■ Minahara's Diary 2023


2023年 日記

12月

12月31日 2023年最終日。ハンズにユーフォの原画を見に行き、夜はついにアナ雪を見た。
12月30日 体調は復調気配。『涼夏の地下鉄駅めぐり』の紹介記事とプレイ記事を書いていた。
12月29日 会社に行く予定で起きたが、熱があったので休む。明日の肉もキャンセル。最悪。
12月28日 昨夜21時に寝るも、喉の痛みが取れず病欠。30日の肉のためにしっかり休む。
12月27日 有休。キタコミのために名古屋市科学館とプラネタリウムへ。喉痛めで嫌な展開。
12月26日 ぼちぼち。明日休みを取ったので、今週はだいぶ楽なはず。
12月25日 ハンバーグにビール飲んで、買ってきたケーキを食べて満腹で気持ち悪い。
12月24日 午前楽団、午後は楽器で遊ぶ会、夜はそのままクリスマス会。
12月23日 自爆会。今日は調子が良かった。自爆さんの調子が悪かったせいかも。
12月22日 涼夏と千紗都のボードゲームシリーズが150回につき、『ディスコルディア』回した。
12月21日 『薬屋のひとりごと』を見始めたのと、ボドゲブログ更新したのと。
12月20日 FFさんと2時間くらい通話した。これは優先度:高。
12月19日 整体。最近腰をはじめ、肩とかも調子が良くなかったので丁度よかった。
12月18日 若干体調が悪かったが、大体月曜日はいつもそう。あと、とても寒かった。
12月17日 楽団の人のサックスクラスの忘年会本番。フルートとギターで乗り込んできた。
12月16日 ブラバンDayの後、楽団の仲間とみっちり練習。疲れた。あと、小日向の誕生日。
12月15日 本番直前に2日連続でフルートもギターも触れなかった。よくない。
12月14日 疲れが溜まってきた。仕事も結構全力。
12月13日 仕事も帰宅後も全力で疲れてきた。ぼーっとして脳を休めたい。
12月12日 このクソ忙しいのに、4ヶ月ぶりにボドゲブログ更新再開。
12月11日 旅行明け、ひどく疲れ残りの展開。早退した北海道旅行の翌日よりまし。
12月10日 宮崎・鹿児島旅行3日目。早朝出発で指宿へ。そして、ほぼそれだけで終了。
12月9日 宮崎・鹿児島旅行2日目。早朝から朝日を撮っていたら、謎のオーストラリア人に話しかけられる。飫肥城、霧島、鹿児島城。天気がいまいちだった。
12月8日 宮崎・鹿児島旅行初日。青島、サンメッセ日南、鵜戸神宮に行き、日南泊。
12月7日 体調は持ち直した。結局今週も平日はフルート触れず。
12月6日 体調が悪かった。ひと月前に書いた北海道チーズ蒸しケーキクッションゲット。
12月5日 体調があまり良くなかった。週末の旅行に備えなければ。
12月4日 12月初出勤。親会社が目標未達で絶望視された冬季賞与は、それなりにあった。
12月3日 午前は楽団の人との練習。午後はいつもの楽器で遊ぶ会。
12月2日 午後から楽団。夜はフリーレンのハンバーグに挑戦。美味しく出来た。
12月1日 京阪コラボで大津へ。グッズをゲットした後、石山寺とメタセコイア並木を見て帰宅。

11月

11月30日 写真ブログ更新していたらフルート触れず。夜の時間が上手く使えない。
11月29日 九州の宿はどっちも押さえた。明後日の滋賀も少し調べている。
11月28日 特に何も。来月の九州旅行の準備を始める。
11月27日 23日、25日、26日の3日間で6万歩歩き、やや疲れ残りの展開。無難にこなす。
11月26日 遠征2日目。平塚と大船で観光し、横浜でプリンを食べてから新木場へ。今日も天気が悪く、むしろ小雨に降られて大変だった。21時帰宅。
11月25日 ClariSイベントで遠征初日。東京の宿が高くて平塚泊。その手前の箱根へ。予報で寒いのは覚悟していたが、まさかのずっと曇り。紅葉の時期が良かっただけに残念。
11月24日 特に何も。外出のついでに、桑名でプリンを食べた。平日に行けると得した気分。
11月23日 箕面の勝尾寺、早朝アタック。6時出発の9時到着で、渋滞前に入ることができた。
11月22日 特に何も。ブラックフライデーの先行セールで色々ポチッた。
11月21日 特に何も。夜は『木綿のハンカチーフ』と『初恋』の練習。
11月20日 特に何も。夜は『木綿のハンカチーフ』と『初恋』の練習。
11月19日 楽団。夜は写真ブログ更新。英会話は最近土日はサボり気味。
11月18日 床屋の後、プリンを2つ食べて、午後から自爆会。
11月17日 ここ数日調べていた大学の知識で、涼夏の話を一気に書き上げた。
11月16日 英会話お休みして、抹茶団子に挑戦していた。粉が手にくっついて壊滅した。
11月15日 涼夏の進学先について色々調べていた。今はオーキャンとか動画で見れていい時代。
11月14日 整体。昨日やったスクワットの筋肉痛がひどかった。夜はひたすらプリンを検索。
11月13日 ひたすらキタコミの京都の話を書いた。そして完成した。
11月12日 岐阜基地航空祭2023。だいぶ前に小牧に行って以来、2回目。また曇りだった。
11月11日 歩様は怪しかったが、京都に行ってきた。栗東からパークアンドライド。
11月10日 思った以上に左足が全然治らない。明日行けるか……?
11月9日 週末、キタコミ用に京都行きを考えているが、左足が全然治らない。
11月8日 昨日から痛い左足が治らない。DMM英会話のチケットが増えてきたから、今日は2レッスン。
11月7日 北海道チーズ蒸しケーキクッションが話題。発表から半日で軒並み予約完売した。
11月6日 特に何も。月曜日の割に体調は悪くなかった。早く寝たからか。
11月5日 楽器で遊ぶ会から楽団のはしご。
11月4日 インスタのアカウント作って、プリン食べに行って、1時間ほど運動して、それくらい。
11月3日 奥飛騨とか白川郷の紅葉を攻める。寝不足もあって、相変わらずひどい頭痛。
11月2日 『恋文と13歳の女優』の二次創作の最終話をアップ。キタコミに戻ろう。
11月1日 帰宅後、メロンに行ってマンガを2冊買ってきた。それだけ。

