■ Minahara's Diary 2017

2017年 日記

12月

12月31日 大晦日。四国旅行初日。飛行機で松山に降り立ち、レンタカーを借りて宇和島城、大洲城を攻める。天気は今ひとつ。夜は道後公園で湯築城のスタンプを押してから道後温泉。
12月30日 一歩も外に出なかった。『希美とみぞれのクリスマス』をPixivにアップ。あと、『君色に染まる』のギターを練習したり、フルートの練習をしたり、ひたすらグラブルをしたり。
12月29日 有休取得。れんぐす氏、未知さん、柏君とひたすらボードゲーム。
12月28日 朝から頭痛。昼にバファリンを飲んで持ち直した。中島由貴の卒業ライブ行きたかったなぁ。
12月27日 帰宅後はのぞみぞのクリスマス小説。クリスマスには間に合わなかったが。
12月26日 今年最後のフルートレッスン。先日のブラバンDay以来指が痛い。
12月25日 今年も残り1週間。帰りに18きっぷを買ってきた。
12月24日 昼過ぎかられんぐす氏とダーツやってケーキ食って、夜はクリスマス賛美礼拝。
12月23日 いよいよブラバンDayの練習の日が来た。ふた月の練習のおかげで、それなりになんとかなった。力入り過ぎて、肩が死ぬほど痛かった。夜は音楽仲間のクリスマスパーティー。楽しかったが、言語の壁は厚い。
12月22日 仕事の後、JPゲートタワーのBAR DEL SOLEで食事。
12月21日 フルートレッスン。このふた月、ブラバンDayのために過剰に走ってきてから、ここらで一度、音色、アンブシュア、持ち方といった、基本に立ち返りたい。
12月20日 有休取得。フルートを練習したり、小説を書いたりして、ぼんやりと過ごした。
12月19日 昨夜21時半に寝て多少回復。相変わらず最近会社で全然喋っていない。微妙にストレス。
12月18日 やはり風邪気味。というか、割と風邪。
12月17日 れんぐす君と未知さんと3人でボードゲーム。ちょっと体調が悪かったが、楽しかった。
12月16日 起きてすぐ、ダンジョンボードに加。2時間ほどで切り上げ、知多に飛んでE氏企画のボードゲーム&クリスマス会に参加。その後、今池に飛んでPlastic Factoryでライブ。0時帰宅。
12月15日 アーススタードリームの活動休止の一報に動揺を禁じ得ない。寂しい。
12月14日 極寒につき、ついに11/23に買ったダウンコート始動。とても暖かくて素晴らしい。
12月13日 寒波到来中にも関わらず床屋に行ってきた。風邪を引かないように気を付けねば。
12月12日 フルート教室。なんだか音が全然出なかった。こんな日もある……のか?
12月11日 とても眠たい一日だった。最近山本彩の動画をたくさん見ている。
12月10日 音楽仲間と4時間くらい遊んでいた。『365日の紙飛行機』がよても良い感じ。
12月9日 テラミスティカ会に参加。テラミスティカ1回とガイアプロジェクト1回で8時間くらいかかった。
12月8日 『あやち〜イタリアの旅〜』を見た。アマルフィ行きたい。竹達が思っていたよりバカっぽかった。
12月7日 年末年始は松山に行くことにした。突然『365日の紙飛行機』ブームが来た。
12月6日 仕事の後にI君と食事。8月14日以来か。グローカルカフェにも行ってきた。
12月5日 フルート教室。足踏みしているように感じるのは、きっと目標をいきなり上げ過ぎたせいだな。
12月4日 大人しく仕事。今年、神戸から東京の間しか旅行していないから、どこか行きたい。
12月3日 午前中は少しフルートの練習をして、昼からゲームマーケット帰りのれんぐす氏らとゲーム。
12月2日 会社のゴルフコンペ。最初の3ホールだけ良くて、後は壊滅。ほとんどいいところなしの137打で沈んだ。
12月1日 また会社でヒューマンスキル的な部分で叱られた。もうビジネスマナーの要らない場所で、しこしこプログラムを書いていたい。

11月

11月30日 勢いで買ったウォーゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』が届いた。ルールは簡単そう。
11月29日 ゲームマーケットの下調べ。3万円くらいになってしまった。どうしよう。
11月28日 フルート教室。じわじわ上達は感じる。
11月27日 帰宅後に整体。それくらい。週末の疲れが取れない。
11月26日 昨夜だいぶ体調が悪かったが、バファリンを飲んで早めに寝たおかげで回復。午前中、友人宅でフルートとギターで遊んだ後、夕方からはSSA2日目のLVのためにベイシティへ。ライブはやはり最高だったが、近くに厄介がいたせいで楽しさ半減。ああいうの、本当になんとかならんものか。
11月25日 7時前に起きて、7時15分出発で大洞院→油山寺→法多山尊永寺を巡る。法多山すごかった。その後、掛川に移動してポップカルチャーサミットでアーススタードリームのライブを観賞。帰り、高速代をケチったら大変なことになった。磐田から乗るべきだった。何百回同じミスを繰り返すのだろう。
11月24日 カラオケでフルートの練習を3時間弱。帰ってから打ちっ放し。
11月23日 午前中はフルートの練習をして、午後から栄に。パルコのABAHOUSEでKWDワールドプレミアムのダウンコートを購入。定価が税別45,000円。その後、柏君と合流して、ダーツとイエサブでゲーム。夜はれんぐす氏とも合流してKITTEの中華で飯。
11月22日 特に何事もない一日。来年は仕事が忙しくなるかも?
11月21日 フルートレッスン。やはり上達はしているが、1日ブラバンDayで吹ける最低レベルが遠い。
11月20日 有休。デレマスの6周年イベントの動画を見て、他に色々声優さんの動画を見ていた。
11月19日 MSAのチチャ君と一緒に、昭和記念公園を中心に紅葉撮影。夜は晴海埠頭で夜景撮影。
11月18日 東京に遠征して、第9回澤倉村に参加。平和氏と15年とか20年ぶりくらいの再会もあったりして、とても充実した一日になった。前回相互フォローになったメンバーが大半不参加だったのは残念。
11月17日 年2回の音楽仲間の音楽会。ギターで『あなた三昧』とフルートで『安曇野』を演奏。フルートは最近の練習の成果で上手になったが、『あなた三昧』は練習の成果を発揮できず。翌日があるので、二次会の味仙はパスして帰宅。Pixivに『希美と黄色い鳥』を公開。3週連続。そろそろ長いのを書きたい。
11月16日 本日をもってヤマハのボーカルレッスン終了。2年半くらいかと思ったら、2013年の5月からやっていて、4年半だった。恐ろしい月日の流れ。名残惜しいが、永遠に続けるわけにはいかないし、仕方ない。
11月15日 帰宅して筋トレして、ギター弾いて、フルート練習して、打ちっ放し行って、とてもアナログ。
11月14日 フルート教室。確実に上達しているが、次のブラバンDayまでにどこまで行けるやら。
11月13日 月曜日からめっちゃ仕事が忙しかった。と言ってもまあ、定時内の話だが。
11月12日 れんぐす君、柏君、未知さんの4人で、イエサブでボードゲームで遊んだ後、『不思議な晩餐会へようこそ』というリアル脱出ゲームに挑戦。初体験。失敗したが、かなり楽しかった。
11月11日 イオン茶屋のm.f.editorialでスーツを購入。あと、1週間前に買ったカーテンが出来たので取りに行く。
11月10日 Pixivに久しぶりにくみれい小説『花見をしよう!』を公開。
11月9日 ボーカルレッスン。いよいよ後1回。寂しくはあるが、今はフルートで手一杯。
11月8日 川崎日帰り出張。2時間の会議だけだったが、言うて日帰り出張は疲れる。
11月7日 昨日デレステ頑張ったせいか体調が悪い。イベント最終日だったがデレステは封印。夜は整体。
11月6日 フルート教室。確実に上達しているが、次のブラバンDayまでに何かが間に合う気がしない。
11月5日 大阪まで中島由貴を見に行きたかったが断念。一歩も外に出なかった。久々にくみれい小説を書く。一日で完成。後はフルートの練習。指は動くようになってきたが、音が出ない。
11月4日 音楽仲間とギターとフルートで遊び、昼かられんぐす氏と会ってピザとビールを夕方まで。
11月3日 床屋の後、カーテンをオーダーに行く。夕方から友人E氏のボドゲ企画に参加する予定だったが、体調不良で回避。グアム旅行記を公開。Pixivに希美とみぞれの小説『Roads』をアップ。
11月2日 ボーカルレッスン。残り2回。希美とみぞれの小説はとりあえず書き上がった。速い。
11月1日 原作準拠の希美とみぞれの小説を書き始める。久しぶりに筆が進む。

