■ Minahara's Diary 2016


2016年 日記

12月

12月31日 朝からメロンブックスへ行った後、イエローサブマリンへ。命の砂時計は売り切れてしまった。無念。帰宅後、風呂&岩盤浴に行って、夜は鈴歌氏からコミケで頼んだゲームを受け取る。
12月30日 グラブル勢とボードゲームをやるために京都へ。最近、京都という場所が随分近くなった。
12月29日 仕事納め。仕事の後、ギターで知り合った人が主催の納会に参加。自分以外みんな常連ばかりというアウェーの環境だったが、それなりに馴染めたし、楽しかった。
12月28日 明日休みたかったが失敗。仕事の後、I君と金山で飯。
12月27日 ようやく三葉と瀧の話が書き上がった。難産。推敲して年内にアップしたい。
12月26日 何もしていない。なんかもう休みの気分だが、仕事しなくては。
12月25日 Max君が名古屋まで来てくれたので、れんぐす邸でボードゲーム。れんぐす君とはこれで4週連続で遊んでいる。しかも全部ボードゲーム。
12月24日 今年最後のコスプレ撮影。すごく楽しかった。いい撮影納め。夜は名古屋中央教会へ。8年連続。別に信者でもなんでもないのだが、よく続いていると思う。
12月23日 ギター弾いたり、小説を書いたり。夜はグラブルの古戦場をガチ走り。
12月22日 口内炎が2箇所も出来て、体調の悪さが浮き彫りに。早く寝なければ。
12月21日 グラブルの半額と古戦場のせいもあるが、小説がちっとも進まない。なんだか疲れていて、集中力も途切れている。そういえば昨夜、『あしたはれたら死のう』を読み終えた。久しぶりに小説を読んだ。
12月20日 帰りにTSUTAYAで『君の名は。』のアルバム借りてきた。
12月19日 お仕事頑張ったり、古戦場頑張ったり。
12月18日 れんぐす君、seraさん、柏君とMEEPLEでボードゲーム。やっぱり7時間くらい。今日も楽しかった。2日でボードゲームを15時間くらいやったが、まだまだやりたい。
12月17日 ダンジョンボードというボードゲーム会に参加。7時間ほどボードゲームを満喫。
12月16日 『君の名は。』のギター譜届いた。Amazonプライムの即日配達、なんだか魅力的に感じるが、他のコンテンツ使わないしなぁ。三葉の二次創作したい。
12月15日 有休。とうとう『君の名は。』を見てしまった。普通に感動した。毛嫌いしててごめんなさい。
12月14日 体調下降気味。週末が大事なので、気を付けねば!
12月13日 ルータをArcher C9に変更。母親のPCを移行。それで夜が終わった。
12月12日 ナゲッツ、ポイズン、パッチワークという3つのゲームをポチってみた。
12月11日 2週連続でれんぐす宅でボードゲーム。まこ君も参加。楽しかった。
12月10日 昼から夜までコスプレ撮影。ものすごく寒かったが楽しかった。
12月9日 忙しい1週間だった。グラブルはフェンリル弓が出なくて心が折れた。修理に出していたK-30が返ってきた。イシュタルのトートバッグが届いた。Amazonプライムミュージックを試してみた。
12月8日 Amazonプライムフォトが写真のバックアップに使えるのではないかと、他の理由もあってAmazonプライムの無料登録をしてみたが、アップロードが死ぬほど遅くて微妙。200MBに1時間以上かかったら、200GBは一体。ミュージックやビデオも使ってみて、有料登録するか判断する。
12月7日 なーんもしてない。仕事で疲れているのかも。
12月6日 早く帰ってきたが、特に何もせず。Amazonプライムについて調べていた。
12月5日 Pixivに『みぞれのデート計画書』をアップ。やっと希美のパンツの話、書き上がった。
12月4日 一歩も外に出なかった。今までやったボードゲームのまとめと、小説の推敲。
12月3日 朝、とりあえず希美のパンツの小説を書き上げる。これからひたすら推敲せねば。メロンに寄ってから大須へ。れんぐす氏と合流して、イエローサブマリンでゲームを物色。1時間半くらいいた。その後、東急ハンズをぶらっとしてから、れんぐす宅へ移動し、『ひつじとどろぼう』と手作りPYLOSで遊んだ。
12月2日 賞与が出たが、諸事情により大幅減額。また頑張ろう。
12月1日 希美のパンツの小説、絶賛苦戦中。

11月

11月30日 今月はひたすら節約した結果、8万ほど浮かすことに成功した。来月反動ですごく使いそうだが。
11月29日 希美のパンツの小説、難産。こういうくだらない小説はテンポ良く書きたいが、時間がない。
11月28日 ようやく多少眠たさが解消。そろそろ希美の小説を書き上げたい。
11月27日 久しぶりにフィルで撮影。別館、なかなか良い感じ!
11月26日 セントレアでコスプレ撮影。楽しかったが、相変わらず眠い!
11月25日 眠たさの限界が到来して会社を休んだ。日中も随分寝てから、夜はN村さんの音楽会へ。『主人公』を歌ったが、練習量の割には良く歌えたと思う。1時間ちょっと二次会に参加して帰宅。
11月24日 眠たくてぶっ倒れそう。
11月23日 E氏との約束が延期になったのだが、自分もだいぶ疲れていたようで、昼過ぎに2時間ほど寝ていた始末。みぞれと希美の小説をぼちぼち書いているが、眠くてなかなか進まない。
11月22日 やはり眠くて死にそうだが、昨日よりは随分ましだった。夜は整体。
11月21日 眠くて死にそう。
11月20日 朝からN君宅でPSVRを体験。サマーレッスン、素晴らしい。その後、六義園や旧古河庭園で紅葉を見て、外苑のいちょうを見てから横浜へ。とてつもなく眠たい中、ユーフォの公演を観賞。宇治の公演よりトークがだいぶ短くて残念だったが、とても楽しめた。
11月19日 ユーフォの神奈川公演のために関東遠征。天気の悪い中、鎌倉をぶらっとしてから、前回宿泊した上野のカプセルホテルへ。夜はK君、N君と飲んで、24時頃ホテルに戻る。
11月18日 『夢のかけら』をPixivにアップ。『過ぎし日々』のシリーズは書いていて切なくなる。
11月17日 ちょっと妙な気分になったので、秀一の小説を書いた。
11月16日 希美とみぞれのお風呂の小説を書き始めた。
11月15日 昨夜21時半に寝るも、やや体調悪い。今週末に備える。
11月14日 沖縄旅行最終日。おきなわワールド、ひめゆりの塔、琉球ガラス村、具志川城跡、喜屋武岬、魂魄之塔、美々ビーチいとまん、瀬長島。疲れ残りの展開でやや頭痛があったが、空港までは頑張った。
11月13日 沖縄旅行2日目。残波岬、ビオスの丘、OKINAWAフルーツらんど、琉宮城蝶々園、美ら海水族館、古宇利大橋、21世紀の森ビーチ、球屋で車えび。移動距離が少なく、ひたすら歩いていてさすがに疲れた。
11月12日 沖縄旅行初日。現地14時着くらいだが、首里城と識名園、浦添城跡に行けて満足。
11月11日 みぞれと希美の『二人の日』をPixivに公開。この二人はまだまだ書きたい話がたくさんあるが、今月ここからすべての休日が埋まっているので、書いている時間が取れない。
11月10日 ボーカルレッスン、今日は個人レッスンになってすごくためになった。
11月9日 小説の推敲とか、グラブルの四象イベントとか。
11月8日 みぞれと希美の新作『二人の日』は昨夜書き上がったが、しっかり推敲したい感じ。
11月7日 色々あって今月は節約中。ここからすべての休日予定で埋まっているので、平日はとにかく抑える。
11月6日 コスプレ撮影。一番声をかけてくれる人と、二番目に声をかけてくれる人の合わせだったので、とても楽しかった。あんスタ、やはり少しくらい作品を知りたい気もしてきた。
11月5日 あまりにも天気が良かったので、犬山をぶらっとドライブ。通りがかった青塚古墳がなかなか良かった。
11月4日 体調があまり良くなかった。帰宅後もぼーっとグラブル。
11月3日 一瞬、御在所に行きたいとか考えたが、ひたすら引きこもってアニメを見たりゲームをしたりギターを弾いたり小説を書いたり。『卓球娘』を見てみたら、3話まではとても面白かった。後、ユーフォ5話は神回。
11月2日 ひたすら小説を書いている。
11月1日 希美とみぞれの続編をこつこつと。難産。まだみぞれのキャラを自分のものにできていない。

