■ Minahara's Diary 2022


2022年 日記

12月

12月31日 ひたすら『サマータイムレンダ』を見続けて終わった。なんて大晦日。
12月30日 7時から英会話、その後伯母の訃報からスタート。草野氏と『かがみの孤城』を見た後、カラオケ1時間半、ボードゲーム3時間半。その後、龍神でシャトーブリアン。
12月29日 仕事、納まった。今年は休みが5日しかないから、無駄にしないよう過ごしたい。
12月28日 体調は復調。ボドゲブログ更新していたら遅い時間になってしまった。
12月27日 体調が低調な一日だったが、いつもと違い、帰宅後さらに悪化したから早く寝る。
12月26日 ワクチン打ったし、海外旅行の検討開始。思い切ってハワイもありかも?
12月25日 午前は楽団の練習。夜から若い人たちのボドゲ&クリスマス会。陽の集まりだった。
12月24日 結局腕は上がらず。体調はまあまあ。過去2回と同じ。朝から雪。ケーキ食べて終わった。他はずっとボドゲブログ更新。
12月23日 ワクチン3回目。すぐに冷やしたけど、相変わらず腕が痛い。微熱。
12月22日 お仕事はひと月くらい作ってきたシステムを一から作り直している。
12月21日 午後休取って整体。他の時間はボドゲブログを更新していた。
12月20日 寒さにやられたか、週末の疲れか、すこぶる体調の悪い一日だった。
12月19日 帰宅後、涼夏と千紗都のボドゲシリーズで『アルペンツィアン』をやってた。
12月18日 鎌倉から江ノ島。暴風。その後熱海へ。地魚寿司が美味しかった。計画通りの行程だったが、新幹線が停電の影響で大幅遅延。久しぶりにデッキに立つなど、ひどい目に遭った。
12月17日 ClariSライブで3年ぶりに東京へ。Suicaのペンギングッズ巡りして、東京ドーム行って、『君の名は。』の階段見てから横浜へ。赤レンガ倉庫ら辺をプラプラして、中華街で夕飯。
12月16日 やっと一週間が終わった。今週はフル稼働だったし、平日の時間が取れない。
12月15日 体調の優れない一日だった。例年そうだが、会社が寒い。エコとかいいから……。
12月14日 人生が低調。やっぱり健康第一だ。体があちこち痛いとやる気も起きない。
12月13日 ようやく整体。やっぱりここが一番効く。
12月12日 英会話2本。後は百合ナビにメールをしたり、色々作業した。
12月11日 4ヶ月ぶりにれんぐす氏とボドゲ。やっぱりたまには重いのやらないと。
12月10日 自爆会。みゅ君が娘さんを連れてきて、一緒にゲームをやる。新鮮だった。
12月9日 お願いしていた『盗賊たち』のテキストファイルが来た。有り難すぎる。
12月8日 仕事でへろへろ。週末に体力を残さねば。
12月7日 腰は今日は右が良くて左が悪い。また鍼に行きたいが、ここは我慢。
12月6日 午後休を取って2回目の鍼治療。お金も結構かかるし、一旦ここで終了。
12月5日 ずーっと書いていたキタコミの文化祭の話が書き終わった。推敲頑張ろう。
12月4日 楽団本番、そして二次会。舌先の痛かったところをさらに噛んだのだけが余計。
12月3日 チチャ君と奈良公園で鹿とたわむれてきた。やはり腰が痛い。左は良くなったかも。
12月2日 キタコミ4巻販売開始。午後休を取って初めて鍼治療を受けてきた。変な感じ。
12月1日 何故か口内炎が2ヶ所もあって、死にそうな12月スタート。キタコミ4巻登録。