10月

10月31日 ハロウィンだけど、特に何事もなく。
10月30日 なんだかまた、夜はフリーレンを眺めて終わってしまった。
10月29日 午前楽団、午後はれんぐす氏、草野氏とボードゲーム。
10月28日 ブラバンDayの後、夕方から楽団の人と12月の忘年会の練習。
10月27日 有休。午前は親の用事。ラーメン&プリン、DMM英会話、『姫と騎士』のレビュー。
10月26日 ひたすら『恋文と13歳の女優』の二次創作。5作目を分割して6作完結にした。
10月25日 しばらく『恋文と13歳の女優』の二次創作。5作でひとまず完結予定。
10月24日 さらっとDMM英会話スルー。ずっと『恋文と13歳の女優』の二次創作してる。
10月23日 急激に寒くなった。健康診断の結果が来たが、中性脂肪などの数値が改善された。
10月22日 朝は小説書いて、その後名古屋まつり見てきた。
10月21日 午前はお菓子作り。車の半年点検の後、自転車のタイヤ交換。夜は『ナイショのお泊まり会』公開と、過去作『梅雨明けの空』と同人誌『リンとハートフルな140文字』をPixivで公開。
10月20日 『ナイショのお泊まり会』完成。スパイファミリー3話まで見たけど、もういいかな。
10月19日 『恋文と13歳の女優』の二次創作『ナイショのお泊まり会』を書いていた。
10月18日 仕事は忙しい気配。夜はChit-Chat! Kindle化企画を少し進めた。
10月17日 整体。仕事はじわりと忙しくなり始めた。スパイファミリーの1話見た。
10月16日 先日知った『恋文と13歳の女優』の二次創作『ナイショのお料理会』をアップ。
10月15日 昼から楽団と楽器で遊ぶ会をはしご。2週連続。でも、今月はこれでラスト。
10月14日 朝、コーヒーレアチーズケーキを作り、昼から自爆会。
10月13日 昨日のIE問題、Firefoxなら簡単にソースを秀丸で開けることがわかって解決。
10月12日 主に葬送のフリーレン。とうとうIEが開けなくなってめっちゃ不便。
10月11日 これと言って何も。12月にいよいよ宮崎と鹿児島を攻めることにした。
10月10日 これと言って何も。昨日の筋肉痛が出始めた。やはり時間差。
10月9日 引きこもり。夕方にYouTubeのエクササイズ動画見ながら1時間運動した。
10月8日 楽器で遊ぶ会→楽団→楽団の飲み会→その二次会。帰宅が23時半過ぎ。
10月7日 朝一番に歯医者に行ってから、名古屋市営地下鉄の虚無系スタンプラリーをやっていた。
10月6日 昨日ぶっ倒れたので、今日は体調まずまず。抹茶タルト仕込んだ。
10月5日 とうとう健康診断。一年の成果やいかに。後、体調ギリギリで戦っている。
10月4日 特に何も。最近使い出したシカクリームのジェルがとても良い気がする。
10月3日 カーディガンを出した。夜も長袖に。調子が悪いから、倒れないように。
10月2日 急激に寒くなってきて、体調が優れぬ。セーブしていこう。
10月1日 楽団。一度『名探偵コナン』に触れてみようと、アニメを1〜3話まで見た。