10月

10月31日 割と長いこと、常に眠い。睡眠時無呼吸症候群とか、何かその類の病気ではなかろうか。
10月30日 一歩も外に出ず、ギターを弾いたり、希美とみぞれの小説を書いたり。
10月29日 大先輩が仕事で来られなくなったのもあり、刈谷アニコレを回避。K君と曽爾高原リベンジしてきた。もっとも、残念ながら現地の天気はあまり良くなく、いずれ再チャレンジが必要だ。
10月28日 みぞれと希美の続編がまとまらないので、とりあえず書き始めてみた。キャラが勝手に動くといいが。
10月27日 ユーフォ4話視聴。単行本1冊を4話でやるのは厳しいな。2巻の内容は結構深いのだが、主人公の久美子の果たす役割が少ないのもあって、やや不完全燃焼。駆け足感、否めず。
10月26日 今月まだ取っていなかったので有休。疲れていたのか10時まで寝て、だらだらグラブルしながらラブライブサンシャインを視聴。全部見た。最後の学校説明はどうかと思ったが、それ以外は前作より楽しめた気がする。
10月25日 みぞれと希美のエッチな小説をPixivにアップ。ラブライブサンシャイン、案外悪くない。
10月24日 古戦場が始まった。グラブルやったり。あと、ラブライブサンシャイン見てる。
10月23日 久々にPregoでピザを食べた。PARCOで、bienvenueというショップで靴を買った。
10月22日 久しぶりのコスプレ撮影。楽しかった。
10月21日 みぞれと希美のエッチな小説はとりあえず完成。夜はN村会で今池へ。午前様。
10月20日 ボーカルレッスン。それくらいか。気分転換にみぞれと希美のエッチな小説書き始めた。
10月19日 カクヨムの「あなたの街の物語」に何か書こうかと、貨物駅跡地について考えていたら、昔スキーステーションなるものがあったことを思い出す。しかし、インターネットにも全然情報が無く、運営と思われる会社にメールまでしてみるも、当時の資料が残っていなくてわからないとのこと。失われていく記憶。
10月18日 みぞれと希美が可愛くてしょうがない。明るい話が書きたい。
10月17日 久しぶりに土砂降りの朝。特に何もなく終わった一日。
10月16日 友人の結婚式。人生で最後の結婚式になりそう。実に美味い食事だった。
10月15日 友人の結婚式のために東京前日入り。佐倉城へ行ったら、稀に見る偶然が発生して、現地でフォロワーさんと遭遇。佐倉市街をぶらぶらしてから、一人で東京に戻る。夜は別のフォロワーさんと食事。
10月14日 『0』の続編が完成した。みぞれと希美、いいなぁ。
10月13日 ずーっと小説を書いていた。仕事も最小限の労力でお客さんに感謝されたが、あまりサボってちゃダメだな。
10月12日 頻尿著しく、尿切れは悪いわ、夜中に起きるわ、寝不足の原因はそれだと思う。弱った。そろそろ一度、泌尿器科に行った方がいいかもしれない。後は、『0』の続編を書き始めた。
10月11日 ユーフォ最新刊の秀一展開にショックを受けて、久々に皮肉を込めて久美子と秀一の小説を書いた。もう原作の久美子は、黄前久美子という女の子ではなく、原作者が自分を投影した器のような何かだと思おう。
10月10日 昼は前の会社の先輩のAさんと飯を食い、また色々な刺激をいただく。夜は前の前の会社のI君と飯を食い、相談を聞いたり、ちょっと悩みを話したり。有意義な時間だった。
10月9日 ヤマハのスクール関係のイベント。ずっと練習していた『ハロ/ハワユ』だが、歌詞を見ることなく、失敗もなく弾けたし歌えた。本番が一番上手にできると、全能感がある。夜は昨夜書いた優子視点の希美とみぞれの小説『0』をアップ。これからどうやって仲良くさせるかが問題だ。
10月8日 朝から頭が痛く、11時近くに起床。ギターを弾いたりしてから、床屋へ。夜は希美とみぞれの小説を書いていた。4時間ほどで30枚以上の小説が書き上がる。連休中にアップしよう。
10月7日 ユーフォ原作2巻を読み返す。ちょっと希美に、みぞれの想いに気付かせたい感じがする。
10月6日 『響け!ユーフォニアム』の2期1話を見た。これは、残念ながら原作の展開をなぞるな。麗奈と秀一、久美子と滝先生は両立できないという立場の俺には残念な話になりそうだが、まあそのための二次創作だ。
10月5日 Pixivの件、ものすごい定型のレスが2通来て諦めていたが、どうにか個別対応していただけた。元々向こうの不具合だが、素直に感謝する。健康診断。左目の視力が0.6と、いよいよデッドライン。
10月4日 昨夜、Pixivの『思はぬ山に』の情報を更新したら、システムの不具合で表紙が消えてしまい、その後、戻せなくなってしまった。不具合は修正されたが、現在も状況は変わらず継続中でもんにょり。
10月3日 梓とあみかの小説も書き上がったし、そろそろ仕事のエンジンかけていく。
10月2日 久しぶりに岩盤浴に行ったくらいかなぁ。
10月1日 ユーフォ吹奏楽コンサートのために宇治へ。平等院や源氏物語ミュージアムを見て、京アニショップに寄ってから会場へ。コンサートはものすごく良かった。優子の声優さんの力も大きかったと思う。