11月

11月30日 11月終了。腰と背中は復調気配。相変わらず足の下に枕入れて寝ているが。
11月29日 雨の上、午後は仕事がトラブってずっと客先。疲れた。
11月28日 いよいよ腰が痛くて、午後休取って整形外科に。投薬で様子を見る。
11月27日 午前は楽団。午後から『ぼっち・ざ・ろっく!』を見ながら写真の整理。
11月26日 小豆島。体は昨日よりまし。3時間しか寝ていないが。そして、午前は曇天で、昼も雲が残り、肝心の寒霞渓が今一つ。フェリーで神戸に渡り、夜景を撮影してから帰宅。
11月25日 有休。小豆島旅行初日は姫路で紅葉観光。ここのところ体が痛かったのがピークで、歩くのもカメラを抱えるのも痛い。痛み止めを購入するも、あまり効かず、夜も眠れず。
11月24日 なんか体のあっちこっちが痛いけど、週末は動きたい。今日は特に何も。
11月23日 だいぶ前にボドゲカフェでご一緒した人に声をかけていただき、カグラでボドゲ。
11月22日 駿河屋でまた安いゲーム探していたら、今日が終わってしまった。
11月21日 仕事頑張っていた。明日の有休は金曜日にした。帰宅後はへろへろ。
11月20日 引きこもり。夜のホール練習以外、ひたすらボドゲブログを更新していた。
11月19日 午前中、西尾観光をしてから、いつもの草野氏らのボドゲ会に参加。
11月18日 DMM英会話2本。キタコミの更新と英会話だけでもう23時だ。ダメだこりゃ。
11月17日 仕事が忙しい。明日の午後休も取り消した。仕事で疲れて、夜何もしていない。
11月16日 背中は復調傾向。裁縫とTOEICの勉強をこつこつしていて、他のことがやれてない。
11月15日 整体。案の定、背中ガチガチだった。久しぶりに痛い整体になった。
11月14日 一日中背中が痛かった。先日もあったが、何が原因なのだろう。
11月13日 床屋、日産、抹茶プリン作り、ボドゲブログ更新。プリン、思ったより簡単だった。
11月12日 久々に若い人たちのクローズド会の後、レイトショーで『すずめの戸締まり』。重い。
11月11日 SAO、アリシゼーション編の前編24話視破。まったく終わりではない。
11月10日 LEICAの50-200mmが届いた。早く使ってみたい。夜はずっとSAO見てた。
11月9日 百均で裁縫道具を買ってきてみた。思ったより何も出来なかった。
11月8日 皆既月食の撮影をしていたら、ワンランク上の望遠レンズが欲しくなるなど。
11月7日 昨日の『ソードアート・オンライン−フルダイブ−』のアーカイブを見た。
11月6日 楽器で遊ぶ会、楽団の後、ひたすらアリシゼーションを見続けていた。
11月5日 SAOの映画観てきた。戦闘シーンは良かったが、ストーリーはガバガバ感。
11月4日 筋肉痛。こういうの久しぶりだ。夜ビール飲んだら何も出来ず……。
11月3日 高山へ。大倉滝→飛騨の里→日枝神社。もう少し考えていたが、時間足りない。
11月2日 黙々と仕事している。DMMレンタルの無料体験を始めて、今日発送されたらしい。
11月1日 ボドゲブログ用に一人ゲーム。それは今、優先すべきことではない気はするが。

10月

10月31日 特に何事もなく。キタコミの文化祭の話を書き続けている。
10月30日 午前は楽団。午後から夜まで、ひたすらキタコミのルビ振り作業をしていた。
10月29日 車の点検の後、復活のブラバンDay。楽しかった。
10月28日 涼夏と千紗都シリーズだけでプレイしたゲームも、プレイ履歴に載せることにした。
10月27日 涼夏と千紗都のボドゲシリーズ更新していたら夜が終わった。
10月26日 有休。富士見台高原に行ったら、登頂直前に、来たことがあると気が付いた。
10月25日 給料日。また手取りが減った。マイナポイントの申請がようやく完了。
10月24日 キタコミの文化祭の話、見切り発車。そろそろキタコミに戻りたく。
10月23日 疲れていたのか、9時起床。楽団。後はボドゲブログを更新していた程度。
10月22日 フルートを点検に出して、ライオンでプリン食べて、夜はもちょのライブ。
10月21日 ラプンツェルを見た。なるほど、ディズニー映画ってこういう感じか。
10月20日 体調を崩して早退。週末を前に倒れるわけにはいかぬ。卯月12を公開。
10月19日 フルート練習しなきゃなのに、全然時間が取れずにいっぱいいっぱい。
10月18日 『Command TK: 2nd Round』を公開。リコリコはまだまだ書きたいなぁ。
10月17日 体調は悪くなかったけど、全然仕事のやる気の出ない一日だった。
10月16日 午前、あーりーさんとボドゲ。午後から楽団。3曲追加。テンパってきた。
10月15日 快晴。箱館山→熊川宿→三方五湖→敦賀を巡ってきた。プロパイロット、楽。
10月14日 数日前に噛んだ舌が、何故か今日一番痛かった。リコリコな一週間だった。
10月13日 ひとまず『Commnad TK』の続編というか、セルフパロディは書き上がった。
10月12日 電車の中でもずっとリコリコの小説を書いていた。まだ当分リコリコ。
10月11日 電車の中でもずっとリコリコの小説を書いていた。まだしばらくリコリコ。
10月10日 楽器で遊ぶ会。それ以外はちょっと体調悪くてあまり何も出来ず。
10月9日 自爆氏とへけとボドゲ。久しぶりにGWTとファーストクラスができた。
10月8日 引きこもって千束が人を殺す小説を書いていた。
10月7日 たきなが千束と戦う話をPixivにアップした。戦闘シーン面白い。
10月6日 たきなが千束と戦う話書けた。戦闘シーン書くの面白い。
10月5日 ひたすらたきなと千束が戦う話を書いていた。
10月4日 千束が死ぬ話をPixivで公開。24時間で750アクセス、40ブクマ。リコリコ人気だなぁ。
10月3日 昨夜リコリス一気に見て眠い。千束が死ぬ話を書いていた。
10月2日 楽団。夜はひたすらリコリス。余命の話になってから、翌日に回す余裕がなくなった。
10月1日 ホテル京阪のユーフォコラボ。その後、宇治を経由して大阪に移動。麻倉ももライブ。

