■ Minahara's Diary 2015


2015年 日記

12月

12月31日 2015年最終日。朝からメロンととらに行って、コミケの新刊を買って来た。
12月30日 ガルパンの映画3回目。今回も楽しかったが、途中でいびきをかいて寝ている人がいたり、携帯電話が鳴ったりで残念だった。ユーフォ小説『告白』をPixivにアップ。
12月29日 仕事をするムードではなかったので、ぼんやりと過ごした。2016年は、「その都度その都度、やりたいと思ったことをやって、楽しかったら良しとする」という方針で。
12月28日 最近体調が悪い。精神的なものか? 楽しいことを考えて過ごしたい。
12月27日 今年最後の撮影でデンパークへ。楽しかった。楽しかったが、来年はもうグッと縮小の方向で。頼まれたら喜んで行くが、自分から営業活動する元気はない。
12月26日 朝から体調優れず、ぐったり。『K RETURN OF KINGS』を見ながらグラブルやったり。少し寝てから高校時代の恩師らの忘年会へ。俺も歳を取ったなぁと思う。
12月25日 仕事捗らず。なんか気が付くとくみれい小説が1本書き上がっていた。あれー?
12月24日 毎年恒例のクリスマス賛美礼拝。今年も行ってきた。牧師が変わっていた。最近顔の吹き出物がひどい。寝不足ならわかるが、最近早く寝ているので、逆に内臓疾患が心配だ。
12月23日 スポーツセンター。帰宅後、ギターとグラブル。その後、久しぶりに岩盤浴。
12月22日 昨夜、食あたりを起こしたらしく、一晩中下痢で大変な目に遭った。朝にはなんとか回復して会社へ。そしてまたグラブルに課金。今月すごい課金額。そして出ない。
12月21日 昨日22時に寝て、いい調子で仕事をしていたら、春から客先常駐の話が湧いて出てテンション急降下。そこから先は抜け殻のように過ごした。
12月20日 昨日、ガルパン映画を見終えてから12時間で2回目。やっぱり面白かった。帰宅後、あまりの眠さに少し寝てから、スポーツセンターへ。ちょっと筋肉ついてきた。
12月19日 凄まじい快晴も、昼近くに起きて家でギターの練習。夕方から出かけて、ジーンズメイトで散財してから、ガルパンの映画。ものすごく楽しかった。
12月18日 くみれい小説『ナイショの週末』公開。デレステとグラブルのイベントが始まった。頑張ろう。
12月17日 有休。どんなけ疲れているのか、というくらい寝て、小説の推敲と写真の整理をしてからスポーツセンターへ。夜は今年最後のボーカルレッスン。寒くて眠い。
12月16日 小日向の誕生日。仕事はまったくやる気が出ず、何もしなかった。まあ、先週進捗が良かったので大丈夫だろう。明日休むので、遅くまで小説を書いてひとまず完成。
12月15日 日記を書き忘れた上、何も覚えていない程度の一日。くみれい小説を書き始めた。
12月14日 悪いこと続きでいまいちな一日だった。デレステの10連でSSR幸子を引けたのが良かった。帰りに接骨院。わざわざ遠方まで行く価値があるか、少し疑問に思い始めた。もっとも、通常のアプローチではなかなか良くならないから、少し変わった治療を続けるのも悪くはない。
12月13日 古いHDDを壊す。右肩甲骨は相変わらずだが、この冬はスポーツセンターに行く習慣をつけたいので、行ってくる。『よつばと!』の13巻を読む。後はグラブル。
12月12日 9月9日に発症して、ようやく少し治ってきた肩甲骨の裏の痛みが、今度は右に発症。もう嫌だ。首が動かない。この肉体はもうダメだ。槌居さんの『リトルアーミー』を買って来たので読んだ。アニメとはパラレルワールド的な感じではあるが、面白かった。
12月11日 ガルパン、TVシリーズ視聴完了。後半熱い展開だった。
12月10日 グラブルのサプチケが来て、悩んでいたら夜が終わった。今月グラブルの課金9,270円。
12月9日 仕事の後、スポーツセンターへ。水曜日と週末のリズムを作りたいが、経験上続かない。
12月8日 bk2は何の広がりもなく終わりそうだ。仕事は定時内全力。
12月7日 コスプレ撮影は、やや一方的な世界に疲れてきた。来年は何をしようかな。
12月6日 れんぐす氏とギターで遊んでから、スポーツセンターへ。体動かすの、気持ちいい。ただ、四十肩が本当にやばい。夜にガルパンを3話ほど見た。
12月5日 久々に歯医者に行ってから、久々にスポーツセンターへ。夕方から祖父江のイチョウを少し撮影。一宮に移動して、三栗というお店でワインを飲みながらハンバーグを食べてきた。
12月4日 好奇心でbk2なるSNSに登録してみたが、いかにmixiが使いやすかったかわかる結果に。
12月3日 お仕事は頑張れなかった。帰宅後、追い課金で響子狙い。10連で出てくれて、さらに10連で2枚目。結局70連でSSRは1枚も出なかったが、今回は響子狙いだったので良しとする。
12月2日 まあまあお仕事頑張った。
12月1日 お仕事頑張った。