9月

9月30日 明日のために早く寝たかったが、『RESTART』を公開したかったので遅くなってしまった。
9月29日 体調も気分も優れず、会社を休んだ。ずーっとYou Tubeでロザンの動画を見ていた。俺には笑いが足りない。後は、写真の整理をしたり、寝たり。夜はボーカルレッスン。そうそう、改めてNEW GAME!のアニメを見てみた。最初に挫折した時ほど悪くなく、普通に面白かった。
9月28日 最近笑っていないことに気が付いたので、ロザンの動画など検索。
9月27日 最近またちょっと精神的によろしくない。すべてのリア充と距離を置きたい。
9月26日 もう随分長いこと仕事をしていない気がする。そろそろこのツケが年末に来るぞ? 帰りに久しぶりにヒトカラに行ってきた。発表会の練習をしなくては。
9月25日 YAMAHA関連の発表会のリハーサルがあったのだが、自分のも全然ダメだったし、他の方のお手伝いは壊滅。あんな大音量で自分の声が聴こえない状況で歌ったことがなく、混乱しきりだ。どうしよう。
9月24日 午前はコスプレ写真の加工をして、昼からは『ふらいんぐうぃっち』を見たり、グラブルをしたり、デレステをしたり、ギターの練習をしたり。
9月23日 大規模停電でサーバが死に、一大事。しかも継続中。何もやる気がおきない。昨日楽しかったなぁ。
9月22日 初めての大型合わせの撮影。雨だったがスタジオなので平気。作品が好きだった上、レイヤーさんがみんないい人たちで、とても楽しめた。
9月21日 仕事のやる気が出ない。小説はいよいよ後少し。200枚近い。
9月20日 台風で早めの帰宅。グラブル規制中で、小説が捗った。
9月19日 会社の引っ越し作業で午前だけ休日出勤。昼からギターを弾いたり、後は延々とグラブル。ダメだ。
9月18日 横浜から鈍行で帰りながら、小田原城と駿府城のスタンプを押しに行く。静岡までは良かったが、そこからは新幹線で帰ってくればよかったと、少し後悔。
9月17日 ClariSライブのために横浜へ。とうとう、ついに、ようやく彼女たちと我々の間にあった薄い幕が取り払われた。たくさん喋っていたし、感動。席は微妙だったが、最高に楽しいライブだった。
9月16日 会社の引っ越しの荷物の箱詰め。帰宅後は小説を書いたり、グラブルをしたり。
9月15日 有休。久しぶりにふぉりんだで撮影。平日は空いていて素晴らしい。
9月14日 梓とあみかの小説は終わりが見えてきた。150枚くらい行きそう。
9月13日 梓とあみかの小説を書き進める。久々の100枚超え。
9月12日 会社で上司にキレてしまった。あまりにも短気な自分に自己嫌悪。
9月11日 モバマスのプロメンとボードゲームをやるために京都へ。CAN'T STOP!、七不思議、カタン。
9月10日 床屋の後、レイヤーさんとピザ。帰宅後は歌の練習と、夕方からはひたすら小説書いた。
9月9日 ようやく梓の小説がノってきた。書き上げられそう。
9月8日 グラブルの頻度を落とすつもりだったのに、ヴァンピィちゃんイベント復刻で白兎狙い。死にそう。
9月7日 ずっとユーフォの梓のことを考えている。この子の持っている欠点が、俺のそれと同じなので、猛烈な同属嫌悪。自分がこのままであるように、この子のこの性格を修正するのは極めて難しい。
9月6日 ユーフォ小説、立華の後編が出たのだが、先に結末を見たら、なんだかまたもにょもにょする展開だったので、ざーっと流し読み。高級食材を使っているのに、出てくる料理が口に合わない感じ。
9月5日 とうとうグラブルのAP・BP半額セールが終わった。ちょっとグラブルの頻度を落とそうね。
9月4日 9ヶ月ぶりのオースタ。無難なスタジオだ。次あるかはわからんなぁ。まあ、その都度その都度楽しければよしとする今年の抱負に従い、今日を満足する。
9月3日 『シン・ゴジラ』を観てきた。もう1回観たいと思うくらいには楽しかった。最後が盛り上がりに欠けるが、リアルの法則に即した現実的な倒し方をするとああなってしまうのだろうな。
9月2日 Pixivにユーフォ小説『日常の隣で7 北宇治カルテット』を公開。1年ぶりの本編更新。次の『北宇治カルテット&A』への伏線張りまくりなので、早く梓の話も書きたい。
9月1日 ひたすら『Sing Sing Sing』聴いていたら、脳内でエンドレスリピート。

8月

8月31日 『日常の隣で』本編の最新作完成。次に梓の話を書くべく伏線も張ってみた。
8月30日 くみれい小説最新作がだいぶ書けてきた。早く梓と久美子の話を書きたい。
8月29日 今日も会社で黙っていた。静かにしていて、言われたことだけやってるの、楽だ。
8月28日 撮影の予定だったが、先週に引き続き流れた。家でギターの練習をしたり、グラブルをやりながら写真の整理をしたり、ハイキューを見たり、ユーフォの小説を読んだり。
8月27日 あざいお市マラソンで膝を痛めてから4年、最後に走った北なごやから3年半、ようやくレースに復帰。と言っても5kmだが、NAGOYA RUNNERS TRIALに参加してきた。28分ちょっと。まだ10kmを走れそうな気配はないが、少しずつだな。なお、久々のレースは雨だった。帰ってシャワーを浴びてから撮影。
8月26日 色々ダメ。今日も会社で一言も喋ってない。色々疲れてきた。グラブル疲れ?
8月25日 色々ダメな一日だった。『ハロ/ハワユ』をひたすら練習している。
8月24日 何もしていない感。グラブルの毎日。
8月23日 今仕事がちょっと空いているので、ペンギンパーティーを作ってみている。
8月22日 4km、強めに走ってきた。5:33、5:41、5:38、5:51。だいぶ戻ってきた。
8月21日 ダウン。体調悪くてずっと家にいた。ハイキューを見ていた。
8月20日 グラブル仲間と京都でボードゲーム。まず自分が持参したペンギンパーティ。次に、他のメンバーが持参したHeckmeck。それから、他のメンバーがやりたがった『世界の七不思議』。これがこの日一番面白かったかな。ベガスをやって、最後に『オークション狂想曲』。ゲームの後、自分は食事はパスして下鴨神社に『呼応する球体』を見に行ったのだが、1時間半も並ぶわ、雨は降ってくるわで散々な上、期待したほどではなかった。
8月19日 色々作業したかったのだが、グラブルのマグナ半額に全力投球で何もできず。
8月18日 パソコンもひと息ついてまったり。グラブルで水着ゾーイちゃん、一発ツモ。
8月17日 有休を取ってパソコンに。うちのKP41病は、SSDの5184時間問題であることを突き止める。フリーズはなくなった。SSDの寿命がやばいが、それはまた考えよう。名駅へ。高いトートバッグを買う予定が、割と気に入った安いトートバッグがあったのでそれで。メロンに寄って同人誌を12,000円分購入。残りは通販で。
8月16日 仕事の後、I君、K君と食事。帰宅後は引き続きKP41病の対処。SSDの寿命説が濃厚。
8月15日 引き続き、KP41病の対処。最終手段のシステムの復元でも直らず、状況は絶望的。
8月14日 夜、パソコンが突然固まった。しかも2回も。イベントログを見ても、Kernel-Power 41という情報以外、何もない。KP41病というのがあるらしく、ちょっと色々対処中。
8月13日 なら燈花会に。行きは高速バスが帰省ラッシュに巻き込まれて3時間半。ならまちをぶらっとした後、燈花会を見たが、人が多すぎて1時間で撤退。帰りも近鉄で3時間近く。まあでも楽しかった。
8月12日 仕事の後、水上、月影と3人で飯。月影も結婚したし、いよいよこの集まりも、この先少なくなるのだろうな。寂しいが、仕方ない。ようやくイタリア旅行記完成。少し肩の荷が下りた。
8月11日 ようやく祝日に辿り着いた。ひたすら写真の整理をしたが、あまり進まず。疲れてきた。Pixivにユーフォ小説『NO BRA DAYS』を公開。ここ2週間ほど、女子高生の制服の中について考え続けた集大成。
8月10日 K-3と17-50mmの広角側で、フルサイズのような写真に寄せられるか検証するべく、知り合いレイヤーさんに声をかけてオアシス21まで行ってきた。結果、無理とわかった。
8月9日 末期的な眠さで、午前中は上司不在をいいことにだいぶ寝ていた……。
8月8日 死ぬほど眠い上、写真の整理が全然進まない悪循環。眠い……。
8月7日 コスサミ2日目。13時に会場入り。早く帰ってくる予定が、結局22時近くまで撮っていた。死ぬ。
8月6日 コスサミ初日。11時前に会場入りして、23時まで撮っていた。楽しかったが、死ぬ……。
8月5日 朝から体調が悪かった。具体的には、眠かった。休めないので、とりあえず出社。省エネモードでやり過ごした。ずっと小説を書いていた。帰宅後は、イタリア旅行記。自分でも驚くほど書き上がらない。
8月4日 昨夜は22時に寝て、多少回復。今日は延々と久美子のノーブラ小説を書いていた。
8月3日 体調下降気味。そろそろ休みたいが、上司にダメと言われたので早く寝るしかない。
8月2日 整体。夜は、女子高生が制服のブラジャーの間に何をつけるか、ツイッターで疑問を投げたら、3人乗ってきてくれて延々と質問していた。久々にくみれい小説書きたい。
8月1日 割とリアルに今週どこかで休みたい。コスサミの前にイタリア旅行記を書き切ってしまいたい。