9月

9月30日 少しずつリコリス見てる。仕事はLINQがさっぱりで投げ出したい。
9月29日 今夜は少しだけフルート触れた。やるべきことが多すぎる。
9月28日 ひたすら写真の整理で23時を回る。リコリス見て寝よう。
9月27日 明け方まで昨夜のワインが残って頭が痛かった。帰宅後は写真整理。
9月26日 夜色々作業したかったが、ワインを飲んだら頭痛がひどい。リコリス見始めた。
9月25日 九州旅行。6時半出発。人吉城→くまモンポート→くまモンスクエア→熊本城。
9月24日 九州旅行。7時出発。湯布院→岡城→阿蘇・草千里。阿蘇は大渋滞だった。
9月23日 九州旅行。7時出発。小倉城→地獄めぐり→大分府内城。
9月22日 卯月を進めて、明日からの旅の準備をして。
9月21日 卯月の続きを着々と進めている。
9月20日 整体。そろそろ旅に出たいから、週末、天気が良さそうな九州行きを決めた。
9月19日 超大型の台風接近中。引きこもって動画の編集と、一人で『桃色飲茶娘』。
9月18日 超大型の台風、なかなか来ない。午後楽団、夜は大学勢とオンライン飲み会。
9月17日 ふた月ぶりの自爆会。今日はちょっとゲーム長め。ボドゲ面白い。
9月16日 FEの漫画をざーっと読んでいた。カチュア可愛い。あの頃が蘇る。
9月15日 数年迷った末、定期券用に近鉄のクレジットカードを申し込んだ。
9月14日 2年前に完成していた『卯月とファンの恋物語12』をハーメルンに連載開始。
9月13日 平日は何もないねぇ。
9月12日 有休。引き続き根羽村。茶臼山に寄って帰ってきた。
9月11日 音楽仲間のキャンプについていくことにして、根羽村へ。
9月10日 朝、ヒトカラで歌ったりフルートを吹いたり。その後、マックで月見バーガーと抹茶フラッペ。夕方、突然高校時代の先生から連絡が入り、急遽小牧のカフェに。3曲歌って、22時帰宅。
9月9日 夕方突然連絡があり、北海道の友人が来てるということで、急遽食事に。
9月8日 極めていつも通りの平日。仕事して、帰宅してDMM。疲れ切ってそれだけ。
9月7日 休み。床屋行って、ピザ食べて、プリン食べて、帰宅後、英会話3本。
9月6日 頭の痛い一日だった。今もだけど。疲れか、首の揉み過ぎか。
9月5日 そしてまた月曜日。特に何もなく。デレステ頑張ってる。
9月4日 午後から楽団で、途中で抜けていつもの楽器で遊ぶ会。夜はMemoryの譜面作り。
9月3日 『キャッツ』を観てきた。ストーリー性があまりなく、これまでに観たことのあるミュージカル(『アニー』や『ひめゆり』など)とは明らかに違う構成と雰囲気の作品だった。
9月2日 2週連続5日間頑張った。色々動画探したりしてたらもう23時過ぎ。
9月1日 咳が悪化した感。仕事していると普通に疲れて体調が悪くなる。