10月

10月31日 引き続き鼻水。夜はフルート教室。
10月30日 グアム最終日。4時半起きで、7時過ぎの飛行機で帰国。日本に着くや否や鼻水が止まらない。普通に風邪かも。カラオケでフルートの練習を2時間半ほど。
10月29日 グアム旅行2日目。実質最終日。パンケーキを食べて、ショッピングモールを眺めて、イパオビーチで魚を見て、実弾射撃をして、飯を食って、これまた充実した日を過ごせた。
10月28日 グアム旅行初日。入国に時間がかかったが、その後夕日を見ながら海に入って、飯を食って、怪しいおっさんにストリップに連れて行かれて、なかなか充実した日を過ごせた。
10月27日 無難に仕事をこなして、旅行の準備に勤しむ。
10月26日 カラオケでフルートの練習を2時間ほど。部活で毎日あれだけ練習したら上手くなるだろうな。
10月25日 口内炎が痛い。帰りにニトリに遮光カーテンを見に行ったが、規格品ではぎりぎり入らない。
10月24日 朝、体調悪かったが持ち直す。でも、週末に備えて無理はしない方向で。
10月23日 フルート教室。これからふた月、本気を出す宣言をしてきた。
10月22日 ヤマハの1日ブラバンDayに行ってみたら、レベルが高すぎて1音も吹かずに帰ってきた。ふた月練習してみて、その時の状況によって、最後まで頑張ってみるか決めよう。
10月21日 9年ぶりのソードワールド。シナリオ、気合い入れすぎてむっちゃ時間がかかった上、さすがにちょっと難しくていくつかの謎を残して終了したが、楽しんでもらえたようで良かった。
10月20日 帰りにすごく久しぶりにディアボロ・バンビーナで食事をしてきた。美味しい。
10月19日 ヤマハは退会届を出した。来月いっぱいまで。帰宅後はESTAの申請に苦戦。
10月18日 数年ぶりに行う週末のソードワールドのシナリオを練っている。
10月17日 フルート教室。『愛の挨拶』が難しいけれど面白い。
10月16日 雨が続いている上、急に寒くなって、ちょっと体調崩し気味。週末に備えねば。
10月15日 雨の中、富田へ『いせ』を見に行く。船は良かったが、近鉄富田から歩いたのは後悔。
10月14日 久々のコスプレ撮影でお菓子の城へ。もうこれでコスプレ撮影は最後かもだな。
10月13日 去年に引き続き、N村会で今池へ。翌日用事があったので一次会だけで帰宅。
10月12日 卯月小説推敲中。どうも最後が締まらない。
10月11日 卯月とファンと海の話が書き上がった。文の流れがいまいちだから、しっかり推敲しよう。
10月10日 帰りにフルート教室。『愛の挨拶』が難しい。
10月9日 フルートとギターで遊んでから、ゲートタワーにMILESTOのバッグを買いに行く。そういえば、とうとう中島由貴がアーススタードリームを抜けるらしい。予想はしていたが、やはりとても残念だ。
10月8日 ヤマハの発表会。今までのどの練習よりもダメだった。会場が寒くて、待っている最中に冷え過ぎたな。スパークルはどこかでまたリベンジしたい。とりあえずこの2日で大きな予定が終わってほっと一息。
10月7日 会社のコンペ。前半は56で回るも、後半の失速、特にラスト3ホールで27も叩いて124。
10月6日 急激に寒くなってきた。仕事はちょっとストレス多め。社内の空気が重い。
10月5日 健康診断。急激に寒くなって、どうも体調が悪い週末に備えねば。
10月4日 体調不良。昼にバファリンを飲んで少し回復。メイドインアビスを読み始めた。
10月3日 ユーフォの小説読み始めた。新入生がイライラするが、まあ設定資料として。
10月2日 筋トレは結構続いている。しかし、筋トレでは腹の肉は落ちない。
10月1日 7時帰宅。11時までぶっ倒れてから、友人宅でギターとフルートで遊ぶ。