7月

7月31日 今のところ入っている最後のコスプレ撮影。天気が良すぎてすこぶる難しく、なんともいまいちな出来だった。撮影自体は楽しかったが。
7月30日 床屋の後、モバマスのプロメンの関西勢がこっちに来ていたので、3人でボードゲーム。店の説明が長すぎて心が折れそうだったが、ベガスというゲームは面白かった。
7月29日 昨日の夜から痛かった肛門は今日も治らず、右足の裏の水虫っぽい痒みもあってボロボロ。会社ではずっと裸足でいた。帰宅後走る元気などなく、22時半に遅くまでやっているドラッグストアで、ボラギノールを購入。後はずっとイタリア旅行記。ポケモンGOは5kmのタマゴからピカチュウが出た。もうクリアでいいかな?
7月28日 暑気払いで会社で振る舞われた飯をかっ食らって夕食とする。名駅でポケモンGOをしてからボイトレ。帰宅後は古戦場を少しやってから、イタリア旅行記を書く。だいぶ細部を忘れてきている。
7月27日 帰宅後、ポケモンGOを片手にジョグ。頻繁に止まるから、ジョグ効率は悪いが退屈はしない。
7月26日 久しぶりに雨が降って走りに行かなかった。こつこつイタリア旅行記書いている。
7月25日 帰宅後、ポケモンGOでタマゴを孵化させながら走ったら、タマゴの方が足りなくなる事態に。このゲーム、ポケストップの少ない田舎では厳しいだろうな。
7月24日 撮影。ポケモンGOやりながら楽しく撮影。ただ、いよいよ右手が痛いなぁ。ふた月くらい休めたい。
7月23日 ダイエットも兼ねて、ポケモンGOを片手に3時間半、10km歩いてきた。ゲーム上の数値なので、本当はもっとかもしれない。めちゃめちゃ疲れた。ポケモン、全然わからないから、ほとんど喜びがない。
7月22日 ポケモンGOが日本でも配信され、まったくわからないがとりあえずDLしてみた。まあまあ楽しめるが、なにぶん、ポケモンがわからないので愛着が沸かない。帰宅後3km。6:06、6:05、6:02の18:13。
7月21日 着替えを持参し、ボイトレの後走って帰ってきたが、肩で走りたいのにリュックが邪魔だ。
7月20日 走っている。3km、5:53、6:29、6:14の18:36。風呂上がりの空腹体重60.0kg、体脂肪率16%。
7月19日 ダイエットのために走るのを継続しているが、久々にストップウォッチを持って行ったら、6:57、6:50、少し負荷をかけて6:13の、3km20:00。なんだこのタイム……。
7月18日 昼からサマセミの手伝いに。夕方、大須をぶらり。STETSONのハンチング帽を購入。パルコでもgraceのお安いハンチング帽を購入。どうも高いものを買うと、日常使いの安いのもほしくなる庶民。
7月17日 朝から四日市まで行って、iPhone SEを受け取ってきた。iPhone 5cのケースにすっぽり入る。来月、要らないオプションの削除と、2年以内にAppleCare+でバッテリーを交換することと、テザリングオプションを外すこと。忘れそうだ。原まで行ってサマセミに顔を出して、夜は前の会社の先輩と飲みながら海外旅行の話など。
7月16日 撮影で美濃加茂まで行ってきた。楽しかったが、三連休初日で、道が激混みだった。グラブルとかやっていることもあり、イタリア旅行記がまったく進まない。明後日頑張ろう。
7月15日 まったり過ごす。全体的に眠たくて、時差ボケかもしれない。スマホが不調。バッテリーがすぐなくなったり、50%くらい残っていても電源が入らなくなったりする。
7月14日 割と体調が平気だったので、仕事の後、ボイトレに行ってきた。体重が過去最高体重に肉薄しているので、この夏は本気でダイエットするぞ。
7月13日 10時、成田空港到着。高速バスで東京へ。東京駅12時。ラーメンを食べて、新幹線で名古屋へ。名古屋駅14時半。15時頃帰宅。夜、整体。あまり眠くないのは恐らく時差ボケ。まずい。
7月12日 イタリア旅行7日目。朝からローマ空港へ行き、ミラノを経由して帰路へ。とうとう『陽炎、抜錨します!』を読破。なんだかとても寂しい。相変わらず飛行機の中ではあまり寝られず。まあ、本を読んでいたのもあるが。
7月11日 イタリア旅行6日目。いよいよ観光最終日。この日も遅めの9時出発。もっと早くして、観光地で自由時間を多くしてほしい。ピエンツァからオルチャ渓谷、農園レストランで食事。とても美味かった。いよいよ最後にチヴィタ・ディ・バーニョレージョ。今回の自分的目玉の一つ。遠景が素晴らしかった。
7月10日 イタリア旅行5日目。右手の痛みが限界に達し、前日の夜、スーパーで購入したテーピングを巻きまくって出撃。遅めの出発でサン・ジミニャーノとシエナ。サン・ジミニャーノは自由時間がとても多くて良し。シエナは2回目。前回登れなかったマンジャの塔に突撃。同じ町も悪くない。
7月9日 イタリア旅行4日目。ラヴェンナを観光してから、今回自分的目玉の一つであるサンマリノへ。思ったのと少し違ったが、要塞は素晴らしかった。その後、サン・レオへ。ガイドさんのおかげで、遠くから眺めるだけのはずだった要塞に行くことができて大変満足。
7月8日 イタリア旅行3日目。ホテルが今回の旅行で唯一の市街地のため、朝散歩がてらジェノバをふらり。この日はパルマとモデナ。夜にボローニャ。一番期待していない日だったが、自由時間も多くてなかなか楽しめた。
7月7日 イタリア旅行2日目。観光開始。ラ・スペツィアで昼食を摂った後、チンクエ・テッレのヴェルナッツァとマナローラへ。思った以上に小さい街だった。夜にジェノバ入りして、少し観光。
7月6日 イタリア旅行初日。成田に移動し、飛行機に堪えてミラノへ。ミラノ郊外のホテル着。飛行機の中で読んだ『ひとりぼっちの地球侵略』がとても良く、この後Amazonで全巻購入して旅行の最中に読んでいた。
7月5日 スリッパ出てきた。まあ、しょうがない。頭や内臓系の調子はいいが、とにかく関節系があかん。でもまあ、なんとかなるっしょ。『はいふり』のもかちゃんが可愛い。早く準備して、今日は早く寝よう。
7月4日 左足に違和感があるから、当日までに治したい。帰りに携帯スリッパを買ってきた。金券ショップでシダックスと平和の優待券を売ったら、4,500円になった。すごい。『はいふり』のCD購入。
7月3日 『はいふり』全部見た。ストーリーはあまり深く考えず、ミケちゃんともかちゃんに萌えるのが良さそう。旅行の準備は、まあテキトーに。携帯スリッパが見当たらない。岩盤浴に行ってきた。体調を整えていく。
7月2日 一宮まで飯を食いに行ってから、旅行の準備。意外と早く終わって、後は『はいふり』を見たり。
7月1日 旅行の準備はあまり進んでいない。『ハイスクール・フリート』を見始めた。思っていたのと違う。