11月

11月30日 グラブルのレジェフェス20連に、デレステの新ガシャ40連やってSSRゼロ枚。SR響子も出ず、死にたい。重度の落ち込みで、他には何もしていない。
11月29日 予定が立っている年内最後の撮影。前回がボロボロだったので、テンション低かったが、今日は今まで通り楽しかった。やはりレイヤーさんとの相性や、撮影の方向性の一致は大切だ。
11月28日 京都へ。時期は良かったが、今年はずっと暖かかったので紅葉はハズレ年。東寺→今熊野観音寺→泉涌寺→雲龍院→法金剛院→退蔵院→北野天満宮。当初の予定では渉成園や智積院、養源院に行く予定だったが、急遽泉涌寺エリアへ行ったため没に。雲龍院が特に良かった。
11月27日 会社で一言も喋らなかった気がする。もう黙々と仕事をする流れ。捗ったが、納期までに終わりそうもない。今日は凄まじく寒かった。明日は京都に行きたいが……。
11月26日 有休を取得してコスプレ撮影に行くも、轟沈。自分的にはいい写真が撮れたのだが、レイヤーさんに気に入っていただけず、方向修正もできないまま終了。次はないな。
11月25日 久々にくみれい小説書いていた。再燃。
11月24日 テンション低い。仕事も低調。まったく喋らずに一日が終わった。時をやり過ごす。
11月23日 E氏と特別公開中の愛岐トンネルへ行ってきた。曇りだったが、元々雨だったことを思えば有り難い。紅葉的には晴れていた方がいいが、あのロケーションは暗い方が合う。
11月22日 引きこもっていた。写真の整理をしていたはずだが、それほど進まず。後、ギターの練習をしていた。前みたいに、左肩甲骨の裏が痛くならなければいいが……。
11月21日 滋賀へ紅葉ドライブへ行くも不完全燃焼。百済寺はまだ紅葉少し早かった上、湖東三山は昼以降に行った方が良い。もっとも、渋滞するから悩ましいところ。頭痛のため早めに帰宅。
11月20日 ひたすら京都のプランを練っていたが、一週間早そうなので、土壇場で滋賀に変更。計画するだけで終わってしまった。新幹線の予定がフルで運転になってしまったので、早く寝なくては。
11月19日 昨日早く寝たら、体調まずまず。やっぱり睡眠大切。帰りに接骨院。前回のお灸の痕が良くなくて、さすがに先生も申し訳なさそう。痕、残るかもだな。効果は感じたが。
11月18日 恐るべき眠さのため、仕事も含めて何もできず。
11月17日 『二千一夜』コピー中。コードは大体わかった。相変わらず咳が止まらない。
11月16日 1月のギターイベントのために、『二千一夜』をコピーしたくなってきた。
11月15日 れんぐす氏と久しぶりにピザパーティー。今日はナディアパークの隣のイタリアンにて。
11月14日 刈谷と椿フェスで唯一次の約束を入れられた人とコスプレ撮影。楽しかった。
11月13日 久々に接骨院行ったら、お灸が熱すぎて水ぶくれに。今も痛い。やり過ぎ感。
11月12日 ボイトレ。今日は多少歌えた。年内で終わろうと思っているが、春までにしようか悩み中。今の先生でチャプター12までやりたい感じもある。
11月11日 咳はかなり治まってきたが、喋るのは不安。写真サイトをコツコツ作っている。
11月10日 咳はだいぶ治まってきたが、喋るのは不安。右肩の四十肩的な痛みがツライ。
11月9日 咳はもうちょっと。まだ少し喋るだけで咳き込む。もうちょっと。
11月8日 牛タンシチューでも食いに行く予定だったが、体調微妙で家で大人しく写真整理。
11月7日 咳悪化で内科へ。2時間。その後、床屋へ。後は写真の整理。
11月6日 仕事でちょっと喋っただけで、咳き込んだり喉が苦しかったり。福島の前から体調を崩していたので、もう2週間になる。ちっとも治らない。
11月5日 なんだかよくわからないが、えらく怒られた一日だった。疲弊。帰りにボイトレ。こちらも咳が止まらない状態でボロボロ。コスプレ撮影界隈も全然だし、全体的に低調。
11月4日 風邪は復調気配。床屋に行きたいが、今髪を切ったら風邪が悪化しそうで怖い。
11月3日 久しぶりにBigフェスを見に行ったのだが、なんだか知っているものと雰囲気が変わっていて早々に撤退。もう行くことはないかな。後はずーっと写真の整理。
11月2日 体調は復調傾向。お仕事頑張った。お写真送るの頑張った。
11月1日 咳が止まらないが、椿フェスタへ。最初、テンションが上がらなかったが、最終的にはまあまあ楽しめた。またここからお写真を送る日々が始まる。次の撮影に繋げたい。

10月

10月31日 接骨院に寄ってから、刈谷アニコレ。寒いわ咳は止まらないわでテンション低かったが、それなりに楽しんだ。次に繋がっていくかは未知数。
10月30日 咳と悪寒が止まらずも、熱がなかったので会社へ。寝違えたか、首が動かない。色々ツラい。
10月29日 風邪良くならず会社休み。もちろんボイトレも無理。『弱虫ペダル』視破。感動した。
10月28日 有休。色々やりたかったが、風邪が思ったより悪く、ぐったりと『弱虫ペダル』を見て過ごした。
10月27日 風邪だな。早く寝ようと思っていたが、延々と『弱虫ペダル』を見ていた。
10月26日 ぎりぎり会社に行ける程度の風邪。昨日はしゃぎすぎて、喉も悪化。
10月25日 朝起きたら久々に腰から来る坐骨神経痛で歩くのもしんどいが、体調は悪くない。7時スタートで五色沼から会津若松、大内宿、小峰城を回る。完全に曇りの予報だったが、結構晴れ間も覗き、いい写真も多く撮れた。会津村で曇っていたのだけが残念。
10月24日 喉はぎりぎりセーフな状態で、福島へ。7時の新幹線で、郡山でレンタカーを借り終えたのが10時半くらい。安達太良山は紅葉が終わっており、二本松はまだ早かった。しかし、危ぶまれた天気は、夜は雨に降られたが、日中は上々。宿も良く、いい一日だった。
10月23日 仕事大変だった。喉がチクチクする。気を付けねば。
10月22日 最近常に眠い。睡眠時間をしっかり確保しないと、風邪を引きそうで怖い。
10月21日 出張2日目。午後からは横浜をふらっと巡る。横浜美術館が開いていなかったなどもあったが、上々。夜景は平日の夜なのにビルが全体的に暗くて残念だった。
10月20日 この歳にして人生初の宿泊を伴う出張。気疲れもあったが、楽しかった。
10月19日 仕事の後、接骨院へ。最近、弱虫ペダルを見ていて何も進んでいない。
10月18日 コスプレ撮影。失敗もちらほらあったが、実に楽しい一日だった。
10月17日 閉じこもってひたすら『弱虫ペダル』を見ていた。後は、写真の整理と、写真サイト作成少々。
10月16日 mixi時代の仲間であるまこ君と、ものすごく久しぶりに会って飲んできた。
10月15日 妙に仕事が忙しかった。定時退社で接骨院へ。首や背中が痛い……。
10月14日 首が痛い。体が痛いとやる気もなくなる。弱虫ペダルにはまっている。
10月13日 首が痛い。写真ページを作っていたら、コスプレの撮影予定を入れたくなってきた。
10月12日 首の状態が著しく悪い。9月10日と同じ感じ。ひと月前に戻ってしまった。今日はコスプレ撮影。これで、予定がすべてなくなった。終了後、接骨院へ。
10月11日 朝起きたらまた左肩甲骨の裏が死亡。昨日のグラウンドゴルフか? もうダメだこの身体……。絶望的な首と肩の状況でボーパラ。交流的には楽しいイベントだった。
10月10日 久々にK君とI君の3人で、塩吹館へ松茸を食べに行く。人生で初めて食べた気がするが、なかなか良かった。その後、グラウンドゴルフをして帰宅。
10月9日 ぼーっと写真サイト作っていた。定時退社で接骨院。デレステ、新しいイベント始まった。帰宅後、『弱虫ペダル』のアニメを3話まで見る。面白い。
10月8日 写真サイトはHTMLは完成。久々のボイトレ。『K』の劇場版を見た。アンナ可愛い。
10月7日 健康診断。夜にレイヤーさんから円盤を借りつつ、軽く飯。
10月6日 ミラーリング用のHDDを新調して、320GBから3TBにグレードアップ。とりあえず無事に認識して動いてくれてよかった。あと、サイトの刷新をそろそろ本格的に始めようと思う。
10月5日 デレステのイベント終了。真姫ちゃんイベントすらスルーすることで、スクフェスとの決別。
10月4日 名駅7時半出発で駒ヶ岳へ。9時半頃到着するも、そこからシャトルバス。さらにバスターミナルで30分以上待ち、ロープウェイで2時間以上待って、千畳敷に13時半。駒ヶ岳登頂は途中で断念。帰りのロープウェイも1時間以上待って、大変だったが、久々の旅行で楽しかった。
10月3日 なばなの里から、岩盤浴。30mm単焦点が綺麗すぎて、17-50mmの出番が無くなった。
10月2日 今日も接骨院に行ってきた。帰宅が22時過ぎも、良い感じ。遠いが、しばらく通う。
10月1日 10月になってしまった。仕事は納品物のトラブル対応待ちなので、やや暇。くみれい小説を書きたいが、特にネタが思い付かない。デレステのイベントやってる。