9月

9月30日 怒涛の24時間日帰り東京遠征。7時起きで表参道、中島由貴生誕祭第1部へ。特典会の途中で会場を後にして、新木場に移動。上坂すみれのコル玉イベント。終了後光の速さで表参道に戻り、第2部の特典会の終盤に顔を出す。渋谷で風呂に入り、夜行バスで帰宅。疲れたが楽しい一日だった。
9月29日 古戦場が大接戦でずっとやってた。打ちっ放しは、少し感覚が戻ってきた。
9月28日 3つ目の口内炎ができそうだったから、イソジンを持参して、3時間置きくらいにうがいしていた。
9月27日 口内炎が2つに、顔に吹き出物が。これは寝不足と疲れの証。ツライ。
9月26日 2週間ぶりのフルート教室。なかなか芯のある音が出ない。
9月25日 帰宅して、小説書いて、打ちっ放しへ。まともに球に当たらない。不安だ。
9月24日 午前中はフルートを吹いて、昼にYAMAHAの発表会のリハーサル。後はぐだぐだしていた。
9月23日 れんぐす君、ウメチ、seraさんと久々に京都MEEPLE。今日やった中ではDICE FORGEが面白かったかな。移動中はひたすら古戦場。帰宅したら『バベルの塔』の複製画が届いていた。美しい。
9月22日 古戦場予選。とりあえず団内3位はキープしたが、逆にみんな低調なのが気になる。
9月21日 ボーカルで発表会のリハのリハ。帰宅後、久しぶりに打ちっ放し。球に当たらない。
9月20日 最近会社で全然喋っていない。沈黙は金と言うが、ややストレス。
9月19日 少し熱っぽい。午前中は割と元気だったのだが。夜は整体。
9月18日 ギターとフルートの練習をして、1時間ほど走って、卯月の小説を書いて、グラブルをした。
9月17日 2日目。朝から土砂降り。クリエで朝飯を食べてから、ClariSのFCイベントへ。ほとんど動画と抽選会で、冷静に考えるといまいちだったが、現場では楽しんだ。その後は、ワールドポーターズでシャツを買ったり、横浜モアーズでリュックを買ったりして、夕方のこだまで帰還。
9月16日 ClariSコンサートだが、朝から頭痛。バファリンを投与して横浜へ。11時前に新横浜に着いて、そのまま会場へ。1時間ほど並んでグッズを入手。野毛で寿司を食べ、関内をぶらっとしてから、カプセルで2時間弱仮眠。そしてClariSコンサート。近くに厄介なのがいて思うところはあったが、いよいよ素顔解禁で感動した。
9月15日 昨日早く寝たおかげか、少し体調が回復。久しぶりに卯月の小説を進めた。
9月14日 いよいよ体調が悪い。週末に備えて早く寝よう。グアム旅行申し込んだ。
9月13日 家に帰ってから何もできない日々が続いている。やる気が出ない。
9月12日 発表会以降初めてのフルート教室。また次の目標を作って頑張ろう。
9月11日 いまいち帰ってから何もやる気が起きない。
9月10日 例のごとく友人とギターとフルートで遊んでから、れんぐす邸で二人用のボードゲームを楽しむ。
9月9日 フルート教室の発表会。あらゆる練習より上手に吹けた気がするから、現状ではあれで良しとしたい。夜は前の会社の先輩と一緒に、海外旅行関連のオフ会。年齢層高めで、濃い人が多かった。
9月8日 仕事がなんか切迫してきた。土日も含めて9月は忙しい。
9月7日 帰宅後、台湾のことを調べたりしていたら24時になってしまった。
9月6日 数年ぶりに部屋にゴキブリが出てショック死するかと思った。びびった。
9月5日 全然仕事のやる気が出ない。少しずつ戻して行かねば。
9月4日 秋めいてきた。風邪を引かないように気を付けよう。
9月3日 なんだかぼんやり過ごしてしまった。一歩も外に出ていない。
9月2日 大阪へ、「バベルの塔展」を見に行く。68,000円で複製画を衝動買い。その後、住之江のボドゲフリマに顔を出し、住吉神社を参拝。大和川で夕日を撮ってから、天王寺で串かつを食べて23時半帰宅。
9月1日 限界。有休消化。写真の整理とか、フルートの練習とか、ギターの練習とか。4thライブの神戸初日のBDを見終えた。夕方に友人宅でギターとフルートで遊ぶ。

8月

8月31日 圧倒的な眠さで、割と真面目に仕事した。その後、ボイトレ。ただただ眠い。
8月30日 疲れが溜まってきた。4thライブのBDが届いた。結局まだ1stも2ndも3rdも全然見れていない上、竹達のBDもまったく見ていない。コンテンツを入手するコストより、それを消費するコストが圧倒的に高い。
8月29日 フルートアンサンブルの練習。やはり合わせるのは楽しい。
8月28日 昨日踏んづけて取れなかったとげが痛い。帰ってから針でほじってみたが、もう無理。
8月27日 5人で日間賀島へ。まさかこの歳になってから海で遊ぶとは思わなかった。海中でトゲゾーを踏んづけて左足の親指がだいぶ痛い以外は、とても楽しかった。あと、Yahoo!カーナビのしぶりんナビがとても良かった。
8月26日 メロン寄ってから、久々の身内ボドゲ会。久々に『K2』やったが、やっぱり面白い。帰宅後、『ことのはアムリラート』が届いたので少々。ルカが少し日本語がわかるのが残念。
8月25日 長い一週間だった。そして眠い。
8月24日 久しぶりのボーカルレッスン。夜はぽつぽつと卯月小説。
8月23日 毎朝頭が痛いのはエアコンのせいだろうか。とにかく毎日眠いし、色々と不調だ。
8月22日 SWANSのサングラス到着。『ことのはアムリラート』という面白そうなゲームをポチッた。
8月21日 最近毎日とても眠い。ギリシア以降、体力が戻っていないのか、もうこれがデフォルトなのか。
8月20日 午前中、友人宅でギターとフルートで遊んで、昼から知多へ友人のボードゲーム企画のお手伝いに。
8月19日 午前中はフルートの練習をして、昼かられんぐす氏とまずは新舞子へ。海で遊ぶ。サングラスを失くす失態もあったが、楽しかった。その後、美浜の花火大会へ。すごく良かったが、帰りは大渋滞で23時帰宅。
8月18日 最近集中力がない。夜はずっとノルカソルカの過去配信見てた。
8月17日 フルート教室。夜はノルカソルカの無料の放送を聴いていた。
8月16日 れんぐす君、柏君と飲み。楽しかった。時々こういう無目的な食事会もいいな。
8月15日 デレラジ聴いた。こういうの好きじゃなかったのに、声優さんに興味が出るとまったく違って聴こえる。
8月14日 5thロス。会社には行ったが、ぼんやりと過ごした。帰りにI君と食事。それは楽しかった。
8月13日 5thライブツアーファイナルのLV。とうとう終わってしまった。新しい生きる希望を見つけなければ。
8月12日 ギリシア旅行記書いて、1時間ほどプールへ。1200メートル。フルートの練習を少ししてから、メロンブックスへ寄って、5thライブSSA初日のLV。良かった。曲的には地方公演の方が好みだったが楽しんだ。
8月11日 ちょっと遅めの10時起床。ひたすらギリシア旅行記を書いた後、久しぶりにスポーツセンターのプールへ。1時間半で1500メートルほど泳ぐが、へろへろ。小雨の中帰宅。夜は土砂降りの中フルート教室へ。
8月10日 朝から嫌なことがあってメンタルがやばい。帰りに英語の本を買ってきた。そろそろまた始めよう。
8月9日 大事な打合せは無事に終了。帰宅後はギリシア旅行記。
8月8日 ちょっと残業。なんだか色々と上手くいかない。
8月7日 台風接近。もちろん会社に行くつもりだったのだが、ちょうど出発する時間だけ土砂降りで休むことに。結局その後はそれほどでもなく、最後の夏休みを使ってしまってもんにょり。
8月6日 朝は友人宅でギターとフルートで遊んでから、コスサミ参加。今日はまったりと。
8月5日 コスサミ。14時くらいから参戦して夜まで。テンションが上がらず、日中は4時間で6人しか撮らなかったが、夜にノリの良いレイヤーさんと知り合えて、仲間たちと楽しく撮影した。
8月4日 昨夜エアコンを入れずに寝たら肩がだいぶ楽。定時ダッシュで床屋へ。
8月3日 今日も死ぬほど眠かった。朦朧としながらボーカルレッスンに。体調がなかなか戻らない。
8月2日 床屋に行きたかったが、前代未聞の眠さで早々に帰宅。仕事にならなかった。
8月1日 フルートレッスン。久しぶりすぎていまいち。