6月

6月30日 旅行の準備は進んでいるのやら進んでいないのやら。相変わらずグラブルの頻度が高い。
6月29日 ざっと旅行のホテルを調べたら、軒並み郊外だった。ちょっと今回の旅行は、目的を変えた方がいいようだ。もっとも、考えてみればクロアチアもホテルは基本的には郊外だった。大きな問題ではない。
6月28日 レジェフェスでまさかのアンチラ。感無量。
6月27日 有休。夜行バスで帰宅。結構寝られたはずだが、14時くらいまで爆睡。床屋以外、ずっとグラブル。
6月26日 新宿でフォロワーさんと飯を食った後、渋谷に移動してモバマスのプロのオフ会。JELLY JELLY CAFEでボードゲーム。そのまま渋谷で飲んでいたら、時間配分をミスり、東京23時40分のバスがぎりぎりに。間に合ってよかった。久々の夜行バスで期間。結構寝られた。
6月25日 東京へ。ボードゲーム会に参加。初対面ばかり20人くらいの輪に飛び込んだが、実に馴染めた。色んなゲームをやったが、『カルカソンヌ』と『犯人は踊る』が特に楽しかった。13時開始で20時半までプレイし、それから浅草でワインをしこたま飲んで、秋葉原の安心お宿に23時半くらい。
6月24日 ひたすら四象イベント。
6月23日 グラブルで四象イベント始まったので、しばらくグラブル優先。
6月22日 こつこつ国内写真ページを更新している。
6月21日 仕事が忙しい。整体を失念。残業していなければ、連絡もらってからでも行けたのに……。
6月20日 レンタルした検証機の期限の問題があり、一心不乱に仕事した。
6月19日 雨。一歩も外に出ずに、サイトの更新とかしていた。
6月18日 歯医者に行ってから、突然炎天下でジョグ。帽子が見当たらず、ちょっと頭痛に。少し休んでから、夜はTOKUZOへ坂元さんのライブを聴きに行く。今年も良かった。23時まで飲んで帰宅。
6月17日 帰りにユーロに両替してきた。帰宅後は結局ずっとグラブル。あかん、この生活。
6月16日 久々のボイトレ。後はグラブル。木曜日は虹を集める。
6月15日 仕事頑張れなかった。体調がずーっと良くない。もっと早く寝ないと。
6月14日 仕事頑張った。やや頭痛。そろそろ体調を整えていかないと。
6月13日 仕事頑張った。
6月12日 大塚性海寺歴史公園に紫陽花を撮りに行き、帰宅後はガルパンBDの特典映像を眺めていた。
6月11日 ソシャゲ仲間に会いに京都に遠征。ボードゲーム面白かった。最初はBlokus 3-Dという簡単な陣取りゲームを、次にCAN'T STOP!という博打要素の強いダイスゲームを、最後にSHEEPLANDという、少しルールが難しいゲームをしてきた。SHEEPLANDが特に楽しかった。開始が遅くなったが、次はもっとじっくりやりたい。
6月10日 仕事頑張った。くみれい小説『思はぬ山に』をPixivに公開。
6月9日 仕事をしたり、小説の推敲をしたり、グラブルをしたり、小説の表紙を作ったり。
6月8日 久々のくみれい小説完成! また宇治に行きたいなぁ。
6月7日 会社で全然喋ってない。土曜日の撮影予定が流れた。色々と低調。
6月6日 丸一日眠くてぶっ倒れそうだった。無念だが写真送信作業も今日は少しで。
6月5日 去年は行けなかったSAKAEコスフェス。楽しかった。しばらく写真送信が大変。
6月4日 グラブルやって、岩盤浴。宇治でやってるユーフォイベントが楽しそう。行きたかった。
6月3日 耳鼻科へ行ってきた。もっと早く寝るべき。だらだらグラブル。
6月2日 熱っぽさと喉の違和感が、悪化はしていないが良くもならず。なんとか一日をしのいだ。
6月1日 朝から熱っぽさと喉の違和感。やばいかも。帰りに近ツーの窓口で旅費を支払ってきた。

