦うなら、時空管理局メンバーがフェイトサイドにつくくらいの無茶苦茶感が要る。壮絶に殺すか。すべてわかった上でフェイトを踊らせるのもありか。
posted at 07:54:33
普通にリリカルな世界だけの方がまとまりそうなジレンマ。持ち帰るジュエルシード。夢。なのはの記憶。羨望。
posted at 07:48:49
会ってどうするの?こんなどす黒い心で。やっぱりあなたみたいな真っ白な子と、友達になるなんて無理だったんだ、なのは。
posted at 07:47:33
春。過去。自分より若い人。レンと晶をどうするか。なのはは那美と久遠。過去と今とどっちが大事か。
posted at 07:27:43

◆2010年02月16日(火)
リリカルなのは視破。もう1回映画観に行きたくなった。ポイントカードがないのは無念だが、行くかな。フェイトのポスターもらってくるか。
posted at 23:48:01
恭也と美由希を外すから手薄なのか。那美を絡ませるにはなのはとの繋がりが久遠しかない。厳しい。むしろフィアッセと忍か。すずかも夜の一族だっけかなのか?Wikipedia見てたが、晶の個性って弱いなあ。
posted at 07:54:34

◆2010年02月17日(水)
現在(いま)が嫌いなの?過去からやり直して、おんなじ現在(いま)に戻ってこれるの?
posted at 21:52:50
フェイトなら何を望むか。フェイトの立場に立ってじっくり考える。そういうことが仕事でもできたら、俺はもう少し器用に振る舞えるんだろうな。脱線。
posted at 21:44:46
レン病気、なのは神社お参り、久遠が青いの、久遠は平気、封印、ユーノに渡す前にそれがレンに行く何かイベント。ゲーム通り神社には晶と行くか。晶の思い付き。力があるなら云々。
posted at 21:37:19
ラスト締めるヤツがいねえ。恭也だな。始業式の前日、兄の帰ってくる日をアピールした上で決戦。派手に。なのはとフェイトが戦うのがあのアニメの醍醐味。
posted at 21:31:25
「わたし、そんなことしたらフェイトちゃんを嫌いになる」「友達って何?友達って、どんなことがあっても相手を信じて好きでいることじゃないの?」みたいな感じで。
posted at 21:26:56
友達に相談ついでにそれを見たというのでどうか。艦内のを盗るとバレるし重罪確定だが、管理局がまだ把握してないこれなら?
posted at 07:53:06
発掘現場にいた生き物。プレシアの使ったのは全部回収できたのか。そいつがいるってことは。
posted at 07:44:39
とらハ3、ファーストプレイはひとまずなのはを中心に色んな子に話しかけて、1部で終了。小説を書く前提で、忍、フィアッセ、レンの順に行くか。
posted at 00:23:59

◆2010年02月18日(木)
なのはの映画のチケット取ってきた。2回目。仕事は上司と上手くいかんし、もう俺にはなのはとフェイトしかいない。なんだ、二人もいるじゃないか!
posted at 21:31:00
ラストは友達より石。決別。喪失感。恭也。最後は主人公。フェイトが時空管理局に持ち帰る。そのまま持って行ったらとアルフ。「そしたらたぶんもう、なのははわたしに笑ってくれなくなる」みたいな趣旨の何か。
posted at 07:59:54
持って力を使っている影響がどこかに出ている方がいいか?レン:なのはの様子にたぶん良くないことと知りつつも手放せない。晶:レンが元気でいると嬉しい。そういう単純な事情も悪くないかな。
posted at 07:52:10
なのは:本来は時空管理局に報告して管理してもらうべきだと思っており、それを私的に所持・使用していることに罪悪感を持っている。フェイトに突っ込ませるか?「君とどう違う?」
posted at 07:48:16
ユーノ:使用はまずいと思っているが、元々自分が見つけたもので、最初は時空管理局に渡すつもりもなかったし、自分の手元にある分には問題ないと妥協している。
posted at 07:46:22
母親と同じことをしようとしてることはユーノが突っ込む方が自然か。冷たい微笑み。「親子だから」←記憶を塗り変えたい想いとの矛盾について突っ込めるヤツがおらんが、そこはむしろ地の文でカバー。フェイト自身はたぶん気付いてる。
posted at 07:37:31
無い方がましな記憶。骨格はまだ決まらんが、とりあえず許しを得てなのはのところへ。あったかい家庭。この子には話してもわかるはずがない。時系列どうする?高町サイドの事件が先ならあまり明るい雰囲気ではないが、後ってことはなかろう。
posted at 07:32:20
間違っていると思いつつも、自分の進言が主人の決定を覆したことがないから、友達を頼るよう進めるアルフ。なのはに託すが、基本的にはフェイトを信じている。この人の忠誠は絶対。戦闘でもフェイト側。
posted at 07:27:58