7月

7月31日 溜まっている仕事はそこまでなかった。写真の整理や旅行記を早く進めたいが、ちょっと仕事が忙しくなりそうな気配。ギリシアでご一緒してくれた人に写真を送るのを優先もしたいし。
7月30日 明け方帰宅。少し整理をして、9時過ぎにぶっ倒れたら最後、14時まで爆睡。もっと寝たかったが、5thライブ福岡公演LVのために栄に。最高だった。一瞬で自分の居場所に引き戻された。
7月29日 ギリシア旅行最終日。アテネの出発が遅れた影響か否か、イスタンブールから成田便も1時間遅れ、到着が45分遅れ。そのせいで最終の新幹線に間に合わず、かなりの疲れと腰痛のまま、夜行バスで帰ってくる。
7月28日 ギリシア旅行7日目。実質的な最終日。アテネ観光。前半、パナティナイコ・スタジアムとリカヴィトスの丘までは一人参加の仲間と一緒に。その後は一人で散策していたが、国立考古学博物館で一緒になったので、再び集合時間までご一緒する。汗だくのまま空港へ。長い帰路の始まり。
7月27日 ギリシア旅行6日目。クルーズ最終日。クレタ島では他の参加者と一緒にタクシーでクノッソスへ。その後とサントリーニ島は基本的には一人で散策。サントリーニ島は人が多すぎていまいち。
7月26日 ギリシア旅行5日目。丸一日ロドス島観光。旅の目的の違いもあり、この日は朝から一人で観光。リンドスのOPに行かなかったことを後悔した瞬間もあったが、十分見応えのある島で、むしろ行かなくてよかったかも。
7月25日 ギリシア旅行4日目。クシャダスはOPツアーに参加してエフェソスへ。船で一人参加の仲間と合流して過ごし、パトモス島も一緒に散策。船でのんびりしている時間が一番楽しい説あり。
7月24日 ギリシア旅行3日目。明け方凄まじい頭痛で目が覚めて、クロアチアの二の舞になるも、バファリンを惜しみなく投与して持ちこたえる。乗船。日中はのんびりして、ミコノス島観光。同行者ができて助かった。
7月23日 ギリシア旅行2日目。朝着からそのままアテネ観光。体調は悪くなかったが、自覚症状がなかっただけで夕方にはだいぶしんどかった。早めに寝ようと思ったが、同じく一人参加の人と打ち解けたので夜まで観光。
7月22日 ギリシア旅行初日。初日と言っても、成田から夜発の飛行機に乗るだけ。フルートの練習などしてから、新幹線とバスで移動。シャワーを浴びてフライトに備える。
7月21日 いつもはスーツケーススカスカなのに、今回はリュックを投入してなお、荷物が入らない。普段はない、ビーチサンダルとか水着とかジャケットとか、色々入っているせいだな。荷物整理でおしまい。
7月20日 ボーカルレッスン。旅行の準備は進んでいないが、まあなんとかなるだろう。
7月19日 仕事の後、E氏がボードゲームを借りに来たので、いくつか売ったり貸したり。
7月18日 今週はのんびりアテネの下調べをしたかったが、仕事が炎上。久しぶりに残業した。
7月17日 ノルカソルカのDVDを見てから、フルートを持って友人宅へ。夕方は少し旅行の準備。
7月16日 朝フルートレッスンの後、昼にれんぐす氏と会う。やることもなかったので、突発で養老天命反転地へ行ってきた。夜は関西方面にいたN君が合流して、3人で飲み。1日中アーススタードリームの話をしていた。
7月15日 2月11日以来、2回目の自分主催の身内ボドゲ会。その後、一人で池袋のタワレコへ行き、アーススタードリームのインストアイベントを観る。人が多くてステージはほとんど見えなかった。受け取れないCDを5枚予約してチェキと握手会に参加。静岡公演で遠くで踊っていた中島由貴を間近で見られて感動した。
7月14日 数年ぶりに出張。午前川崎、午後東京で、15時くらいには終了。偶然上野にしあん氏がいたので捕まえて2時間ほど飯。チェックインの後、いたち氏と飯を食ったり秋葉原を案内してもらったり。
7月13日 ヤマハ、ボイトレ。口の中の状態が色々と悪い。
7月12日 特に何もないのに漠然としたストレス。逆に対処方法がわからん。立花理香可愛い。
7月11日 久しぶりのフルート教室。今日は高音の調子が良かった。多少上手になってきたかも。
7月10日 幕張ロスとライブ疲れ。最近、微妙に声優沼に足を突っ込んだ。ラジオの動画を眺めている。
7月9日 先週に引き続き、フルートとギターで遊んでから、幕張公演2日目。今回は後ろの方で見たが、やはり良い。映画館の最前列はダメだと再確認した。幕張公演、推している子がほとんどいないのであまり期待していなかったのだが、とても自分好みのセットリストで、大阪・静岡より楽しかった。
7月8日 口内炎はもう少し。唐突にリアル兄と新舞子に行ってきた。2時間ほど焼く。帰宅後、少し休んでから5th幕張公演LV。最高だったが、最前列で首が痛い。映画館の最前列は無理だ。
7月7日 口内炎、治らない。妙に疲れた一週間だった。旅行に備えねば……。
7月6日 口内炎がひどい。後、肩こりが本当にひどい。会社のエアコンのせい。毎日頭が痛い。
7月5日 口内炎がピーク。泣きたいくらい痛い。帰宅後、3kmほどランニング。
7月4日 フルート教室が中止になったので、家で少し練習。最近、毎日早く寝ている。体調最優先。
7月3日 また口内炎。喉にも違和感。体調がいまいち。『空と風と恋のワルツ』のサビの弦の採譜した。
7月2日 午前中、ちょっと友達とギターとフルートで遊んで、昼からは『空と風と恋のワルツ』の採譜をしたり、あかのれんに買い物に行ったり。
7月1日 れんぐす邸でひたすらボードゲーム。楽しかった。