5月

5月31日 モバマスで新たに追加された小日向が、どう考えても入手できそうになくて、そろそろモバマス撤退かなと思う。グラブルはレジェフェスが始まったがさっぱり。ゲームとの距離を考える時が来たかな。
5月30日 昼頃、突然右肩にどんよりした重い痛みが走り、それからずっと痛い。もうダメぽ……。
5月29日 ひどい疲れ。写真整理。久々にダービー賭けたら、連下が外れた。
5月28日 コスプレ撮影で明治村へ。楽しかった。気の合う人との撮影は楽しい。
5月27日 夜のN村さんのギターイベントのために有休取得。とてもおじさん会だったが楽しかった。
5月26日 とうとうモバマスで、入手が難しい小日向が来てしまった。無念。
5月25日 仕事のストレス高め。グラブル、やっと3本目の角が落ちて、バハダガが金色になった。
5月24日 昨日に引き続き、ちと残業。横から入ってくる仕事のせいで、元々の開発の進捗が悪い。
5月23日 さすがに眠たい。ネットワークの調子が悪い。明日には直っているといいが……。
5月22日 E氏の誘いで金沢へ。丸岡城と東尋坊に寄ってから金沢へ。海鮮丼を食って、茶屋街をぶらっとし、用事のあるE氏と別れて金沢城公園。体調が良くなかったのが残念だったが、楽しかった。
5月21日 撮影。メインクラスタのモバマスの撮影で、実に楽しかった。
5月20日 体調が良くない。なんだろう。常に眠い。他事をしているわけでもないのに、仕事が捗らない。
5月19日 あまりにも眠たい一日だった。ボイトレ、何かを掴んだが、安定はしない。
5月18日 今週はお仕事を頑張っている。ギターショップの店長からふと電話。また遊びに行かねば。
5月17日 5ヶ月ぶりにデレステをやってみた。やりたいことが多くて忙しいが、暇な気もする。
5月16日 夏の旅行に心置きなく行くために、そろそろ仕事を本気でやろうと頑張ったら、頭が痛い。
5月15日 27日用のギター練習の後、夏の旅行の前金を支払いに。奈良からプロメンさんが来ていたのでお茶して、夜はひたすらグラブル。
5月14日 志摩へ行く計画もあったが、そんな体力はなく、遅くに起きて庄内緑地のバラだけ見に行く。後はギターの練習とか。グラブルのイベント、ひたすら殴るもまったくドロップせず、リアルに心が折れた。
5月13日 連休明け1週間終了。恐ろしく進捗の悪い週だった。口内炎が2つ出来て死にそう。
5月12日 卯月とファンの続編完成。評価されるかはわからないが、個人的にはよく書けたと思う。
5月11日 卯月とファンの続編を書いていた。
5月10日 卯月とファンの続編を書き始めた。
5月9日 GWが終わってしまった。ちょっと服を薄くし過ぎたせいもあってか、体調が悪い。
5月8日 とうとうGWラスト。少しだけ鶴舞公園にコスプレの写真を撮りに行き、後はずっとグラブルか、『遠い音楽』のギター練習。スコアも動画もインターネットで見られるいい時代になった。
5月7日 コスプレ撮影。楽しかったが、右手の指の痛みが悪化している気がする。レイヤーさんの車のバッテリーが上がる事件が起きて、免許取得してから初めてジャンピングスタートを試した。
5月6日 1日だけお仕事。先日壮絶にサボったので、今日はそこそこやった。
5月5日 天気は良かったが、引きこもってグラブルやりながら写真の整理など。
5月4日 夜は大学時代の連中と飲む予定だったが、結局子持ちの二人は不参加で、いつもの二人で。もっとも、いよいよ独身は俺だけになってしまったので、この会もいつまで続くかといったところ。
5月3日 コスプレ撮影。久しぶりの一人と、ものすごく久しぶりの二人の三人組を撮ってきた。楽しかった。
5月2日 GWの谷間の出勤。やる気もなく、ずーっと小説を書いていた。ダメなヤツだ。
5月1日 ものすごく疲れていたが、朝からユーフォの劇場版を見てきた。久美子可愛い。その後、旧友I氏と食事。帰宅後はギターを弾いたり写真の整理をしたり。

4月

4月30日 旅行2日目。朝から稀に見る快晴。潮岬で時間を食い、串本海中公園と一枚岩などの山の観光地を捨て、紀の松島めぐりを優先する。その後、那智の滝へ。突発旅行だったが、良い2日間だった。
4月29日 潮岬へ。朝から風の強い日だった。GW初日で、案の定四日市が激混み。この日の紀の松島めぐりを断念。太地のくじら博物館に寄ってから橋杭岩へ。潮岬で夕陽を見るなどして終了。
4月28日 ちゃんと仕事をした4日間だった。まあ、今日はグラブルで虹を集めていたが。
4月27日 古戦場予選敗退で、今日はややグラブル少なめ……か? いや、そうでもないか。
4月26日 怒涛の4月の予定が片付いたので、英語を再開しようと思っていたのに、グラブルばかり。
4月25日 体力の限界。本当に気持ち悪いレベルで眠たい一日だった……。
4月24日 2週連続でコスプレ撮影。自分で営業活動しなくなったが、ちょくちょく依頼をいただけて有り難い。
4月23日 年に一度のギターイベント。リハで失敗して本番成功する流れ。今回は練習量が多かった上、聴いてもらいながら練習していたので、過去最高に上手く出来た。満足。
4月22日 春休み終了。ぼちぼち仕事やるです。
4月21日 疲れが溜まっているのと、ギターの練習をしたかったので有休。花粉症がひどくて体調が悪かった。写真の整理とグラブル、後はひたすらギターの練習。『卯月とファンの恋物語』をPixivに公開。
4月20日 ようやくお仕事開始。ひと月くらいまったく何もしていない予感。
4月19日 金玉はおおむね回復。それにしても仕事のやる気が出ない。卯月とファンの話が書き上がった。
4月18日 16時過ぎ、突然左睾丸が痛み出して、どうにもならない状況に。帰りに最寄りの泌尿器科に駆け込んだ。重病の兆候ではないようで、痛み止めをもらって帰ってくる。一時的なものならいいが。
4月17日 久々にコスプレ撮影。最近、私可愛いでしょ系のコスプレが苦手になってきたので、男装の方が楽しい。
4月16日 ギターの練習とグラブルと床屋。夜は死ぬほど眠かったが、知り合いのギターを聴きに新栄へ。
4月15日 膝が痛くて最寄駅まで自転車で。仕事は最近全然やる気が出ない。Pixivに『Scene 4』の最新の話を公開。久々に戦闘シーンが書けて満足。これで一旦『Scene 4』は区切りだな。
4月14日 昼に膝を強打して、歩くのもしんどい。こういうの久しぶり。
4月13日 先月末に書いた卯月の夢の話が、未だに自分の中で盛り上がっていて、4作目がなんとなく書き上がった。
4月12日 来たるギターイベントのために、歌の練習をちょこちょこ。だいぶ良くなってきた。
4月11日 突き指した右手が痛いくらいで、意外と疲れは出なかった。早く寝たおかげだろう。
4月10日 新潟・山形旅行3日目。立石寺と文翔館で終了したが、どちらも素晴らしかった。天気は残念。文翔館は晴れて欲しかった。そして新潟が遠くて泣きそう。新潟と山形は一緒に行く場所ではない。
4月9日 新潟・山形旅行2日目。当初佐渡島へ行く予定だったが、予報では天気が悪かったので山形にした。蓋を開けると快晴。新発田城、すごかった。佐渡島は残念だったが、十分楽しかった。ただ、山形は遠かった。
4月8日 会社お休みで3連休初日。新潟へ。昼に到着して、レンタサイクルでぐるぐる。天気はもう一つだったが、桜は満開で良かった。
4月7日 ボイトレ。今やってるStory、とても好きなタイプの曲だ。
4月6日 仕事に身が入らない。もうダメだ。花粉症のせいにしよう。
4月5日 あっと言う間に、トラピックスのツアーがリクエスト受付になってしまった。どれだけ人気なのか。潔くリクエスト受付しておいた。ダメだったら他のプランを探そう。
4月4日 やや疲れ残りの展開だが、思ったほどではない。それよりも花粉で死ぬかと思った。
4月3日 水戸の偕楽園を観光。天気は残念としか言いようがない。せっかく桜が満開だったのに無念だ。釜山といい先日の東京といい、本当に天気が悪い。
4月2日 7時出発で大洗へ。東京でDIVAクラスタの二人と合流して、13時大洗着。天気は悪かったが、ガルパン一色っぷりがものすごく良かった。水戸泊。
4月1日 モバマスのエイプリルフールネタが、小日向メインの上、現実はツライだけだから、夢の中で幸せになろうみたいな内容で、精神がぶっ壊れた。ずっと夢の中で小日向と一緒にいたい。