8月

8月31日 仕事、大きな変更をぼちぼち開始。8月が静かに終わっていった。
8月30日 仕事でとてつもなく大きな仕様変更が来て萎えた。
8月29日 YouTubeにChit-Chat!更新。コロナ後遺症は、相変わらず咳が止まらない。
8月28日 午前楽団の後、RUSTで草野氏、T君と3人でボドゲ。久々にリバーボートやった。
8月27日 単焦点と望遠レンズを持って名古屋港水族館に行ってきた。後は、DMM英会話3本。
8月26日 なんとか5日間働いた。体調はもう少し。味覚ももう少し。咳は止まらない。
8月25日 本調子には程遠いが、全体的に復調気配。とにかく味覚が戻ってほしい。
8月24日 帰宅後、耳鼻科に行ったら1時間半もかかった。キタコミ最終話公開。
8月23日 果てしなく眠たい一日だった。咳は良化傾向。ただ、味覚が戻らぬ。
8月22日 復帰初戦、電車の中でも休んでいたし、英会話もキャンセル。しんどい。
8月21日 楽器で遊ぶ会から楽団のはしご。まだ歌えないけど、少しずつ復帰。
8月20日 月一の身内のボドゲ会がなくなったこともあり、沖縄の小説書いていた。
8月19日 上司の提案を受け、今日は休みに。ゆるキャンの映画を見てから、大垣にひまわりを見に行く。ゆるキャンの映画は、やっぱり大人になると寂しいのと、リアリティが中途半端な印象。
8月18日 ホテル療養終了。咳が出るのと、疲れやすいのと、あと味覚が痛烈におかしい。
8月17日 ホテル療養4日目。この辺でようやく喉の腫れが引いてくる。体力の低下著しい。
8月16日 ホテル療養、一応3日目。小説を書き進めたりしたかったが、そんな元気ない。
8月15日 ホテル療養、一応2日目。実質1日目。起きている時間はほとんどYouTube。
8月14日 ホテル療養が決定し、夜にホテルに移動する。
8月13日 ここに来て、また喉が悪化。咳のせいかも。素人目に見て、扁桃腺が赤く腫れている。
8月12日 ほんのちょっと喉は回復傾向。逆に、咳の症状が出始めて、まだまだ終わりが見えない。
8月11日 喉がずっと痛いまま。陽性者ほど病院に行きたいのに、陽性者を診てくれる病院が少ない。結果、陽性者ほど市販薬で我慢する状況。
8月10日 喉が痛いまま迎えた翌朝、引き続き38度。もちろんコロナ陽性。喉が人生で経験したことのない痛み。そのまま夜も変わらず、眠れず。
8月9日 38度。検査を受けるのが会社の規則のため、電話しまくって受診可能な医院を見つける。夜、猛烈な喉の痛みを発症して全然眠れず。
8月8日 毎週のごとく、月曜日は体調が悪い。頭痛薬投下。今日ももう英会話やっただけで寝るか。
8月7日 楽器で遊ぶ会の後、楽団の練習。それ以外の時間も週末の練習をしていた。
8月6日 れんぐす氏、草野氏とボードゲーム。その後、ひつまぶし。
8月5日 有休。宇治に行ってきた。プロパイロット、すごく楽だが、ちょっと酔う。
8月4日 沖縄の写真の整理。どこかで思い切りギターを弾いたり歌ったりしたい。アパートだと厳しい。
8月3日 10日後にステージに立たないかと言われて、ちょっとその準備を。大丈夫か?
8月2日 疲れて無理。会社でも息をしていただけで、帰宅後、21時前に寝た。
8月1日 沖縄3日目。朝から土砂降り。9時過ぎにホテルを出て、アメリカンビレッジ11時着。米人さんに話しかけて勧めてもらった店でステーキを食べる。天気は一瞬持ち直したが、やはりダメ。ブルーシール本店に行き、国際通りまで戻って来たらようやく晴れた。夜便で戻る。

7月

7月31日 沖縄2日目。午前のシュノーケリング、行けた。しかも、体験ダイビングの枠が空いていて、体験ダイビングできた。波が高くて酔った。ホテルで1時間半ほど休んでからウミカジテラスに行ったら、ライブで台風6号が真上で発生して暴風雨。あれはあれで思い出か……。
7月30日 Peachの夕方便で沖縄へ。いきなり降られて、空港で借りた傘が大活躍。
7月29日 台風は大丈夫そうだけど、天気は元のまま。元々雨の予定だったし、仕方ない。
7月28日 突如発生した台風はすごい速度で通過して、逆に通り過ぎた後かも。頼む……。
7月27日 有休。まあ、プール行ったくらい。週末、ただの雨の予定が、台風が……。
7月26日 もちょのライブBD届いた。もちょ可愛い。
7月25日 ずっと首や肩が痛い。正確には肩甲骨から来ている。今週は体調管理全集中。
7月24日 楽器で遊ぶ会が流れたので、暇になった午前中に、高校野球を見てきた。キタコミでネタにしたい。その後、プールに行ってから、楽団。ここのところ本当に首や肩が痛い。
7月23日 朝一で床屋に行ってから、午後は自爆会で延々とボードゲーム。
7月22日 帰宅後、何も出来ず。最近疲れてるなぁ。
7月21日 仕事が忙しい。コロナの感染者数が爆発的。色々気を付けねば。
7月20日 仕事が忙しい。今年の夏は向日葵撮りに行きたいの思い出した。計画立てるか。
7月19日 最近の肩こりとひどい湿度に、実に調子の悪い一日だった。夜は整体。
7月18日 れんぐす氏、柏君とボードゲーム。
7月17日 午前は車の点検と、昨日のアグリコラの記事の更新。昼からは本番以来の楽団の練習。帰宅後、ちょっと動画を作る。夜はぼーっとしていた。
7月16日 草野氏と大須で一日中ボードゲーム。
7月15日 結局今週は5日間働いた。帰宅後、Chit-Chatの指摘まとめ。
7月14日 仕事が忙しい。疲れてしまって、帰宅後に色々やりたいことが出来ていない。
7月13日 Chit-Chatの音声が来た。4コマの発注も進めないといけないし、ちょっと忙しい。
7月12日 仕事して、行き帰りの電車でちょっと小説を書いて、DMM英会話やって。いつも通り。
7月11日 昨日は英会話キャンセルして、20時半にぶっ倒れた。おかげで、今日はだいぶ回復。
7月10日 頭痛がするレベルで眠かったが、音楽仲間と遊んだ後、フルートの先生のコンサート。
7月9日 大須ゲームスペースでブログ用に一人でゲームしていた。帰り、土砂降り。
7月8日 休み。とんでもなく眠かったが、まどマギ展へ。すごく良かった。
7月7日 なんだかとても疲れている。軽率に沖縄の航空券ポチッた。
7月6日 グラスロードを手放す前に、涼夏と千紗都シリーズをやっていた。
7月5日 眠い一日だった。気圧とか湿度とかで調子が悪い。
7月4日 毎週月曜日は体調が悪いが、昨夜早く寝たので、まだましな方だった。
7月3日 演奏会本番。リハーサルで色々失敗した分、本番は一番良くできたかな。楽しかった。
7月2日 若い人たちのボドゲ会の後、楽団の本番前ホール練習。
7月1日 歩様はましになった。今週結局フルート全然触れなくて、本番やばいな。

