旅007 『名古屋北部』 2006/10/25, 74km

記録41号 / 13時45分 / 13km地点
場所愛知県名古屋市北区萩野通
41号は高山で、19号は松本で、などと考えていたが、愛知県で残っている看板が残り3枚になったので、有給取得ついでに集めに行く。1枚目は41号。あからさまに星になりそうだったが、萩野通であっさり撮影に成功した。


記録19号 / 14時11分 / 23km地点
場所愛知県春日井市鳥居松町
瑞穂通1丁目交差点すぐ南
2枚目は19号。行った分だけ戻る行程だったので、なるべく早く撮影したかったが、星になることこの上ない。春日井の鳥居松町で、南向きに撮れそうな看板を発見したので押さえた。逆光でものすごく気に入らないが、背景の雲が綺麗だ。思うに、一面の青空よりも適度に雲がある方が美しい。


記録363号 / 14時55分 / 37km地点
場所愛知県尾張旭市晴丘町東
最後は印象の薄い363号。自分にとって愛知県内で最も馴染みの薄い国道。市内は看板自体がなかなかない。恐らく瀬戸より向こうでは余裕なのだろうが、行った分だけ戻る行程だったので、尾張旭の晴丘町付近で強引に撮影した。車から看板までの距離が気に入らないが、背景の出雲殿がちょっとカッコイイ。



 ▲ Back