9月

9月30日 急激に冷え込んで、ひどい頭痛だったが、昼にバファリン飲んだら持ち直した。でも早く寝る。
9月29日 昨夜、21時半にぶっ倒れて、今日は調子が良かった。帰りに接骨院に寄ってくる。到着から終了まで2時間近くかかり、帰宅が22時前。だが悪くない感じだ。
9月28日 週末の疲労&お仕事頑張って頭痛。あかん。早く寝よう。
9月27日 レイヤーさんと初のポトレ撮影。2日連続の撮影で、疲れもひどいし、体中が痛いが、楽しい一日だった。ポトレ撮影いいなぁ。またやりたい。
9月26日 6時起きで貝塚まで行ってコスプレ撮影。その後、宇治に寄って再び大吉山に登ってきた。体中が悲鳴を上げているが、ものすごく楽しい一日だった。
9月25日 有休を取得して午前中に接骨院。昼からは結局会社に行ってフルに働いてきた。デレステのイベントが始まった。小日向可愛い。
9月24日 仕事は特に問題ないが、左肩がまったく治らないので、明日休んで、モバマスのプロメンに紹介してもらった接骨院に行ってみようかと。そろそろ本当にあかん。
9月23日 疲れが限界に。午前中原稿やって、後はぐったり。一日頑張って遊ぶと、翌日動けないくらい疲れてしまう。全部ちっとも治らない背中と首の痛みのせいだ。
9月22日 15時着くらいでデンパークへ。仲秋のあかり祭、綺麗だった。そして、肩が本当に痛い。
9月21日 疲れが限界に。起きて、臺大にラーメンを食べに行って、帰宅して少し寝たら夜だった。
9月20日 朝一番でプールへ行ってきた。効果は不明。肩がもう少し良くなってからの方がいい気もする。昼過ぎから電車で田原祭りへ。ものすごく久々の花火撮影だったが、上々。とにかく肩が痛いが、楽しい一日になった。帰りは人身事故の影響で24時になり、とても眠い。
9月19日 一宮のスタジオにコスプレ撮影。楽しかったが、左肩がちっともよくならぬ……。
9月18日 帰りに床屋。元々俺、何をしていたんだろうってくらい、ゲームばかりしている。
9月17日 まだ左肩甲骨の裏が痛い。ゲームばかりやっている。
9月16日 客先でいっぱい喋って疲れた。くみれい小説『進路について』をPixivにアップ。
9月15日 整体。体は復調気配。年末はやはりアンコールワットにでも行こうか。
9月14日 仕事が今、納品して客先検証中で、意外とやることがない。年末の旅行について考える。
9月13日 首がなんともならんので、無理を言って整体の先生に少し見ていただいた。その後はぼーっとゲームをしたり、少し原稿をしたり。夜は横浜から来ている友人と久々の会食。
9月12日 首は痛いというか、重い。そして、骨に違和感がある。それはそれとして、Oh!-Staへコスプレ撮影。楽しかったが、自分の体調だけが残念。
9月11日 首が長期戦の様相。今日も早く帰りたかったが、そうもいかない。
9月10日 会社に行ったが、首が痛くて午前で撤退。ボーカルレッスンも行けず。寝違え恐ろしい。iPhoneでデレステができるようになったので、早速開始。ゲーム多すぎてやばい。
9月9日 午前中台風直撃で、有休を取得。ただ、朝左肩甲骨の裏がグキッとなり、そのまま寝違えっぽく一日中首が動かず、痛くて死にたい。昨夜久しぶりにギターを1時間くらい弾いたが、それ以外に原因が考えられないので、久しぶりに何かする時は準備運動、もうこれしかない。
9月8日 好きではない客先の不毛な会議で、またプツンと来てしまった。短気な俺。
9月7日 朝からひどい眩暈。酒の疲れがまだ残っているのか? 帰宅後はグラブル。
9月6日 二日酔いでものすごい頭痛。明け方2回ほど嘔吐して、結局12時まで寝ていた上、15時くらいまで何もできず、一日無駄にした。何度でも繰り返す……。
9月5日 同人誌の表紙用に、シャボン玉撮影。その後、近場で飲み。
9月4日 昨日遅かったせいで、今日は眠かった。
9月3日 ユーフォ小説『スタバに行こう!』をPixivで公開。ひたすらくみれいを書き続ける。
9月2日 小説を書くために、初めてフラペチーノなるものを食してきた。
9月1日 帰宅後、雨で路面が濡れていて、いい感じの撮影ができるかと思い、同人誌用の写真を撮りに行ったが、思ったより乾いていた上、狙っていた場所が様変わりしていて、徒労に終わった。