6月

6月30日 復調気配。注射が効いてきた。注射に頼っていいのか、怖さはあるが。
6月29日 仰向けどころか、横向きでも足が痺れて痛く、会社を休んで整形外科へ。1時間40分待ち。軽度なヘルニアかな。5ヶ月ぶりに注射打ってもらった。前回とは微妙に違う位置だが。
6月28日 仰向けで寝れないくらい腰が痛い。昨夜はまた大変だった。つらい。
6月27日 今度は腰が痛い。今月、体ボロボロだなぁ。
6月26日 楽団の後、超久しぶりの楽器で遊ぶ会。歌もギターも全然あかんかった。
6月25日 自爆会。ついに『ランカスター』を再プレイできて満足。負けたけど。
6月24日 肩は大体良さそう。やはり1週間か。仕事はテストを頑張った。
6月23日 肩はだいぶ治ってきた。『K2』のじっくりレビュー書いた。
6月22日 有休。キタコミの山の話を完成させて、後はロレンツォの一人プレイとか。
6月21日 まだまだ肩甲骨が痛い。整体でだいぶ楽に。木曜の有休、明日にした。
6月20日 肩、あまり良くならず。やっぱり一週間はかかるか……。
6月19日 首肩治らず。楽団は回避。午前、あーりーさん、午後は若い人たちのボドゲ会。
6月18日 宇治に行く予定だったが、肩が治るはずもなく没に。ボドゲブログ更新していた。
6月17日 昨日、肩甲骨を回す体操をし過ぎたのか、寝違えてきな痛みで首が動かない。早退。
6月16日 平日、ほとんど何も出来ぬ。ちょっと音声発注のまとめをしたくらい。
6月15日 涼夏と千紗都のシキのプレイログを書いたくらい。フルートも触らねば。
6月14日 火曜日。特に何もなく。セブンの抹茶スイーツが美味しかったくらい。
6月13日 月曜日。特に何もなく。先週フルート触ってないから、少しは触らねば。
6月12日 若い人たちのクローズド会に呼んでいただいたので、がっつりボードゲーム。
6月11日 昨夜は英会話もキャンセルして、21時に寝た。今日はれんぐす氏、ウメチ氏とボドゲ。
6月10日 鼻水が止まらない展開。アレルギーではなく、普通に体調不良の予感。
6月9日 有休。納車。デイズルークスからルークスに。オートパイロット少し試した。iPod nanoが非対応になったのが致命的に痛い。後は『アズール・シントラ』の記事を書いていた。
6月8日 くみかなの石垣島の話をとうとうアップ。
6月7日 仕事がずっと忙しい。時間数というより、濃度。疲れる。
6月6日 ボードゲーム一人プレイで『ポイズン』の記事を書いていた。
6月5日 楽団。午前中は昨日やったゲームの記事を更新していた。
6月4日 草野氏と大須でボードゲーム。その後、手羽先サミット。メロンフラペチーノ。
6月3日 賞与は去年<今年<一昨年。なかなか増えない。
6月2日 昨日のお金の話は24枚で書き切った。頭の中で話が出来ていると早い。
6月1日 キタコミのお金の話を書いていた。