6月

6月30日 Pixivに『卯月とファンの恋物語3』公開。ようやく今月の集大成を披露できた。
6月29日 そろそろ一度早く寝ないと倒れそうだが、小説の推敲が苦戦している。
6月28日 古戦場やったり、小説の推敲をしたり。
6月27日 4thライブのBDを予約。今月、過去の人生で最高額の出費になっているが、気にしない。
6月26日 週末の疲れが半端じゃなかったが、頑張って出社。静岡に帰りたすぎて何もできず。
6月25日 10時まで寝た後、アニメを見たりしていたが、体調が優れず昼からダウン。2時間ほど寝てから、静岡公演のLVへ。体調は持ち直した。楽しかった。
6月24日 5thライブ静岡公演現地。入場が開場時間を過ぎるなどのトラブルはあったが、実に楽しかった。さわやかのハンバーグがまさかの70分待ちで、25時帰宅。
6月23日 グラブルで古戦場をやったり、YouTubeで声優さんのラジオを聴いたり。
6月22日 ボーカル、代理の先生の最後のレッスン。ためになった。卯月小説完成。
6月21日 ひたすら卯月小説。NMB48のメンバーの結婚宣言が心に引っかかる。
6月20日 フルートの後、ひたすらグランデを倒しながら、ひたすら卯月小説。
6月19日 腰だの肘だの首だの、満身創痍で整体へ。帰宅後はひたすら卯月小説。
6月18日 6週連続撮影終了。朝から頭痛でバファリンを投下する日だったが、どうにか持ちこたえた。
6月17日 れんぐす君、ウメチ、seraさん、柏君とひたすらボードゲーム。楽しかった。
6月16日 昔の会社仲間と会って食事。ちょっと難しい話が多くなってしまったが、楽しかった。
6月15日 舌が痛い。久しぶりにボイトレがなかった。ひたすら卯月の小説を書く。
6月14日 卯月とファンの続編をこつこつ書いている。時間かかりそう。
6月13日 昼に噛んだ舌が痛い。エーゲ海で地震があったらしいが、大丈夫だろうか。
6月12日 ようやくのぞみぞ小説をPixivに公開。卯月小説に着手しよう。
6月11日 6週連続撮影の5週目。楽しかったが、疲れてきた。4月1日以降、全土日予定が入っている。
6月10日 ギターの人と3回目。その後、少しだけボドゲのオープン会に参加した後、5thライブの大阪公演LV。良かった。ものすごく良かった。他の公演も行っておけば良かったと少し後悔。
6月9日 グラブルの新イベントが始まったので、久しぶりにグラブル。
6月8日 ボーカルレッスン。先週に引き続きハイレベルで大満足。
6月7日 なんとなく有休取得。久しぶりにがっつり小説を書いた。
6月6日 久しぶりにフルート教室。2週間なのに、ひと月ぶりくらいの感じ。もっと練習したい。
6月5日 革靴だと、ちょうど痣に当たってまともに歩けない。サンダルで帰宅。そして、少々熱っぽい。
6月4日 昨夜は22時に寝て、だいぶ回復。もっとも、肘の関節痛や、足の痣になったところなど、物理的な痛みは残っているが。満身創痍でコスプレ撮影に。とても楽しかった。
6月3日 親会社のゴルフコンペ。まったくどうにもできずに、大叩きして135。130台は43回目、6年前のパインズ以来。前回はたまたま良かったが、やはり3年のブランクは大きく、崩れた時にどうにもできない。
6月2日 昨日に引き続き、夜にゴルフの練習。あまりにもひどかった昨日よりはましという程度。
6月1日 ボーカルレッスン、ひと月だけ別の先生なのだが、内容がすごくハイレベルだった。

5月

5月31日 整体。5月終了。今月も大赤字だが、まあいいか。FEヒーローズが面白い。
5月30日 FEヒーローズ、こんなにもやるなら、★5カチュアが出るまでリセマラしてもよかったかもしれない。
5月29日 FEヒーローズで遊んでいる。グラブルはとうとうやることがなくなった感触。
5月28日 昨日に引き続きデンパークでコスプレ撮影。充実した2日間だった。
5月27日 大阪から遠征してくれた子とポトレ撮影的なヤツ。ノリタケの森からフラリエ、Solo Pizza Napoletanaでピザを食べてから白鳥庭園。カラオケ行って、ラーメン食べて21時半帰宅。充実。
5月26日 FEヒーローズをインストールして、リセマラでカチュアをゲット。☆5ではないが、まあ絵が見たいだけだから。しかし、まさかあれから20年経って、カチュアの新しいグラフィックを見たり、声を聞いたりできるとは。
5月25日 3日連続でコクリコ坂を見たり。なんだか突然コクリコ坂に心惹かれている。
5月24日 夏の旅行は未だに中欧かギリシアか決まらない。どっちかは大丈夫そうだが、前者は中部からの飛行機の乗り継ぎができるかわからず、後者はまだ催行が決定していない。
5月23日 有休。写真の整理をしたり、少し走ったり。夜はフルートの練習。発表会でコクリコ坂のテーマソングを吹くことになったので、久しぶりに映画を観た。評価は真っ二つだが、個人的には好きな作品。そういえば今日、『ToHeart』20周年ということで、18年前に書いた『明日も青い空の下』をPixivにアップした。
5月22日 あまりにも眠たい。
5月21日 体調はだいぶ回復。朝から先週出来た繋がりの人とギター。午後から栄のホコテンのコスプレイベント。写真を撮るのは楽しいが、送るのがとにかく大変。
5月20日 もちろん、アルコール残りの展開。午前中に近ツーに行き、昼かられんぐす邸でボードゲームだったが、体調がどんどん悪化し、れんぐす邸で水を飲む→吐く→ポカリ→寝るを繰り返す。
5月19日 年2回の音楽仲間の音楽会。今年は『夢』の他に、『風に立つライオン』をフルートで参加。ギターより緊張したが、4ヶ月にしては良かったと思う。二次会でしこたま飲んで死亡。
5月18日 ボイトレ。帰宅後に小説を書きたいが、なかなか時間が取れない。
5月17日 久しぶりにカラオケでフルートの練習をしてきた。とうとうマイクに触らなかった。
5月16日 今年の夏はエーゲ海クルーズとサントリーニ島で頭がいっぱいだったが、催行中止になりそう。萎え。
5月15日 仕事がちょっと行き詰まり中。純粋に、内容が難しい。
5月14日 コスプレ撮影。フィル別館のステージはとても良い。
5月13日 9時起床。11時床屋。13時、初めましての人とギターを弾く。17時、近ツーで旅行の相談。18時半、前の会社の先輩とTABI CAFE。21時半帰宅後、TSUTAYAで借りた14枚のCDを取り込み。
5月12日 英語、筋トレ、ゴルフ、ギター、フルート、小説。やりたいことが多すぎて回らない。
5月11日 仕事が難航の様相。
5月10日 英語再燃。というか、7月の旅行に向けて、少し慣れたい感じ。
5月9日 整体。久々に梓とあみかの小説読み返していた。
5月8日 GWが終わってしまった。一瞬で日常が帰ってきた。
5月7日 きなボド!で1ゲームだけ遊んで、夕方はフルート教室。グラブルのアニメ見始めた。
5月6日 若狭の方へのんびりボドゲ旅行2日目。雨。京都へ移動し、MEEPLEへ。ボドゲ三昧。
5月5日 若狭の方へのんびりボドゲ旅行1日目。晴天。熊川宿に寄ろうと思っていたが、GWの混雑で食事に時間がかかり断念。日引の棚田を見に行った後、旅館うらにしに17時チェックイン。ボドゲ三昧。
5月4日 E氏と去年の金沢以来、1年ぶりに遊べた。お出かけの予定だったが、どこも混んでそうだったのでボードゲームを布教。楽しんでもらえたようなので、今後またボードゲームをやれる仲間が増えた。
5月3日 3年ぶりのゴルフは、富士OGMエクセレントクラブ一志温泉コース。初めてかと思ったら、6年半前に一度行っていた。朝の6時前に出発したのに、GW初日の大渋滞に巻き込まれ、朝からヘロヘロ。それでも、57-55という、自分にしてはいいスコアで回れた。運動不足で疲労困憊。
5月2日 午前中、電話が鳴りっぱなしで疲れた。台湾旅行記完成、公開。
5月1日 耳鼻科へ行ってきた。やはり黄砂の影響か。帰宅後、打ちっぱなしへ。最終調整。