8月

8月31日 仕事頑張った。
8月30日 湿度95%の環境で、ねんどろいど写真集の作業。その後、K君宅へ行き、ピザを食べる。
8月29日 天気が今一つだったので、むしろこれ幸いとボーパラ新刊用の写真を撮りに行く。帰宅後も久々に自作の撮影ボックスを引っ張り出して撮影。ぼっちながら、楽しい一日になった。
8月28日 仕事の捗った一週間だった。何かあったわけではなく、納期が本当にやばかっただけ。
8月27日 眠い。仕事は順調だが、体はあちこち痛い。ボイトレ、さらに楽しくなってきた。
8月26日 時間がたくさんあったが、アニデレ17話がまさかの神回で90分くらい見ていて終了。
8月25日 恐らく神経痛のせいで、各種排泄に痛みを伴い、もう死にたい。体がだいぶ悪い。
8月24日 スクフェス。帰宅後に久々に写真の整理をしなかった。もう疲れたよ。
8月23日 仲間たちとリトルワールドへ。自分はリンのぬいぐるみとSuicaのペンギンを撮りまくる。
8月22日 『おもいでミュージック』がなかなか借りられない。夜はれんぐす君とseraさんと軽く飲み。
8月21日 有休を取得して、Oh!-Staへ。約半年ぶりのスタジオ撮影、楽しかった。帰りにTSUTAYAに寄ったら、昨夜はあった『おもいでミュージック』が借りられていた。泣きそう。あと、ユーフォ小説『ハジメテノ』をPixivにアップ。今日、久美子の誕生日なのなー。内容は全然関係ないが。
8月20日 膝がちっとも良くならない。ユーフォ小説は書き上がった。仕事はすごい勢いで巻き返している。ここまで追い詰められないとやらない体になってしまった。
8月19日 言及していないが、数日前から痛む右膝の状態がかなり悪く、歩くのもしんどい。あっちこっちダメだ。久美子の小説を書いているが、ユーフォ界隈の過疎っぷりたるや……。
8月18日 ちょっと仕事の稼働を上げている。そして、一宮の写真をまだ渡し終えていない。
8月17日 朝の大雨で列車のダイヤが乱れ、蟹江乗り換えにした結果、超満員でひどい目に遭った。
8月16日 ひたすら写真の整理。久しぶりに岩盤浴。夏コミ終了。行ってないが。
8月15日 ひたすら写真の整理だな。とても懐かしい大学時代の友人と会って、古いワインをもらってきた。味は不明。真姫ちゃんの写真をワイド四つ切でプリント。夜は月影氏と食事。
8月14日 恐ろしく、驚くほど仕事が捗らない一週間だった。本気で頑張らなくてはならない週だったのに。他事をしていたわけでもないから、純粋に体調が悪かったのだと思う。
8月13日 無限の疲れ。今日は写真の整理はお休み。仕事も捗らない。そうだ、『僕たちは監視されている』の2巻を読破。すごいいい物語だった。1巻はすべてこの2巻のためにあったと言っていい。
8月12日 7月からまったく残業していないが、そろそろ仕事がやばい気配。しかし、もうずっと体調が優れない。夏バテの予感。帰宅後はずっとずっと写真の整理。
8月11日 一宮の写真をひたすら送り続けている。だいぶ大変だが、次に繋げたい。
8月10日 前半順調に仕事をしていたが、14時過ぎから急に頭痛。帰宅後、昨日の写真の整理。レイヤーさんがパソコンや編集ソフトが無いとのことで、こっちで選別と加工をしてお渡ししている。
8月9日 一宮のコスプレイベントに、超久々に専属カメラマンとして参加。写真は上々。楽しんでもらえたかは、次も誘ってもらえるかだな。整理しなくてはならない写真が山のよう。
8月8日 10時起床。先日結婚したI君と、しびかまでランチ。頼んでいたヴェネチアンマスクを受領。帰宅後、ユーフォ小説『花火をしよう!』をアップ。
8月7日 恐ろしく眠たい一日だった。
8月6日 久々のボイトレ。何か掴みかけてきた。帰宅後は写真をレイヤーさんへ。
8月5日 とうとう限界。眠い。それでも少しだけ写真をレイヤーさんへ。
8月4日 ようやく整体。25時まで写真を整理してアップロード。俺は何のために頑張っているのか。
8月3日 腰、なかなか良くならない。あと、5日連続で喉がつった。死にそう。帰宅後はひたすらコスプレ写真の整理。疲れてきた。一体何枚使っていただけるか……。
8月2日 Pixivにユーフォファンタジー公開。まあオナニー小説なので、一人でも気に入ってくださればという感じ。朝から腰が死ぬほど痛かったが、昼過ぎにコスサミへ。14時から21時まで撮影。
8月1日 川崎で月影氏とランチ。早めに関東を脱出して、帰宅後コスサミへ。コスプレ撮影、久しぶりすぎて全然ダメ。また1からやり直そう。帰宅が23時。そろそろ死ぬ。

7月

7月31日 有休を取得してClariSライブのために東京へ。六本木でドラえもんを見てから、秋葉原を徘徊。新橋で宿をとってから、台場の会場(Zepp)へ移動。整理番号13番という番号を生かして最前列で観賞。顔出しじゃない、MCもない、生演奏ではないなど、色々不満もあるが、結構楽しめた。夜はN君と合流して新橋で飲み。腰が痛くて死にそう。後、最近時々喉がつる。
7月30日 ユーフォファンタジー、書き上がった。腰が痛い。週末忙しいから、アップは来週かな。
7月29日 クロアチア旅行記アップ。ひたすら眠い。昨日、会社で8時間プログラム書いて、帰ってきてから2時間旅行記書いて、2時間小説書けば、そりゃ疲れるわな。
7月28日 ようやく旅行記を書き上げた。明日推敲してアップしよう。
7月27日 帰宅後、ゲームもやらずに旅行記とユーフォファンタジー。ゲームやらないと、結構時間ある。
7月26日 旅行記を書き進める。さらっと書く予定が、今回結構なボリューム。まだ終わらない。『僕たちは監視されている』の2巻が届いた。一葉の話も載っているようだし、早く読みたいが……。
7月25日 I君の結婚式。また一人、旅立って行った。久々にストロボ持参で人物撮影をしたが、間隔が空くとダメやね。さっぱり撮り方を忘れてしまった。
7月24日 仕事復帰初日だが、朝の時点ではまだ眩暈が治まらず。もはや薬の副作用というより、後遺症。やばいのではないかと思ったが、夕方頃、ようやく回復してきた。
7月23日 行程表上は、今日が旅行の最終日。朝セントレアに到着して、家に帰ってから、ずっと寝ていた。ヤマハのボーカルレッスンもさすがにキャンセル。
7月22日 クロアチア・スロヴェニア旅行、最終日。飛行機の中で夕飯の後、親からもらった睡眠薬を飲んだら、体が凄まじい拒絶反応を示して、汗がだらだら、全身ががくがくして、トイレで全部吐いた。その後もぶるぶる震えて、もう一度吐いて、ふらふらのままセントレアへ。ワインを飲まなければ大丈夫だったのか、あの睡眠薬がダメだったのか、薬と毒は紙一重だとわかった。
7月21日 クロアチア・スロヴェニア旅行、5日目。実質最終日。午前はブレッド湖。やや自由時間が少なかったが、まあまあ。レンズの交換を多くしていたら、センサーにゴミが入って大変だった。定期的にチェックしていたので、大事には至らず。午後はポストイナ鍾乳洞。圧巻。秋芳洞とか、そういう次元ではないね。最終日なので、夜は一人でリュブリャナの街に繰り出す。帰りに道を間違えて、ホテルに戻ったのが23時過ぎだったが、楽しかった。
7月20日 クロアチア・スロヴェニア旅行、4日目。再びバファリンを投入するも、体調は尻上がり。プリトヴィチェは素晴らしかったが、18-135mmの描画力がやはりいまいち。午後からザグレブ。その後、スロヴェニアに移動して、リュブリャナ泊。入国審査、場合によってはすごい時間がかかることがわかったので、バスで国境をまたぐツアーはなるべく避けた方がいいと感じた。
7月19日 クロアチア・スロヴェニア旅行、3日目。寝不足ではなく、飛行機疲れによる肩凝りからの頭痛。バファリンを投入して参戦。トロギールとスプリット。どちらも自由時間が多くて満喫。スプリットで迷子になって、集合時間が危なかったのが一番の思い出。
7月18日 クロアチア・スロヴェニア旅行、2日目。ドブロブニク。思ったよりも自由時間が多くて、城壁を巡れた。ただ、疲れや暑さでダウンして、ひどい頭痛でバスの中で死んでいた。午後が移動だけで助かった。夜も速やかに寝る。
7月17日 クロアチア・スロヴェニア旅行、初日。今回は向こうで寝ればいいやと、行きの飛行機は寝ずに読書。『神様のメモ帳』の1巻と、『偽りのドラグーン』の1巻を読む。ホテルはドブロヴニクの新市街の郊外だったので、夜は大人しく寝た。
7月16日 旅行前日。大型の台風11号が明朝関西直撃で、名鉄も飛行機も心配でしょうがないが、すべて動くことを祈ろう。結局あまり調べずに終わった。まあ、ツアーだし、まったり行こう。
7月15日 準備がなかなか進まない。週末、台風の影響が心配。ツアー、また大人数らしい。
7月14日 なんでもない一日。
7月13日 加奈ちゃん疲れでやや頭痛。やっぱりモバマスのイベントを走るのはツライ。
7月12日 旅行の準備のはずだったのだが、なんかいまいち捗らなかった。
7月11日 床屋→ユーロに換金→メロンブックス→ユニクロ→ダイソー→ココイチ→ブックオフ→帰宅。帰宅後、自転車のハンドルを掃除→すね毛すき。他の時間はひたすらゲーム。
7月10日 モバマスのイベントを走る決意をして、てんやわんや。グラブルがテイルズとのコラボをやっているが、テイルズをやっている時間など取れない。旅行の準備もせねば……。
7月9日 昨日今日と色々巡ったが、ユーフォのサントラ軒並み売り切れ。通販も全滅だし、すごい人気だ。
7月8日 東急ハンズでZERO NEWYORKのショルダーバッグを買って来た。考えていたより小さいサイズだが、一目惚れですよ。旅行はこれで行こう。行程表が届かない。そろそろ準備せねば。
7月7日 昨日の小説があまりにも暗かったので、急遽久美子×麗奈の明るい七夕小説を書いて投稿。
7月6日 ユーフォの原作準拠の短い後日譚を書いた。なんだこのアンチクライマックス、としか……。
7月5日 梅酒残りの展開。頭痛。久々に吐いたし、飲み過ぎた。昼スタートで月影氏と川崎で食事。とうとう月影氏も生活を動かし始めたので、こういう食事も後何回できるか。寂しくなる。
7月4日 唐突に東京へ。ユーフォの3巻を読みながら、鈍行で東京入り。3巻はとても残念な内容だった。モバマスのプロのオフ会。とうとうプロメンとお会いできた。久々の安心お宿で宿泊。
7月3日 なんだかずーっと調子が悪い。早く寝てもトイレなどで起きてしまって寝不足。
7月2日 仕事の進捗がちょっと悪い。
7月1日 昨夜22時に倒れて、多少回復。ユーフォ最終話。まあ、起伏なくしっとり終わった。