◆2010年02月19日(金)
そいや、なのはって6月の話だとどっかに書いてなかったか?A'sは半年後だった気がするから、そうなると春の話を2作の間に挟めんな。どうでもいいが、まあできるだけ設定を生かしてこその二次創作だよな。近鉄でブローニュの森の、森の記念樹ってバームクーヘンゲト。
posted at 21:15:39
別途、こないだ寝る前に妄想していた鬼畜ネタを練習がてら書くか。プレシア、アルフ殺して、フェイト痛め付けて同情泣き落とし作戦でなのはからジュエルシードゲット。で、集めたそれでアリシアとバイバイ。フェイトは真実で打ちのめして放置キタコレ。
posted at 20:50:48
夜、こっそり奪おうとするフェイト。昼の内から怪しんでいた晶が阻止。生身の人間に魔法攻撃はやばいが、アルフが負けてフェイトは解き放つ。一旦奪われた方がいいかはちょい考える。
posted at 07:54:26
なのはのエンディング講座。そいや、ようやくPhantomMindsを歌詞を見ずに歌えるようになった。日曜日には音程もわからんかったが、この一週間、通勤路でもトイレでも聴き込んだ成果だな。ヒトカラが楽しみだ。
posted at 07:14:29

◆2010年02月21日(日)
1回ケンカしたくらいで壊れるような薄っぺらな友達になったつもりはない。スターライトブレイカー。「あの子、大丈夫なのか…?」
posted at 20:25:20
今池から覚王山までの信号の悪さは異常だ。43号を彷彿させる。那美にも戦わせるか。久遠を取り込むとか。冗長か?
posted at 07:16:35
恭也の一閃。避けろ。なのはの友達は大事だが、なのは以上に大事ってことは有り得ない。しかし、殺しのプロが二人出てきたら、なのはの出番なくなるな。
posted at 07:08:40
夏休みに山に行くか調べる。余計な一言から始まるすべて。なのはを気にかけてやってくれ。レンが倒してくれればと思うなのはと、言っちゃまずいと頑張るレン。
posted at 07:00:51

◆2010年02月22日(月)
パーキングで通勤割引の時間調整。1章レンとなのは、2章那美とユーノ、3章フェイト、4章後ろめたい人々、5章フェイトと晶から戦闘へ、6章恭也登場からエピローグ。ユーノをどう絡めるかを何か考えねば。2章に関するツイートか不足。
posted at 16:41:29
二日連続可児へ。昨日の反省、今日は池下を避ける。滅びかけの都。理想の記憶操作で満足な人生。ロストロギアの一歩手前。うは、若宮大通りから突っ切った方が早い。平日を思わせない進行。
posted at 06:49:46