9月

9月30日 草野氏と『地下迷宮に眠る謎2023』をやってきた。最後のギミックが物理的に不明。
9月29日 歌のない歌謡曲が終了。寂しい。夜は中秋の名月を撮影していた。
9月28日 DMM英会話、突然パレスチナのメダルがゲットできて、ついに130ヶ国。
9月27日 マシュマロで抹茶ムースを作った。なかなか楽器の練習ができない。
9月26日 今日はそんなに体調悪くなかったのに、帰宅後の時間の使い方が下手だ。
9月25日 長い一週間の始まり。体調いまいち。
9月24日 Kさんとサックスとギターで遊んだ後、自爆邸でいつものボドゲ会。
9月23日 床屋の後、プリンを食べに行って、夜は楽団の撮影。昼は調子悪くて寝ていた。
9月22日 やっと一週間終わった。一昨日作った抹茶プリン美味しい。
9月21日 ふるさと納税、制度変更前駆け込み。夜はオーストラリアの動画編集。
9月20日 今日も体調があまり良くなかった。疲れが取れない。もっと早く寝ないと。
9月19日 整体、英会話、ボドゲブログ更新、久々によりもい見てたら日が変わってた。
9月18日 楽器で遊ぶ会。その後、れんぐす氏とボードゲーム。夜はひつまぶし。
9月17日 楽団。それ以外の時間はオーストラリアの旅行記。ようやく完成。
9月16日 ブラバンDayの後、大須で数年ぶりにまこ君と会う。体調が悪くて、夜は早く寝た。
9月15日 帰宅後すぐ駿河屋にボドゲ置いて来て、夜はひたすら写真の整理。終わらない。
9月14日 キタコミの更新と写真の整理と英会話と。やるべきことが多すぎて何も終わらない。
9月13日 朝は平気だったが、昼頃から猛烈に体調が悪くなり早引け。帰宅後ひたすら寝た。
9月12日 北海道旅行最終日。清里町から南下。悪天候の上、まさかの釧路から千歳便が欠航。羽田経由で帰宅するという経験をした。
9月11日 北海道旅行3日目。知床へ。急遽知床ネイチャークルーズに参加。その後はウトロ側を巡って、気軽に行ける場所は大体行った。
9月10日 北海道旅行2日目。朝はパラッとしたが、曇りのち晴れ。ついに根室のスタンプを押す。根室の後、野付半島。トドワラ、事前調査通り何もなかった。
9月9日 北海道旅行初日。熱帯低気圧に変わった台風13号の影響でひどい雨。もっとも、雨が降っていなくても釧路から根室の移動だけで終わっていた。遠い。
9月8日 明日の準備。天気はダメっぽい。キタコミは絢音の番外編を公開開始。
9月7日 キタコミ5巻販売開始。一つ大きな仕事が終わった。次、オーストラリアの旅行記。
9月6日 月曜日にはなかった店で、こしあんバーが入荷されていた。あと、Kindle5巻登録。
9月5日 昨夜早く寝て体調は持ち直した。帰りにまたこしあんバーを探したが、なかった。
9月4日 妙に体調が悪かった。疲れが溜まっている。北海道のために温存せねば。
9月3日 楽器で遊ぶ会から楽団のはしご。夜は12月の音楽関係のイベントの練習を少し。
9月2日 京阪コラボで宇治へ。今年初かと思ったら3月に行っていた。あと、京都動物園。
9月1日 やっと写真の整理が終わった。北海道の宿を予約した。3つの宿、全部電話予約。