6月

6月30日 早く寝ても夜中に目が覚めて眠くてしょうがない。ユーフォ小説完成。これで完結。
6月29日 ややワイン残りの展開。スクフェスの穂乃果イベントのボーダーが上がらない。
6月28日 ピザパーティーの2回目。大好きなラシックのPregoで、昼間っから飲んだくれ。
6月27日 10時間以上ぶっ通しで久美子と麗奈のエロ小説を書き続けて、頭がおかしくなりそう。
6月26日 仕事の進捗が良くない。体調とやる気のせい。
6月25日 慢性的に眠い。腰もまだそれなりに痛い。ああ、昨日見たユーフォの12話、神回だった。
6月24日 左腰から脚にかけて、一日中痺れて大変だった。好転反応と捉えて良いのだろうか?
6月23日 整体。肩凝りがひどいが、一昨日のライブのせいだな。寝違えに近い状態。
6月22日 眠かった。スクフェス、穂乃果イベント頑張ってる。
6月21日 今池にギターのライブを見に行ってから、ラブライブの映画。夕方から怒涛の充実。映画は、ライブシーンが良かった。まあ、それだけだな。真姫ちゃんが可愛かった。
6月20日 ギターをメンテナンスに。すごく久しぶりだったが、ショップのマスターが覚えていてくれてウレシス。ラブライブの映画は観に行けず。いまいち何もせずに終わった。
6月19日 『日常の隣で』の5作目をPixivにアップ。これで後、久美子と麗奈で書きたいのはエロだけだ。香織と優子で書きたい話がまだちょっとある。
6月18日 仕事捗った。眠い。早く寝ても、夜中何度も目が覚めて同じこと。
6月17日 ユーフォ11話、ものすごく良かったが、心が痛い。
6月16日 もうずっと眠い。とりあえず『日常の隣で』の5作目が書き上がった。
6月15日 だいぶ頭が痛かったが、帰宅したらそれほどでもなくて、『ラピュタ』を見た。
6月14日 かがパラ。沖縄の写真集もまあまあ好評で良かった。その後、ディーラーに車を置いて来て、れんぐす氏と『ディアボロ バンビーナ』でピザとワイン。楽しい一日だった。
6月13日 早起きして宇治へ。三室戸寺の後、ユーフォの聖地巡礼。むっちゃ疲れたが楽しかった。帰りに新名神で、飛び石でフロントガラスに傷がついてもにょる。なんかあの車、色々起こる。
6月12日 ちょっと仕事頑張った。眠くて死にそうだが。
6月11日 眠くて死にそう。昨夜妄想していた、香織が部活を辞めて優子と二人になる短い小説を書き上げてPixivにアップ。香織には笑顔でいてほしい。
6月10日 ユーフォ10話、かなり楽しかった。しかし、やっぱり秀一とのラストを思うと萎える。
6月9日 もうしばらく小説は書かないつもりだったが、久美子熱上昇につき、次の話を。
6月8日 昨日アップした小説、初動上々。そして眠い。
6月7日 あじさいの里に行くつもりだったが、疲れがひどくて挫折。小説を推敲していた。Pixivにユーフォ小説『My Trumpet Team!』を公開。これでユーフォで書きたいものは全部書いた。
6月6日 タイトルは未定だが、香織の救済小説を書き上げた。これで『響け!ユーフォニアム』という作品は満足した。護国神社に紫陽花の写真を撮りに行ったら、風が強すぎた。
6月5日 7人のお客様を相手に、ぶっ通しで4時間喋り続けて、喉がひどく痛い。
6月4日 香織の救済小説をちまちま書いてる。
6月3日 まあまあ仕事した。ユーフォ9話見た。香織可愛い。
6月2日 限界来たので会社休んだ。そして原稿。入稿完了。しばらくぼんやりしたい。
6月1日 すさまじく眠くて限界感じた。

