■ Minahara's Diary 2024


2024年 日記

4月

4月26日 久しぶりにボドゲブログ更新。もっとボードゲームやりたい。
4月25日 キタコミ最終話書いてた。日本史の教科書しりとり面白い。
4月24日 ユーフォ3話、やっぱり久美子がちょっと合わないなぁ。
4月23日 やっと福島旅行の写真整理が終わった。23時半。寝るか……。
4月22日 平日の夜、何も出来ない……。写真の整理を終わらせたかったけれど。
4月21日 ブラバンDay。曲、なんとかなりそう。夜はひたすら福島旅行の写真の整理。
4月20日 今月もチカちゃん音楽会に参加。23時帰宅。今回も独特の選曲にて。
4月19日 夜はブラバンDay用に少しフルートを触ったけれど、3曲で挫折。難しい。
4月18日 疲労が深刻。NHKラジオ英会話、ちょっと数を考えよう。キャパオーバー。
4月17日 FFさんと2時間ほど通話して終了。忙しいけど、人と何かをするのを優先する。
4月16日 やっとブラバンDayの7曲、楽譜見ながら音源を聴けた。楽しそう。
4月15日 ユーフォのアニメがやっている内に、ストックの掌編をアップしていくことにした。
4月14日 宮城・福島旅行3日目。午前は日中線のしだれ桜、午後は鶴ヶ城公園を満喫。
4月13日 宮城・福島旅行2日目。午前は花見山公園、午後は霞ヶ城公園で大体終了。
4月12日 宮城・福島旅行初日。船岡城址公園の桜が良すぎて、ほぼそれだけで終わった。
4月11日 百名城スタンプ帳がもう帰ってきた。あと、再びユーフォ3期1話見てた。
4月10日 昨日のことになるけど、Chit-Chat!がAmazonで販売開始された。頑張った。
4月9日 疲れと睡眠不足で体調が悪い。週末のために早く寝よう。
4月8日 会社が休みで、4連休の最終日。午後から雨予報だったが、犬山城へ。百名城・完!
4月7日 朝、近所の桜を見てから、楽器で遊ぶ会と楽団のはしご。
4月6日 右足痛の展開。大阪の桜を見てから宇治へ。早めに戻ってユーフォの映画。
4月5日 京都大阪旅行。今回は嵐山。途中で右足がものすごく痛くなって大変だった。
4月4日 英語教材、手を広げすぎて、夜の時間が英語のラジオを聴くだけで終わってしまう。
4月3日 NHKラジオの英語教材、どれを使うか迷い中。とりあえず全部聴いてみている。
4月2日 FFさんと2時間ほど通話。色々やることはあるけど、人との交流を優先したい。
4月1日 4月開始。今年はちょっと英語のNHKラジオの本数を増やしてみる。時間はかかるけど。