8月

8月31日 キタコミの沖縄最終話投下して、後はひたすら写真の整理。
8月30日 引き続き写真の整理。アサートン高原の日の整理が終わった。英会話もやった。
8月29日 旅行記執筆と写真整理開始。英会話はお休みした。やや疲れ残りも、意外と平気。
8月28日 帰国日。20時羽田着なのに、まさかの22:10の最終の新幹線で帰宅。疲れた。
8月27日 アサートン高原の現地ツアー。生き物との触れ合いと試食がメイン。良かった。
8月26日 グリーン島。悪天候。行けただけましだが、船酔いがひどく、行っただけ。
8月25日 キュランダ観光。ケアンズは、丁度年に一度のケアンズフェスとかぶってラッキー。
8月24日 ケアンズ出発日。東京観光。吉祥寺美術館と森美術館。21:45発。
8月23日 旅行の準備。意外とパンパン。全部機内に毛布がないせい。
8月22日 整体。さすがに旅行の準備をしなくてはと思ったが、あまり進まず。
8月21日 久美子の誕生日。それとは関係ないが、久しぶりにユーフォ小説公開。
8月20日 楽団と、それ以外の時間はずっとユーフォの小説を書いていた。
8月19日 先月休んだのでふた月ぶりのブラバンDay。練習せねば。その後、ユーフォの映画5回目。特典全然ダメ。久しぶりにユーフォの小説が書きたくなって、過去作を読み返していた。
8月18日 やっと1週間終わった。今日は特に何も。絢音の絵が出来上がってきた。
8月17日 Same as usual。ケアンズのツアーで行く場所について調べ始めた。
8月16日 特に何も。ケアンズまで1週間なのに、何もしてなさ。まあ、ツアーだし。
8月15日 台風の影響で朝から電車がストップ。在宅。ボドゲブログたくさん更新。
8月14日 ユーフォ特典の優子と奏を交換してくださる方が見つかり、夜名駅へ。
8月13日 予定のない休日。ボドゲブログ更新したり、またユーフォ観て来たり。4回目。
8月12日 朝一でユーフォの映画を見て、大須や栄をぶらっとして、れんぐす氏とボドゲ。
8月11日 朝は楽器で遊ぶ会。その後、YAMAHAにユーフォのコラボの写真を撮りに行って、夕方から夜にかけて、ナガシマスパーランドで花火を撮ってきた。
8月10日 肩と首が痛い一日だった。夜はネビュラのレビューを書いた。
8月9日 特に何も。水曜日辺りは疲れが来る。
8月8日 ユーフォの沖縄旅行の小説更新。写真の整理を少々。
8月7日 キタコミ更新。写真の整理を少々。後はユーフォのBD見たり。
8月6日 午前中はアンデルセン公園。午後は水星の魔女のイベント。シュコシュコを紛失したり、帽子をバスの中に忘れたり、イベントで展示を撮り損ねたり、散々だった。
8月5日 東京旅行。初日はソレイユの丘がメイン。行きの途中、ユーフォのBDのことを知り、朝一で買おうと桜木町に寄るも完売。結局このBDを買いに、夕方亀有まで行った。
8月4日 夜、I君主催の焼肉会の後、ユーフォアンコン編、公開初日21:20回で観てきた。
8月3日 今週、長い。旅の計画はだいぶ練れた。体調を整えて当日を迎えるのみ。
8月2日 楽団の人と楽器で合わせる予定のために『初恋』の練習をするなど。
8月1日 筋トレ少しと、英会話と、後はユーフォの沖縄の話を更新。まだ少し早く寝る。

7月

7月31日 激烈に体調が悪く、帰宅後英会話だけ頑張り、キタコミを更新して、21時半に寝た。
7月30日 楽団に1時間だけ顔を出して、その後会社の若いのと音楽スタジオへ。
7月29日 午前は奈都の背景用の写真を瑞穂の方に撮りに行って、昼は寝たり名電の試合を見たり。夜は桑名水郷花火大会。パークアンドライド大成功。
7月28日 『インザルーイン』を消化した。筋トレと英会話はお休み。まだ本調子じゃない。
7月27日 英会話復帰。筋トレも少し。まだ30分連続で喋ると疲れる。
7月26日 引き続き、英会話と筋トレはお休み。おすすめで出てきた粗品の太客動画見てた。
7月25日 体調、復調気配なので、今週は無理せず回復に努める。
7月24日 回復途上。英会話も筋トレもできない。咳と鼻水が出る。喋るのしんどい。
7月23日 楽器で遊ぶ会だけは何とか。1曲も歌わなかったが。新しいギター、良い。
7月22日 会社の若手と楽器で遊ぶべくスタジオも予約していたが、昨日の内にキャンセル。ボドゲブログを更新して、小説を書いて、夜は天王祭に行ってきた。
7月21日 喉がだいぶ痛くて休んだ。コロナの可能性はあるが、昼頃には小康状態に。たくさん残っていた薬のおかげかもしれない。部屋の整理も兼ねてボドゲブログ更新。
7月20日 朝から調子がおかしかったが、鼻水が止まらず、喉に違和感もあったので早退。
7月19日 キタコミの沖縄の話の続きをアップ。ギターを置くスペースを作る時間がない。
7月18日 ついにハーメルンで連載していた卯月13が完結したので、Pixivでも公開。
7月17日 最高気温37度の中、昼からみなと祭へ。帰りがまたすさまじい人混みで無事死亡。
7月16日 演奏会本番。小さなミスはあったが、まあ無事に終えた。良かった。
7月15日 自爆会の前に、ヤイリの工場にギターを見に行ってきた。予算15万だったけど、型番もない謎のギターが出てきて購入。ピックアップ込みで20万だったけど、音が全然違った。
7月14日 帰宅後、さすがに演奏会の曲、全曲通しをした。
7月13日 有休。とうとうUQモバイルにした。今さら。後はボドゲブログを更新していた。
7月12日 ボドゲブログを更新していたら、今日はフルート触れなかった。
7月11日 auとUQモバイルについて調べていたら、昼頃スマホの表示が戻った。怪しい挙動。
7月10日 帰宅後、PCを起動する前にフルートを1時間ほど。夜、突然iPhoneの表示がおかしくなった。
7月9日 二日酔い。楽器で遊ぶ会→楽団→アンサンブルの練習で、丸一日楽器触っていた。
7月8日 久しぶりにれんぐす氏とボドゲの後、オクトーバーフェスト。
7月7日 昼休みに1話ずつ見ていた『スキップとローファー』を見終えた。
7月6日 少しボドゲブログを更新したり。全然フルートが吹けない。
7月5日 駿河屋から大量の同人ゲームが届いたので1つやっていた。
7月4日 メアド変更の続きをしていた。大体終わった。
7月3日 昨夜は水星ロス、今日は『推しの子』122話が尊すぎて何も出来ず。
7月2日 楽団。午後はアンサンブルの練習。夜は『水星の魔女』の最終回。
7月1日 『推しの子』のマンガ読んだり、夜は涼夏と千紗都シリーズの120回目をプレイ。