5月

5月31日 ここ数日、また千紗都たちのGeoGuessrの話を書いていた。
5月30日 疲れ残りの展開。また一週間頑張ろう。
5月29日 午前楽団から、午後は自爆会のはしご。ようやく『グラスロード』できたが、まあまあかな。
5月28日 滋賀へ。メタセコイア並木とか、久しぶりに豊郷行ったりとか。
5月27日 有休。割と『推しが隣で授業に集中できない!』読んでただけ。傑作。
5月26日 引き続き『推しが隣で授業に集中できない!』が面白いが、すでに完結していて、サイトで最終話が見られた。うーむ。最後はややあっさり。
5月25日 『推しが隣で授業に集中できない!』が面白い。百合ではなさそう。
5月24日 ずっとファンタジー書いていたから、リハビリがてらキタコミの掌編を書き始めた。
5月23日 やや二日酔い気味でスタートして、今日は一日中眠かった。
5月22日 例の若い人たちの会で知り合った人たちとボードゲームのクローズド会。
5月21日 天気は良くなかったが、庄内緑地と鶴舞公園にバラを撮りに行ってきた。
5月20日 午後休。DMM英会話2本と、ボドゲブログの更新。TRPGの話完成。103枚。
5月19日 TRPGの話はエピローグまで来た。ちゃんとプロット立てて書くと早い。
5月18日 いつも通り。TRPGの話は順調に進んでいる。家で落ち着いて書きたいが。
5月17日 電車の中でTRPGの話を進めてるくらいで、他に全然何もできぬ。
5月16日 TRPGの話はノリノリで書いているが、電車の中でしか書く時間が取れぬ。
5月15日 DMM英会話→ブックオフ→楽器で遊ぶ会→大学勢とオンライン飲み会。
5月14日 安城のRUSTで草野らとボードゲーム。久しぶりにカルカソンヌやアズールやった。
5月13日 やっと一週間終わり。TRPGの話がノリノリ。
5月12日 キタコミのTRPGの話が進み始めた。最近DMM英会話の予約が取れない。
5月11日 毎日こつこつ、ボドゲブログにもしもアフィリエイトのリンク貼ってる。
5月10日 午後休→銀行→歯医者→耳鼻科→ボドゲブログ更新→ボドゲ発送。
5月9日 仕事開始。帰宅後の時間が上手く使えない。
5月8日 午前中、フルートを点検に出し、昼からは楽団の練習。とうとうGW終了。
5月7日 朝から数年ぶりにカラオケ。歌ったりフルートを吹いたり。後はボドゲブログ。
5月6日 1日だけ出社。これで次は7月18日まで祝日がない。無理だ、死ぬ。
5月5日 自爆会メンバーとがっつりボードゲーム。やっぱり中重量級ゲーム楽しい。
5月4日 散歩以外に外に出なかった。主にボドゲブログの更新をしていた。
5月3日 久々にE氏と会って、猿投山へ。軽い記憶があったが、かなりきつかった。体力の低下。
5月2日 突然すごく寒くて、調子の悪い一日だった。今も暖房入れているし。
5月1日 先々週行った若い人たちの会に再び行ってきた。パーティーゲームも楽しい。

4月

4月30日 予定のない休み。ラーメンを食べに行き、ボドゲブログを更新して、英会話2本。
4月29日 床屋の後、音楽仲間と楽器で遊ぶ会。帰宅後はボドゲブログの更新と、英会話2本。
4月28日 ぼちぼち生きた。明日から、あまり予定のないゴールデンウィーク突入。
4月27日 やりたいことに対して圧倒的に時間が足りないのと、週末の疲れがまだ少し。
4月26日 寝方を忘れた。昨日は疲れて22時半に就寝したのに、26時くらいまで眠れず。
4月25日 引き続き京都。レンタサイクルで走り回った。電動自転車でも善峯寺はつらかった。
4月24日 朝、楽団の練習に参加してから、京都へ。鉄道博物館に行ってから、京都タワーホテルへ。体調がだいぶよくなかった。もう少し部屋を満喫したかったが仕方ない。
4月23日 午前中耳鼻科行った後、昼から柏君、草野とボードゲーム。主に桃色飲茶娘。
4月22日 『ロストシティ』のレビューと涼夏と千紗都のプレイ記を書いた。あと、Amazonアソシエイトに登録してみたが、ブログカードが上手く表示されずに挫折気味。
4月21日 英会話がキャンセルになって、急遽予約したりで、あまり何も出来ず。
4月20日 『犯人は踊る』のレビューを完成させ、それだけ。
4月19日 久しぶりにリゼロ眺めていたらもう23時過ぎか。
4月18日 ちょっと調子悪かった。昨日今日と寒かったし、気温の変化が激しい。
4月17日 恒例の自爆会。昨日は軽ゲーばかりだったが、やはり中重量級が好きだな。
4月16日 朝、ちょっ木曽三川公園に単焦点の試し撮りに行き、午後からは数年ぶりにボードゲーム会へ。これからボードゲームを趣味にしていこうという、若い人たちの集まりだった。
4月15日 ASP業者の広告をブログに組み込んでみた。まあ、クリックすら無いが。
4月14日 ASP業者からメールが来たので、その対応や登録をするなど。
4月13日 シャニマスやっていたらまたフルート触れなかった。時間がない。
4月12日 ナンバーナインのレビュー書いていたらもう23時過ぎ。時間がない。
4月11日 キタコミのPR記事で、アドバイスをいただいたので追加していた。
4月10日 午前は車の法令点検。午後は楽団。夜はボードゲーム関連の記事とか。
4月9日 奈良へ。さすがに少し遅かった。長谷寺とか、絶好の時にまた行きたい。
4月8日 奈良行きは回避。耳鼻科行って、定期券買って、一人二役でゲームしていた。
4月7日 昨夜から喉が痛く、朝になっても治らなかったので休んだ。寝ていた。
4月6日 疲れ。ぼーっと動画を見ていたら23時を回ってしまった。
4月5日 またいまいち帰宅後の時間が有効活用できていない流れ。
4月4日 再び一週間の始まり。桜ページ、ようやく完成。
4月3日 楽器で遊ぶ会の後、楽団。夜は桜ページ作成。この日記が役に立っている。
4月2日 山科へ。桜は絶好だったが、天気が微妙だった。久々にRoute大活躍。
4月1日 昨日からはてブロで写真を置くブログを作って、桜のページを作ってる。