5月

5月31日 久々のコスプレ撮影にして、現状最後の予定。楽しかったが、これでもう個人撮影の予定がないというのは寂しい。昨日アップした4作目は好評。嬉しい。
5月30日 午前中はかがパラの写真集。午後は『日常の隣で』の4作目を推敲して、アップした。
5月29日 会社の人とカラオケ寄って帰ってきた。口内炎痛い。
5月28日 『日常の隣で』の4作目のエロシーン書いていた。
5月27日 頑張ってかがパラの写真集を作っている。あと、ユーフォの8話を見た。
5月26日 ユーフォの原作最新刊で、久美子と秀一がくっつく情報を得て、本気で落ち込んだ。
5月25日 昨夜は21時半にぶっ倒れたが、体調戻らず眠かった。仕事も原稿ももんにょり。
5月24日 東京みなと祭へ。なかなかの迫力。寝不足極まって体調が悪くて、全力は出せなかったが、月影氏含む4人での一時は楽しかった。
5月23日 飯能へ。寝不足気味で多峯主山程度で疲れ切っていたが、古い仲間も含む3人での旅は楽しかった。それにしても、ヤマノススメ一色だった。
5月22日 前の会社の人と飯を食ってきた。水平飛行の自分と違い、今でも意欲的に活動していた。
5月21日 『日常の隣で』の3作目をPixivにアップ。眠くて死にそう……。
5月20日 ふた月ぶりくらいの有休。写真を整理した後、ようやく原稿着手。
5月19日 仕事の熱意上がらず。帰りは人身事故で電車が遅れた。
5月18日 疲れ残りの展開。仕事捗らず。
5月17日 久々の京都。金閣寺→魁力屋でラーメン→大文字山登山→銀閣寺→ゆば泉で湯葉。
5月16日 なんか、一日中グラブルやって、アニメ見て、Twitterやって、終わった気がする。
5月15日 昨日書いた小説を推敲してアップ。個人的には気に入っているが、さて評価はいかに。
5月14日 『日常の隣で』という小説の続編を書き上げた。明日から推敲して、週末Pixivに上げたい。
5月13日 あっさり体調があまり良くなかった。そして『ユーフォ』の6話。久美子可愛い。
5月12日 昨夜は22時に倒れて、今日は体調が良く、仕事が捗った。
5月11日 他を圧倒する眠み。
5月10日 ひと月半ぶりにコスプレ撮影。帰宅後に『響け!ユーフォニアム』小説をPixivにアップ。前に公開した『ヤマノススメ』小説よりは読まれてほしい。
5月9日 ほとんどSHIROBAKOを見ていた気がする。神アニメ。スクフェスと、写真整理。夜はユーフォ小説を書いて、なんとか完成させた。久美子と麗奈の俺得小説。
5月8日 SHIROBAKO全部見た。これは神アニメ。
5月7日 SHIROBAKO効果でやる気あった。SHIROBAKO面白い。仕事やる気出る。
5月6日 朝起きてくしゃみをした瞬間、左腰に激痛が走り、結局一日中アニメを見て終わった。ぎっくり腰だろうか。ユーフォニアムの5話を見た。そろそろ久美子と麗奈で何か書きたい。
5月5日 天気が良かったので赤目四十八滝に行ってきたが、ああいう場所の撮影は曇りの方が圧倒的に良い。9時頃到着して、10時間くらいいた。限りなく最終客。ガチ撮影面白い。
5月4日 風呂にでも行こうと思っていたが、一日家でだらだら。SHIROBAKO見始めた。
5月3日 佐久バルーンフェスティバルリベンジ。昨年は6時15分にだいぶ南を出発したが、今日は4時半起きで5時過ぎには会場に。ところが、風の影響でスタート地点が変更に。うーむ。難しい。佐久の後は上高地へ。ちょっと雲が出てきて、いつかリベンジしたい。大正池も行ってないし。
5月2日 GWは天気がいいのが最初の2日間とのことで、4時起きで久々の富士山。山中湖辺りを堪能してから、行き当たりばったりで佐久へ。喫煙ながら宿を確保できて佐久泊まり。
5月1日 リュックがまさかの不良品で、東急ハンズに置いてきた。縫合ミス。連絡はGW明け。

4月

4月30日 リュック初日。なかなか良い。グラブルのレジェフェス、泣きそう。
4月29日 起きたらまさかの11時半。どれだけ疲れたいたのか。『響け!ユーフォニアム』を見る。すごく面白い。ランニングシューズがひどかったので、StepでASICSのTARTHERZEALを新調。東急ハンズで通勤用のリュックに、NOMADICのSF53を購入。赤字に転落したが、心地良い買い物。
4月28日 金曜日サボった分、仕事を壮絶に頑張った。久々にすごく目が痛い。
4月27日 おニューの革靴。リュックにもなる3WAYの通勤鞄を新調しようかと思っている。
4月26日 K君とぶらっと東山荘行って、笠寺観音行って、カラオケ4時間歌って帰ってきた。
4月25日 年に一度のギターの企画。最後にちょっと失敗したが、まあまあ。楽しかった。
4月24日 壮絶に仕事をサボった。圧倒的にやる気がない。来月忙しくなりそう。
4月23日 最近ちょこちょこ歩いているのだが、膝は良くなってきた気がする。
4月22日 超久々に「けいおん!」見たら、あずにゃんが恐ろしく可愛かった。
4月21日 Amazonのmp3購入初挑戦。仕事に行き詰まりを感じている。バカになった気がする。
4月20日 ヤマノススメのBDが届いた。カラオケ寄ってきた。半額で1時間140円。
4月19日 2日連続TSUTAYAに行って計20枚のCDを借りてきた。帰りにスーパー銭湯。
4月18日 過去最高に姑息な取り締まりにかかって、久々の青切符。常にメーターを見て走れと言われたが、ずっと速度を気にして、メーターを見て走るのは、果たして安全運転なのか問いたい。
4月17日 ヤマノススメの1巻をKindleで買ってみた。あと、ラブライブ1期のBDの特典素晴らしいね。ライブ映像初めて見たが、あれだけ付けばBD買う価値がある。
4月16日 とらに寄って、ヤマノススメの5巻を買ってきた。
4月15日 メロンに寄って、ヤマノススメの6巻と7巻だけ買ってきた。
4月14日 ヤマノススメが面白い。
4月13日 体調良くない。ヤマノススメが面白い。
4月12日 昨日から違和感のあった背中が悪化。どの体勢で寝ても、座っても、くしゃみをしても、鼻をかんでも背中が痛い。泣きたい。そんな状態だったが、根尾谷淡墨ザクラと関ヶ原鍾乳洞へ。
4月11日 ギター弾いて、グラブルやりながらヤマノススメを見て、夕方くらいからギターの弦を買いに行って、スーパー銭湯に寄って岩盤浴なんぞしてきた。
4月10日 昨日ちょっと早く寝たら調子が良かった。心の調子も。睡眠大切。
4月9日 最近ネガティブで良くない。
4月8日 会社お休み。滋賀に行こうと思っていたが、そういう天気でもなくだらだら過ごす。15時くらいに晴れてきたので荒子川公園に。写真を撮るのに困らない程度の桜残りの展開。
4月7日 寒かった。最近ちょっとネガティブモード。会社も私生活も。
4月6日 ヒトカラ。昨日のサウナのおかげか、今日は体調が良かった。遠赤サウナも行ってみたい。
4月5日 コミックライブにコスプレを撮りに行ったが、ものすごい人に挫折。リニア鉄道館へ。楽しかったが、50mm単焦点ではアップしか撮れず。太平温泉に寄って帰宅。
4月4日 雨予報が、午前中は青空が広がっていたので、名古屋城へ。桜を満喫。PENTAXのカメラの、シャドー補正という機能に行き着いた。明暗差の弱い写真が撮れそうな予感がある。
4月3日 南イタリアプランがだいぶ煮詰まってきたが、値段にビビってきた。
4月2日 ボーカルレッスンの先生が、一時的に別の先生に。内容次第では、これを機に辞めようと思っていたが、新鮮でむしろ面白かったので継続。帰宅後にカメラとミクを持って外に出てみたが、風が強くていきなりミクが落下。やる気を失って帰宅した。
4月1日 海外旅行のプラン、シチリア島もいいなぁと思い始めたのだが、ローマからさらに乗り換えるなら、フランクフルトからブルガリアも圏内になる。行き先を絞り込もう。