6月

6月30日 夜は『推しの子』見てた。仕事はそれなりに頑張った。今週サボってたから。
6月29日 あまりの迷惑メールの多さに、ついにメインのメアドを変更することにした。変更大変。
6月28日 『神絵師JKとOL腐女子』を読んだ。尊い。
6月27日 整体の後、メロンが21時までだったからあだしまの5巻を買ってきた。
6月26日 昨日からやっていた5巻のルビ振りが終わった。そろそろイラストつつくか。
6月25日 朝から首が痛い。楽団の練習の後、楽器で遊ぶ会。帰宅後はキタコミ5巻の作業で、ずっとルビを振っていた。
6月24日 フルートの調整。夜は夏井先生の俳句チャンネルを延々と見ていた。
6月23日 昨日の筋肉痛が出始める。キタコミの俳句の小説を書き始める。
6月22日 有休。ボドゲブログ更新→剃り毛の儀→スポーツセンター→レンタルCDの取り込み。
6月21日 ファミマでゼリー買ってぼざろのクリアファイルをもらうなど。
6月20日 会社の昼休みに『推しの子』の第1話を3分の1見た。どうもいまひとつ。
6月19日 会社の昼休みにSAOのアリス編後半を見進めている。
6月18日 午前中、やっと千葉の写真の整理を終えて、午後から若い人たちのボードゲーム会。
6月17日 かざはやの里に紫陽花を見に行って、夜は楽団のホール練習。
6月16日 めちゃめちゃ仕事頑張って力尽きた。
6月15日 卯月とファンの続編を公開開始。書いたの2年前だ。
6月14日 メルカリでカーゴパンツとカーディガンをポチった。服を少し入れ替えたい。
6月13日 メルカリでハーフパンツとカーディガン探してた。買ってないけど。
6月12日 相変わらず平日の夜をだらだらと過ごしてしまう。もったいない。
6月11日 楽器で遊ぶ会の後、楽団の練習。夜は久しぶりに涼夏と千紗都のボードゲームを更新。
6月10日 名古屋港でタンカーの写真を撮ってから、自爆会。
6月9日 やはり1日休むとだいぶ楽。『スキップとローファー』はだんだんただの恋愛漫画に。
6月8日 特に何も。1日休むと一週間がだいぶ楽。
6月7日 疲れたので有休。家でのんびりするつもりが、天気が良く、さらにしばらく天気が悪いとのことで、床屋の後、市内の紫陽花を見てきた。
6月6日 会社の昼休みに『スキップとローファー』を1話ずつ見ている。
6月5日 疲れがひどい。写真の整理する元気もない。
6月4日 千葉旅行2日目。主に紫陽花。ドイツ村は断念。結果的に天気も良く、いい旅だった。
6月3日 千葉旅行初日。台風の影響で新幹線が止まっていたが、飛行機だったので行けた。現地は土砂降りも、シ―ワールドに着くまでには止んだ。
6月2日 『スキップとローファー』の1話を見た。少しギスギスもあるが、なかなか良い。
6月1日 帰宅後、メロンで『IDOL×IDOL STORY!』を買って、漫画祭りのあだしまの色紙をゲット。