3月

3月31日 凛の小説をPixivにアップ。肩が痛い。今回のグラブルのイベントは流そう。
3月30日 朝から猛烈に右肩から腕にかけて痛い。なんだこれ。ゲームのやりすぎか?
3月29日 凛の小説完成。
3月28日 先日の卯月の夢小説の舞台が、1作で捨てるには惜しくなり、凛の短編小説を書き始めた。
3月27日 早起きしてグラブルやって、ずっとグラブル。昼からはスポーツセンターに行き、帰りに名駅で2日の乗車券購入。夜はスポーツセンターの疲れが出て速やかに就寝。
3月26日 天気が良かったのでなばなの里へ。花を撮るのに30mm単焦点はないな。後悔。
3月25日 朝、卯月が登場する奇妙な夢を見たので、勢いで小説にした。Pixivに公開。
3月24日 最近毎日とても眠たい。花粉症と、後はグラブルのせいだろう。
3月23日 昨夜21時に寝てだいぶ復活。有休取得。久々にPregoに行った後、名古屋市科学館に行ってきた。プラネタリウムは記憶とは違う感じのものだった。結構お勉強的なものなのだな。
3月22日 花粉症がひどくて、ふわふわ。普通に熱もあったので、週末の疲れが出た模様。喉が攣るのを診てもらいたかったのもあり、会社の近くの耳鼻科へ。喉には異常なし。やはり肩こり的なヤツか?
3月21日 とても久しぶりにコスプレ撮影。やると楽しいが、まあでももう自分からは営業活動はせず、縮小方向で。
3月20日 早起きして立川へ。6回目のガルパンで、ようやく極上爆音上映を体験。その後、同行のモバマスクラスタと食事した後、東京で鏡音クラスタとカフェ。たくさん人と会った2日間だった。
3月19日 オフ会のために東京へ。行きにTwitterで膝枕膝枕言っていたら、無性に膝枕してもらいたくなり、エトワール萌え枕に突撃。その後、モバマスクラスタとオフ会。
3月18日 ニコニコ動画でアイマスのライブをやっていたので、それを眺めつつグラブル。声優さんはわからないが、すごく楽しそうだった。ただ、現地であれを見る体力はもう無いな。
3月17日 最近よく首が攣るので、久々に接骨院に行ってきた。首の調整。後はひたすらグラブル。何ヶ月もかけて、とうとうソーンを手に入れた。
3月16日 帰宅後に銭湯&岩盤浴に行ってきた。ありだが、飯を食ってからだとちょっと気持ち悪い。あと、枕が届いた。思ったよりでかい。さて、効果のほどは。
3月15日 最近グラブルしかやってない。まあ、雌伏の時だ?
3月14日 グラブルオンリー。
3月13日 小牧基地オープンベース。すごい人だった。もうちょっと天気がいいと良かったが、まあ仕方ない。疲れによる頭痛がひどく、早めに撤退。バファリンを投入して寝ていた。
3月12日 存在を知ってから2年。延命山大秘殿に男根を見に行ったら、なんと閉館! 知ったらすぐに行かないとダメだな。近場なんだし。逆に、竹島ファンタジー館が復活したので、こちらを見てきた。これは素晴らしい。その後、竹島と竹島水族館。男根は見られなかったが、蒲郡を堪能した。
3月11日 今週、全然仕事をしていない気がする。グラブルのコラボイベントが始まった。花粉症などで最近体調がずーっと悪い。週末はある程度充実させたいが……。
3月10日 口内炎がちっとも治らないが、ボイトレには影響が出ない程度には回復。
3月9日 ひたすらサイトの再構築。ギターも練習せにゃならんのだが、モチベーションが……。
3月8日 サイトの再構築中。デザインもだが、HTML自体が旧石器時代のそれ。<center>タグや<font>タグ、<b>タグなどは軒並み非推奨。<br>の連続や、本来の使用用途とは違う<blockquote>など多数。
3月7日 腰が痛い。ライブの疲れが……。サイト再構築を本気で考え始めた。
3月6日 最近の体調不良は花粉症のような気がしてきた。10時半まで寝て、釜山旅行記完成。外に出て、TSUTAYAでCDを返却、ぷらっとこだまのチケット購入、東急ハンズで定期入れを買った後、ClariSライブへ。前回と同じコンセプトだったが、今回もとても楽しめた。
3月5日 朝からガルパン劇場版。5回目は4DXにて。時々無理な演出で笑えたが、なかなか良かった。水は要らない。ラーメンを食べてTSUTAYAに寄ったら、眠さのあまり、駐車場で30分ほど意識を失う。なぜそんなに疲れているのか……。床屋。帰宅してから、名駅に行ってCDレンタル。
3月4日 サイトの再構築をこつこつ開始。今さら403と404のページ作った。
3月3日 小説ページ、海外旅行ページ、名作劇場ページなど、文字コード指定していないページがすべて、Safariで見ると文字化けすることに、今さら気が付いた。そろそろ再構築しよう。
3月2日 ガルパンの4DXを予約した。まあそれくらいか。土曜日に見に行く。
3月1日 3月初日。雪の舞う天気。昨夜は9時間寝て、体調は悪くないはずだが、頭が重い。眠い。