3月

3月31日 4日連続で歩いて来た。ウォーキングいい気持ち。
3月30日 魅力的な南イタリアのツアーを見つけたが、まだ誰も申し込んでないらしく、催行中止濃厚。アルベロベッロとマテーラ宿泊で、最終日はローマで自由行動とか、何故みんな惹かれない?
3月29日 写真の整理。やっと終わった。そして、レタッチ力がだいぶついた。
3月28日 溜まった疲れにより、11時起床。頭痛。写真の整理。少し歩いて来た。
3月27日 まったく仕事にならない眠さ。夜はメロンで散財した後、今度結婚する友人と飯。帰宅後、艦これのアニメを視破。ぐだぐだ。正直、残念だが、全然楽しめなかった。
3月26日 眠い。ボーカルレッスンで、今練習している曲をギター付きで先生に聴いていただいた。
3月25日 有休を取得してノンアートへコスプレ撮影に。シノンラブ。実に楽しい一日だった。
3月24日 整体。腰はやっぱりあの登山があかんかった悪寒。むーん。
3月23日 寒の戻り、というやつか、とても寒かった。ストフェスの写真整理が終わらない。
3月22日 こっちに遊びに来ていた関東のフォロワーさんと飯を食ってから、PENTAXのフォトスクールへ。思ったより基本的な内容だったが、知らないことも幾つかあって良かった。
3月21日 朝起きて、腰の状態がまったく良くなっていなかった絶望感。コルセットを巻いて、大阪ストフェスへ。旧友はもちろん、数は少ないが、向こうでの知り合いとも会えて楽しかった。
3月20日 治りかけていた坐骨神経痛がかつてない痛みを放ち、一日中痛かった上、今も痛い。
3月19日 明後日の近鉄の切符を買いがてら、れんぐす氏と赤からで飯。
3月18日 仕事頑張ってる。口内炎痛い。花粉症ひどい。花粉症メガネ投入。
3月17日 久々に『空の境界』を見ている。帰宅後、2kmジョギング。膝が痛い。花粉症がひどい。
3月16日 疲れが……。
3月15日 SAO2期視聴完了。ハッピーエンド主義なので、こういう結末は微妙。SAOは総じて、GGO編が良かった。夕方からコスプレ撮影へ。やはりスタジオ撮影は面白い。
3月14日 E氏と神石山へ。ものすごく久々の登山。急遽決めた山だったが、とても良かった。
3月13日 帰りにヒトカラ行ったくらい。ボーカルレッスンで学んだことを復習・実践している。
3月12日 ボーカルレッスン、また一人、古参が辞めてしまうらしい。自分も惰性になったら辞めようと思っているが、今のところまだ、上達の実感があるので頑張る。
3月11日 これと言って何もなく。グラブルのゼタが可愛い。
3月10日 体力の限界が到来して、昨夜21時半に寝たら、すこぶる体調が良かった。
3月9日 体調が悪い。寝不足と花粉症のダブルパンチか?
3月8日 一歩も外に出なかった。『ヤマノススメ』の1期を全部見た。あと、Pixivにシノン小説アップ。
3月7日 会社行事でフグを食べた。実は初めて食べたが、特にどうということはなく。
3月6日 帰りに今週2回目のヒトカラ。昨日のレッスンでいただいた指摘の復習。
3月5日 あまりの眠さ。
3月4日 とりあえずシノンの小説を書き切った。最近本を読まないから、語彙が貧弱になった。
3月3日 やる気なしなしモード。だらだらと生きている。整体。右膝があまりよろしくない。
3月2日 SAOの小説の5巻と6巻だけ買ってきた。シノンだけでいい。
3月1日 雨だったが、公会堂のコスプレイベントへ。ワイヤレスストロボがだいぶわかってきた。