5月

5月31日 若干寝不足の頭痛。週末、雨とはいえ旅をするから、体調を整えないと。
5月30日 整体。今日も機内モードで過ごした。週末の千葉は完全に雨予報。泣きたい。
5月29日 残り300MBで3日間すごすべく、通勤路を機内モードで過ごした。4GB、足りない。
5月28日 2日連続自爆会。『姫と騎士』、『最後の巫女』や『桃色飲茶娘』ほどではなかった。
5月27日 自爆会。人数少なくて『姫と騎士』は出来なかったけど、『桃色飲茶娘』が出来た。
5月26日 『姫と騎士』のルールを読んだりとか。
5月25日 数年ぶりの会社の飲み会。
5月24日 やっと沖縄の写真の整理が終わった。今日は鼻水のツライ一日だった。
5月23日 やる気出ず。水星がますます面白くなってきた。
5月22日 沖縄旅行最終日。雨予報も、曇りで済んだ。ダイヤモンドプリンセスを見てきた。
5月21日 沖縄旅行2日目。青の洞窟シュノーケリングとネオパークのどっちも良かった。
5月20日 沖縄旅行初日。レンタサイクルで糸満の方に行って、その後福州園。割と充実。
5月19日 特に何も。沖縄の準備して早めに寝よう。
5月18日 午後休。ボドゲブログで『精霊回路ドライヴ』の更新をしたりとか。
5月17日 今日もいまいち調子が悪かった。沖縄旅行の計画立てないと。
5月16日 8月、狙っていたケアンズのツアーが催行確定になったので行くことにした。
5月15日 頭が痛かった。沖縄に備えて、今週は無理せず寝よう。
5月14日 昼から楽団。早退して楽器で遊ぶ会。夜は『U149』とか姿勢の動画とか見てた。
5月13日 車の1年点検。その後、ブラバンDay。2日前にやったスクワットの筋肉痛がひどい。
5月12日 やっと1週間終わった。今日は改善要望対応で朝から全力でへろへろ。
5月11日 またぼーっとYouTubeを見ていた。一応英語のチャンネルだから良しとしよう。
5月10日 今日は帰宅後、久しぶりにボドゲブログ更新。やりたいことが多すぎて回っていない。
5月9日 Twitterが休眠アカウントを消すとかなんとか。過去のアカウント整理するか……。
5月8日 ゴールデンウィークが終わり、当分祝日がない。つらい。水星が面白い。
5月7日 午前楽団。昼からは結局、旅ブログがメイン。夜は大学勢とオンライン飲み。
5月6日 若い人たちのボードゲーム会。人と遊ぶのは大事だ。
5月5日 引きこもって旅ブログを更新したり、久しぶりにChit-Chat!の動画をアップしたり。
5月4日 ひるがの高原に行くも、寝不足と日差しにやられて、激しい眠気と頭痛に撤退。
5月3日 GW初日。楽器で遊ぶ会の後、緑地公園でフルート動画撮ってきた。失敗の連続。
5月2日 圧倒的な眠さ。DMM英会話もふわふわした感じになった。
5月1日 半年近くやってきた案件が今日から稼働。意外と無事だった。

4月

4月30日 午前楽団の後、昼から若い人たちのボードゲーム会。白ブラスが出来た。
4月29日 床屋、ToHeartの譜面作り、プリン作り、旅ブログ更新。
4月28日 仕事が不具合で大炎上。朝発生したおかげで定時で片付いたが、疲れた。
4月27日 写真ブログ作り。とりあえず月内に47都道府県すべてのページは作りたい。
4月26日 午後休取って、指を診てもらいに整形外科へ。まあ、やはり骨には異常がない。
4月25日 昨日から、写真ページを写真ブログへ移行する作業を始めた。
4月24日 花粉か黄砂のアレルギー反応が強く、鼻水と頭痛に苛まれた一日だった。
4月23日 江南に花の写真を撮りに行き、臺大でラーメンを食べて、午後は楽団。
4月22日 朝ちらっと弥冨に写真を撮りに行ってから、午後は延々とカグラでボドゲ。
4月21日 疲れている。家で何も出来ていない。
4月20日 仕事疲れた。そろそろ一度早く寝ないと倒れる。
4月19日 韓国について調べていた。パスポート使いたいし、ふらっと行くかなぁ。
4月18日 2日連続で24時を回り、すさまじく眠たい一日だった。
4月17日 指の第一関節の痛みが引かないので、腕のストレッチとマッサージを試みる。
4月16日 自爆会。眠たいけど、DMM英会話を24時半に入れてて、頑張って起きている。
4月15日 ヤマハのブラバンDay、2023年度スタート。曲は難しいが、1年あるからまあ、なんとか。
4月14日 最近、仕事のやる気が全然ない。帰宅後、譜読みの予定が、ずっと『U149』を読んでいた。
4月13日 有休。ボドゲブログ更新→DMM英会話→レンズ発送→パスポートを取りに行く→SOLO PIZZA→カフェ・マリアージュ→PCの掃除→革靴に靴墨を塗る→レアチーズケーキ作成→DMM英会話2回目。
4月12日 急に左側の首と肩が痛くて、今も継続している。時々こうなる。つらい。
4月11日 ずっと体調があまり良くない。寝不足か花粉症。『U149』見た。ありす可愛い。
4月10日 停滞期。過去の単焦点の写真を見ていたらやっぱり綺麗。また単焦点でも遊びたい。
4月9日 朝一でパスポートを取りに行ったら、まだ出来ていなかった。楽器で遊ぶ会の後、楽団の練習。
4月8日 花桃を見に昼神温泉に行ったら、無茶苦茶寒くて泣きそうだった。後半は日差しが出た。夜は9月10日以来、半年ぶりに小牧のカフェでギターを弾いて歌ってきた。
4月7日 なんか突然明日15分ステージに立つことになり、急遽その準備をしている。
4月6日 DMM英会話、昨日のレッスンで急に発生したミュート問題が、今日も引き続き解決せず。
4月5日 バタバタと疲れた一日だった。
4月4日 整体。パスポートの申請、1日で終わって、しかも通った。
4月3日 パスポートのオンライン申請、写真はエラーだったし、本籍わからないし、弾かれるかも。
4月2日 楽団の後、昼から鶴舞公園で音楽仲間の花見に参加。ビールとワイン飲んでへろへろ。
4月1日 記録的に早く満開しているとのことで、6時15分出発で高遠に。素晴らしかった。