3月

3月31日 旅の途中から痛くなった右足がまだ痛い。週末までに治りそうにない。
3月30日 頭の痛い一日だった。花粉か、風邪か、整体の揉み返しか。
3月29日 朝から腹痛で大変だった。旅の疲れも。夜は整体。後はぼーっと動画見てた。
3月28日 有休。身延へ。圧巻。昼から曇ってしまったが、午前だけで大満足。
3月27日 午前楽団。昼から安城公園に寄って自爆会。夜に清水まで移動。
3月26日 引きこもり。フルート触って、耳鼻科に行って、午後はずっと小説を書いていた。
3月25日 在宅が終わって1週間が終わった。24時からバナー掲載。読者が増えるといいが。
3月24日 チットチャットの動画作成。昨日バナー送った返事は来ず。テンポがゆっくりだ。
3月23日 百合界隈一のサイトから問い合わせの返事が来たので、バナー作成。
3月22日 在宅が終わって復帰初戦。まあ、通勤時間の執筆は捗る。
3月21日 れんぐす氏が午前だけ空いていたので、桃色飲茶娘持って行ってきた。
3月20日 音楽仲間と遊んだ後、楽団の流れ。他の時間は動画の音量調整。
3月19日 鈴鹿の森庭園へ。入園料が高い。他は、英会話2本と、ボドゲを売りに行ったり。
3月18日 在宅最終日。ワイナリーの四季のレビューを書くなど。昨夜キタコミ3巻が販売開始になり、丸24時間経ったが、1冊も売れていない。2巻と比べて明らかに初動が悪い。
3月17日 在宅も残り2日。今日はキタコミ3巻の最終チェック。Kindleの登録まで完了した。
3月16日 出社日。やっぱり疲れる。帰宅後、ぼーっと過ごしてしまう。
3月15日 グレンモアのレビュー書いた。もう少し色々やりたいが、体力が……。
3月14日 ずっと下書きになっていたシームルグのレビューを書いた。
3月13日 引きこもり。ボドゲブログを更新したり、昨日の写真を整理したり。あと、シャニマス。
3月12日 浜松へ。梅を見て、河津桜を見て、花と動物を見て、鰻を食べて帰って来た。
3月11日 アルバリのルールブック読んで、一人でテストプレイもしてみた。面白い。
3月10日 出社。出社した時の時間の使い方がわからなくなってしまった。
3月9日 なんとなくシャニマスのアカウント作ったら、最初のガシャでまったくあさひが出ない。
3月8日 あさひの続編、約15,000字で完成した。
3月7日 まん防延長に伴い、在宅も延長。ボドゲブログを更新したり、あさひの小説を書いたり。
3月6日 午前中はあーりーさんとボードゲーム。後はキタコミのルビ振り。
3月5日 れんぐす邸でボードゲーム。桃色飲茶娘、面白かった。
3月4日 あさひの小説を公開した。後は桃色飲茶娘のレビューを書いたり。
3月3日 あさひの小説を一気に書き上げた。あと、桃色飲茶娘をテストプレイした。
3月2日 今日は出社。出社日は小説が捗る。あさひが曇る話を書いていた。
3月1日 なんだか最近、芹沢あさひの動画を見て、夜の時間が終わってしまう。