2月

2月28日 11時まで寝ていた。その後、ソードアートオンライン1期視聴完了。感動した。
2月27日 久しぶりにカラオケに寄ってきた。たまには歌わなければ。
2月26日 ひたすらソードアートオンライン。
2月25日 ソードアートオンライン1期。もうずっとあっちにいたい。ディスプレイの向こうが俺の現実。
2月24日 ソードアートオンライン2期の、昨夜のた分をざーっと見直した。1期後半も少し。しばらくSAO。
2月23日 ソードアートオンライン2期を2話くらい見ようと思ったら、あまりの面白さに14話まで一気に視聴。就寝25時。シノン可愛い。
2月22日 閉じこもって写真の整理をしたり、アニメを見たり、ギターを弾いたり。
2月21日 久しぶりのコスプレ撮影。神あそと刀剣乱舞だったが、結衣ちゃん可愛かったー。久しぶりに女の子を撮った。その足で恩師のライブ。帰宅が23時で眠い……。
2月20日 朝から頭が痛くて、会社を休もうかと思ったが、熱がなかったので行った。これ、風邪とか疲れじゃなくて、花粉症か肩こりのどっちかな気がする。
2月19日 アニデレ6話見た。体調平行線だから、早く寝なくては。
2月18日 体調悪い。週末大事だから、本当に早く寝よう。
2月17日 炎上中の仕事に戻る。納期がどんどん延びる。もうダメぽ。俺、ダメだ。
2月16日 沖縄旅行最終日。雨天予報だったが、なんとか曇天で済んだ。夕方からは晴れ。中村家住宅→中城城跡→首里城→旧海軍司令部壕。今回の旅行は結構いい写真が撮れた。
2月15日 沖縄旅行2日目。曇天予報だったが、結局夕方まで晴天だった。ありがたい。ブセナ海中公園→海洋博公園→今帰仁城跡。標準ホテルが愕然とするしょぼさ。
2月14日 沖縄旅行初日、なのだけれど、14時の飛行機が45分遅れて、那覇到着が19時近く。ホテルに着いたのは20時近くで、移動だけで終了。かりゆしリゾート、いいホテルだった。
2月13日 仕事大変。明日から沖縄に行ってくるが、準備全然していない。
2月12日 眠い。仕事は綱渡り。
2月11日 山本の曲をニコ動にアップ。久々の曲作り、すごく楽しかった。後はひたすらグラブルとスクフェスのイベント。ああ、K-3でRAW撮影を試してみたが、Lightroomの使い方がわからない。
2月10日 仕事は炎上中。穂乃果イベント頑張るぞい。
2月9日 仕事が大炎上で帰宅が22時半。何もせずに寝る。
2月8日 3日休んでどこにも行っていないのに、今日が一番体調が悪い。ルリア小説の後編公開。
2月7日 山本の曲、完成した。あと、ルリア食べる小説の前編をPixivにアップ。
2月6日 有給。ひたすら小説を書く予定が、なぜか変な曲作りの一日に。
2月5日 眠すぎて死ぬかと思った。明日休むことにした。最近スクフェスまったくやっていなかったが、穂乃果イベントなので再開する。
2月4日 仕事の本番がひと月延びて脱力感。最近すごく眠いから、早く寝よう。
2月3日 アニマス4話視聴。小日向出て来ないと、いまいちテンション上がらない。
2月2日 寝違えたかしゃん、首が痛い。グラブルの小説買って来た。主人公が男の子だ!
2月1日 TSUTAYAにCDを借りに行った。家から2番目に近いTSUTAYA、品揃え豊富だった。

1月

1月31日 樹氷の情報がわからぬまま御在所へ。途中で樹氷があることはわかるも、強風のためロープウェイが30分間隔。1時間待って上に行ったら、極寒の上すごい吹雪で、修行のようだった。
1月30日 どうにか一週間を乗り越えた。
1月29日 ボイトレ定時退社。夜は艦これの4話視聴。逆なのかシリアスなのか、混沌。
1月28日 仕事が本格化。眠たいでち。
1月27日 夜、突然の腹痛も、デレマス3話を見る。小日向可愛すぎて色々出た。
1月26日 仕事は今週が勝負かな。
1月25日 岡山城をぶらっとしてから、津山に移動して津山城。高速バスと新幹線で帰宅。
1月24日 2015年になってからどこにも行ってなかったので、一人で岡山へ。レンタカーを借りて、備中松山城と鬼ノ城、少しだけ倉敷へ。デミカツ丼を食べてから、2,000円のカプセルホテル泊。
1月23日 艦これ3話見た。如月の唐突感。明日の準備してさっさと寝よう。
1月22日 毎朝会社を休もうと思う眠たさ。仕事忙しくてそれどころではないが。こう書くと、後から振り返った時、仕事で毎日遅くて寝不足に見えるが、グラブルやってるだけ。
1月21日 いよいよダメな眠さ。沖縄、問い合わせたら、飛行機が空いてない回答。
1月20日 あまりの眠さに、朝のストレッチポールが潰えた。夜に整体。
1月19日 ストレッチポールとグラブルで寝不足……。
1月18日 去年知り合ったレイヤーさんにお声をかけて、スタジオに行ってきた。楽しかった。次の撮影予定無し。寂しい。グラブルは無事に凛をゲット。
1月17日 久々に歯医者。グラブルを始めたら、凛がゲットできるイベントが後48時間の上、信頼度を1000まで上げなくてはいけないということで、一日中やっていた。全然上がらない。
1月16日 仕事が本格化。新年会。生中一杯と日本酒一合で酔っ払った。
1月15日 ボーカルレッスン。そろそろマンネリ化するかと思ったが、毎回新鮮な発見がある。
1月14日 仕事のやる気がじわじわ戻ってきた。帰りにヒトカラ。
1月13日 それなりにお仕事頑張ったが、あまり進まず。ストレッチポール、調子いい。
1月12日 久々に腕が壊死寸前の最悪の目覚め。一歩も外に出ずに写真の整理したり、後はシンデレラガールズの1話を見た。卯月萌え。すごく萌え。小日向はOPにちょっとだった。
1月11日 公会堂へコスプレ撮影に。今年最初にして、これでもう、この後の予定は何もない。待っていても絶対に入らないから、自分から動くかな。今日の撮影も楽しかった。
1月10日 床屋のついでに、メロンに通販の同人誌を取りに行く。『神々の悪戯』視聴完了。「帰れない……」のまま終わったら痛烈だったのに。『真姫と穂乃果の恋愛ごっこ』の後編をPixivにアップ。
1月9日 ちょっと仕事サボりがち。来週から頑張ろう。ストレッチポールがいい感じ。Pixivに『真姫と穂乃果の恋愛ごっこ』の前編をアップ。俺得小説。
1月8日 会社の人が次々と倒れていく。ボーカルレッスン。帰宅後は、艦これアニメの1話視聴。思っていたよりはコレジャナイ感も無く、面白かった。飛龍と蒼龍が空気だったのは残念。
1月7日 今日もヒトカラ行ってきた。隣がうるさくて残念だったが、まあ240円だしね。Expression Webをインストールした。まだ入れただけだが、本格的にサイトの再構築を考えよう。
1月6日 仕事の後にヒトカラ1時間行ったら、240円という驚異的な安さ。ちょくちょく行こう。帰宅後、『サン・トロンの雷鳴』を視聴。綺麗。エーリカ可愛い。でもやっぱりちょっと短くて物足りない。
1月5日 仕事始め。Photoshop Elementsをアンインストール。Cドライブの容量を圧迫しているIndependence FreeをDドライブに移そうとアンインストールしたら、インストール先が指定できずに徒労。
1月4日 I君、K君とカラオケ5時間。歌えるようになった曲もあれば、微妙に忘れてしまった曲も。『moon』や『覚えてていいよ』が曖昧だったのには、愕然となった。
1月3日 ちょっと荒子観音に行きがてら、TSUTAYAでCDを、アルバム5枚、シングル10枚レンタル。シングルはテキトーに借りてきたから、お気に入りの一枚とかあるといいな。
1月2日 昨日、今日で劇場版『マクロスF』を視破。特典映像も含めて楽しんだ。夜は水上、月影と飲み。錦の大庄水産というお店。高いかなと思ったら、ボリューム満点で結果リーズナブル。
1月1日 冬コミ4日目。メロンととらに行くも、カードを忘れて2往復。1万円ほど購入。その同人誌を読んだり、『マクロスF』のBDを見たりしてだらだら過ごす。BD、初めて見たが、むっちゃ綺麗。このディスプレイに、こんなポテンシャルがあったとは。