3月

3月31日 やっとチェアリング・オン・ザ・ビーチの小説を書き終えた。2022年度終了。
3月30日 iPadを忘れていって、通勤が退屈だった。いよいよPENTAXのカメラを手放す算段。
3月29日 有休。去年遅かった長谷寺と安倍文殊院をリベンジ。壷阪寺の後、宇治へ。
3月28日 昨日は早くぶっ倒れてだいぶ持ち直した。明日は桜休み。今日も早く寝よう。
3月27日 調子悪いレベルで眠い。こんな日に限って、DMM英会話、先生がNo show。
3月26日 午前楽団の後、昨夜捕まえた草野氏とボードボードで5時間ボドゲ。
3月25日 ブラバンDayの本番。リハーサルの方が上手に吹けたが、まあ悪くはなかった。
3月24日 ぼちぼち小説書いてるけど、進まない。通勤の車内の限界。
3月23日 ハワイ旅行が終わってから、完全に腑抜けだ。今日も帰宅後何もしていない。
3月22日 WBCに沸いた一日だった。若干体調悪め。早めに寝るか。
3月21日 WBCに感動したり、ブラバンDayに参加したり、ボドゲブログを更新したり。
3月20日 東大王の鶴崎卒業回の視聴と、何故かDMM英会話3本。疲れた。
3月19日 楽器で遊ぶ会から楽団のはしご。後は昨日のボドゲ記録の更新。
3月18日 若い人たちのボドゲ会。やったことあるものも含めて、13個もできた。
3月17日 英会話を2本。クリームはなかなかよく出来た。
3月16日 ふりふりクリームメーカー購入。帰宅後、チョコレートプリンを仕込んだ。
3月15日 なんか、だらだらYouTubeを見てしまった。典型的なダメな日。
3月14日 『君と漕ぐ』完結。読破した。あと、5分の短編アニメも見た。
3月13日 定時ダッシュで駿河屋へ。帰りにニトリに寄る。折りたたみテーブル、廃番になっていた。
3月12日 草野氏とジェリカフェ。18時の予定を延長したことで、駿河屋に寄りそびれたのが痛すぎる。
3月11日 渥美半島へ。菜の花もすごかったけど、渋滞もすごかった。春だ。
3月10日 ここ数日はWBCで盛り上がっている。大谷が見られるの、面白い。
3月9日 すずちさボードゲームで、昨日は『十二季節の魔法使い』、今日は『グラスゴー』。
3月8日 キタコミ5巻の表紙を発注。また進めていこう。
3月7日 整体。小説、英会話、ギター、ボドゲブログ、何も進んでいない。
3月6日 今日に頭の痛い一日だった。22:30就寝。花粉のせいという気がする。
3月5日 楽器で遊ぶ会の後、楽団の練習。そろそろ楽団の曲を練習しないとやばい。
3月4日 あーりーさんの送別会的ボドゲ。れんぐす邸にて。カヴェルナ面白かった。
3月3日 iDeCo申し込んだ。開始は月単位で先になるが。
3月2日 引き続き、ハワイ旅行記。テキストは仕上がった。
3月1日 ハワイの旅行記を書き始めた。早く更新して、次に行かねば。春だ。