3月

3月31日 名古屋ボードゲーム楽市。ロット的に難しかったが、もう少し作っていけばよかった。
3月30日 プリンと駿河屋の後、高校時代の先生が参加しているギターの練習会。
3月29日 漫画読んだり、明日のギターの準備をしたり、Chit-Chat!をまとめたり。
3月28日 転職活動の作業に時間を取られている。そこまで本気でもないのだが。
3月27日 なんか首が痛い。エージェントさんとWeb面談。転職市場が見えてきた。
3月26日 求人自体はあるけど、想定年齢や年収はどうなんだろう。色々比較している。
3月25日 転職市場、ITはやはりWeb系の求人が多い。年齢的にPM、PLが求められている。
3月24日 楽団。夜は転職市場調査の準備。今、転職市場は一体どうなっている?
3月23日 朝からプリン、その後ハイキュー2回目。午後は英会話と、昨日書いた小説の公開。
3月22日 コラボ的に、『涼夏の地下鉄駅めぐり』プレイしながら小説書いた。
3月21日 いよいよ力尽きそう。22時前だけど寝るか……。
3月20日 楽器で遊ぶ会の後、いよいよブラバンDay本番。今年度も一年頑張った。
3月19日 英会話の後はFFさんと通話していた。明日のおさらい出来ず。
3月18日 夜はひたすら『涼夏の地下鉄駅めぐり』の箱詰め。
3月17日 ブラバンDay。夜はオタマトーンの動画を作っていた。
3月16日 刈谷でプリンを食べてから、自爆会。軽ゲーをたくさん回した。
3月15日 Chit-Chat!の登場人物ページ完成。フォトショと戦い続けた4日間だった。
3月14日 Chit-Chat!の表紙完成。引き続き、登場人物ページを作る。時間が欲しい。
3月13日 Chit-Chat!の表紙作成。ペンツール楽しいけど、時間がない。じっくりやりたい。
3月12日 整体。腰や肩がだいぶ悪い状態。ペンツールでパスの練習をした。
3月11日 Chit-Chat!の表紙用に吹き出しを色々探していた。ない。作るか。
3月10日 岡崎へ河津桜を見に行ってきた。半日の予定が、結局17時帰宅。
3月9日 朝一で床屋。一度帰ってきてからぴよりん。ドアラを見てから帰宅。春日井に移動して、プリンを食べてから、1年ぶりに高校時代の先生が参加しているギター会で演奏。23時帰宅。
3月8日 朝思い切り舌を噛んで血塗れに。夜は明日の準備。歌えるか……?
3月7日 仕事は引き続きハイペース。夜はFFさんと通話していた。
3月6日 新しい案件がスタートしたので、滅茶苦茶たくさんコード書いた。疲れた。
3月5日 午前休で肛門科に行ってから出社。夜はオタマトーンで遊んでいた。
3月4日 とうとう寝ないとやばい感じがあって、22時に寝た。何も出来ず。
3月3日 楽器で遊ぶ会でひたすら週末の練習。昼からは楽団。
3月2日 午前中、医者、プリン、ノリタケの森。午後はギター。夜は表紙作業。
3月1日 長い一週間が終わった。帰宅後、ユーフォのTカードを買いに行った。

2月

2月29日 時間がない。一応来週末やる曲は決めた。練習時間を確保しないと。
2月28日 時間がない。表紙が納品されるも、Chit-Chat!の作業、何も進んでいない。
2月27日 行き帰りに小説書いて、帰ってから英会話して、ギター触って、大忙し。
2月26日 来週末、3曲ほど演奏することになって、大慌てで準備している。
2月25日 楽団午前練習の後、夢庵行って、家でプリン作って、久しぶりに小説を書いた。
2月24日 カンヒザクラを見に行ったが早かった。プリン食べて、ブラバンDay。
2月23日 音楽で遊ぶ会の後、ハイキューの映画を観てきた。良かった。
2月22日 年に一度の親会社主催のパーティー。
2月21日 早退して肛門科へ。典型的な血栓性外痔核だが、投薬で治るそう。
2月20日 口内炎ピーク。あと、血栓性外痔核らしきものが。ボロボロ。
2月19日 口内炎が痛い。だいぶ大きい。小説を進めた。
2月18日 楽団。それ以外の時間はひたすら写真の整理。
2月17日 岡崎で梅林、プリンの後、自爆会。ようやく『アルバリ』を再プレイできた。
2月16日 誕生日的な日。絵師様から連絡をいただいたし、Chit-Chat!の書籍化を進めよう。
2月15日 昼に誤嚥もしくはそれに近いものになって、咳いたり吐いたり大変だった。夜はFFさんと通話。
2月14日 起きた瞬間から帰りたい日だった。今日も写真整理。
2月13日 長旅の後にしては頭痛などもなく過ごした。夜は整体。
2月12日 長崎最終日。軍艦島へ。少し風はあったが、無事に上陸。戻ってからはやや時間を持ち余しつつぶらぶらと。
2月11日 長崎3日目。キタコミ用に平和公園と原爆資料館に行き、後はランタンフェスティバル。夜は鍋冠山公園へ。足も腰も痛い。
2月10日 長崎2日目。レンタカーを借りて大村から平戸へ。平戸城の後、長崎へ。夜は稲佐山に行ってから、ランタンフェスティバルを楽しむ。
2月9日 有休。床屋、プリン、トラベル三脚を買った後、夕方便で長崎へ。
2月8日 昨夜のスクワットの筋肉痛がひどい。キタコミを書き進めている。
2月7日 昨夜結局フリーレン読んでて進まなかったから、今日はキタコミを書き進めた。
2月6日 キタコミ、ハウステンボスの話が進まない。さすがに記憶があやふやすぎる。
2月5日 ランタンフェスティバルについて調べたりとか。まだ少し咳が出る。
2月4日 楽団は休んで楽器で遊ぶ会。地下鉄駅めぐりの準備は順調。そろそろ印刷するか。
2月3日 草野氏とカグラでボードゲームの後、年末に行けなかった龍神リベンジ。
2月2日 やっと1週間終わった。夜はまたぼんやりBGT見てた。
2月1日 薬がなくなったせいか、咳がやや悪化。困ったなぁ。ずっと体調の話をしてる。

