旅012 『三重』 2006/12/30, 199km

記録25号 / 15時27分 / 79km地点
場所三重県亀山市加太梶ヶ坂
数え間違いがなければ、これが三重県下最後の看板。いつでも撮れると言いながらちっとも撮れないので、25号だけのために亀山まで行ってきた。旧道、酷道25号の起点近くで撮影。まだ全然酷道ではなかったが、名阪と比べるとやはり細い山道である。


記録306号 / 16時00分? / 100km地点?
場所三重県四日市市水沢町
25号の帰りは306号で。前日に降った雪が残っており、背景が雪というのもいいかと思い、すでに撮った看板だが再び撮影した。この看板も美しい。306号は看板がたくさんあり、いずれも綺麗で、且つほとんど星にならない。写真を撮るにはいい国道だ。


記録国道421号
なんとなく酷道421号。例の石のバリケードまで行ってみようと思ったが、この国道は冬季通行止めである。ご覧の通り。前日が雪だったこともあり、看板から先は雪に埋もれている。看板の右は通れるが、ノーマルタイヤだし、元々雪の上をごりごり走るのは好きではないので、通行止めの看板だけ記念撮影して帰ってきた。



 ▲ Back