◆2010年02月23日(火)
最古の記憶から、あの日の事故までの間、フェイトは一度して自分の名前を呼ばれていない。当たり前だが。アニメ中では、「まあ、いいのかな」と自分を納得させているが、事情がわかった今、それはありえない。第3章の核。
posted at 23:45:08
ユーノ、お前に話したことを後悔するようなことにはしないでほしい。そろそろ書き始めれるかな。モチベーションが上がらないが晶をクリアしよう。そして美由希だな。A'sははやて組がどうにも嫌いで、フェイトへの愛だけで持ちこたえてる。敵をもう少し固定した方がいいか。
posted at 19:23:00
最初はなのはの状況説明から入るか。ユーノも戻って、フェイトから2通目のビデオレターもらって、その返事を書いてるところ。そのレターに、今フェイトが管理局の手伝いをしていて、今度滅んだ惑星に行くと書かれている。
posted at 07:35:43
ジュエルシードを持ち出した生命体。ユーノに連絡。失態、管理局には内密に。途中で一太刀入れて、種と生命体は離れ離れに。手負い。生命体はレンの側に。「なのちゃん手伝って」→やっぱりレンちゃん、知ってるんだ。
posted at 07:32:48

◆2010年02月28日(日)
猫がジュエルシードを見つける描写。ユーノは気付かれないようサポート。久遠、殺しちゃダメ。雪月なら切っても大丈夫。勝ったと思ったところで反撃。晶となのは。
posted at 22:17:42

◆2010年03月02日(火)
巫女服暑い。スタイルいい。胸はともかく。ロゴを作る。黒背景で、ピンクと黄色。
posted at 08:03:43

◆2010年03月03日(水)
那美の章の肥大化は想定外だな。まあ、那美はここしか出番ないからいいか。ユーノが那美の傷を癒す。事前にジュエルシードの説明を受けていた晶がそれを使ってレンを治せないか聞く。試すが、ジュエルシードをずっと身につけた状態ならOK。
posted at 07:55:45

◆2010年03月06日(土)
なのはが好きだ。離れたくない。と言って残る。
posted at 23:01:12

◆2010年03月08日(月)
美由希をプレイ中。恭也と美由希が本気を出したら、いくらフェイトが強くても勝てん。生きている世界が違う。なのはが「わたしがしなくちゃいけないの」とかも微妙。あくまでなのはじゃなくてはダメな展開に持っていきたいが……。
posted at 23:35:57

◆2010年03月09日(火)
興味本位で覗き見するのは禁じられている。適当な理由をつけて回避する必要がある。同じく、フェイトがなのはに会いに行くのもそれなりの理由がほしい。ユーノの様子を見に行くという使命も加えるか。
posted at 21:46:02

◆2010年03月15日(月)
なのはとユーノはフェイトが来た理由がわからず、従ってレンが持っているジュエルシードを隠しておく。フェイトはなのはにユーノとのことを聞く。なのはから打ち明けるのが妥当か。
posted at 07:37:47

◆2010年03月16日(火)
エピログ。それじゃあ、行ってくるね。アルフを残して家に入るフェイト。青を渡して帰るつもりだったが(ここが非合理)、死去していた。動かしたら動いた。なのはを思い出して壊す。蛇足かも。まあ、イメージとして。
posted at 18:44:56

◆2010年03月18日(木)
フェイトちゃん、つらいこととか悲しいことがあったら言って。わたしじゃ頼りにならないかもだけど、なんとかかんとか、だって友達だから。
posted at 12:40:45

◆2010年03月21日(日)
髪洗えない。リニスの思い出。消えちゃう。残す。そんなつじつまの合わないことできるはずがない。
posted at 06:56:52

◆2010年03月22日(月)
かき氷。晶は元々警戒。レンもユーノに事情を聞いて気にしている。桃子はさらにごちゃごちゃしてきたことを気にしているが、ポジティブな方へ。良かれ悪かれ状況が動く。フェイトはひしひしと感じている。なのは一人脳天気。風呂→寝る。どこかに恭也と美由希の説明。
posted at 07:58:44

◆2010年04月26日(月)
あっそう?じゃあ好きにすれば?って言う方が簡単なんだよ?
posted at 20:45:11

◆2010年04月28日(水)
「集めて、ぶたれて、それでも昔みたいにって思って頑張って、でも違ってて、嫌われてて、うんぬん」「でも、だからわたしたちは会えたんだよ」みたいな感じで。
posted at 07:53:05