4月

4月30日 鼻水は相変わらずで、あまり体調がよろしくない。ぼんやり過ごして、夜は月影氏と飯。
4月29日 鼻水が本当に止まらない。人生で初めてクラス。鼻をかみ続けながら、れんぐす邸で、ウメチ、柏君と4人でボードゲーム。13時スタートで25時までやっていた。
4月28日 口内炎が痛い。疲れのバロメータ。あと、鼻水が止まらない。帰りに2つ前の会社のメンバーと飲み。職場や会社が変わった人たちもいるが、こうして集まれるのは幸い。
4月27日 色々考え、5月でボイトレを辞めようと思ってレッスンに行くと、先生からそろそろ3のテキストに進むかという打診があり、結局延長することに。お金的には平気だが、それでも年に15万近くかける価値があるかは考えたい。
4月26日 私生活が回らなくなってきた。やれる時間に対してやりたいことを多すぎる。
4月25日 フルート教室の後、打ちっぱなしへ。復帰2回目だし、前みたいに腰が痛くならないといいが。
4月24日 台湾旅行最終日。のんびり起床。龍山寺を観に行った後、中正紀念堂へ移動。しかし、雨が強くなってきたのでやめて、東門駅すぐの永康街で小龍包を食べる。再び飲んだくれて微妙な体調に。西門町をぶらっとして、昨日1巻を買った『冥戦録』の最新刊を購入。まったく読めないが、林黙娘可愛い。帰国。23時頃帰宅。
4月23日 台湾旅行2日目。6時起床で朝食を摂り、台北駅からバスに乗って野柳地質公園へ。今回唯一の自然系の上、今回の旅行で唯一晴れた。幸い。海鮮炒飯を食べながら飲んだくれた結果、いつも通りよろしくない体調に。そのままアイマスライブの会場へ。ホテルに戻らなかったせいでペンライトは忘れるわ、ビール残りの展開で体調悪いわでノレなかったが、ライブ自体はものすごく楽しかった。
4月22日 台湾旅行初日。飛行機とホテルだけのHISのツアーに参加。一応団体行動なので、空港の集合に時間を取られ、両替店でも時間を取られ、ホテルに入ったのは15時半くらい。翌日のアイマスライブのチケットが上手く発券できないトラブルがあり、一度会場へ行くも何もできず。士林夜市の後、ボードゲームを見に行く。2つほどゲームを買って撤退。雨の中、西門町をぶらっとして終了。
4月21日 一週間の終わり。筋トレは続いているが、ゴルフの練習に行く余裕はない。
4月20日 花粉のせいか黄砂のせいか、始終鼻の奥に違和感がある嫌な一日だった。
4月19日 ゴルフのためにちまちま筋トレ開始。すぐ飽きるにしても、3日までは頑張りたい。
4月18日 久々に1回打ちっぱなしに行っただけで腰を痛めるザマだが、5月3日にラウンドが入りそう。やばい。
4月17日 腰、ダメ。会社休んだ。ちょっと本気で筋トレしよう。毎日少しの腹筋やスクワットでいいのに続かない。
4月16日 昨夜から金曜日の打ちっぱなしの疲れが出始め、今日は凄まじい腰痛。しかしコスプレ撮影があり、非常にツライ撮影になった。帰りにれんぐす邸に寄って、ハートオブクラウンを1ゲーム。
4月15日 ネットで見かけた、新規に立ち上げるカメラサークルの集まりに飛び込んでみた。継続するかはまだちょっとわからない。帰りに名古屋にできた駿河屋に寄った。ちょっと体調悪め。
4月14日 仕事帰りにほわっとぷれいに寄ってブルゴーニュを体験。その後、打ちっぱなしへ。3年ぶりにクラブを握ったが、100球でへろへろ。体中が痛い。球には、思ったよりは当たった。
4月13日 帰りにカラオケに寄ってフルートの練習。後はひたすらグラブルの四象イベント。
4月12日 耳鼻科行って、なんとなくハートオブクラウンをポチって、モバコインカード買って、整体行って、ただの平日なのに2万円飛んでいった。眩暈は多少ましになったが、あっちこっち悪い。
4月11日 2週間ぶりのフルート教室。やっぱり楽しい。
4月10日 ずーっと体調が優れない。
4月9日 れんぐす邸でseraさん、ウメチと4人で9時間ボードゲームをしていた。
4月8日 昨夜早く寝て、多少回復。オープン会で柏君と9時間ボードゲームをしていた。
4月7日 限界。眠いと言うか、眩暈がひどい。無理やり出社したが、何もできず。
4月6日 死ぬほど眠い。週末に備えて体調を整えねば。
4月5日 久々に残業。ひたすら眠い。
4月4日 仕事の後、名駅で初めましての人と飯を食う。3/28もそうだったが、今年は色々な人と積極的に会いたいなぁと。やりたいこともろくに出来ていないが、色々動きたい。
4月3日 仕事忙しめ。帰宅後はだらだら過ごして終わった。
4月2日 GTさんと2日目。朝から岩崎城と小牧山へ行き、稲沢のビルズカフェでオムライス。その後、れんぐす邸でひたすらボードゲーム。連日帰宅が23時過ぎ。実に楽しい2日間だった。
4月1日 会社行事のため、朝から会社へ。帰宅後、ヤマハへフルートを点検してもらいに行き、その後床屋へ。大須に移動して、久しぶりに924さんのスタジオに顔を出してから、遠征中のGTさんと合流。イエサブでロジタクで遊んでから、SOLO PIZZAで飯。れんぐす君と合流して3人で少し喋って解散。