2月

2月28日 昨夜もまた下痢続きで眠れず、さすがに休んだ。3月からはまたアクティブに過ごしたい。
2月27日 腹の状況は昨夜も、24時間以上経っても変わらず、1時間に一度くらいトイレに。死ぬ。
2月26日 23日が2回あった分、空白の一日。機内食にあたってトイレを占拠。肛門は死亡。泣きたい。
2月25日 ハワイ最終日。チェックアウトして潜水艦ツアー。思ったほどじゃなかった。空港へ。
2月24日 ハワイ2日目。朝からクアロアランチへ。乗馬で雨に降られるわ、乾燥機はお金と時間だけ無駄にして動かないわ、夜は目当てのものが食べれないわ、ホテルで隣の部屋はうるさいわ、大変だった。
2月23日 ハワイ初日。成田を23日の夜に出発して、ハワイに23日の朝到着。基本的にはダイヤモンドヘッドがメイン。翌日に備えて早めに寝た。
2月22日 特に明日の準備をするでもなく。充電だけ。とにかく早く寝る。
2月21日 仕事忙しい。帰宅後は引き続きお金の整理。新しいNISAの話とか。
2月20日 色々お金について調べている。とりあえずiDeCoをやってみる予定。
2月19日 午後から楽団。楽譜が増えたから練習しないと。今週は早く寝る。
2月18日 自爆会。夜にお金の話になって、ちょっと色々調べてみることにした。
2月17日 仕事が忙しい。ハワイまで1週間切ったから、そろそろ体調管理もしよう。
2月16日 誕生日的な日。どんな1年にしようかねぇ。とりあえず海外に2回は行きたい。
2月15日 1月末に受けたTOEICだが、650点もあった。こうなると700点目指したくなる。
2月14日 いつも抹茶プリンを作っているが、チョコレートプリンを作ってみた。
2月13日 帰宅後、メルカリの発送でバタバタした後、『水星の魔女』を見ていた。
2月12日 ブラバンDay。夜の時間は上手く使えなかった。
2月11日 午前、久しぶりに楽器で遊ぶ会。夜は水星を見始めた。
2月10日 涼夏と千紗都シリーズで『レムレース』やっていたら26時に。致命傷。
2月9日 毎日眠い。ダイヤモンドヘッドの予約と、世界データ定額の予約を済ませた。
2月8日 平日自爆会のために有休。午前は耳鼻科の後、米ドルを320ドル両替してきた。
2月7日 帰宅後、整体。なんだかぐだぐだと過ごしてしまった。仕事で疲れている。
2月6日 仕事が忙しい。夜は『ブリガーレ』をやっていた。
2月5日 楽団のアンサンブル会。午前は『ディスコルディア』のルールを読んでいた。
2月4日 午前中に床屋と歯医者を済ませて、後はずっとボドゲブログ更新。
2月3日 仕事の後、遠征中のGTさんと軽く食事。
2月2日 帰宅してからの時間の使い方が下手。やりたいことが多すぎて回っていない。
2月1日 英語の勉強がてら、キタコミのChit-Chat!の英語化プロジェクトを発足してみた。

1月

1月31日 依然として仕事は忙しい。適当に書き始めた小説、完成まで持って行けそう。
1月30日 ネタあるでもないけど、小説書き始めた。あと、最近目が痛いのは花粉っぽい。
1月29日 TOEIC終了。疲れたけど楽しかったから、600点取れるまでまた挑戦しようかな。
1月28日 朝からあーりーさんとボードゲーム。昼からはTOEICの勉強。いよいよ明日。
1月27日 TOEICまで後2日。英語の勉強は苦ではないけど、そろそろ小説書きたい。
1月26日 疲れ目を感じる一日だった。文字通り疲れている。仕事も順調ではない。
1月25日 自爆氏の休みに合わせて、自分、れんぐす氏、草野氏で有休を取ってボードゲーム。
1月24日 大寒波到来。帰りは雪だった。仕事は順調に忙しい。
1月23日 引き続き仕事は忙しい。TOEICの試験まで1週間。電車の中では頑張ってる。
1月22日 午前、楽団。ボロボロだった。さすがにフルートに触ってなさすぎ。
1月21日 今月2回目の自爆会。『イッツアワンダフルワールド』、何度やっても上手くならない。
1月20日 上二人がいなかったから、のんびりしたかったけど、仕事全力。忙しい。
1月19日 疲れが溜まってきた。とにかく仕事が忙しい。残業はしていないが。
1月18日 疲れてきた。仕事が結構定時内全力。もうちょっとのんびりやりたい。
1月17日 共通テストの英語やってた。現役時代のセンター試験より簡単になってる印象。
1月16日 電車の中でTOEICのリスニングの勉強始めた。試験までに2周したい。
1月15日 れんぐす氏と草野氏とレンタルスペースでひたすら『最後の巫女』をやる。
1月14日 一歩も外に出ず、『ジュラシックパーク』を見たり、『桃色飲茶娘』の拡張を広げたり。
1月13日 小説を書きたいがネタがない。『ソクラテス』のレビューを書いていた。
1月12日 帰宅後の時間が上手く使えぬ。車内では引き続きTOEICの勉強。
1月11日 6時半起きの生活をするには、24時就寝は遅いのかもしれない。体調悪し。
1月10日 仕事頑張った。帰宅後は整体。今日は電車の中でTOEICの勉強。
1月9日 れんぐす邸でボドゲ。2日前に引き続き0勝。『最後の巫女』は勝ちたかった。
1月8日 楽団とブラバンDayがかぶったが、後者へ。ラプンツェル、楽しい。
1月7日 自爆会。久しぶりに鈴歌氏参戦。ようやく『下町メイド物語』が出来て満足。
1月6日 海外復帰初戦はハワイに決めた。ホテル高いから、しばらく緊縮生活を送る。
1月5日 有休。伯母の葬儀で大阪へ。
1月4日 仕事はじめ。昨夜は頭痛で21時半就寝。だいぶ回復したが、それでもぐったり。
1月3日 午前、あーりーさんとボドゲ。午後から若い人たちの集まりでボドゲ。
1月2日 新年最初の楽器で遊ぶ会。帰宅後は『涼夏のモグラたたき』を更新していた。
1月1日 あけおめ。『サマータイムレンダ』見終えた。ほぼ2日で完走。面白かった。