1月

1月31日 咳が止まらぬまま1月が終わってしまった。適当に4月の仙台便予約。
1月30日 ボードゲーム楽市のサークル登録や商品登録をした。目標、15個完売。
1月29日 咳は回復傾向も、微熱と頭痛。途中でロキソニン投入。まだまだ全然。
1月28日 朝から咳。楽団は見送る。楽器で遊ぶ会はした。歌えないけど。
1月27日 咳が悪化。こんな体調では何もできない。やっぱり舌下免疫療法やるか。
1月26日 午後休を取って呼吸器内科へ。花粉症&咳のダブルコンボで、最高に調子が悪い。
1月25日 昨日に引き続き鼻水が止まらず、体調が猛烈に悪い。2020年の1月を思い出す。
1月24日 免許更新。その後、プリンを食べたり、雪の中、東山動物園に行ったり。鼻水が止まらない。
1月23日 ここに来てまた少し風邪っぽい。勘弁して……。
1月22日 演奏会も終わったし、『涼夏の地下鉄駅めぐり』の作業に入る。とにかくロゴ。
1月21日 演奏会当日。相変わらずうちの団、直前まで壊滅的なのに本番はそれなりに出来る。
1月20日 ブラバンDayから楽団のリハ。22時帰宅でヘロヘロだけど、今から英会話。
1月19日 メルカリの発送、楽市の振込、到着したクレジットカードの設定など。
1月18日 喉も治ってきたし、FFさんと2時間以上通話してた。夜はそれだけ。
1月17日 ボードゲーム楽市の当落はまだ出ない。仕事捗らず。プリン食べたい。
1月16日 整体。『駅めぐり』のコンポーネントは箱以外揃った。当落はいかに。
1月15日 やっと少し復調気配。DMM英会話復帰。筋トレも少しずつ。
1月14日 まだ喉に違和感がある。まあ、昨日出かけていたし。午後から楽団。
1月13日 荒池にオシドリがいなかったので、おしどりの里まで行ってきた。
1月12日 朝の時点で喉や肺の違和感。軽い肺炎なのでは? 本当にいつ治るのか。
1月11日 咳が止まらない。死ぬのか。『薬屋のひとりごと』、12話まで見た。
1月10日 喋ると咳が出るので、今日は会社で50文字くらいしか喋らなかった。
1月9日 体調悪化。咳に加えて鼻水もひどく、帰宅後耳鼻科へ。
1月8日 今年最初の楽器で遊ぶ会。喉の調子があれなので、久しぶりにフルート吹いた。
1月7日 昨日たくさん喋ったせいか、咳が悪化。今日は家で大人しくしていた。
1月6日 床屋。iPhoneの下取り手続き。プリン。夜は大学勢とオンライン飲み会。
1月5日 iPhone15到着。ずっと移行作業。デレステの凪&乙倉ガシャ、110連SSRが0枚。
1月4日 iPhone15の注文。名古屋ボードゲーム楽市エントリー。三井住友カード申し込み。
1月3日 熱田神宮に寄ってから、楽団の人たちと練習。いい時間だった。咳は復調気配。
1月2日 咳がなかなか治らない。小説書いて、近所のショッピングセンター行ったくらい。
1月1日 あけおめ。初日の出を撮ってきた。空咳がなかなか収まらない。