2月

2月29日 単独釜山旅行最終日。寒かったが晴天。ホテルに荷物を預けて、草梁イバグギルを散策。釜山駅に戻り、KTXを見てから空港へ。短い時間だったが、充分楽しめた。
2月28日 単独釜山旅行2日目。予報は雨で、朝は少し降っていたが、出かける時には止んでいた。甘川洞文化村へ行った後、チャガルチで昼飯。海雲台に移動して、海岸をぶらっとしてから、射撃場へ。夜は夜景を予定だったが、全力で待機するも暴風で三脚が立てられなかった上、雨まで降り出して撤退。数時間無駄にした。西面でビビンバを食べてホテルへ。
2月27日 単独釜山旅行初日。昼過ぎの便で釜山へ。この日は到着後ホテルに向かい、チェックインの後、西面でデジクッパを食べただけだが、何もかも初めてなので大冒険だった。
2月26日 体調管理は完璧だったのに、まさかの日曜日雨マーク。この世界は俺に厳しい。
2月25日 毎日早く寝ているのに、体調が低下気味。やばい。これが寒さか。今日のボイトレは、一人だった。満喫。3月で辞める予定だったが、今日のレッスンがあまりにも良かったのと、その後のボイトレ飲み会のせいでちょっと保留。少し広がりを見せそうな感がある。
2月24日 今日はちょっと仕事頑張った。体力温存週間。今日も23時前に寝たい。
2月23日 今日も仕事何もしていない。先月末頑張ったから、しばらく休ませて……。
2月22日 仕事は完全に落ち着いた。今週は体力温存と思ったら、致死量に辛いラーメンを食べて、腹部の調子がすこぶる悪い。残したのは英断だった。
2月21日 久しぶりに豊郷へ。音楽室は随分すっきりしてしまったが、ギャラリーの方は盛況だった。相変わらず落ち着く。その後、ピエリ守山へ。すっかり立派になってしまった。
2月20日 なぜか突然シュタゲを見始め、結局夕方まで延々とシュタゲを見続けていた。夕方からは母校の恩師の会に参加。もうちょっと色々する予定だったが、まあいいや。
2月19日 一日客先作業の日。疲れた。早く寝ようと思いつつ、結局グラブルを……。
2月18日 ヤマハのレッスン、3の教本を見せてもらったが、面白そうだった。しかし、金額もさらに上がるので、ちょうど2年になる3月末で終わろうかなと思っている。
2月17日 体調下降気味。一度早く寝て戻さないと。
2月16日 誕生日的な日だった。ぼちぼち旅行の準備を開始。
2月15日 最近毎日とても眠い。
2月14日 一昨日突然メールをくれた先輩に会ってきた。せっかくなので、別の先輩にも会ってきた。色々と得るものがあった。同じ場所で同じ景色ばかり見過ぎた。少し動こう。
2月13日 極めて珍しくれんぐす氏からカラオケのお誘いがあったので、接骨院の後、カラオケに。歌っていたら未知さんと数年ぶりのゴメスさんが乱入。とてもいい一日になった。
2月12日 朝からずーっと踏んだり蹴ったりだった。夜に前の会社の先輩から、数年ぶりにメッセージが飛んできた。人生迷走中だが、少しずつ何かがつかめてきている。
2月11日 数日前に入ったコスプレ撮影。自分から積極的に動くのはやめたが、その後ちらほら撮影機会をいただけるようになった。ありがたい。『K』の撮影楽しかった。
2月10日 Lang-8はちまちま継続しているが、もう少し添削がつくといいなぁ。悩ましい。
2月9日 ぼんやりと日々を過ごしている。悪くはない。今は雌伏の時だ。ちょっと誤用。
2月8日 仕事は落ち着いた。来週から週2回の客先作業が始まるので、今週はまったりしたい。
2月7日 シンステでプロメンさんたちと会うために京都へ。寒かったが、とても楽しかった。
2月6日 パノラマ写真の練習がてら、一人で公園で遊んできた。ぼっち極まる。あと、久しぶりにCD借りてきた。スポーツセンター行った。右肩が四十肩でとても痛い。
2月5日 仕事が落ち着いてきた。最後の身近な友人に彼女ができて、いよいよぼっちになってしまってから一週間、色々とこの先の方向性が固まってきた。いや、女性関係は頑張らないがね。
2月4日 ボイトレへ。せっかく新しいことを色々教わったのに、録音に失敗して泣きたい。
2月3日 丸一日客先の日。そして定時後は別のお仕事。しんどい。
2月2日 昨日は21時半に寝たのに、今日は帰宅が21時半で泣きそう。仕事が引き続き忙しい。
2月1日 体調悪い系の眠み。無理すると倒れるパターン。冬に床屋に行くと風邪を引く定番コースか?

1月

1月31日 半年ぶりにヒトカラ。もう少し歌いたかったが、1時間で追い出されてしまった。メロンととらに寄って、SHIROBAKOのマンガとか色々購入。何事もなく、1月終了。
1月30日 久々に接骨院。相変わらず時間がかかったが、まあいい。その後、三徳屋で10年ぶりくらいにラーメンを食べてから、床屋へ。それだけで一日終わってしまった。
1月29日 仕事が忙しい。少し目処がついてきたが、2月も引き続き忙しくなりそう。
1月28日 仕事が忙しい。Lang-8がもう2週間続いている。さらに面白くなってきた。
1月27日 仕事が忙しい。今月はもうこの一言の繰り返しだな。
1月26日 仕事が忙しい。今月はもうこの一言の繰り返しだな。
1月25日 仕事が忙しい。今月はもうこの一言の繰り返しだな。
1月24日 山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食ってから、パルコのU.S.BOARDERへ。何も買うつもりはなかったが、ジャケットを衝動買い。その後、109シネマズに移動して、μ's Live in Theaterを観賞。素晴らしかった。元々劇場版もライブ映像だけ素晴らしいと思っていたので、まさにこういうのを求めていた。円盤早く! 夜はDiavolo e Bambinaでピザパーティー。
1月23日 ガルパン4回目。まだまだ楽しめる。帰宅後は、あかのれんとかスポーツデポとか。夜は何時間もぼーっとグラブルやりながらアニメを見ていた。そういう時間も悪くない。
1月22日 なんとか一週間終了。Lang-8が面白い。なかなか添削してもらえないが。
1月21日 仕事が忙しい。ちょっともう今月はしょうがない。体調管理にだけ気を付ける。
1月20日 朝起きたら一面の銀世界。しかし、昨日休んだし、客先に行かなくてはいけないので、頑張って出社。頭が痛い。完全にストレスだ。夜は整体。
1月19日 夜中に腕の痺れと頭痛で目を覚まし、身の危険を感じたので仕事を休んで脳神経外科へ。CTを撮った結果、異状なし。仕事のストレスかもしれない。せっかく休んだので昼から免許の更新。
1月18日 全開で眠い。Lang-8が面白い。それくらい。仕事は本当にピンチ。
1月17日 昨夜急遽撮影の予定が入り、朝から西尾まで行ってきた。初のロケ撮影、楽しかった。寒かったが。いつも誰かの代理なので、たまには最優先で声をかけてほしいなぁ。
1月16日 さだまさし大好き勢が集まるライブ。一人で3曲もやったのは初めてだが、大きな失敗もなく、練習の成果は出せた。まさかの帰宅が24時半の上、明日も朝から用事が……。
1月15日 仕事の後、I君、K君とスペイン料理やで食事。結婚して、なかなか会えないI君との会も貴重なものになってきた。なんとなくLang-8に登録。なかなか面白い。
1月14日 ボーカルレッスン、ぼちぼち辞めようと思っているが、まだ学べることが多い気もする。
1月13日 仕事はまた孤軍奮闘。個人事業主が部屋だけ借りている気分で仕事をしている。
1月12日 仕事が絶望的な状況。もうダメだ……。一昨年の秋を遥かに超えるヤバさ。
1月11日 午前中に写真の整理して、後はモバマスとギターの練習とスポーツセンター。
1月10日 モバマスのプロメンさんが二人、名古屋に来てくれたので、山本屋本店でうどんをご馳走した後、ダーツを24ゲーム。疲れたが楽しかった。
1月9日 コスプレ撮影。これで昨年から予定の入っていた全撮影が終了。次の予定はない。今日は楽しかったが、しばらくは自分から声をかけるのはやめる。
1月8日 今日もお仕事で遅くなった。どうにか一週間を乗り切った。
1月7日 今年の最初のボーカルレッスン。仕事は相変わらず忙しくて、かなり眠い毎日。
1月6日 丸一日客先で働いた挙げ句、残業でもう一案件こなしてヘロヘロ。
1月5日 次から次へと仕事が降ってきて、思うように進まず。うーむ。
1月4日 仕事始め。早く行かないといけないのを忘れていた。仕事は上々。
1月3日 連休ラスト。『K』の2期を見終えたが、最後もったいない。3期で丁寧に描いてほしかった。
1月2日 昨年末にお願いされたコスプレ撮影。楽しかったが、しばらくは頼まれた撮影だけにする。
1月1日 グラブルやったり、ガルパン見たり。夕方、軽く神社までジョギング。一応初詣っぽいことを。