2月

2月28日 有休。台車作って、歯医者行って、床屋行って、あだしま4巻買って読んで、ボドゲブログ更新して、夜は芹沢あさひのコミュの動画を見ていた。
2月27日 午前中、楽団の後、午後から自爆会。久しぶりにハダラが出来て楽しかった。
2月26日 れんぐす氏らと重ゲー消化会。オルレアン、コインブラ、プエルトリコが出来た。
2月25日 少し前からひたすら芹沢あさひについて調べている。だいぶ空気読めない子。
2月24日 今日は出社。疲れた。小説は捗る。
2月23日 祝日。午前は音楽仲間と遊ぶ。午後はボドゲの整頓。段プラ導入で劇的に片付いた。
2月22日 とうとうロシアンレールロードのレビューを書いた。
2月21日 コインブラのルール確認。ロレンツォよりは簡単そう。
2月20日 楽団の練習とボドゲブログ更新。体調がいまいちだった。
2月19日 ウメチらと牡蠣を食べた後、KAGURAでボードゲーム。
2月18日 オルレアンのルール確認と、キタコミの膨大な誤字報告をもらったので修正。
2月17日 出社。結構雪が降ったり。まだまだ寒い。
2月16日 誕生日的な日。ボドゲブログ更新したり、少し小説を書いたり。
2月15日 デスクトップPCを乗せる、キャスター付きの台を作った。自作なのでピッタリ。
2月14日 ケーブルテレビの業者の人に来てもらい、ネットワークの見直し。
2月13日 午前中、部屋の整理をして、夕方からいつもの楽器で遊ぶ会。
2月12日 引きこもりデー。主にボドゲブログの更新をしていた。
2月11日 久しぶりにれんぐす氏とがっつりボードゲーム。ぼろ負け。
2月10日 出社。DMM英会話の最中にまた回線が切れ、その後も不安定。そろそろ乗り換えるか。
2月9日 仕事の後は再び耳鼻科へ。今日は鼓膜の洗浄。なんなら昨日の注射より痛かった説。
2月8日 仕事の後は整形外科へ。ずっと背骨の一点が痛かったのをとうとう診てもらった。
2月7日 仕事の後は耳鼻科へ。ぼちぼちキタコミの3巻の作業を開始。在宅も残り2日。
2月6日 いつもの音楽会の後、楽団のはしご。夜はずっとのだめ読んでた。
2月5日 草野氏とあーりーさんとレンタルスペースでボドゲ。やっとハトクラできた。
2月4日 眠すぎて何もできず。週末に備えて早く寝よう。
2月3日 キタコミのホームドアの朗読を公開した。本当に素敵だが、アクセスは無い。
2月2日 出勤。会社に行くととても疲れる。8割が早起きのせいだと思う。
2月1日 動画編集開始。久しぶりにFilmoraを立ち上げたら、使い方を忘れている罠。

1月

1月31日 そしてまた一週間の始まり。少し体調悪い。朗読音声いただいた。動画作ろう。
1月30日 楽団からいつもの音楽会へはしご。帰宅して英会話。
1月29日 昨日偶然知った岐阜バス主催の謎解きゲームをしに岐阜へ。ついでに岐阜城のスタンプを押してきた。そのままイオンに飛んで、上映終了間近のSAOの映画を見てきた。
1月28日 有休。色々やりたかったが、ハトクラのレビュー書いたくらい。
1月27日 仕事の後、ハートオブクラウン第二版を買いにイエサブへ。
1月26日 出社。朗読音声のリテイク版の指摘をまとめていた。
1月25日 夜は『ラ・グランハ』のレビューを書いたらもう23時半。
1月24日 仕事が忙しい。夜は朗読音声の指摘をまとめていた。
1月23日 午前は楽団、午後は自爆会。昨日の疲れもあってひどい頭痛。早く寝よう。
1月22日 チチャ君と御在所へ。樹氷はまあまあ。ついでに少しスキーもしてきた。
1月21日 出社。帰宅後はけもフレ見てた。朗読届いたからまた聴こう。
1月20日 『バニーキングダム』のレビュー書いた。
1月19日 『レス・アルカナ』のレビュー書いた。ボドゲのソロプレイとかもしたいのぉ。
1月18日 『イッツアワンダフルキングダム』のレビュー書いた。
1月17日 色々やりたかったが、唐突に『紅の豚』を見始めたら寝る時間だ。
1月16日 午前は楽器で遊ぶ会。夜は名混の定期演奏会に行ってきた。
1月15日 朝少し仕事して、昼から草野氏とレンタルスペースでボードゲーム。
1月14日 忙しい。忙しいから在宅というわけでもないのに、在宅中は毎回忙しい。
1月13日 せっかくの在宅勤務だが、仕事がとんでもなく忙しい。
1月12日 在宅初日。やっぱり楽だ。仕事以外はラッコの写真の整理など。
1月11日 体調いまいちで、また帰宅後、ぼーっと過ごしてしまった。
1月10日 ラッコが全国に4頭しかいないらしいので、急遽鳥羽水族館でラッコを見てきた。
1月9日 やや体調不良。午後は楽団の練習。ディズニー難しい。
1月8日 草野氏とボードボードでゲーム。たまには新しいボドゲカフェも良い。
1月7日 やっと一週間が終わった。仕事は当分忙しい。帰宅後に何かする気力がない。
1月6日 黙々と仕事をしている。今年は「沈黙は金、雄弁は悪」をモットーに。
1月5日 仕事2日目。黙々と作業。夜は整体。最近体の左側が色々痛い。
1月4日 仕事始め。夜は大学勢と恒例のオンライン飲み会。
1月3日 E氏と猿投山に行く予定だったが、中止に。一人でららぽーとに行くなど。
1月2日 新年最初の楽器で遊ぶ会。ラインナップを一新して励む所存。『修二会』に取り組む。
1月1日 あけおめ。朗読用の原稿を作ったりしていたら、あっという間に一日が終わってしまった。