3月

3月31日 帰りにカラオケに寄ってフルートの練習。時々コツを掴みかけるが、定着は遠そう。
3月30日 卯月の続編を少し書き始めたが、4月も土日が忙しいし、先は長くなりそう。
3月29日 けものフレンズ最終回。良かった。過去の回の色々なものを上手に利用するアニメだった。
3月28日 なんとなく有休。フルートの練習をしたりしてから、夕方、名駅のバリーズでお茶。一度帰宅して、夜はフルート教室。2週間ぶりでも、すごく久しぶりに感じる。
3月27日 仕事バタバタ。床屋に行きたかったが、すこぶる寒かったのでやめておいた。
3月26日 今月唯一予定のない休日。『王への請願』のソロプレイルールを試したりしていた。
3月25日 昼くらいに起床。古戦場最終日で割とグラブル。夕方から、毎年恒例のギターイベントへ行くが、今年は客席から。出演者は誰か呼ぶよう暗黙のノルマがあるが、呼べる人がいない。うーむ。
3月24日 帰りにカラオケでフルート練習。後はグラブル。
3月23日 そういえば、昨夜ユーフォ小説『Tre Cuori』を公開。今日はボイトレ。
3月22日 ジャケパンスタイルに挑戦すべく、上司・先輩の助言を参考に名鉄のメンズ館でMACKINTOSH PHILOSOPHYのジャケットを買ってきた。いいお値段だが、上質なものは着用していて気持ちが良い。
3月21日 整体。その後はひたすらグラブルの古戦場。接戦だったので止む無し。
3月20日 久々の祝日。一歩も外に出ず、部屋の整理などしていた。
3月19日 れんぐす君、Max君、柏君とボードゲーム。ゲムマ神戸の戦利品を中心に遊ぶ。
3月18日 久しぶりのコスプレ撮影。とても楽しかった。イエサブに寄って帰宅。
3月17日 花粉のせいか、体調が非常にあれだったが、帰りにカラオケに寄ってフルートの練習。
3月16日 休もうかどうかぎりぎりの体調だったが出社。ひたすら眠い。
3月15日 そろそろ休みたいが、なかなかそうもいかない。気楽に有休取りたい。
3月14日 フルート教室。前半、さっぱり音が出なかった。難しい楽器だ。
3月13日 やりたいことに対して圧倒的に時間が足りない。ボードゲームのルール確認もしたいが、できない。
3月12日 ゲームマーケット。厳選したお目当てのゲームを購入した後、ゲームをいくつか試遊。これが思いの外楽しめたので、同場所開催のシンステには顔を出せなかった。小日向、すまぬ。
3月11日 ゲームマーケットのために18きっぷを使って神戸へ。藤丸で神戸牛丼を食した後、トリックプレイでゲーム。夜はquatoでピザとパスタ。クアハウスにチェックインした後、Gokanで1杯。
3月10日 I君と嘉文で夕飯。後は、ゲームマーケットの下調べ。
3月9日 希美とみぞれの小説をとりあえず書き上げた。今回は難産だったし、しっかり推敲しなくては。
3月8日 仕事がしんどい。帰宅後はずっと希美とみぞれの小説を書く。
3月7日 フルート教室。なかなか吹けなくて楽しい。
3月6日 ずーっと書いている希美とみぞれの小説をちまちま進めた。
3月5日 朝からSAOの劇場版を観賞。アスナが可愛かった。エイジが普通に暴力を振るったり、合わないところも多々あったが、十分楽しめた。Diavolo e Bambinaでピザとパスタを食べてから、カラオケで楽器合わせ。FLAT CAFEでお茶をして帰ってきた。充実した一日だった。いい週末だった。
3月4日 フルート教室のサロン会に参加。買ってふた月、入ってひと月だが、それなりに吹けた。他の生徒さんはやはり上手だったし、先生方の演奏は言う間でもなく見事だった。いい刺激になった。
3月3日 肩こりが過去最悪レベル。マッサージ屋さん行って、ひたすら肩だけ揉んでもらうか。
3月2日 結局買った『スカイアイランド』が届いた。ボイトレの後、くり抜いていたら一日が終わった。
3月1日 仕事大変で、割と早く帰ってきたが何もする気が起きず。

2月

2月28日 フルート教室。2日連続でがっつりフルート吹いて、右手首が痛い。無駄な力が入っている。
2月27日 家に夕飯がなかったこともあり、帰りにカラオケでがっつりフルートの練習。低音出ない。
2月26日 少し写真の整理などして、午後かられんぐす氏とイエサブで路面電車と七不思議デュエル。
2月25日 コスプレ撮影の後、夕方からダンジョンボード。一日に2つもイベントをこなせて大満足。
2月24日 四六時中眠たい。床屋に行ってきた。
2月23日 ダウン。眠たすぎて無理。会社を休んで、ずっと寝ていた。夕方、フルート教室に30分、夜はボイトレ。寝不足とか体調不良というより、これ、花粉症じゃなかろうか。
2月22日 すこぶる眠かったが、カラオケに寄ってフルートを吹いてきた。
2月21日 仕事が忙しい。残業しているわけではないが、家で何かをする気力が沸かない。
2月20日 仕事が忙しい。ボードゲームやりたい。『宝石の煌き』がやりたい。
2月19日 昨日に引き続き、れんぐす君とseraさんと3人で、SoLaCeでボードゲーム。
2月18日 れんぐす邸でseraさんと3人でボードゲーム。やはりCOMPLETTOは面白い。
2月17日 喉の痛み。花粉症の薬が尽きたので耳鼻科へ。仕事は相変わらず。話題の『けものフレンズ』を2話まで見た。ディストピア感ある。バファリンを投入して早く寝た。
2月16日 仕事は相変わらず忙しめ。なんとなく、Twitter、メインアカウントの10万近くのツイートを全削除。
2月15日 栄でセミナーだったので、その足でカラオケに寄ってフルートの練習など。
2月14日 グラブルの四象イベントの仕上げと、バレンタインの回収。夜は少し遅刻してフルート教室。ろくに音も出ないのに、ミニサロン会まで後1回しかレッスンを受けられない。
2月13日 週明け早々仕事全開。あと、やはりグラブルやってる時間が多すぎる。
2月12日 昼からコスプレ撮影。最近頻度が減っているが、やったらやったで楽しい。
2月11日 高円寺のリトルケイブでボードゲーム。時間的には物足りなかったが楽しかった。先日全部和訳したスカイアイランドは、普通に日本語のルールが付属していた。
2月10日 ClariS武道館コンサートで遠征。一人で秋葉原のボードゲーム屋を巡り、いつもの上野のカプセルホテルにチェックインしてから突撃。感無量。カレン可愛い。そして腰が痛い。
2月9日 仕事のプレッシャーというかストレスが大きくなってきた。辞めたい。でももう次はない。
2月8日 スカイアイランドのルールを全部和訳した。楽しい。後はゲームをするだけだ。
2月7日 フルートレッスン開始。この1週間、割と練習したこともあり、頭部管がわかってきた。
2月6日 金曜日に大炎上した仕事の消化作業で、丸一日客先常駐。なんとか片付いた。へろへろ。
2月5日 最近ずーっと頭がぼーっとしており、花粉症もしくは薬の副作用かと思ったが、単に体調不良だったのかも。『スタート』をPixivにアップ。他はずっと寝ていた。
2月4日 ラシックのPregoがまさかの閉店で、だいぶ前に通りがかって記憶していたAmicoに挑戦。生パスタ美味しい。夜はカネ∽ケッツのライブ。
2月3日 客先の社長から電話が来るレベルで、仕事が再び大炎上。ぎりぎりまで明日休日出勤の流れになっていたが、なんとか回避。時々急な休日出勤を要請されたり、有休を脅かされるのが本当に苦痛。
2月2日 まだ燻ってはいるが、仕事はだいぶ落ち着いてきた。夜はボーカルレッスン。
2月1日 引き続き、仕事が炎上中。

1月

1月31日 仕事が大炎上。ある程度片付け、夜は17日に申し込んだフルートの体験レッスン。
1月30日 仕事、定時まで全力。帰宅後は古戦場を24時まで全力。
1月29日 先の予定がなくなったため、れんぐす君、まこ君と3人でほわっとぷれいへ。METRO、アーサー王、CAMEL UP、ハイパーロボットをプレイ。
1月28日 実に久しぶりに休日出勤。短い時間だが。後はまあ、フルートを吹いたり。
1月27日 仕事したり、フルートを吹いたり、ボードゲームのルールを確認したり。
1月26日 仕事パツパツ。ホッカイロが1日中温かくて全能感。
1月25日 腰が痛い。寒さのせいかな。仕事が忙しくなってきた。
1月24日 毎日寒くて眠い。フルートは毎日触っているが、早く習いたい。
1月23日 グラブルの古戦場が始まって、ただでさえ無い時間がますます無い。
1月22日 高山旅行2日目。チェックアウトぎりぎりまでゲームをして、町をぶらぶらして、高山ラーメンを食べたり、酒蔵を見学して試飲したり、飛騨牛にぎりを食べたり。
1月21日 今年最初の1泊旅行は高山へ。初日は飛騨古川。「君の名は。」展を見たり、飛騨牛を食べたり、とらふぐを食べたり、行きの電車やホテルでボードゲームをしたり。
1月20日 帰りに魔王の森に行ってみたら、混んでいたので回避。ユーフォ小説『希美のフルート』公開。
1月19日 仕事の後に、ヤマハのフルートの体験レッスンに行ってきた。やはりレッスンを受ける必要性は強く感じたが、個人レッスンの時間の短さと料金の高さは厳しい。一昨日顔を出した教室次第だな。
1月18日 有休で今年初のコスプレ撮影。楽しかったが、最近の寒さで微妙に体調が悪くて疲れた。
1月17日 会社で、本当に残念な訃報が届いた。予感はあったが、いざその時を迎えると、会社の未来がただただ心配である。フルートは、近所の教室に顔を出してきた。だいぶ先になるが体験を申し込む。
1月16日 とりあえず希美の話は書き終えた。なんか小説の書き方を忘れてしまったような違和感。
1月15日 雪の積もる展開。近くに雪のねんどろいど撮影をしに行った以外は、部屋でギターを弾いたり、フルートを練習したり、希美の小説を書いたりしていた。
1月14日 雪の中、先月に引き続きダンジョンボードに参加。ゲームを5つほどやってから、先週に引き続き、フルートを吹くためにヤマハへ。レッスンの後、やっぱり始めてみようと伏見へ行って、YFL-382を購入。だいぶお安くしてもらったが、後には退けない額。今年はフルートを頑張ってみる。
1月13日 珍しく仕事が忙しかった。
1月12日 ボーカルレッスンの後、偶然フルートの先生と話す機会を得て、色々教えていただいた。こういうのも何かの縁。月謝が大変なことになるが、フルートも習い始める所存。
1月11日 七不思議デュエル到着。年末からボードゲームを買いまくっていたが、これで一旦終わりにしたい。買っただけでやっていないゲームばかりなので、ここからは消化フェーズに入る。
1月10日 病的に眠い。冬はダメだ。眠りが浅いせいか、夜起きるせいか、寝ても寝ても眠い。
1月9日 昼過ぎから、ポートレート的な撮影。今年初撮影。天気の割には綺麗に撮れた。
1月8日 今年初MEEPLEは、れんぐす君、seraさん、あーばいnさんの4人。ものすごい寒さ+雨で体調が優れなかったが、とても楽しかった。新入荷の、店長のアメリカ土産も2つプレイした。
1月7日 数日前までイエサブにあったらしい七不思議デュエルがなくなっていた上、昨日まであった通販もなくなり、突然入手困難に。ヤマハのフルートの1曲チャレンジレッスンに行ってきた。フルートいいなぁ。
1月6日 帰りに魔王の森へ行って『路面電車』と『世界の七不思議デュエル』をやってきた。どっちも欲しくなるレベルで面白かった。というか、サクサク購入する予定。
1月5日 そういえば、日記に一文字も書いていないが、『放課後さいころ倶楽部』を読んでいる。とても良い。
1月4日 仕事始め。Amazonとか眺めていると、どんどんボードゲームが増えていく。今日はヤフオクでポチッてしまった。『ミノスの迷宮』が届いたが、一体いつ誰とやれるのやら。
1月3日 ギターを弾いたりグラブルをやったり、ボードゲームのルールを確認したり。結局正月三が日、ほとんど家から出なかった。去年の振り返りもしていなければ、今年の目標も立てていない。
1月2日 同人誌を読んだり、写真の整理をしたり、ギターを弾いたり、グラブルをやったり、ボードゲームのルールを確認したり。もっとだらだら過ごしたいが、休みはもう後1日しかない。
1月1日 全然年が明けた実感がないが、2017年スタート。メロンブックスととらのあなとニトリへ。朝飲んだ日本酒や寝不足のせいで頭痛っぽい展開。書いていた『君のいない世界』をPixivにアップ。